猫とB'zをこよなく愛する主婦のひとりごと。 ただいま2度目のアメリカ転勤中。日本大好きなのになぜにまたアメリカ?!の愚痴多めのブログなのでご注意を<(_ _)>
今日はケンシロウの9回目の誕生日♪
2010年02月28日 (日) | 編集 |

みかろう@B’zナゴヤドームレポが完成しました!

興味ある方はお時間あるとき

ホムペ→B'z愛してます→ライブレポ→ナゴヤドーム


フレームが見えない方は
その1はこちら
その2はこちら

できればパソコンで読むほうがいいと思います。。。(^^;
>無駄に長いから


さて話は変わり。

今日 2月28日は 



我が家の長男 ケンシロウくんのお誕生日です 



時の経つのは早いもので
我が家の王子も 10歳 9歳 になりましたよー

てなわけで、久しぶりにケンシロウの写真です



<注意>
家が片付いてないのは極力見ないように!


ほっしー鉄矢(我が家の食洗機)で
洗い物をしようとキッチンに行ったら
ケンシロウが食べ物をねだるために、カウンターに乗っかりました

「カリカリくれ」

Dscf4353


無視していたところ


コンロのほうにもついてきて
「カリカリくれ」

Dscf4352
この目力!!(笑)


カリカリくれなきゃ手出すぞ
(フラッシュでまぶしかったらしく目をつぶってしまったケンシロウ)

Dscf4358





最後は、ほっしー鉄矢の前で
「カリカリくれなきゃこの場所は動かん!」

Dscf4361





食べたら満足

爆睡

Dscf3108



Dscf3109





ケンちゅわーん~
お誕生日おめでとう~
まだまだ長生きしようね~



ケンシロウ王子よりのお言葉です

---------------------

久しぶりだにゃ。
オイラは元気にしとるのにゃ。
みんなは元気にゃ?

最近のみかろうは
嵐のおおのが癒し系だとほざいているが
元祖癒し系はおいらなのにゃ!!
おおのなんてオイラの魅力の前には
はなくそみたいなものなのにゃ!!
(大野ファンすいません<(_ _)>)



それから、にのとかいう男の顔に弱いとほざいているが
元祖イケメンはおいらなのにゃ!!
にのなんてやつも、おいらの足元にも及ばないのにゃ!!
(ニノファンすいません <(_ _)>)

まあ、いなば は仕方ない。
やつは、おいしい缶詰を作るからな。
(いなば違いです!王子!)

だが、おいらの好きな缶詰は「まぐろの達人」にゃ!!
まぐ達は日清なのにゃ!!!
いなば、もっと頑張っておいら好みの缶詰を作るのにゃ!!
歌ってる場合じゃないのにゃ!!

今日でおいらも 10歳 9歳
ますます大人の渋みが増すってものにゃ!!

おいらがいないと、
たいぞうもみかろうもレイも生きていけないからにゃ。
おいらも健康に気をつけないといけないのニャ。

まあ、たまにはおいらに会いにきてくれよ。
遊んであげてもいいにゃ

---------------------


ケンシロウくんへのお祝いメッセージおまちしております~
王子が返答しますよー(笑)







岐阜のモーニングはすげえー!
2010年02月27日 (土) | 編集 |

みかろう@真央ちゃん銀メダルおめでとうヽ(^o^)丿です。

いんやー盛り上がりましたね!女子フィギュアフリー!
完璧な演技で最高得点を叩き出した キム・ヨナちゃん。
銀メダルで悔し涙を流す真央ちゃん。
どちらもまだ19歳!!!
これからの戦いも楽しみです(^^)

さて、話は変わり

先週はB'zライブのために名古屋に遠征していたわけですけども
今回は、「「岐阜県」にお住まいの友人「syunoちゃん宅」に泊まらせてもらいました。

以前、私が 
「名古屋で珈琲頼むとピーナッツとか付いてくるんだね!すごいね!(詳細はここ)」
とか
「名古屋のモーニングはすごいねー!」と言ったら

syunoちゃんが「岐阜のモーニングのほうがすごいのよ!」と断言してたので
今回はモーニングに連れていってもらうのを楽しみにしていました(^^)



<結果>

岐阜のモーニングすげーー!!!



では、レポートです

現場はこの喫茶店です

Dscf4617



店に入ると、土曜の午前中だというのに
お客さんがいっぱい!

「家族で喫茶店にモーニングを食べに行く」という文化が
根付いているようです。
(関東ではない習慣ですよね??)



メニューはこれ

Dscf4619
モーニングなんて書いてません!


syunoちゃんに習って 
コーヒー(370円)を注文

するとお店の人が

「飲み物には モーニングが付きますが、付けてよろしいですか?」 と。

ちょっと待て!!
間違ってる気がするぞ!?

モーニングセットにコーヒーが付いているのではなく
コーヒーにモーニングがついてる??

それって、
「福神漬けにカレーライスが付きますよ~」
言っているようなものではないのか?!

メインが逆だろう!メインが?!

混乱する関東人を置いてけぼりにしたまま
店の人は淡々とオーダーを取る

店員 「トースト、フレンチトースト、オープンサンド どれにしますか?」



みかろう 「じゃあ、オープンサンドを。。。」
(コーヒーを頼んだだけなのにパンを選べるのか。。。)



店員 「では、茶碗蒸し、にゅうめん、パフェ どれにしますか?」



みかろう 「は、はい???(自分の耳を疑う私)」


店員 「 茶碗蒸し、にゅうめん、パフェ どれにしますか?」



みかろう「      ・・・・・・・・・・・・」
(信じられない単語を聞いてフリーズ。隣にいた、ちのさんも固まってる)



みかろう「えっと、、、茶碗蒸しって  和、、食の???(確かめずにはいられない)」



店員 「はい、そうです(ニコっ)」



みかろう「 にゅうめん って 暖かい おそうめん です、、よ、、ね?(しょうゆ味の?)」



店員 「はい、そうです(ニコっ)」





みかろう

 「えっと、、(頭を整理している) 

パンに 茶碗蒸し 、か、、にゅうめん  、、 が つくんですか?」



店員「ええ、パフェも選べますよ。どれか1つお選びください (ニコっ)」





           





パンに和食!?

そして、
にゅうめん は 炭水化物だぞ。。。

炭水化物&炭水化物!
ダボー(W)炭水化物、アリなのか?!



さらに、突っ込ませてもらえれば

なぜに、茶碗蒸し&にゅうめん と 同格なのが 
パフェ なのか?!



どうして、いきなり スウィ~ツ が乱入するのか?!



駄目だ、分からないぞ!!

混乱する関東人を見て、syunoちゃんが爆笑してる。

じゃあ、とりあえず3種類頼みましょうという話になり
実物はこれ

メインのコーヒー 370円

Dscf4620



あくまでコーヒーのサブであるモーニング
「オープンサンド&にゅうめん」

Dscf4623


こんな立派なセットが、コーヒー370円についてくる!!!

あんびりーばぼー!!

しかも、美味いのだっ!
パンとにゅうめん、合わなくは無いのだ!!!

すげー 岐阜すげー!!!(興奮)


こっちは、ちのさんが頼んだ
フレンチトースト&茶碗蒸し

Dscf4621

甘いフレンチトーストと茶碗蒸し。。。

恐るべし 岐阜!!


syunoちゃんが頼んだ
フレンチトースト&パフェ

Dscf4622



普通~に美味しい♪
もちろん 370 円であるっ!

いやー驚いた!!!

ちなみに、今回連れて行ってもらった喫茶店は
特に変わったもの(茶碗蒸し&にゅうめん)を提供する店だったらしい。

で、他にもモーニングをやっている喫茶店はあるらしくて、
それはまた岐阜に行かなくては!と思うくらいの衝撃だった。

syunoちゃんが言うには、土曜の朝とかに
「今日モーニング食べに行こうかぁ?」と
普通~に外出して喫茶店でモーニングする習慣があるらしい。

いや、ほんとこれは関東には無い習慣だわ~
だいたい 喫茶店 って 無くなったもんねぇ!?

素晴らしいモーニング文化!
続けて欲しいものですっ!


syunoちゃん、マルちゃん、syuno兄ちゃん、ありがとう(^▽^)
また遊びに行きます~





<追伸>
岐阜話、まだまだ続きます。
(てか、旭川ネタもたまったまんまだよ 笑)









  









じゃが豚 美味しかった♪
2010年02月18日 (木) | 編集 |

みかろう@明日は名古屋だよん♪です。

さて、本家では 嵐 嵐と騒いでおりますが
相変わらず私の1位はB'zの稲葉さんであることに変化は無く(^m^)

その証拠に、節分に買った大豆・・
Dscf4594

え?どうゆうこと?って・・・?


まあ、見てくださいよ。

ほら

Dscf4595
稲葉ピーナツ



B'zの稲葉さんとは全く関係ないと思いますが。。。

つい買っちゃうんだよねー(笑)



さて、その稲葉さんのために行って来た旭川。

いろいろ美味しいものも食べたんですが
全然ご紹介してませんでしたね。

とりあえず土産ものだけ。

これ!!

Dscf4602

たまたま空港で目について
なんとなく買ってきたんですけども

美味しい ですヽ(^o^)丿


中身はこんなになってまして

Dscf4603

スープが2つ
じゃが豚が6つ


作り方は簡単
沸かしたお湯に、スープを入れて
じゃが豚をゆでるだけ。

Dscf4608
(写真用にネギ散らした)



ジャガイモのおモチがつるん&ぷるんとしてて
中にはお肉が♪

Dscf4610

スープの味もクセがなく、
こりゃーいいやーとすっかりお気に入りに。


北海道に行く方は、ぜひお試しあれ~
(特に女子は好きだと思う)

さあ、この週末は名古屋グルメだ。。。
幸せだっ!







おおちゃんが飼いたい
2010年02月17日 (水) | 編集 |

みかろう@あさっては名古屋よん♪です>B’zライブ

もうすぐB’zライブだというのに
あたしときたら、昨日の夜から 嵐の宿題くん をリピしまくりです(爆)



今週の 宿題くんが おかしくておかしくておかしくておかしくて!

何度見ても飽きない!!!

(見逃した人、ぜひ ようつべ で探してみてください)



今から見る人もいるかもしんないので伏せます



[続きを読む...]
次はハワイアン!
2010年02月16日 (火) | 編集 |

みかろう@ニノ主演の「大奥」に、玉木宏さんも出演するそうです 。
私、、、何度見ることになるのでしょう????>お金をためておこう!



マクドナルドの BIG AMERICA 食べてます??
(詳細はここ



期間限定のハンバーガーで、大人気ですよね
ミーハーな私ももちろん食べました!


最初はテキサスバーガー!

100131_133101



さすがテキサス!

にっくぅぅぅぅ!!っって感じの厚めのパテに
バーベキューソースが美味しかったです。

欲を言えば、野菜をもっとはさんで欲しかった!



で、先週はニューヨークバーガー

100212_185501
注:私の手がデカイだけで、バーガーは標準サイズです。


こちらはさすが ニューヨーク! だけあって、
健康に気を使っているような、
野菜たっぷりのバーガーでした。

ぴりっとしたマスタードソースがポイントかな??


個人的には
テキサスのほうが好きでしたね。
(野菜が入ってれば満点だったよ!)


で、今週末からハワイアンバーガーが発売されるそうです。。
卵が入ってるんですよねー!
これは期待できそう♪

Image_04



最後に
カリフォルニアバーガーが発売されるそうですよ!
楽しみですね~

Image_03



ところでシアトルバーガーは無いんでしょうかね??
サーモン挟んだやつとか売ればいいのにぃ!!!






か、怪物くん?!
2010年02月14日 (日) | 編集 |

みかろう@上村愛子さん惜しかった!!!です>4位



「冬季オリンピック」が始まりましたね♪



会場はカナダのバンクーバー!

シアトルから車で行ける距離だったので
国は違うというのに、よく遊びに行った土地なんですよ。

TVでバンクーバーの風景が映るたびに、
懐かしい~を連発しています。

ちなみに先ほど、
ショートトラック男子予選を見ていたら
「おおの」って選手がいたので、
「おおちゃーん!がんばってーーーーヽ(^o^)丿ヽ(^o^)丿 」
と大声援を送っていたら、
ぬわんとアメリカの選手でした!! (゚ロ゚屮)屮

非国民な振る舞いをしてしまいました、どーもすいません
(でも、Mr.Ono 頑張って♪)

で、嵐なんですけど(笑)

昨年から人気爆発で、
今年も大忙しの年になりそうですね。

私の大好きな日テレ「嵐の宿題くん」
こちら月曜深夜の、ゆるーい番組内容で面白かったんですけど
これが3月で終了

代わりに、4月土曜22時から新番組スタートだそうです。
仮タイトルは「嵐にしやがれ」
1時間番組です。。すごいですね。。。

そいでもって、リーダー大野くん
4月からドラマ決まりました。。。

決まったんですけど・・・・・・・・・・・・・

「怪物くん」

かーいかいかい!
かーいかいかい!
愉快痛快怪物くんは
怪物ランドのプリンスだい♪

って、歌えるよ、あたし・・・・_| ̄|○

私が小学生くらいのときにやっていたアニメ「怪物くん」

その怪物くんを、なぜに実写化せないかんのか?!

今年30歳になる大野くんに何をさせるつもりなのか?!

ニノが大奥で濡れ場をやるというのに(噂だけど)
なぜに大野くんは怪物くんなのか?!

出来ればもっと大人なドラマに出て欲しかったーー
>魔王とか魔王とか・・

または「歌おに パート2」とか。。。

ただね、「怪物くん」の脚本家が、
魔王のときと同じ方なんですよ。
それなら面白いドラマにしてくれるかも!と
不安半分、期待半分で 待ち遠しい気分であります。

ドラキュラとか誰がやるんでしょうねぇ??
ふぅ


で、話は変わって、この前の「ひみつの嵐ちゃん」

いんやー良かった♪

まずね、大野くんの達筆ぶりに惚れ惚れ
100212_195602
おおちゃん!美肌のためには、紫外線はご法度よ!


ゲストのコウちゃんも上手かったですねー
100212_195601


私も、お習字やってたんだけどなぁ。。
筆なんてもう何年も握ってないよ。
(久しぶりにやってみたくなった私・・)

お気に入り嵐に選ばれたおおちゃん
柴崎コウさんの手作りプリンをあーん♪

100212_195701



私もプリン作るもんっ!
>競争意識が芽生える私。。。

で、後半ね。

ファッションチェックのやつ。

もうこれは個人的に「分かる分かる」の連発でした。

だって

ヨアンちゃんったら

ニノの顔が好き☆

100212_200001



分かるっ!!

私もさー
ニノの顔が好きなんだよね~(笑)

ヨアンちゃんのおかげで、
ニノのアップが多かったのが

ありがたやーありがたやー



やっぱり嵐はいいなーー♪と思った夜でした
>そしてその深夜にたいぞうのゲロゲロ事件が起きたのだ・・
(ゲロゲロ事件、詳細はこちら


さて、掃除しよっと。
じゃねー(^^)ノ



またも「死んでしまえ!」
2010年02月13日 (土) | 編集 |

みかろう@こんな寒い日は家でまったりゲームをしよう!です♪



昨日からB'zのドームツアーが始まったんですよ。
福岡をかわきりに、名古屋→大阪→東京。
今回はステージが面白いみたいで、今からワクワクです。
(ネタバレ嫌じゃなければB'zブログをどうぞ)
あ、私ですか?
とりあえず来週、名古屋へ行きます!!(*≧m≦*)>イナバラブ



さて話は変わり、今日は人気のたいぞうネタです。

最近はすっかり「良い旦那さんネタ」しか書いてませんが
いやいや良いことばかりじゃないんですよ。

特に一昨日、
わたくし、久しぶりにぶち切れました(#`皿´)



真夜中12時過ぎのことです。。

すっかり寝ていた私の耳に 
ピンポーンピンポーン とドアチャイムを鳴らす音!

不良夫、たいぞうに違いない。。。。

おまっ ふざけんな!鍵持ってるだろうが!
もうこっちは寝てるんじゃ!!と、完全無視



するとドアチャイムが鳴り止んだので
そうじゃ、最初から自分で鍵を開けやがれ!と何気に気にしてたのに

全然帰って来ない!!

それでも無視を決め込んでいたら
かれこれ15分後くらい・・・

ようやく がちゃがちゃ と鍵を開ける音・・・

そして



ずがががががーん! と倒れる音・・・

飲みすぎて、また小鹿になってるらしい。。
(生まれたての小鹿事件はここ

それでも私は無視!バカじゃないの?!とムカムカムカ



その後、玄関からリビングに向かったらしいたいぞうは
あちこちでいろいろなものに当たり、
それを倒しながら、洋服を脱いだっぽい



そいでそのままベットに。。。


うっ 酒臭い!!!



それでも無視を決め込んでいたら、
今度はいきなり飛び起きて
なぜか 風呂場に向かった・・・



そして





注意:これより先、お食事中の皆さん、汚い話が苦手な皆さんはお読みにならないほうがいいかと思われます。。。







[続きを読む...]
KY線・・・
2010年02月11日 (木) | 編集 |

みかろう@今日は雪になるんでしょうか?(^^;
出掛ける予定なんですけど。。。。。です



誕生日へのお祝いメッセージありがとうございました(^^)
これから楽しい40歳を過ごそうと思います♪

誕生日当日は、たいぞうと中華を食べてきました。

で、中華だったら人数が多いほうがいいじゃんと思い

Y浜線仲間の、ちの夫妻 を当日に突然電話で誘い
ご一緒していただきました(^^)>ありがとう!ちのさん♪



お店は Y浜中華街の 新福記

味のほうは、、、まあまあでしたかね・・・
100206_171902
100206_173401



その後はカラオケへ。
ストレス発散とばかりにB’z&嵐を歌いまくってきました。
(たいぞうが嵐の歌を完璧に歌えるようになってるのが受ける)

さて、ストレスですが・・・

なんか私、今の職場もやっぱり駄目で(><)
>またか?おい・・

不景気だし、
40歳だし、

嫌でも我慢して
「長いものに巻かれる」ように過ごしていこうと決めたのに

つい最近、職場でとあることに反発してしまったんですよ。

小さい会社なんだから巻かれとこうよ、、、
って部分なんですけど

小さい会社だからって
我慢ばかりしてていいのか?諸君!と

つい正義感がむくむくと。。。(^^;;

それがちょいと事件(?)を巻き起こし

その後から、ちいとばかし職場で浮いた存在に・・・
(嫌われてるわけではなく気を使われてる感じ?)

あーあ、、、またやっちゃった。。。ってほんのちょっと後悔・・
(だけど、爽快感は100%なんだけどね(笑))

年を取れば取るほど
「適当に流す」ことが重要だというのに
なんで私は出来ないんだろう?と思っていたら

最近、理由がはっきりしました。


私ね・・・・・・・・・・



KY なんです



えとですね。

なんとなーく見ていたTV番組でやってたんですけども
(確かダウンタウンの番組)

知能線と生命線の起点が離れている人って、KYなんですって。。
(詳細はここ


そうなんだぁ?と
自分の手のひらを見たらビックリですよ(左手で見るそうです)

100206_1159011



離れてるやんっ!!!



日本人では
5%しかいないんですってΣ( ̄ロ ̄lll)



うっそー!!!



さっそく、たいぞうの手のひらを見たら

くっつきすぎるくらいくっついてる!!!
(予想通り)



その後、10人ほどの手のひらをチェックしましたが
確かにみんなくっついていて
KY線仲間、今のところ誰もいません・・・・_| ̄|○



というわけで、KY線仲間 募集中!!
私もKY線です!って人いたら教えてね~

ちなみに、
今ではKY線といわれてますが

良く言えば

・独立心旺盛

・個性的

だそうですよ。

ふっ、日本では生きずらいわけだぜ(←何様? 笑)



<追記>
KYなんだ、と分かったらすっきりしました。
じゃあ、仕方ないじゃん、って(笑)
私と付き合ってる皆さん、ご迷惑おかけしてます。
KYはKYなりに気を使ってるつもりなんですけどねぇ。。
あははははは












40歳になりました♪
2010年02月06日 (土) | 編集 |

みかろう@40歳!です。



本日、私の40回目の誕生日です。

いやーそうか、、40歳か、、

といっても、同級生は既に40歳だったし
最近アラフォーなんて言葉も出来たので
自分的にはすっかり40歳になってたんですよ。

だからあまり違和感がありません。

どっちかというと29歳から30歳になるときのほうが
いよいよオバサンの仲間入り。。。?と思ってましたけど
今考えると、30歳ってめちゃくちゃ若い!!

バっカじゃん?!あのころの私!と思います(笑)

さて、40歳の今年。

水星人プラスの私は
新しいことを始める年なのですよ(^m^)
>と細木数子が言ってた。



新しいことねぇ。。。
いろいろ考え中、うひひひひひひひ。



あ、それから今日は結婚記念日でもあるのです♪



んと、、
丸14年か。。すごいなぁ。。

これもひとえに私の努力の結果。。。
>ウソです、たいぞうの努力です
>最近認めた


というわけで、今後ともよろしくお願いします~ヽ(^o^)丿




なんか最悪な30代最後の一週間だったな(^^;
2010年02月05日 (金) | 編集 |

みかろう@なんか疲れたよ・・です(^^;

今日が30代最後の日だというのに
えらく疲れてます。



てか、今週は精神的にグッタリでした(><)



明日は楽しい誕生日にするために
さっさと寝ます。



おやすみなさい<(_ _)>