猫とB'zをこよなく愛する主婦のひとりごと。 ただいま2度目のアメリカ転勤中。日本大好きなのになぜにまたアメリカ?!の愚痴多めのブログなのでご注意を<(_ _)>
旭山動物園のアルバム作りました♪
2010年01月31日 (日) | 編集 |

みかろう@新庄がアデランスだったの?!です。
詳細はアデランスさんのページを→こちら



旭川旅行の写真整理がようやく終わりました。

で、動物園の写真が多かったので
別にアルバムを作りました。

動物好きの方、
B'z好き&嵐好きの方(?)
お時間あるときに、見てみてください♪

旭山動物園アルバム



Dscf4521



ペンギンがとにかく可愛くてね♪
連れて帰りたくなりました。
(って、最近ペンギンを持ち帰ろうとした人が捕まりましたよね)



とても素敵な動物園だったので夏にも是非行ってみたいですヽ(^o^)丿



動物以外の写真は、また別途アップしますね。 ではでは♪

帰ってきてます
2010年01月27日 (水) | 編集 |

みかろう@極寒の旭川から無事に戻ってきております。



B'zライブはもちろん楽しかったんですけど
旭川という土地も最高でしたヽ(^o^)丿



今度、ゆっくり紹介しますね♪



とりあえず・・・・・・・・・



ペンギンですっ

Dscf4520_3



めっさ、かわいかったです



その他の写真もおいおい載せていきますね。



では♪

いってきま~す
2010年01月21日 (木) | 編集 |

みかろう@荷造り中~です



昨日の アダルティネタ へたくさんの食いつきありがとうございます!



あんたも好きね~



すんごい久しぶりのお友達もコメントしてくれてるんですが
>みかまるちゃん、もちろん覚えてるさ!!



明日から旭川へ行くため、ただいま非常ーーに忙しくしております!
>なんで旭川へ行くのか分からん人はB'zブログをどうぞ

てなわけで、コメント返信は旅行から帰った後に!!<(_ _)>



旅行中もB'zブログは携帯から更新すると思いますので
お暇な方は覗いてみてくださいね。



じゃあ、いってきまーす!!



あはははははは 
>すでに収拾不可能な私

か、買ってもうた。。。
2010年01月20日 (水) | 編集 |

みかろう@テキサスバーガーが食べたいっ!です。

えー今日はですね。

全く違う話題を書くつもりだったんですが
すいません、またも嵐ネタになってしまいました・・・



だって



だって


以下、 アダルティな内容 なので伏せます。



[続きを読む...]
今更だけどカウコンネタ
2010年01月17日 (日) | 編集 |

みかろう@B'zのツアーが始まったよーヽ(^o^)丿です。
>今日は仙台でライブなのよ。参戦する皆さん、楽しんできてね!

さて、B'z話から始まった割には
今日の話題は、ジャニーズです(苦笑)

今更ですが、
年末のジャニーズカウントダウンコンサート!

見ました見ました???

私は会場へ行く気満々だったのに
見事に外れ・・・ _ノフ○ グッタリ

嵐FCに入った割には
いまだ一枚のチケットもGET出来てないという
連敗記録を更新している私ですが

TVで大いに楽しみました!

てなわけで、熱く語らせてくださいっ(笑)

[続きを読む...]
ほんのり甘いものが好きなのよ
2010年01月12日 (火) | 編集 |

みかろう@3連休は飲みすぎました(><)です
>新年会ばかりしてたんです!

さて前回の日記に書いた、
私が目撃した芸能人はですね。

この方ですっ!


らいららいららいららいららいっ!byアリス



検索したら、ブログがヒットしました

谷村新司さん PHOTO DIARY

顔写真を載せてますよね。
私はまさにこの撮影現場目撃しました(笑)

TVで見たまんまの笑顔の素敵な白髪のおじいさんでしたよ。


さて、話は変わり。

最近、自分自身で発見したことがあります!

それは「ほんのり甘い食べ物」が好きだということ。

チョコやケーキやアイスも好きですけど
(女子ですからっ!)
そのように直球で甘いものよりも
ほんのり甘いもののほうが好きです。

有名なところでは「栗」!!

天津甘栗とかモンブランとか食べまくってますが
実は、自分ちで茹でた栗をスプーンでほじって食べるのが至福!!

栗ご飯もたまらねーーーっす!!

焼き芋、ふかし芋も好き!!

あと、この季節だと 
「お餅」が好きなんですよ。
噛んでると、ほんのり甘いでしょ??

それから、私。
どうやら、キャベツが大好物のようです。

最近の日記で「モツ鍋」にはまってると書きましたけど
モツが好きというより、
鍋に入っているキャベツがたまらなく好きなんです!

白菜よりも甘みがあるでしょう?
あれが好きなんですよー(^m^)

火を通してないキャベツも好きですよ。

マックのチキンタツタが好きなのは、キャベツのおかげですし
モスのロースカツバーガーが好きなのも、キャベツのおかげです。

たまーに「とんかつ」を食べたくなるのも
キャベセンを大量に食べたくなるからだったりします(爆)
>和幸はキャベツおかわりってのがいいよね♪

てなわけで、キャベツを使った美味しいレシピ!
募集中ですっ!

よろしこ♪


<嵐ネタ>

新春ドラマ「最後の約束」見ました。

えっと、感想は。。。

以下、ネタバレありなので、
嫌な人は読まないでね。

[続きを読む...]
大きな目標 小さな目標
2010年01月10日 (日) | 編集 |

みかろう@昨日のホルモンは美味かった!!です
>お店はここ!→四谷ホルモン (「おっぱい」が美味しいよ。食べてみて♪)

今日ね、ちょいとヤボ用で 
某所の住宅街を歩いてたんですよ。

そしたら、向かい側から
とある芸能人にそっくりな男性が近づいてきて

良く似た人だなーーと見ていたら

その人、おもむろに携帯を出して、
自分自身を撮影しはじめたんですね。

しかも、すっごい笑顔で撮影しだし、
その笑顔を見れば見るほど 
あの芸能人にそっくりじゃん!となり。。

そう、まさに あの人 でした。

え?誰かって???

紅白に出ていた人ですよ!

さあ、私が目撃した人は誰でしょう?
答えは次回!!!ふふふ。


って、話が長くなりましたが
今日は目標でも発表しようかな、と。

しかも、「嵐の宿題くん」を真似て

「大きな目標」と「小さな目標」
を考えてみました。


2010年 みかろうの 大きな目標

「新しいことにチャレンジ 」



2、3年ほど前から やりたいこと がいくつかあって
でも、ちょうど 大殺界 だったんで 始めるのを躊躇してたんです。
私ですね、大殺界だけは信じてるんです!(笑)

今年はようやく大殺界を抜けたので、活力充分!
やる気に満ち溢れているのですっ!

ただ、どれを始めようか決めかねていて(お金もかかるので)
現在、熟慮しているところです。

まあ、きちんと形になってきたら書きます。




2010年 みかろうの 小さな目標

「7月までは今の会社で頑張る(たぶん) 」

今すぐにでも辞めたい気分の今の会社ですが
もう少し、、、もう少し頑張ってみようか、と。

マイナス面を出すとキリが無いので
プラス面を考えてみたところ、3つもありまして

・通勤が楽
・給料は破格に安いけど 一応 正社員
・経理の仕事ではある

この3つのプラス面を脅かすほどの
超強力なマイナス面が発生したら、
辞めちゃうと思うんですけど(^^;;

なんとか7月までは続けようという 
それが 小さな目標 です。


目標達成出来た暁には 
お祝いに飲みにいきましょう!



って、誰に言ってるんだろう?私(笑)



まあ、こんな感じです。
じゃねー!

今日はたいぞうの誕生日
2010年01月04日 (月) | 編集 |

みかろう@明日から仕事だ。。嫌だなぁ。。 です。
>ほら、また口角炎がひどくなってきた・・



本日、1月4日は たいぞうの誕生日です。

おめでとうございます~ヽ(^o^)丿



まだまだ健康で働いてもらわないといけないので
今日は肩でも揉んであげましょう!>それだけ?!

さて、41歳になった
たいぞうくんの最近のお話を紹介しましょう。

昨年の不景気で、週休3日勤務が続いているたいぞうくん。

時間はあるけど、金は無いという状態で
たいぞうが目覚めたのが、料理!!

もともと料理は出来る人でしたが、
昨年末、とうとうお弁当を作り始めました!
(節約を兼ねている)

しかも、私の分まで(笑)

こんなです

Dscf4262_2
卵焼き、焼き鮭、ひじき(これは私が作った)、明太子ご飯



Dscf4301
炒め物、焼き鮭、ひき肉のオムレツ、ひじきご飯


すでに5~6回作ってくれたかな。

今日はどんなお弁当かなぁ?と蓋を開けるのが、すっごく楽しみで

はい、私は幸せ者です。

どーもすいません<(_ _)>


ちなみに、
年末にたいぞうが図書館で借りてきた本たち

Dscf4315



誕生日プレゼントには出刃包丁が欲しいそうです。

おすすめ出刃包丁がありましたら教えてください<(_ _)>


では♪





<追記>
さかのぼって日記書きました。
お節の写真とか載せましたよ。
興味あれば見てみてください
こちら

我が家の年末年始
2010年01月03日 (日) | 編集 |

みかろう@ちと日付を遡ってます、です。

みなさんはどんな年末年始を過ごされましたか?
うちはですね・・・

<29日>

私は仕事、たいぞうは休み(なんかムカツク)

疲れたので千秋先輩に癒されたくミスドでお買い物
Dscf4365


元気の出たみかろう、夜に黒豆を煮る
Dscf4369


<30日>

karuちゃんちにて忘年会

いくらの可愛さにノックアウト!
Dscf4388
大きくなったよ~



karuちんの料理に舌鼓をうつ
Dscf4385



Dscf4386



Dscf4387



Dscf4391



Dscf4392



ご馳走様でした、karu先生<(_ _)>





<31日>

大掃除!!
みかろう:冷蔵庫、キッチン、トイレ
たいぞう:窓拭き、玄関



掃除でヘトヘトになり買い物行けず。

伊達巻だけは作る
Dscf4397

伊達巻を狙っているレイ
Dscf4382



2009年最後の日だというのに、余り物でお茶を濁す
Dscf4398
冷凍コロッケ、ひき肉で作った即席ミートローフ



紅白で嵐を応援しながら、年越し蕎麦
Dscf4403


ケンはこたつに入りっぱなし!
Dscf4299



<1日>

お飾りスペース
お正月モードに変更(クリスマスのときはここ
Dscf4401

たいぞう母のお節が届かないので
栗きんとんとなますも作る

伊達巻、今年も大成功
Dscf4406




ダイソーで買ったお重につめると
それなりに見栄えも良くなり満足する
Dscf4410



Dscf4409
なます、栗きんとん、黒豆はみかろう作よ♪

Dscf4408
伊達巻はみかろう作、
ミートローフはたいぞう作
焼き豚は市販品



昼過ぎにみかろう実家へお年賀の挨拶。

今年92歳の祖母が、たいぞうのことを分からなくなっており
軽くショックを受ける。

(介護は本当に大変ですよ)


<2日>

近所の神社へ初詣。
今年はたいぞうが厄年なのでお祓いしてもらおうと思ったのだけど
混んでいたので延期。
節分までにすればいんでしたよね??>違ったっけ?

たいぞうはバーゲンへ。みかろうは家でのんびり♪

夜はネプリーグで馬鹿笑い。



もうね、相葉ちゃんの象形文字には腹がよじれるほど笑った。
アイドルがあんな面白くちゃ、芸人さんも困っちゃうよね(笑)

それに比べて、松潤のお利口さんぶりには惚れたーー

責任転嫁 の か って 嫁って知ってた??
所信表明 って書ける??あたしゃ書けないよっ!!

ニノもやっぱりそつなくこなすしね。
最後の盛り上げ方も最高
やっぱニノも好きだわ。

翔くんは更級日記は読めたけど、
田沼意次が読めないのはどうかなぁ?

で、、、大野くんだけども。。

いいのいいの。
大野くんは「動脈」が出ただけでいいの。

あはははははは(笑って誤魔化す)


<3日>

みかろう弟んちへお年賀の挨拶
血のつながっている弟の娘の可愛さにノックアウト!

どことなく自分に似てるのが笑える。



すごいねー子供って!

夜は龍馬伝で泣いちまった。
いいねー福山♪
久しぶりに楽しめそうな大河ドラマだわ♪



とまあ、なんてことない年末年始でしたけど

たいぞうもケンもレイも健康で
家族そろってお正月を迎えられるのが幸せってものですね(^^)

2010年も楽しく頑張りましょうヽ(^o^)丿





紅白面白かった
2010年01月03日 (日) | 編集 |

みかろう@「K澤大学」2位おめでとうヽ(^o^)丿です。
我が母校 こまちゃん。
今年は意地を見せてくれました!

特に復路はすごかったですね~

8位スタートからよくぞ2位まで追い上げたもんですよ。
正月早々、縁起がいいニュースでした むふふ



話は変わり、
今日は大晦日の紅白ネタ!を。

紅白ね、個人的には
超!超!超!楽しかったですーーーヽ(^o^)丿

もちろん嵐が出てるからってこともありますけども
他の人も良かったなぁ。。

思い出すかぎりつらつらと書きますと。。。

「いきものがかり」 のボーカルは上手いですね~
伸びのある声が非常~に心地よかったです。

「ジェロ」!!超!超!超! 上手いっ!!
演歌だというのに、前奏部分でのダンスがかっこよかった!
いいねージェロ♪

「FUNKEY MONKEY BABYS」
歌がとても良くて、なんとなくほろっとしそうになったんですが
真ん中にいるDJ(?)みたいなのがどうにも駄目・・
普通に歌えばいいのにね。。

「坂本冬実」さん。良かったな~
初めての洋装ってことで、雰囲気も変わって
歌も素敵だった。。。

「レミオロメン」の粉雪。私も大好きな曲なんだけど
たいぞうが大声で歌いやがりましてですね。
本人たちの声がさっぱり聞こえませんでした。。
うるせえよ、たいぞう。。。

「森進一」さん。
んと。。なんか顔いじったのかな?(^^;
マイケル・ジャクソンみたいになってたけど。。。

「スーザン・ボイル」さん。素晴らしい歌声でした。
天使のような声ってまさにあんな感じじゃないかしら?
笑えたのが、某アイドルが 英語 を 通訳されたこと(爆)
私この某アイドル好きくないから、大爆笑しちゃいました。
ファンの皆さんすいません<(_ _)>

「アリス」最高でしたヽ(^o^)丿 
お客さんもみんな総立ちしていて、
会場の興奮がテレビからも伝わってきましたもん。
久しぶりに歌声を聞きましたけど、かっこいいまんま!
アラ還ばんざーいでした。

「小林幸子」さん。
幸子 on 幸子(爆)
もう何も言いますまい。。次回をまた期待しましょう(爆)



「嵐」頑張ったねーヽ(^o^)丿
もうね、途中の なんちゃらの歌?
あの時点で大野くんがマイク持ってることにドキドキしちゃって。

だって、森さんとか五木さんとか持ってないのに
なんでジャニタレにマイクを渡すんだ?外したらどうすんだ?とこっちが緊張!

無事に歌い終わったときにはほっとしただわよ

100102_142401

で、肝心のお歌は
口パクだったように見えましたがどうでした??

衣装は最初は赤で

100102_000001

途中から白

100102_000501
個人的には白のほうが好きぃぃぃぃ♪

松潤が原監督と拳合わせたのが良かったな

100102_000201



歌い終わったあとに、まさかの永ちゃん入場で
中途半端に会話が終わってしまい気の毒な嵐ちゃん。

でも、ま、本人たちが楽しそうだったから良しとしよう、うんうん。

嵐の後の歌手だと、氷川きよしさん、絢香さんが良かったなぁ。
あと、オオトリ「さぶちゃん」!祭りにかなう曲は無いよね~

てなわけで、大晦日は紅白をがっつり楽しみましたとさ。

昨日のネプリーグの感想はまた今度。

では、またねー