猫とB'zをこよなく愛する主婦のひとりごと。 ただいま2度目のアメリカ転勤中。日本大好きなのになぜにまたアメリカ?!の愚痴多めのブログなのでご注意を<(_ _)>
あ、誕生日だった(^^;
2010年04月30日 (金) | 編集 |

みかろう@あ、また忘れてた(^^;です。



4月28日はレイ君の誕生日でしたー
>ペニーさん、教えてくれてありがとう~



レイ君、ごめん、、、
これで3年連続忘れてるね・・・
(去年はここ 一昨年はここ



また誕生日を忘れられ怒っているレイ

Grp_0433
がおおおおおおおおおおおおおお!



えっと、5歳になったそうですよ。
おめでとう(笑)

てなわけで、最近のお写真をば。

風貌どおりに「甘いもの」が大好きです。
特に最近はまっていたのはこれ

Grp_0050


たい焼きです。

基本的に人間の食べ物はあげないようにしてるんですけども
「たい焼き&猫」って絵が可愛くて、ほれほれ、と差し出したら

Grp_0049
ばくっと食べました
(食べたシーンの写真は撮り忘れ)



さすがに「あんこ」は食べませんけど
皮の部分がかなり美味しかったらしく
それからは、
私が「たい焼き」を買ってくると大騒ぎになります。



猫の身体には良くないと思うので
ほんのちょっぴり尻尾の部分をあげると、
嬉しそうに食べてます。



同じく甘いもので、ケーキも好き
(一切れ残っているケーキを狙ってます)

Grp_0155_2

だんだん近づいてきます。あぶねえあぶねえ

Grp_0154



特にチーズケーキが好きみたい。
これも、ほんのちょっぴりあげると嬉しそうに食べてます。


油(ポテト)の匂いがついたマクドナルドの袋大好き!

Grp_0204



ご飯タイムにはケンシロウの食べ残しを狙って、
ひたすらプレッシャーをかけるのも忘れません。

Dscf3528



近いだろう。。(^^;

Dscf3529



レイは自分のを食べなさい!と怒られ
しぶしぶ、自分のを食べはじめます

Dscf3530
先に食べろよ、おまえ。。。。



良く食べ、良く寝る子です

余は満足じゃーー

Grp_0205



1分もしないうちにとろーん

Grp_0206



2分後、爆睡

Grp_0207



どんな体制でも熟睡です

Dscf3438





B'zは苦手だけど、嵐は好きみたい

Pap_0010



ホッシー鉄矢(我が家の食洗機)の上も大好きなまま

Dscf3367

本当にジャマです(^^;

Dscf3365



それでは、我が家の次男
レイ君より、ご挨拶です。

----------

こんにちは。僕、レイ君です。
5歳になりました。

いつも誕生日を忘れられるので
一度、ヤンキーというものになって、
みかろうちゃんを困らせてやろうと思います。

えっと、ヤンキーになるには、何を食べたらいいんですか?
誰か僕に、ヤンキーになれる食べ物を教えてください。



それでも、僕は、みかろうちゃんが大好きです。
最近は、いつもお家にいてくれるので、
僕はとても嬉しくて、みかろうちゃんのお膝の上で昼寝します。

たいぞうくんのことも大好きです。
抱っこしてくれると、嬉しくて熟睡しちゃいます。
そすると「レイは重いなーー」と褒めてくれます。
もっともっと重くなって、褒めてもらおうっと。

ケンシロウ兄ちゃんのことも大好きです。
だって、ケンシロウ兄ちゃんかっこいいもの!



誕生日はプレゼントというものをもらえると聞きました。
僕の欲しいものは、おいしいもの です。

何が届くかなぁ。。楽しみにしてます



----------



レイくんへのお祝いメッセージお待ちしています!
お返事はレイくんがしますので、よろしくお願いします~ヽ(^o^)丿































一生の不覚!!
2010年04月28日 (水) | 編集 |

みかろう@大雨ですね。。。 です。

昨夜、「たけのこご飯」を作りました。

Ca3f0001
もっと綺麗に写真撮れよ、って突っ込みありがとう。
いいのいいの、私のブログは料理ブログじゃないから(笑)



レシピはこれ

Cpicon たけのこご飯 by とほほ



炊く前に「具(たけのこ)」に味をつけておく作り方。
しっかり味がついて、めちゃ美味しい!!
このレシピ、おすすめです。

うさこさんも、アドバイスありがとうヽ(^o^)丿



で、話は変わってですね。



先週末、箱根へ行ってたって書いたじゃないですか。

で、土曜日ですよ。
箱根で、友人たちとまったりしてた私にSちゃんからメール。。

「今、T摩センターで怪物くんロケやってるよ!」



ん??

「今、T摩センターで怪物くんロケやってるよ!」



んん??

「今、T摩センターで怪物くんロケやってるよ!」



んんん?

「今、T摩センターで怪物くんロケやってるよ!」







マジですかーーーーーーーー!?w(゚o゚)w



説明しましょう。

T摩センター というのは、
我がM田からもほど良く近い場所であり

さらにいえば、以前書いた「クソ社長会社」があったところでもあり

私にとっては、近所そのもの!


そこに、そこに



大野さんがいるんですかぁぁぁぁぁ?!!



ひーーーーーーーーーーーーーー



しかも、そのメールの主は
「おおちゃんと目が合っちゃった♪」って。



ひーーーーーーーーーーーーーー


すっかり取り乱した私は、
友人たちとの会話もそぞろに(すまん)
メールの主に、箱根から返信。



すると、さらに



「話しかけちゃった♪」 ってメール



パニック!!!!!!!!(ノ゚ο゚)ノミ(ノ _ _)ノ





そして、最後には



「握手してもらった 」





うおおおおおおおおおお!



あの大きくて優しそうな手を
握ったというのか?Sよ!!!凸(`Д´メ)>呼び捨て(笑)



あの周りを包み込むような優しい空気に
触れたというのか、Sよ!!凸(`Д´メ)>呼び捨て(笑)



あのほわんとした声を
生で聞いたというのか、Sよ!凸(`Д´メ)>呼び捨て(笑)


なぜ、私はこんな大事な日に、



箱根なんぞにいたのだろう??





ああ、一生の不覚・・_| ̄|○



怪物くんスタッフの皆さん



もう一度、、、もう一度、T摩地区にロケ来てください~
次回は何がなんでも駆けつけますからっ(鼻息)



というわけで、可哀想(?)な私に、自分でプレゼント(?)
あ~ん、あ~ん

Ca3f0094
買っちゃった♪

可愛い超!の大野さんが見られます~
>大担は買うべし!





じゃねー



 



筍を茹でました
2010年04月26日 (月) | 編集 |



みかろう@金曜日から1泊で、高校時代の友人と旅行してました~です。

行ったのは、またも箱根で(笑)
しかも、このローソンにも寄ってたんですが

「エヴァローソン 中止」

なんで混んでるんだろう?不思議だねーと
全くイベントを理解せずにスルーしてたことが
たった今、判明し、

「写真撮っておけば良かった・・」と軽く後悔です。



で、その箱根で 取立ての筍が安く売られていたので
つい買ってしまい、土曜日は夜に頑張って茹でてみました。

筍をゆでるなんで、かれこれ4年ぶり(^^;
→そのときの詳細はここ



失敗はしたくないので、ようつべを参考に



こうゆう動画をアップしてくれてるとありがたいね~



私も次回のために、写真をアップしときます。
(全て、たいぞうがやっております)

<筍のゆで方>

1、筍!
Ca3f0020
これで400円。安くね??





2、穂先を斜めに切る
Ca3f0021



3、縦に切れ目入れる
Ca3f0022



4、鍋に筍、水、唐辛子、お米(一握り)を入れ点火
Ca3f0023
4年ぶりに大鍋(ルクちゃん)登場!

「米ぬか」が無かったので お米で代用しました


5、1時間ほど煮る
Ca3f0024
蓋は、しめときました


6、竹串を差してみて柔らかかったら終了
Ca3f0025

7、水を足して(筍に水がかぶるくらい)、



修正!!(ジンジャーさん、情報ありがとう!!)

筍のアクは、火を止めてから茹で汁が冷めるのと一緒に抜けるので
火を止めてから茹で汁に水を足し、
急に温度を下げるとアク抜きが不十分になることがあるかもしれません。

新しい筍であれば生で食べても大丈夫ですが、
スーパーで売られているようなものだとアク抜きが不十分になるかも。

なので、火を止める前に水か湯を足し、
一煮立ちさせてから火を止めたほうがいい 
そうです。



一晩放置ね。





8、翌日、皮剥く
Ca3f0026



9、先っぽの黒いとこ切る
Ca3f0027
先っぽも真ん中は食べれたよ


10、根元の「イボイボ」取る
Ca3f0029



11、お尻取る
Ca3f0030



12、出来た!
Ca3f0031



13、お水につけとく(水は毎日取り替えるのだ)
Ca3f0032













昨日はもちろん「筍祭り」ヽ(^o^)丿

春の味を満喫しましたよ♪



てんぷ~ら

Ca3f0034

酢のもの

Ca3f0033



土佐煮

Ca3f0035





スーパーで売られている「水煮筍」とは香りも味も全く違いますね!
2日かけて下処理する甲斐があるってもんです!!

んふ~幸せです~

まだ残っているので、今日は筍ご飯にする予定です。
楽しみ~

皆さんも、生の筍を茹でてみてくださいね~
おいしいですよーん

ARASHI Anniversary Tour 5×10 の感想 その3
2010年04月22日 (木) | 編集 |

みかろう@本日2度目のエントリー!!です。

お友達が素敵な写真を送ってくれました~

まずは、やしこさんより>いつもありがとっ♪

100421_1216_01_2
ここまでメイクしてれば、顔を隠すこともないだろう(笑)

バカ殿にも全力投球する嵐が好きだっ!
ちゃんと、アゴ出してるしっ!

くははは(笑)
OAが楽しみすぎるっ!


そして、みゆずさんより♪>ありがとうございます!

おもさん(表参道)が嵐一色になってるそうな

大野さん♪

100420_1039_01_2_2
今日の「ゴチ」には、大野くんが出るわけですよ。
高級料理を思い切り頬張る大野くんを想像してニヤ~

「うめ~~ 」ってコメント、期待してます!


ニノ

100420_1037_03
マリオカートのCMも可愛すぎるし
ニノは、ゲーマーの地位を確立したね


と、前書き長くなりましたが
ARASHI Anniversary Tour 5×10



Ca3f0071



感想 その3 を書かせていただきますわよ。



伏せます~





[続きを読む...]
御殿場アウトレットで・・
2010年04月22日 (木) | 編集 |

みかろう@ピャンくん・・平気なの・・?の優しい声にうっとりです
(しつこくリピ中>志村動物園 いつか熱い感想を書きます!)



今日は「ひみつの嵐ちゃん」がお休みですが
「ぐるナイ」に大野くんが出るので、
朝からテンションMAX

ふふ、、ふふ、、ふふふふふ
>狂ってます

ところで、来週の「ひみつの嵐ちゃん」は
嵐の5人がアウトレットを借りきって
ファッション対決するみたいですね。

次回予告でそれを見たとき叫びましたよ!!



「いつ、やったんだ?!そのロケ!?」



だってね、私、そのアウトレットに
先日行ったばかりなんですよ。(箱根ネタはここ

ニアミスですよ、ああ、残念。。。

てなわけで、そのアウトレットでの話。

御殿場プレミアム・アウトレット



とんでもなく広いこのアウトレットには
素敵なブランドも多く出店しており

私もたいぞうも「よっしゃー!買うぞーー!!」と
鼻息荒く見始めたわけですよ。

で、私が欲しかったのは
春にぴったりの小花柄のワンピ♪

こんなのとか



こんなのとか



もちろん、流行っているだけあって、
たくさんあったわけですよ。

それで、試着してみたんですけど



に、似合わない   



もうね、試着室から出るのが
恥ずかしいほど似合わない!

いわゆる「レトロ柄」が流行ってるわけですね。

レトロな柄を、レトロな女が着ると、

レトロの二乗・・・・・・・・・・・・・・・・



サーザエさん、サザエさんっ!という歌声が聞こえてきましたよ。。

まさに、昭和、、、

ダメだ、こりゃ。。。(by長さん)



その後も、試着はするも
ことごとく 「ダメだ、こりゃ・・」という長さんのつぶやきが聞こえてきて

私の購買意欲、木っ端微塵・・_| ̄|○



結局、買ったものは
GAPでジーンズ1本のみ。。。。
(別に御殿場で買うことない代物です。。)



なんだかなぁぁぁぁぁ

最近、真剣に悩むのが
私ら世代はどこで買い物すればいいのか?ってこと。

若いころは、40代になったら「デパートの上のほう」で
買い物するんだと思ってましたが

実際、40代になった今は、あそこにはまだ行きたくない。。。

かといって、30代前半で買い物していたような店(キャリア向け)だと
顔が浮く。。。

き、厳しい。。。。。。



ちなみに、GAPで買ったのはこうゆうやつなんですけども。。



知ってました??



ストレートジーンズのことを
今は「ボーイフレンドジーンズ」と呼ぶことを・・・



男の子が履いているようなシルエットだからですかね??
時代が変わると、呼び方が変わるわけですよ。
困りますね。。。ふう


あ、たいぞうもですね。。
結局、これといったものが買えず。。。

最終的にGAPでジーンズ1本と
シャツ(そうゆうの持ってるじゃん!って突っ込みたくなるようなやつ)を買って終わりました。

難しい年頃です。。ふう



<別件>
NBA、プレーオフ始まりましたね(^^)
元シアトルの、サンダーが残っていて嬉しい!
がんばれー



スーラータンメンにはまっています
2010年04月20日 (火) | 編集 |

みかろう@懸垂してるときの腕にうっとりです
(志村動物園を見た人にしか分からないネタ>リピ中)



さて、今日の話題は食べ物。

実はここ半年くらい、はまっている食べ物があります。

それはっ!!

スーラータンメン

100313_1314_01



酸っぱくて辛いラーメン!!



これが完全にヤミツキになっちゃって
週1は食べに行ってます(^^;;

お店はここ

揚州商人


私はもちろんM田店で食べてますけど
チェーン店なので、近くにあったら食べてみてください。

酸っぱいものが好きな人にはオススメですよ(^▽^)





<ドラマネタ>

龍馬伝

とうとう鉄矢キターーーーー!!
面白い面白い面白いヽ(^o^)丿
いよいよ、龍馬が乱世を走り抜けますよ~
福山龍馬もいいですね。
女にモテモテなのピッタリです!



臨場

面白い!!こんな検視官いねーよっと突っ込みつつ
2話目は号泣しちゃいましたよ。
内野さんはやはりすごいですねぇ。



チーム・バチスタ2~ジェネラル・ルージュの凱旋~

今日で3話目。
今も見ながら書いてますけども、
あまりに原作と違うので、面食らってます。
登場人物も違うし、なんか「救命病棟24時」みたい・・(^^;
今後は原作の話に戻るんですかね??
まあ、一応見ますけど、最後まで見るか微妙です。。


それ以外のドラマで、録画したけどまだ見てないのは新参者
これは絶対に見ます!



それ以外は、怪物くん祭りでHDD容量不足により録画できず。。。
上野樹里ちゃんのドラマとか見たかったんですけど、残念でした。。



では、また~

のだめ最終楽章見てきた
2010年04月19日 (月) | 編集 |

みかろう@腹筋する時に足を抑えてあげたい!です
>(志村動物園を見た人にだけ分かるネタ)

昨日、「のだめカンタービレ 最終楽章」 を見に行きましたヽ(^o^)丿

私は声を大にして言いたいっ!

出演者の皆さん、スタッフの皆さん、

素晴らしい作品をありがとう(T▽T)>感涙



今回の映画で完結してしまったのが悲しくなるくらい
大好きな作品でした。

たぶん、もう一度見に行きます!
(レディースデーの1000円で行こうっと)


以下、ネタバレあるので伏せます

[続きを読む...]
怪物くん祭りだ!わっしょいわっしょいヽ(^o^)丿ヽ(^o^)丿
2010年04月18日 (日) | 編集 |

みかろう@昨日から頭の中は大野くん一色です!!
>稲葉さん、ごめんなさい。

いやー忙しかった!!

だいたい木曜日から
「はなまる(相葉ちゃんが出た)」
「VS嵐」
「ひみつの嵐ちゃんスペシャル」をがっつり見て

金曜日は、
朝から晩まで「怪物くん(=大野くん)」が日テレに出ずっぱりなもんだから
HDDレコーダーで録画しまくり、

その録画したものを、怪物くんが出たとこだけ残してDVDに移動して。

でも、録画中は、編集作業が出来ないから、
HDDが容量不足になっちゃわないか、終始ヒヤヒヤ。

今日も今日とて、怪物くんまたズーム出てる!!!(゚ロ゚屮)屮
ちゃんと寝たの?大丈夫?と心配しつつ、
今日もまだ番宣するのか?と録画予約を見直したり

そんなことしてるうちに、
メレンゲが始まって(翔くんが出た)

夕方からまた怪物くんスペシャルがあって、
「志村動物園(相葉ちゃん&大野くん)」と「受けたい授業(大野くん)」。。

もうね、、怪物くんが始まる21時にはヘトヘトだったわ、私、、、

とはいえ、リアルで見なくては、と
TV前に正座する私、、、愛だわ

(ちなみに、のだめスペシャルも録画した。明日見る。)



てなわけで、怪物くんの感想を♪

あ、これから見る人もいるかもしれんので伏せますね~

[続きを読む...]
どれだけフライパンを磨くんだろう?(笑)
2010年04月16日 (金) | 編集 |

みかろう@今日は外出が出来ません!
なぜなら怪物太郎が日テレを占拠してるから



話は変わって、今日は買い物ネタ。

先日、某友人から特命を受けました。

それは、

ダイソーへ行ってほしい!!!



え、どうゆうことかと申しますと

その某友人、
以前ダイソーで購入した「ブラシ」が欲しいのだけど
彼女の家の周りでは、売ってないんですって。

で、私の登場ですよ!

なにしろ、M田には「ギガ・ダイソー」がありますからね(鼻息)

お安い御用さ!と行ってきました。

某友人が探していたのは、このブラシ
(写真送られてきた)

001
友人曰く「名品だ!」とのこと。


で、もちろん普通~においてあって
(M田に無いものは無い!!)

友人に電話したら
「あるだけ買って送ってほしい」といわれたので

店頭に出ていたものを全てカゴに入れ(笑)

Ca3f0012_2
(他のお客さんが、それそんなにいいの?と気にしてたのがおかしかった 笑)



ダイソーからゆうぱっくで送りました(全国一律525円です)

Ca3f0013
(私が愛用しているドレッシングボトルはプレゼント♪)



このブラシ、数えてみたら、17個もあったんですけど(^^;

彼女はどれだけフライパンを洗うんでしょうか??



不思議でなりません(爆)



ちなみに私がこの日ダイソーで買ったのはこの3つ

Ca3f0015

左:お風呂用スポンジはいつもこのキャラクタースポンジ(笑)
  使いやすいとかじゃなく、お風呂に置いておくと可愛いから。

真ん中:楊枝 何気に容器が可愛いのがお気に入り

右:ドレッシングシェーカー 手作りドレッシングを入れてます♪


ダイソーで欲しいものがあれば、ご用命たまわりますよ<(_ _)>
じゃ!!





<追伸>
B’zブログから嵐ネタを全てこっちにコピーしました。
それで気がついたんですけど、私は最初は松潤松潤言ってますね(笑)
いまやすっかり大宮です。

ARASHI Anniversary Tour 5×10 の感想 その2
2010年04月15日 (木) | 編集 |

みかろう@寒い寒い寒い~!!です。
なんですか?今年は?!
いつまで経っても、冬物をクリーニングに出せやしない!



ここはシアトルか!?っつーの!!
(←シアトル寒いんです)



さて、嵐のDVDの感想その2です。



DVDはこれ

ARASHI Anniversary Tour 5×10



Ca3f0071



その1はここです。お暇な人ごらん遊ばせ。



ネタバレありありなんで、伏せますよ



[続きを読む...]