猫とB'zをこよなく愛する主婦のひとりごと。 ただいま2度目のアメリカ転勤中。日本大好きなのになぜにまたアメリカ?!の愚痴多めのブログなのでご注意を<(_ _)>
2009年セルフヒット
2009年12月31日 (木) | 編集 |

みかろう@大晦日ですね~です♪

今日は大掃除してヘトヘトです。
黒豆と伊達巻は出来たので今から栗きんとん作ります。

さて、毎年この時期に恒例のセルフヒットをやっちゃいます。

みかろう 2009年セルフヒット(去年はこちら

1、アーティスト : 特に無し(^^;

毎年、必ずB'zと書いてきたここの項目。
今年は、B'zさんがあまり活動してくれなかったので
私自身もB'zはあまり聞かなかった一年でした。


2、アイドル : 嵐

今年は嵐に始まり、嵐で終わった一年でした。
自分でもここまではまるとは思ってもいなかったです(笑)


3、ライブ : 「嵐 5×10コンサート in福岡yahooドーム」

嵐のために福岡まで遠征しちゃった私(^^;;
(だって、東京会場のチケットが全然取れないんだもん。。)

B'zとは全く違うコンサート内容に大興奮でした。
2010年も行きたいです、はい。


4、CD : 「All the BEST! 1999-2009」
200908182127174d0

えっと、またも嵐ですが・・・(苦笑)
初回限定版GETしております(^^)v



5、映画 : のだめカンタービレ

待ってましたーヽ(^o^)丿の千秋様~
のだめ好きにはたまらない映画でした。
早く後半が見たいです。
一緒に見に行こうね、karuちん&Toppoちゃん♪


6、テレビ : 嵐チャレンジウィーク

えっと、またも嵐ですが・・(^^;;
結成10周年ってことで、嵐と日テレがコラボ。
嵐が毎日出まくるということで、
非常ーーに忙しい1週間でした。


7、ドラマ : 歌うおにいさん


1月から深夜にやっていたドラマ。
ええ、主役は嵐の大野くん(もういいってか?笑)
魔王のときより、歌おにの大野くんのほうが好きです♪
これね、とっても良いドラマでした。

次点は「仁~JIN~」


8、アニメ : 鋼の錬金術師



原作も集めている大好きなお話です。
漫画のほうはもうすぐ終わりそうな感じ??
最後はどうなるのかドキドキです




9、スポーツ : WBC


あのイチロー選手がプレッシャーに負けてスランプに。。
それでもイチロー選手を信じて使い続けた原監督。
もうほんとカッコよかった~
原監督はジャイアンツも優勝させて、すっかり名監督の仲間入りですね。


10、ニュース : 政権交代


とうとう民主党が政権を握ることに。。。
これって教科書に載る重要ニュースですよね。
その後の迷走ぶりを見ると、民主党政権も長く続かない気はしますけどね(^^;
日本、ますます大変なことになってきたなぁ。。


11、人物 :  大野智さん


もう完全にやられました(笑)
あの、ゆるーい雰囲気に何度癒されたことか・・・>猫みたい
ただし、恋では無いようです。ふふ。


12、食べ物 : たいぞう手作り弁当

これについては、今度詳しく書きます


13、ドリンク : 杜仲茶

年齢のせいなのか、夜9時過ぎにカフェイン入りのお茶を飲むと
寝付けなくなりましてね(^^;
夏はノンカフェインの杜仲茶ばかり飲んでました。


14、もの : PIXUS MP640



7年ぶりにプリンタを買い替えました。
その高性能ぶりに大感動の毎日です!!!


15、ファッション : 特に無し


今年はあまり洋服は買わなかったです(たぶん)


16、場所 : 福岡

久しぶりの福岡は楽しかったです。
福岡なら転勤になってもついてきます♪


17、行動 : 地味に過ごしたなぁ


今年は6月からフルタイム復帰したので
家と会社の往復で終わっちゃった気がしますよ(^^;
来年はアクティブに動く予定です♪
>大殺界ももうすぐ終わるしね!


18、仕事 : うーーん・・


仕事ってこんなもんだよな、割り切るしかないよな、と
毎日過ごしてたりします(^^;
正直、自分でも愚痴っぽいなと反省してたりして。
まあ、書けるときがきたら書きますよ。今は無理(><)


19、ゲーム : ドラクエ9


地味~にやり続けてますがあまり夢中にはなってないかな。


20、猫 : ケンちん肛門腺破裂


ケンのお尻の穴が2つになってたんです!!
本当にビックリでした。(詳細はここ


21、B’z : 市原ライブは最高でした♪

昨年は参加しすぎたB'zライブ。
今年はたったの1本。
B'zさんが活動しないとつまらんですな。


以上、私の2009年をふりかえってみました。

今年はですね、
一言でいうと つまらん年 でした。

たいぞう兄ちゃん夫婦が離婚しちゃったので
なんかこう たいぞう家全体が暗いわけですよ。

この時期になると必ず送られてきた 
義母手作りのお節も今年は無いしね(^^;;
>傷心のあまり作る気にならんらしい

私自身も、何をやってもいまいちで
これは全て大殺界のせいだ!と責任転換してましたしね。

来年は明るい年にしたいですね~


とまあ、こんな私ですが
来年もよろしくお願いします<(_ _)>

さあ!紅白見るよーーーヽ(^o^)丿

くっさ(≧ヘ≦)
2009年12月29日 (火) | 編集 |

みかろう@年賀状発送完了!です
>結局、遅くなった・・・

今日は、仕事納めでした。

ちなみに、たいぞうは先週の金曜日が仕事納めで
今週はひたすら家でFF13をやってます・・・
>なんか、ムカツク

まあね、
休みの多さを考えても大きな会社のほうがいいですよ。
ほんとしみじみ感じますよ・・・


さて、話は変わり。
ちと失敗話を。

福岡で食べた「モツ鍋」がすんごい美味しくて。
(詳細はここ

その後、M田のお店でモツ鍋を食べても
福岡ほどの感動が無く・・・

これはもう福岡行くしかないか!?
B’zライブin福岡へ行っちゃおうか!?とも思ったんですけど

そうだ!!!自分で作ればいいんじゃね??とひらめき

お肉屋さんでモツを購入

Dscf4314
茹でてあった



臭み抜き(?)のために、再度さっと茹でてから
モツ鍋にしてみたんですけどね・・・





超くっさい (≧ヘ≦)





味自体は悪くないんですけど
部屋中に漂いまくる モツ臭に すっかり食欲減退・・ _| ̄|○



結局、半分以上残してしまいました。


モツって素人が手を出しちゃいけない食材ですね。
もう二度と作りません!!!





<嵐ネタ>

年末の紅白!
嵐ちゃん、42番目ですって。

詳細はここ

私の予想では、
ジャニーズカウントダウンコンサートに駆けつけるために
SMAP以外のジャニタレは前半だと思ってたんですよね。

でも、42番目って結構な後半ですよ!
渋谷公会堂から東京ドームまでどうやって移動するんでしょうね???
間に合うのかしら??

まあ、私は・・・・
紅白もカウコンもTVで見るからいいんですけどね( ´,_ゝ`)



でね、紅白も楽しみなんですけど
個人的にもっと楽しみな番組があります。

それは!

1月2日に放映される ネプリーグ!!!

嵐5人で出場するそうです。

だ、大丈夫なんでしょうか??(^^;;
(正直、クイズとか苦手そうに見える→特に大野くんと相葉ちゃん )

これは、リアルタイムで正座して応援せねば!!

ぐわんばれー嵐ちゃーん!!!




メリークリスマス!
2009年12月24日 (木) | 編集 |

みかろう@今日は松潤祭りだ!です!
>花男ファイナル見てるぅ???



クリスマスイブですね。

チキン食べましたか?
ケーキ食べましたか??

私は毎年買っているお肉屋さんのチキンと
ビールでクリスマスをお祝い(?)して、ただいま、ほろ酔い。

いい~気分です



前回の日記でツリーを寄付したこと書きましたけど
じゃあ、家の中はどうしてるの?って思ったあなた!!

紹介しましょう。

我が家のクリスマスの飾りつけです。
Dscf4230



アップ!
Dscf4231
左から おおちゃん猫、クリスマスツリー、ごえくみ猫 です。

おおちゃん猫に関してはまた後日に説明します(笑)


トイレのドアには、ダイソーで買ったリース飾りました
Dscf4233

Dscf4232



うちの狭さだと、このくらいでちょうど良いですね。


で、先日書いた マンションに寄付したツリー!

誰が飾りつけしてんの?って質問があったので回答します。

実はうちのマンション、
毎年 住民の子供達が集まって
ツリーに飾りつけしてたんですよ。

でも、結構小さなツリーでね。
去年あたりから、うちの寄付しよっかなーって画策してたんですよ。

オーナメントもかなり寄付しちゃったんですけど
それも全部ロビーに飾られているので、なんか嬉しいです(^^)

あ、でもお気に入りの猫のオーナメントは取ってあるので、
来年は我が家にふさわしい小さなツリーを買おうと思ってます。

では皆さん、良いクリスマスをお過ごしくださいね。



私は29日まで仕事ですぅぅぅぅ(><)
>たいぞうは明日で仕事納めだってさー
>>きー





<別件>
相葉ちゃん、お誕生日おめでとう~
笑いの神に愛されているあなたが
嵐のメンバーで本当に良かった(^^)
そして、C葉県を盛り上げてくれてありがとう!
クリスマスは ザウス じゃなくて、イケアで決まりよね!!( ´艸`)プププ
楽しい27歳を過ごしてね♪
(って、私と一回り違うのね・・・戌年ですか?あなた・・・)

ツリー寄付しちゃった
2009年12月22日 (火) | 編集 |

みかろう@また「のだめ」見たい。。。です>千秋さま~



皆さん、クリスマスツリーは飾りましたか?


以前から私の日記を読んでくれている方は
「我が家に 超でかい ツリーが ある 」 ことを覚えているかもしれませんが・・・
(ツリーの 詳細は ここ )


実はあのツリー・・・・

寄付しちゃいました♪

やっぱり、狭い我が家には
身長198cm のツリーは でかすぎてですね。。。。(^^;;;

結局 飾らないまま 3年が過ぎ。。

ヤフオクで売ろうかとも思いましたが
ぶっちゃけ、面倒くさくて・・・・

で、寄付!!!

どこに寄付したかといいますと・・・・・

[続きを読む...]
ジャパン!
2009年12月21日 (月) | 編集 |

みかろう@今日はほろ酔い♪です。



えと手短に。

やっしーが見つけてくれました。
オリコンの会見で大野くんがまた笑わせてくれてます





ジャパン て、あーた、、、、(^^;;


##ゆこぽん



これが嵐よ!
左から 翔くん、大野くん、松潤、ニノ、相葉ちゃんよ。


ちぇきなべいべー!!!



のだめ 見てきた
2009年12月19日 (土) | 編集 |

みかろう@音楽っていいね♪です。



のだめカンタービレ 最終楽章 ~前編~


上映初日の今日!!
見てきましたーーーヽ(^o^)丿

しかも一番早い回だし(爆)

091219_223201_2

karuさん、お付き合いしてくださってありがとうございました<(_ _)>


詳しい感想は省きますが


すんごい良かったですよー!!



このドラマが好きだった人は
是非とも劇場で見て欲しいです。

笑いあり、涙あり、の
とても暖かい気持ちになれる良い映画だと思います。

ほら、Yahooでの評価もいいですよ

辛口もあるけどね


ちなみに今回は「前半」で、続きの「後半」は4月公開予定です。

早く「後半」が見たいです。







千秋しぇんぱい~
2009年12月17日 (木) | 編集 |

みかろう@昨日の楽天マラソン完走出来ませんでした。。。残念。。
(といっても8店舗走ったけど)

ちなみに今回買った中で楽しみなのはこれ

B級グルメ!岡山ホルモンうどん!お試しセット!

価格 1,000円 (税込) 送料込

今年のB1グランプリに初出場ながら3位になったというホルモンうどん!
これ、B’z稲葉さんの故郷 「岡山県 津山市」のグルメなんですって!

既に数回、津山を訪れている割には食べたことのないB級グルメ。
お取り寄せです~ヽ(^o^)丿

食べたら感想書きますね。

さて話は全く変わり

今週の土曜日から 楽しみにしていた 映画が 公開されますヽ(^o^)丿

それは!!

のだめカンタービレ 最終楽章 ~前編~


千秋さま~  


去年の夏、クソ社長に苛められていた私を癒してくれたのは
ドラマ「のだめカンタービレ」の千秋しぇんぱい♪



当時の記事はここ

千秋先輩で癒される

このドラマは本当に良く出来ていて
私の中では ドラマ部門第1位に輝いております!!!

(ちなみに2位は「踊る大捜査線」3位は「古畑任三郎」です>どんな順位じゃ?!笑)


その後、千秋先輩に心酔しきった私が
地味に「玉木宏祭り」を開催したのも記憶に新しいところです。

玉木宏祭り


で、その 「のだめ」 が映画化されちゃったんですよー!!


ぎゃぽーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー!



見にいかねば。。。

千秋先輩に会いに行かねば、、、、


てか、既に行く予定。
>付き合ってくれてありがとう、karuちん


楽しみすぎる・・・ヽ(´▽`)/


最近、順位の落ちた玉木宏さんが2位に返り咲くのは必至!!!
(←だから何の順位だよ!?)

あぽ~ん


あ、原作の漫画は完結しましたよ。
映画もこのとおりになるのかな??



<追伸>
明日は上野樹里ちゃんと玉木宏さんが「めざましTV」に出るそうだ!
チェックチェック!





ほっとき実験 byみあ母
2009年12月14日 (月) | 編集 |

みかろう@嵐の曲の中では「truth」がダントツで好きですっ

truth/風の向こうへ 通常盤(CD)



「truth」の、ダンスが好きなんです♪

「truth」のダンスをしている松潤が好きなんです♪
>え?おおちゃんじゃないの?って突っ込みありがとう



ちなみに、 

カウコン 外れた・・・_ノフ○ グッタリ



大晦日は東京ドームで過ごすつもりだったのに・・・ううううう(;-;)
>神様、、ケンとレイと旦那と過ごせってことですか。。。


さて、先月に放映された
「驚きの嵐!世紀の実験 学者も予測不可能SP」

その中の「ほっとき実験」って覚えてますか??

食べ終わった「キャベツ」や「ブロッコリー」の 「芯」 を植えておくと
野菜は再生するのか?っていう実験。

これね、番組では見事に再生を果たしたわけですけども

ほんとかーーー???ってことで
某 嵐ファン が同じ実験を自宅でしてみたそうです。

そのファンとは、みあ氏!!
(B’zファンでもあるが、最近「翔さん翔さん」言ってる腐女子です)

正確に言うと みあ母 がやったみたいなんですけども

チンゲンサイの芯を植えたら、
すぐに葉っぱが出てきたんですって!!

P1000107





で、今日、送られてきたのがこの写真!


伏せちゃお(笑)
(続きを読みたければ進んでね♪)



[続きを読む...]
CD印刷(?)してみました
2009年12月13日 (日) | 編集 |

みかろう@今日は寒いですね。。コタツ出そうかな、、です。

昨日、「出来上がり写真」はB'zブログに載せたんですけども。

先日購入した 新しいプリンタ
「PIXUS MP640」でCD印刷(?)ってのやってみました。


(画像をクリックすると商品ページへ飛ぶよ)



今回新しいプリンタを買うにあたって
私が非常~に楽しみにしていた機能であります(^▽^)



さて、どんなふうに作るかといいますと・・・・

印刷する素材を選び

Dscf4283_3
今年7月のB'zカレンダー


電源入れて・・・
Dscf4284_2



液晶画面でCD・DVD印刷を選び
(写真はスキャンになってますが、その左の丸い絵のとこです)
Dscf4285



あとは上蓋開けて、
さっきのB’zさんカレンダーを読み取らせると・・・

すぐにこんな

Dscf4286




編集とかした後はいよいよ印刷!!
(ここらへんでプリンタちゃんが準備始めるんだけど、結構待たされる)


CD・DVDトレーに プリンタブルCD-R載せて
プリンタへGO!

Dscf4287



印刷はかなり早い!

Dscf4289



おおおおおおおおおおおおお!

Dscf4291
いなしゃん♪





CD印刷ってこんなに簡単に出来ちゃうんですね~
ハイテクってスゴイですわ。

しかしこんな簡単にCDも作れて印刷も出来ちゃうんじゃ
CD買う人が少なくなったのも納得ですね。
非売品のDVDつけたり、
写真集つけないと売れないのも分かりますよ。。。

音楽業界大変だろうなぁ。。。(^^;;;



<たいぞう器用コレクション>

他にもありました

TV台 補修


脱衣所タオル置き場



ゴミ箱シート貼り


ベットサイドテーブル?



手先の器用な旦那
2009年12月12日 (土) | 編集 |

みかろう@天気予報で今日は雨になってたから洗濯しないでいいやーと惰眠をむさぼっていたのに
起きたら晴れていて、慌てて洗濯している素敵な奥さんです→自己申告

前回に書いたプリンタの続き

我が家のプリンタ置き場はこの棚の下段なんですけども

Dscf4244
(クリックすると拡大)



今回のプリンタ、コピーやスキャンをするときに
上蓋を開けないといけないわけですね。

そうすると上棚板にぶつかっちゃうので
さあ、どうしたものか?と。


キッチンにおいてあるこんなのあればいいのにねーと
話したところ・・

Dscf4272
(ご飯を炊くときは蒸気がこもるので棚を引っ張り出しておくわけだ)


ニノ並みに手先の器用な我が夫「たいぞう」の目が 

キラキラキラキラ☆☆



その後、紙を広げてブツブツ考え出し
棚やプリンタの長さを黙々と計りだす たいぞう

そして

「よしっ! 東急ハンズ 行くぞ!!」


で、ハンズで板と金具(?)を買い

帰宅後すぐに 

スマイぅ あげ~ん ♪ と嵐の曲を口ずさみながら
>すっかり妻に洗脳された


棚の前で作業を始める

Dscf4246
(クリックすると拡大)



Dscf4247
(クリックすると拡大)


レイもお手伝い

Dscf4249
(クリックすると拡大)





30分後





できたーーーーーーーー!! 

と嬉しそうなたいぞうの声


こんなん

Dscf4271 



前回の写真と何が違うか分かりますか??

Dscf4245





じゃじゃじゃじゃーん!

Dscf4269

引っ張りだせるようになったのーーーヽ(^o^)丿


上蓋を開けてもぶつかりませんっ!

Dscf4270



引っ張りだしやすいように、取っ手をつけたのもナイスアイデア



やはり 持つべきものは ニノ並みに手先の器用な旦那ですな( ̄ー ̄)ニヤリ。。
これで顔もニノみたいだったらいいのに・・・・・


今回の材料費は3000円くらい。

板   1200円くらい
スライド金具 1500円くらい
ネジ 50円

板をもっと安いのにすれば
2000円もかからないです。


たいぞうの今までの手先器用コレクションです
興味あればご堪能ください

ネコタワー その1

ネコタワー その2



自転車



ガーデニング


3Dメガネ



他にもあったような気がするけど思い出せません







<嵐ネタ>
一昨日の「ひみつの嵐ちゃん」

うなじ キター!!!と
TV画面を写真にとってたんですけど

嵐ファン師匠 やっしーが全く同じネタを書いてました(笑)
>やはり食いつくとこ一緒だやね。

てなわけで、このネタは割愛!!

あ、私の好みのうなじですか?

ニノ

「どS」なのに、うなじは「どM」なのが受けた!!
写真はやっしーんとこでチェックチェック>丸投げ