猫とB'zをこよなく愛する主婦のひとりごと。 ただいま2度目のアメリカ転勤中。日本大好きなのになぜにまたアメリカ?!の愚痴多めのブログなのでご注意を<(_ _)>
ランキングダービー好きです
2010年05月31日 (月) | 編集 |

みかろう@本日2度目のエントリー です!



今週は、後半がお仕事なんですよねぇ。。
で、来週からは週4勤務です。



がんばりますっ!



てなわけで、恒例の(?) 
先週のアラシゴトの感想をば。



まだ見てない人もいると思うので伏せますね
(長いよ!)

[続きを読む...]
やったー2度目の当選!
2010年05月31日 (月) | 編集 |

みかろう@昨夜のサッカー、残念でしたね。。。です。

さて、今日は朝から たいぞうにムカツク  ことがあり
やつが家を出てからも、ムカムカが止まらず



あとで何か甘いものでも買ってこようと思いながら

いつもの「げん玉」にいったら



当選!

Gen02
(クリックすると大きくなるよ)



おおおおおおおおおおおおおおおヽ(^o^)丿



やったーやったーやったーマンヽ(^o^)丿ヽ(^o^)丿

てなわけで、すっかり機嫌が良くなった私なのでした♪
>単純!



ちなみに、当選は2回目
(1回目はここ



地道に続けていると良いことあるもんです・・・・


→ ここで運を使っていいのか?って突っ込み歓迎!


さて、ちょいと出かけてきます。

ちゃおー





くいっくいっに乾杯!
2010年05月29日 (土) | 編集 |

みかろう@今日はひんやり寒いざます~です。



今朝のズムサタご覧になりましたか??

「怪物くんロケ話」
これ、まさに、私が見学に行ったTセンターです!
(そのときの話はここここ



まさか、潤様がお選びになったワンコ様とはつゆ知らず!

犬もいるんだね~と、
のほほんと話してたんですよ。

大野さん、最後ワンコをナデナデしてましたね。。
ああ、私もナデナデさせてもらえばよかった。。。_| ̄|○
間接ナデナデ

私らが見学してたとこもちと映ったのでご紹介!
こんなでした

Ca3f0005
(クリックすると大きくなるよ)

赤丸のところから、一生懸命見てたんです。

手前の植え込みが邪魔で、
坊ちゃんたちが遠くに行くとフランケンしか見えない~(;ω;)



でも、同じ場所にいるというだけで
妙に幸せな私だったのです♪>恋だね、恋



あ、このときのロケは今日の放映だそうです!
ぜひご覧ください!



話はちと変わり昨夜のMステ!

ご覧になりました??(^m^)

嵐ファンじゃない人からも

「Mステ見たよー嵐ってほんといいねー」

「仲良しなのが可愛いよ」



と連絡をいただき、
一介のファンに過ぎない私もニヤニヤが止まらず。。

AKB48とのおしゃべりタイムや
クロキっちとの絡みとか
楽しいったらありゃしない!!



1時間があっちゅー間に過ぎてしまい
既に「リピの嵐」始まっています。



てなわけで、感想でも♪

まだ見てない人もいると思うので
伏せますね~



[続きを読む...]
ケンタと魔王と・・・
2010年05月28日 (金) | 編集 |

みかろう@今日は何も無い日なので、
のんびり録画番組の編集作業にいそしむぞ!と思っていたのに。。



大野くん
ソロCMがキターーーーーーーーーーーー


で、一気に忙しくなってしまった私です(笑)

えと、大野くんのソロCM
お魚関係 かと思いきや(なにしろ釣り師!)

意外にも、ケンタッキーフライドチキン

KFCの新作TVCMに大野智さんが初出演!



てなわけで、そそくさとケンタッキーを買いに走った私。。。

Ca3f0003



大野くんが宣伝するチキンはまだ発売前だというのに
買いに行くあたり、、、

愛ですな、愛・・



うまーい

Ca3f0007



そしーて、TSUTAYAで「魔王」を一気レンタル^^;

Ca3f0006



これは、一昨日でしたかね?

某C葉県在住のMちゃんから
「魔王借りちゃいました♪」とメールがあり。

さらに同じ日、某M埼県在住のみあちゃんからも
「魔王借りちゃった!」と連絡(?)があり。

>ちなみに、Mちゃんとみあちゃんは面識は無い


そして、それぞれから

泣けるーーー

成瀬~

斗真が憎いー

と、感想が寄せられ。。。



これは私も魔王祭りに参戦するしかない!
借りてきちゃいました

さあ、今日は成瀬領に泣かされましょうぞ。

ふえ~ん。


<追記>
最近、肌荒れがヒドイので
ニノがCMしているチョコラBBも買いました♪


<追記2>
次の月9は松潤でがんす

<松本潤>月9ドラマ初主演でダメ俳優役 訳あり美女・竹内結子との恋描く



<追記3>
雑誌「ぴあEX」も買いました。



<追記4>
Pinoはすっかり忘れてました。みあ氏すまん<(_ _)>

ブクログ
2010年05月25日 (火) | 編集 |

みかろう@良い天気でしたね~ です。
基本的に「夏好き」の私は、暑くなってくるとワクワクしちゃうんですよ。



さて、お知らせするのを忘れていましたが
先月から、このブログの脇に
「ブクログ」というブログパーツが貼ってあります。

これのことね

(左下の家マークをクリックすると大きくなるよ)



もともと、ちのさんが作っていたのを見て
これいいね!と真似っこしました。

一番の目的は今まで読んだ本を
メモっておきたいこと。

私、本は図書館で借りるんですけども
タイトルを覚えてないために、
同じものをまた借りてしまうという失態が多いのですよ。

だから、これは私のメモ書きです。

今まで読んだ本、
聞いたCD、
見たDVD、
プレイしたゲームなどなど・・

思い出したら登録して、
気が向いたらレビューしています。



現在は、発売日順に並べているため
漫画や雑誌が多いですが(^^;
なにげにハードカバーも読んでます。



ちなみに現在読んでいる本はこれ




ゴールデンスランバー


そして一番最近買った雑誌はこれです



ふふ、女っぽいでしょ??
でもね、記事なんてどうでもいいの!
商品をクリックすると右上に理由が書いてあるよ。
「自由」とか書かれたら買いたくなっちゃうってばさ!ぷぷぷ(^m^)



じゃねー

アイロンがけ中止
2010年05月24日 (月) | 編集 |

みかろう@新宿G苑に「みかろう」発見!です

中国料理 味華楼 (みかろう)



これは行くしかないでガンス~


今日は雨ですね

こんな日はTVを見ながら
大嫌いなアイロンがけするかね、と用意したら。。



すかさず!!!

Ca3f00090001_2



ケンシロウさん・・・・



飽きたらどいてね。。。と放置してますが
1時間経っても、どいてくれません。。



アイロン台の上、
気に入ったらしいです、はい。。。



というわけで、、





アイロンがけは中止!!!





仕方ないよ、、



だってケンシロウさんがどいてくれないんだもん(→言い訳)





パイナップルスライダーって(笑)
2010年05月23日 (日) | 編集 |

みかろう@昨日はひたすら夜更かししてました~です。

えと、何人かの方から

幸せそうでいいよ!
こうなったら突き抜けろ!



アドバイスいただいたので

今日も嵐ネタです。

てーなわけで先週のアラシゴト
(仕方ないよ、木曜と土曜は嵐祭りだもん)



あ、これが話題のパイナップルスライ





今から見る人もいると思うので伏せますね

[続きを読む...]
怪物くん リピ中、、その理由は。。。
2010年05月22日 (土) | 編集 |

みかろう@怪物くんリピ中!です。

いや、リピしてるのには理由があるのですよ。

21時に怪物くんが始まり、
ちょっとだけTwitterを覗いたら

美術家の奈良美智さんが

「みんな〜怪物くん見てるかい?
」ってつぶやいたんですね。

そして、

僕はなんと!怪物くんと一緒に見てるよ!



って・・



ひ、ひ、ひーーーーー○|_| ̄ ←またひっくり返った



この奈良さんという方は、
某TV番組で大野くんと対談。

その後も、良い関係を続け

つい最近
「今、怪物くんと飲んでます~」とつぶやいた方なのです。
>そのときも大騒ぎだったらしい


で、今日も 
怪物くんと一緒に見てる 発言から始まり

テレビの中に怪物くん、横にも怪物くんざます!



「今回のは反抗期の親子に観てほしいそうざます!by 怪物くん!」



などなど。。。

大野さんからのメッセージを書いてくれちゃって(^m^)
大興奮!!



てなわけで、Twitterをしていた嵐ファンは
こぞって、奈良さんへメッセージしまくり(笑)



ええ、もちろん私も送ったさ。

ただ、私の大きなミスは
朝までは大ちゃん写真をアイコンにしてたのに
昼間に稲葉さん写真に変更してたんだよね(^^;

嵐アイコンばかりの中、
稲葉さんアイコンってどうだろう??

てなわけで、全く怪物くんに集中できず。。
あんなに楽しみにしていたバク転も見逃す始末(^^;

だから現在、見直しているわけザマス。

ちなみに、まだ2人は一緒のようで
飲んでるみたいですよ。

詳しくは奈良さんのTwitterをご覧ください

michinara3



大野さんは「絶好調超~~~!」だそうで安心しました。
撮影頑張ってねーーーヽ(^o^)丿



Monsterのリピ止まりません!
2010年05月21日 (金) | 編集 |

みかろう@結局私は「王子」好き です。

火曜日に
いじいじしていた件(詳細はこちら



あの後も、何箇所かCD屋回りましたけど
初回限定版は全く無く。。。
通常版しか売っておりません



そんな腐っていた私に
初回限定特典のDVDを貸してくれる人がいまして
>ありがとうございます!E様~

帰宅後、19時より現在まで!
がっつり見させていただいてますっ!

いやーなんともかんとも。。

こりゃ、なんだ?!

かっこよすぎるだろう!?

何度リピしたのか不明なくらい見まくりです



メイキングはもちろん楽しいんですけど
PVのあまりに完成度の高さに、

やべー

やべー

やべー



うへへへへへへ



てなわけで、
非常ーーに細かい感想を書かせていただきます。

いちお 伏せまするぅ



[続きを読む...]
また筍を茹でたのです
2010年05月19日 (水) | 編集 |

みかろう@某所で初回限定についているDVD映像を見ることができました♪
肩にカラスが乗ってました~(笑)です。



さて、毎日「嵐」じゃ、
昔から来てくれている読者さんに申し訳ない!!



ってことで、GW中のお話を。



4月末に筍を茹でましたって記事書きましたけど(詳細こちら
あのときの美味しさが忘れられず
GW中にも筍を買って、茹でてみたんです。

今回は「ヌカ」を使いました!

Ca3f0125

ヌカ入れすぎです、、

>ヌカ漬けじゃないんだから・・



で、今回はどんな料理にしたかといいますと・・・



筍とベーコンと大根葉のペペロンチーノ(byみかろう)

Ca3f0093



筍と牛肉を炊いたん(byたいぞう)

Ca3f0001



若竹煮(byみかろう)

Ca3f00081




豚肉の筍巻(byたいぞう)

Ca3f0003



あとは、王道の 筍ご飯(byみかろう)!!


今年の春は、
しゃきしゃきした新鮮な筍の美味しさにすっかりはまりましたね。

来年は筍掘りに行ってみたいです!
近くで出来るとこないのかなぁ。。。
お近くの方、知ってたら教えてください<(_ _)>



じゃねー