猫とB'zをこよなく愛する主婦のひとりごと。 ただいま2度目のアメリカ転勤中。日本大好きなのになぜにまたアメリカ?!の愚痴多めのブログなのでご注意を<(_ _)>
JBL見てきた
2009年11月30日 (月) | 編集 |

みかろう@プリンタ、超迷ってます(^^;
キャノンにするかエプソンにするか。。。

ねえ、どっちがおすすめ??




価格 21,238円 (税込 22,300 円) 送料込
PIXUS MP640


価格 19,715円 (税込 20,700 円) 送料込
Colorio EP-802A EP-802A



ヨドバシより楽天のほうが安いので
ポチっちゃおうかなーと思ってるんですけど
(ちょうどマラソンだしね )



どうにも決め手に欠けるのですよ。

マラソンは明日の夜までなので、
それまでに結論を出したいのですけどねぇ。。う~ん。。



さて、話は変わって
昨日、JBLを見てきました。

JBLってなんぞや?って人多いですよね??

日本バスケットリーグのことです

J=JAPAN
B=BASKET
L=LEAGUE

オフィシャルはここ

ことの起こりは、高校時代からの悪友「A美」。

中学時代バスケ部だったA美は
前回の月9「ブザービート」に思い切りはまり
>山P主演 B’z主題歌だったやつね

久しぶりに会ったら、
自分の思い出と重ね合わせて語る語る(笑)

今までB’zには全く興味が無かったのに
「イチブトゼンブ貸して!」とまで言いやがる!
>付き合い15年以上で初めてのことだす

バスケも久しぶりに見たいなーなんて言うので
じゃあ、見に行ってみますか?と盛り上がり
調べてみたら、M田からほど近い会場で
あの、田臥 勇太選手(リンク栃木ブレックス)が試合をするという。

こりゃ、行くっきゃないだろ!と大盛り上がりで行ってまいりました!!

(頭の中は、すっかり リコ になっておりやした)



ちなみに、私はNBA好きではありますが
JBLを見るのは初めて!

はっきり言うと、
田臥選手と五十嵐 圭選手しか知りまへん(^^;;

なのに、NBAだったら500ドルくらいする
「コートから超近いところ」で観戦することが出来ました。

とりあえずチアリーダー
(携帯で撮影したので小さくてすまん)

091129_144501


ホームは「東芝」 アウェイが「栃木」

二位と三位の対決で
結構、重要な試合だったらしい。(会場で知りました)

田臥選手以外はさっぱり分からないので
東芝に山下って選手がいるのを見つけたときには 山P~!!と声援

いまいちな外国人にも勝手にトニーと命名し
トニー!もっと走れ!こら!トニー!!と罵声

スーツを着てボール拾いをしている人をみれば
「はんにゃだ!はんにゃだ!」と盛り上がり
監督を見つけたときには、「海猿だ!」と大喜び(←馬鹿です)

試合そのものは
こんなこといったらひんしゅく買うとは思うんですけども・・
NBAを生で見ていた私からすると、いまいちつまらない。。。

ダンクやアリウープもないし
フリーになっても、3ポイントが全然決まらないんですよ。。

さらに残念なことに、
田臥選手が前半はずっとベンチに座ってましてね。
>怪我したみたいね・・・

ようやく後半に田臥選手がちょろっと出てきてくれたときは
大盛り上がりで楽しかったです

091129_151402_2
真ん中の小さい人が田臥選手(日本でもやはり小さかった)

うん、田臥選手、やっぱり早いですね。

試合は、栃木の圧勝。

まあ、家からも近いし、
この会場ならまた見に行ってもいいかなーって感じでした
(上から目線ですいません<(_ _)>)

ちなみに、田臥選手と五十嵐選手が直接対決する試合が2月にあります。

会場は代々木体育館。
さすがに人気選手同士の対決だけあって
大きな会場を抑えているようです。

JBLは地方の小さな会場でもやっているので
興味ある人は行ってみたらいかがですか???

山Pいるかもよ♪

じゃ








おおちゃん、ネコ派!!
2009年11月30日 (月) | 編集 |

またも アラシゴト
>すいません<(_ _)>

いい加減、B’zにシフトしなくてはと思いつつ
(MAGICはがんがん聞いてるよ!)

平日はつい癒しを求めて、
アラシモノ を見てしまう私です。

てか、嵐ファン師匠の「やっしー」が、この前 M田に遊びに来たときに
(ニノの生煎饅頭を食べにきたのにまさかの臨時休業だったのだ!)

これを置いていってくれたんですよー!



私、これ欲しかったけど我慢したんですよ。

でも、見ちゃったら駄目ですねーーーー

PV集、面白いです!!

特に「ハダシの未来」のときの、
大野くんが最高!! でリピしまくり!(笑)

私ね、普段はおとなしいのに、
やるときはやる!!って人が大好きなんですね。
(稲葉さんもそうよね)

で、昨夜の宿題くんで
「やったー大野くんはネコ派だーーヽ(^o^)丿」と
狂喜乱舞で

えっと、1位は稲葉さんのままなんですけど

大野くんが、千秋先輩 玉木宏さん を抜いて2位に浮上!


ふふふふ(^m^)

やばいな、こりゃ。。。


宣言!
PV集、次の楽天マラソンで買いますっ!

ぐはー


え、次回はMAGICの感想を書きます。

じゃ! 

嵐ちゃん 紅白初出場だってさ~
2009年11月29日 (日) | 編集 |

大人気の嵐ちゃん 紅白出場ですって♪

その他の出場歌手は NHKのホームページ を見て欲しいのだけれども・・

なるほど、五十音順なわけね。
大御所 「五木さん」や、大復活「アリスさん」より上に書いてあったから
ビックリしちゃいましたよ。
>ぶっちゃけ、人気順かと思った

しっかし、忙しいですな、嵐ちゃん。

札幌でコンサートやって

ディズニーシーでミッキーたちと踊り

それぞれソロの活動をしながらも

レギュラー番組もこなし・・・

若いとはいえ、身体が心配ですよ。。うんうん。。。

でも、紅白出場のコメントが良い子たちだわー泣けるわ~

大野くん
「嵐10周年、そして紅白歌合戦が60周年を迎える
この記念すべき年に出演させていただけることに、本当に感謝しています! 
嵐5人で精一杯歌わせていただきます!」

はおーん、、おおちゃんの美声期待してるわよー


相葉ちゃん
「すごく光栄です! 紅白の60周年のタイミングに10周年の嵐が出場させていただき、
09年の締めくくりができて本当にうれしいです。
いろんな方に見ていただけるチャンスなので、精一杯歌わせていただきます!楽しみです!」


翔くん
「子どものころから見ていた紅白歌合戦に出演させていただけること大変光栄に思います。
一年の総決算ともいえる、大みそかの風物詩。僕たちの10年分の感謝の思いを
届けたいと思います」


ニノ
「僕たちは今年で10周年を迎えることができました。そして紅白は60周年。
歴史は違えど、ともに記念すべき年にすばらしい機会を作っていただき本当に光栄です。
僕たちらしいパフォーマンスをして今年を締めくくりたいです」


松潤
「10周年に当たるこの年の暮れに初めて紅白に出場させていただけることを、
本当に光栄に思います。いままで僕らの楽曲に触れたことのない方々にも
聴いていただけると思うので、とてもうれしいです」



がんばれ!がんばれ!ア・ラ・シ!!

私も大晦日が忙しくなりそうだ~>なんで?

HAPPY BIRTHDAY おおちゃん~
2009年11月26日 (木) | 編集 |

えと、すいません<(_ _)>
これだけ、、これだけ書かせてください


本日 11月26日は 大野智くんのお誕生日です~
ヽ(^o^)丿ヽ(^o^)丿ヽ(^o^)丿

おめでとう~


い・て・座♪


29歳だそうですよ♪
(私と丸10年違うのね・・・)


11月26日



1126



いいふろ



「良い風呂」の日かぁ・・・・

おおちゃんらしいなーなんて思いながら


あら、そういえば私の誕生日
2月6日とも並びが一緒やん(←こじつけ) なんて考えたら



はっ!!!!としました。。。


思い出したのは、以前に書いたこのネタ→これ


おおちゃん


あなたの誕生日は


良いジローの日♪



きゃーーーーーーーーーーーー


またも、嵐とB'zのコラボだわ~



え?
ジローって誰って???

泣く子も黙る、
B'zの敏腕マネージャーです。

ぜひジャニーズに出向してもらい
チケット申し込み方法の改革をお願いいたしたいっ!!
せめて、印字はしてくれ、ジャニーズよ。。。。

と、話は反れましたが、


大野くん、最後の20代を満喫してください♪


この冬に買いたいものがたくさん!
2009年11月25日 (水) | 編集 |

みかろう@なかい、大人げねーよ~です>先週のうたばんを見た人なら分かる!



この冬、買いたいものがたくさんあるのです。



全部は無理でしょうが、
一応書き出しておきます



1、携帯



以前も書きましたが、今季、絶対に機種変する予定!!

本命はカシオ



次点はシャープ







2、プリンタ

これは絶対に買わなきゃいけないもの!


本命はエプソン





次点はキャノン



複合機ってどうですか??
コピー使います??



3、プレステ3 + FF13

FF13がやりたいのだけど、
そするとPS3を買わないといけないわけだ。

で、いちお、見てきたんだけど
PS3では、PS2用のゲームがプレイ出来ないんだってね?!

互換性が無いってどうゆうことー?

すっかり憤慨した私は買う気消滅・・・
でも、たいぞうは欲しいらしい



FFやるためだけに、3万円の出費ってどうよ?!(^^;
ありえねーー


4、DSi-LL


画面が大きくなったDS
実物を見てきたけど、確かに大きくなってた!
でも、画面だけじゃなく本体そのものもでかくなり
重量もLiteに比べると、2倍近く重くなったらしい。

大きな画面は魅力だけど、重さは嫌だなーと懸案中。。。
買わないな、きっと。。。


5、パソコン

ノートPCを買いかえたい
だって、うちのPC、いつ壊れるか分からんし・・・
(修理したけどHDDは騙し騙し使い中なのだ)

Win7搭載のPCが安定するのは半年くらいかかるかね??
ちょっと様子を伺い中、、、、



5、空気清浄機

最近、どこの家にもある大きな空気清浄機
なんか欲しいじゃん、よく分からんけど(^^;;

といっても、バイキンは人を強くする!と信じて生きている私なので
買いたい順位としては、かなり下。

たいぞうのほうが欲しがってるね


6、ウォシュレット

これもずっと欲しいねリストに名を連ねてるのだけど
結局、買わないでいるものの筆頭。

一度使うとやめられないと聞くけど
使ってないから、あまり魅力を感じてないのがこの私

これも、たいぞうのほうが欲しがってるね。



とりあえず、絶対に買うのは携帯とプリンタかな。

オススメとかあったら教えてねー(^^)ノ

いくら見てきた
2009年11月23日 (月) | 編集 |

みかろう@本家ブログ放置プレイすいません<(_ _)>です。

えと、B’zブログのほうにはちょこちょこ書いてたんですけども

B’zのライブチケットFC枠の抽選結果が出ましてね。

第1希望が見事に当たり、一気に忙しくなりました。

というのも、その場所というのが・・・・・・・・・・・・



旭川!!!

ええ、北海道です(笑)

しかもライブは1月。

真冬になんで極寒の地?と普通の人なら意味不明なところでしょうが
その旭川の会場が、キャパがたったの1500人なんですよ。

ってことは、肉眼で稲葉さんがよーく見える



ちなみに関東での会場は東京ドーム。
キャパは4万人~5万人・・・・

席が悪いと、稲葉さんは豆粒にしか見えません・・・

まあ、そんなこんなで1月に旭川行くし
2月は名古屋だし、

嵐は紅白出場するし、で 
私もなんか忙しいのですっ!

>幸せな忙しさだ。。。


で、話はがらっと変わって

実は昨日、いくら を見てきました。

いくら ってのはね。。。

この子!

091122_125601
きゃわいい~



ゴールデンレトリバーの女の子(3ヶ月)です。

飼い主は、元シアトル仲間の 「karuちゃん

今年の3月に愛犬「カルビ」が逝ってしまい
ブログの更新も途絶えていたのですが
このたび「いくらちゃん」を
家族の一員として迎え入れることになったそうです(^^)
(ブログも復活してますよ!)



カルビを亡くしてからというもの、
ちょっと元気がなかったkaruちゃんでしたが

縁あって、いくらちゃんを家族として迎え入れたのを見ることが出来て
昨日はなんか安心しました。

で、いくらちゃん!
とにかく可愛いですっ!!

毛もふわふわで(まだ子犬だからだって)

色も淡~いクリーム色。

お鼻もつやつや真っ黒で、

猫派の私でもキュンキュンキュンっ



はー癒されましたよ~

家が近ければ、毎日見に行くのに。。。。(え?迷惑?)



次に会うときは、すっかり大きくなってるんですかね??


##いくらちゃん

また会いに行くから遊んでね~(^^)ノ



##全国のkaruファンさん

karuさん復活しましたよー!
お洒落なブログがまた読めますね。
良かったですね~(^^)



ではまたー!

ネッカー取れたヽ(ToT)丿
2009年11月15日 (日) | 編集 |

みかろう@今日は久しぶりにH本へ行きました。(社宅があったとこ)
私が住んでいたときよりも駅前は賑わっていてすっかり住みやすくなってましたけど、
社宅に行くためのバスは相変わらずこんなでした(^^;

091115_125201

1時間に1本・・・・・

ありえないっつーのっ!!

やっぱり引っ越して良かった(T▽T)

マンション買ってよかった(T▽T)


さて、話は変わり。

レイくんのネッカーが取れましたヽ(^o^)丿

Dscf4140
(散らばっているスリッパは気にしないように!!)



いやー良かったよー



私のためにも取れて良かったよー(TーT)


だって、この2週間は本当に大変だったんですもん。

以前の日記にも写真載せましたけど、
ネッカーに全く慣れてくれなくて・・・

毎日これですよ・・・

Dscf4130_2
(クリックすると拡大します)




あーあーあーあー・・・
Dscf4131
(クリックすると拡大します)



そしーて、 迷惑なのが レイのすりすり攻撃
猫って甘えたいときは、顔や身体をなすりつけてくるんですね。
でも、ネッカーがあるからさぁ。。


Dscf4126
(クリックすると拡大します)





Dscf4125
(クリックすると拡大します)



Dscf4129
(クリックすると拡大します)



痛いのよーこのネッカーが。。。

この姿で布団の中に入ってくるからね。
歩く凶器と化してましたね(^^;



ご飯もうまく食べられないから、
お皿を私が持ってあげないと駄目でさぁ。。

Dscf4117
(クリックすると拡大します)

Dscf4118
(クリックすると拡大します)



なのに、通常どおり TV上にはうまく乗っかるのよ(><)

Dscf4105
(クリックすると拡大します)



あのー尻尾が邪魔なんですけどぉ。。



レイのネッカーが取れて、喜んでいるのがもう一人

ケンシロウです

Dscf4128
(クリックすると拡大します)


ケンシロウも相当 迷惑をこうむってたんですよ。


レイくん!
ケンと私のためにも、

今後二度とネッカーをつけないようにしてください!

おまえは怪我をするなっ!迷惑だからっ( ̄Д ̄;;

冷えるんだよね~(^^;;
2009年11月14日 (土) | 編集 |

みかろう@寒いっ!寒すぎるぅぅぅぅ  です。
>究極の寒がりです



昨日の夜からえらく冷え込んでいる関東地方。
まだ11月よ?!なんなのよーー!?っと超不機嫌です。

でね、悩みが1つ。

皆さん 冷え 大丈夫ですか??



私はもともと血行が悪い人間で
さらに体温も低いという気の毒な人間。
(平熱35.4度っす)

特に 「足が冷える」 ので
真冬は絶対に「湯たんぽ」&「猫たんぽ」がないと熟睡出来ない人です。

でね、ここ数年でヒドクなってきたのが足首周りとスネ!!!

みかろうの足で説明するとここ

Dscf4135

足首から膝にかけての表部分が冷えるんですよっ!

頻繁にさすったりマッサージしたりするんですが
いまいち効き目がなく。

てなわけで、今日は ギャルがたむろっているお店で
モコモコハイソックス と モコモコレッグウォーマーを 買ってきました

3足1000円

Dscf4136



Dscf4138



かなり暖かいですが
こうゆうもので「ヒーター内蔵」とか無いですかね??(^^;



オススメ品ありましたら教えてください~


特にオフィス用求む!!!
(今回の職場、超寒いんだよー 涙)










副担変更
2009年11月13日 (金) | 編集 |

さて、今日はアラシゴト♪


嵐を好きになって嬉しいこと。

それはほぼ毎日、
TVで嵐ちゃんたちの笑顔が見られること♪

レギュラー番組はもちろんのこと
CMでも引っ張りだこな彼ら。

疲れて帰ってきても
彼らの笑顔に癒されるんだよね~(^m^)

以前、相棒ミカティに
「みかろうさんは稲葉さんが一番のままでしょ?」
と聞かれたので、うん、そうだね、と。

じゃあ、嵐って何なの?と聞かれたので
「猫のような存在♪」と応えた私。

癒されるんだよ。
仲良くいちゃついている彼らを見てると。

で、誰も気にしてないだろうけど(笑)
一応、ご報告を。

わたくし、嵐5人は全員好きですが
あえて誰か一人を選べと言われれば
大野くんがナンバーワンなのですね。

嵐ファン風に言うと、担当は大野くん。

で、副担当は コンサート時には翔君だったんだけど
ここ1ヶ月ですっかり変わっちゃいました。

えと、副担はニノでお願いしますっ!

女心を知りつくしてそうなニノを好きになったら
大変なことになるよー
駄目だよーー
と、自分を律していたというのに、駄目でした。

ニノ可愛い~

もっと言えば、

おおちゃんとニノの、いちゃいちゃぶりが大好きなの(^m^)
>彼らのことは「大宮」というそうです

最近ドラクエで 
ニノ と おおちゃん のキャラを作ってしまったもんだから
(詳細はゲームブログを)
すっかり身内気分になってるってのもありますな。


てなわけで、わたくし!
「大宮担当」ってことでよろしく~





あ、どうでもいい話ですか?すいません~

家計簿続いてるんですよ♪
2009年11月08日 (日) | 編集 |

みかろう@巨人が優勝しましたね(^▽^)です。

すっかりプロ野球を見なくなっちゃったので
誰がどこにいるのかさっぱり分からない私。。。

どっちかというと、監督やコーチのほうが知ってるってのも悲しいですね
巨人の原監督、日ハムの梨田監督、
どっちもカッコイイので、どっちも応援してました。

長いシーズン、お疲れ様でしたヽ(^o^)丿


さて、本日は家計簿ネタ。

ふふふふふふ
ちゃんと続いてるんですよ、家計簿ちゃん♪

もう既に2年続いたので、完全にクセになりましたね。

偉いぞ、私!!

てなわけで、我が家の家計簿をちと公開。

「おは奥」「すて奥」に出てるような
節約の達人とは、ほど遠いです。

だいたい月平均はこんなです
(ボーナス払いや一括払いも計算に含めてます)

食費 35,000円
酒代  3,000円
生活用品 5,000円
猫  10,000円
通信費 17,000円
水道光熱 15,000円
美容健康 5,000円
教養娯楽費 25,000円
交通費 8,000円
交際費 4,000円
医療費 3,000円

これに、住宅ローンや保険、
それぞれのお小遣いも加わりますし
季節の変わり目には、洋服(クリーニング代含む)もかかります。

もちろん月でこんな収入はありません!!┐( ̄ヘ ̄)┌ フゥゥ~
たいぞうのボーナスで月々の赤字を補填している勘定です。

でね、どうしてもこれ以下にならないっ!!

てなわけで、固定費をどうかしないといけないんだと分かり
夏ごろに、FPに相談して保険を見直しました。

あと住居費(ローン&管理費)ね。
これは、来年あたり 借り換えを考えようと思っています。

変動費の中で一番目に付くのが教養娯楽!!
これは、スポーツクラブの会費や新聞、
その他、遊びにいったときのお金(旅行とか)が含まれています。

だからこれは、休みが多い月にぐんと跳ね上がります。
正月とか、GWとかは10万超えたときもあったし(^^;;
ここもえらく高いので、私はスポーツクラブ辞めました。
>フルタイム復帰してから行かなくなったし

たいぞうのゴルフやキャバクラ(?)
私のB’zや嵐は、それぞれの小遣いでやりくりすることになってます。
>だから意外に大変なのよ。。B’zと嵐の両立。。。。(><)

子供のいないうちのような世帯は
税金が上がる一方ですしね(^^;;

子供手当てもさ、いいですよ。
そりゃ、子供は国の財産だと思いますよ。

でも、すんごい大きな家に住んでて
「お金があるから子沢山~」の世帯にまであげる必要あるのかねー??

これで習い事が増やせます~とか言ってる人見ると
マジむかつくんですけど(^^;;

せめて、世帯所得で区別してほしいものですよ!
って、最後は愚痴になりましたけど

今後も節約に励みつつ、
一生懸命働こうと思います!!まるっ!


ふぅ(ため息)



あ、私が使っている家計簿ソフトはこれです

ファイナンシャルプランナーが作った家計簿







<ドラマネタ>


今クールはこれがダントツ面白い!!

JIN-仁-



何が面白いって、内野さんの龍馬がいいっ!
すんごい魅力的な龍馬ですよね~
大河ドラマの福山も楽しみですけども
私の龍馬像は内野さんのほうが近いなぁ。

大沢たかおさんも相変わらず素敵で二重丸!
でも、手術シーンはもういいからっ!(^^;;

あとね、綾瀬はるかちゃんが凛としてていいね。

これ、1クールで終わらせちゃうのもったいないですよ。
今日もとっても楽しみです!むふ



JIN以外で見ているのは。。。

0号室の客



これ、全国で放映されてないみたいですね。
全国の大野ふぁん、どーもすいません<(_ _)>
えと、かなり面白いです。おおちゃん、かなり笑えます(^m^)



マイガ-ル

相葉ちゃんは好きなんですけど、正直言うとちょっと飽きてきたんだよね。。
最後まで見れないかも。。。。(ごめん、相葉ちゃん )



録画したけど見てないもの

相棒 season8

1話目だけ見て、その後は録画のみ



東京DOGS



たいぞうのほうが見てる。私はまだ見てない



リタイヤしたもの

不毛地帯

これは見るつもりだったんだけど録画失敗した



小公女セイラ

録画したけど、なんか見る気がおきなかった



リアル・クローズ

リアルで見てたんだけど面倒くさくなった







じゃねー