猫とB'zをこよなく愛する主婦のひとりごと。 ただいま2度目のアメリカ転勤中。日本大好きなのになぜにまたアメリカ?!の愚痴多めのブログなのでご注意を<(_ _)>
2010夏クールドラマ 何見る??
2010年06月29日 (火) | 編集 |

みかろう@たいぞうが帰って来ないので
先に食べるかどうか悩み中~~です。
>冷しゃぶだから別々にするのが面倒

てなわけで、本日二度目のエントリー
夏クールドラマ、何を見たいか考えてみました。

以下、期待度順に

------

うぬぼれ刑事
7月9日スタート金曜 22:00-22:54 TBS
出演者:長瀬智也 生田斗真 中島美嘉 要潤 矢作兼(おぎやはぎ) ほか



主演が長瀬くん、脚本がクドカンとくれば
面白くないはずがない!!
今クール、一番期待しているドラマです。

------

夏の恋は虹色に輝く
7月19日スタート月曜 21:00-21:54 フジテレビ
出演者:松本潤 竹内結子 ほか       



嵐のメンバーとしては、初めての 月9主演!!
これはもう期待半分、不安半分、、

夏にふさわしい軽くて爽やかなお話だといいなと思っています。
主題歌は誰が歌うのかしら??

------

ジョーカー 許されざる捜査官
7月13日スタート火曜 21:00-21:54 フジテレビ
出演者:堺雅人 錦戸亮 杏 りょう 大杉漣 鹿賀丈史 ほか  



こっそり堺雅人さんにはまってます。
この人の出てる作品、全部面白いんですもん!!
怪物大王も出るし、これは見ます!!

あ、亮ちゃんも出るんだねー
もとともちゃん、この夏は楽しいねー

------

ホタルノヒカリ2
7月7日スタート水曜 22:00-22:54 日本テレビ
出演者:綾瀬はるか 向井理 木村多江 藤木直人 ほか



これは1をまだ見てないのですが
話的にきっと好きなはずなんです。

始まる前に、1を見終えなくては!!
(今、再放送してるしね)

------

熱海の捜査官
7月30日スタート金曜 23:15-24:10 テレビ朝日
出演者:オダギリジョー 栗山千明 松重豊 松尾スズキ 田中哲司 荻原聖人 ほか

ぶ(爆)なに!?熱海って?!(^m^)
オダジョーさん、今度はどんな警察官をしてくれるの??
大好きだった「時効警察」のスタッフらしいので期待度大!

------

GOLD
7月8日スタート木曜 22:00-22:54 フジテレビ
出演者:天海祐希 長澤まさみ 反町隆史 寺島進 ほか



天海祐希さんなので期待はしてるんですけど
脚本が野島さんなので暗いのかな?とちょい心配。
とりあえず録画予約です!

------

GM~踊れドクター
7月18日スタート日曜 21:00-21:54 TBS
出演者:東山紀之 多部未華子 大倉忠義 吉沢悠 小池栄子 八嶋智人 生瀬勝久 椎名桔平 ほか



新参者の後は東なんだ、、へえへえへえ
多部未華子ちゃんが出るから見てみよう

------

美丘
7月10日スタート土曜 21:00-21:54 日本テレビ
出演者:吉高由里子 林遣都 勝地涼 水沢エレナ 寺脇康文 谷原章介 真矢みき ほか



怪物くんの後はこれなわけね。
病を抱えた主人公、、、感動巨編なのかしらん??
とりあえず録画です

------

日本人の知らない日本語
7月15日スタート木曜 23:58-24:38 日本テレビ
出演者:仲里依紗 青木崇高 原田夏希 池田成志 渋谷飛鳥 ほか



原作が好きなんですが
主人公が仲さんってのがイメージ違いすぎるんですよねぇ。。
うーん、どうかなぁ。。見ないかも。。。

------



最後まで見続けるのはどれでしょうねぇ??
乞うご期待です♪

ほかにオススメドラマがあれば教えてください<(_ _)>



では!

2010春クールドラマ感想なんぞ
2010年06月29日 (火) | 編集 |

みかろう@今日は日本×パラグアイ戦ですね~です。

パラグアイと言えば、サンタクルス君ですよ(^m^)

私がチェックしているということはお分かりですね??

ええ、とってもイケメンです
(4年前にたいぞうが紹介してくれたの♪→当時の日記はこちら



Santa_2



端正な顔立ちに浅黒い肌

「ぼく地球」の紫苑役にぴったりやなーと
惚れ惚れしてしまいます。
←紫苑は左の男子


もちろん今日は日本を応援しますよ、、

でも、ちょっとだけ
サンタクルス君も応援しちゃう私をお許しください


さて、話は変わり、
今日はドラマのお話。

このクールで見ていたドラマの最終回を全部見終わったので
簡単な感想をば。

これから見る人もいると思うので伏せますね

[続きを読む...]
横浜で嵐めぐり
2010年06月27日 (日) | 編集 |

みかろう@イングランド×ドイツ観戦中!!です。

こっそり応援していたアメリカが敗退し、
アジアつながりで応援していた韓国も敗退。。。
やはり決勝リーグを勝ち続けるのは大変なんだなーと思いつつ
今週も寝不足が続くのかとどんよりする今日このごろ、
皆さんいかがお過ごしですか??

さて本日の話題は久々(?)の嵐♪

今日はですね、嵐友達と横浜に繰り出したので
せっかくなので、嵐関係のとこ回ってみました。

B’z関連で横浜は何度も行ってますが
嵐では初めて!!

というわけで、訪れた順に・・・

1、中華街 「獅門酒楼」
Ca3f0011
海老とマンゴーのサクサク変わり揚げ

こちら、宿題くんで伊藤由奈さんがゲストだったときに
紹介されたお料理です。(詳細はこちら

えっと、さくさくして美味しかったです♪


2、エキスプレスビル
Ca3f0012



こちらは、翔くん主演ドラマ「特上カバチ」
「大野行政事務所」が入っていたビルです(^^)

古いけどお洒落なビル。

これはね、ドラマを見てたので超覚えてました!!!
ほう、ここで翔くんが。。とニマニマしました(笑)





3、アルテリーベ横浜本店
Ca3f0016



こちらはニノ主演「流星の絆」で出てきた
「とがみ亭 横浜本店」

ドラマは見てたけど、、こんなだったっけ?と
これまた分かってない私です、、すいません<(_ _)>




4、日本大通の廃墟??
Ca3f0018_2

こちらは、「アオゾラペダル」のPVロケ地です。

なんか爽やかなPVだったのは覚えてますが
いまいち記憶が定かではなく。。。

友人達が興奮している中、
どんなPVだっけ?と必死に思い出そうとしていた私。。。

勉強不足過ぎました(^^;

でも、ま、いっか!ひよっこだしね。
ぷぷぷぷ


しかし、翔くんじゃないですけど横浜はいいですよ(^m^)
大好きな街です。また行こうっと♪

ではー



祝 映画化! まほろ駅前多田便利軒
2010年06月24日 (木) | 編集 |

みかろう@今日はサッカーだけど
さすがに起きているのは無理だと思う。。。です。



さて、本日の話題はこれ







2年ほど前にも書いた話題なんですけども
(当時の日記はこちら
この本の舞台が「我がM田」なんですよ(^m^)



で、2年前にも書いてますが
私が、もっとも映像化を希望していた話でもあるわけです。

ちなみに、今年に入ってから
たいぞうにも無理やり読ませたところ、たいぞうも見事にはまり、
夫婦2人でキャスティングを勝手に考えながら熱く語り合っておりました。

そしたらね、とうとう願いが叶い

映画化が決定したんですって!!

ばんざーい ばんざーい ばんざーいヽ(^o^)丿ヽ(^o^)丿



もちろんロケ地はM田中心!!



エキストラ募集してますので、
近郊の方は、登録してして!!
(もちろん私は登録したぜ)
フィルムメイカーズWebsite


今のところキャストは明らかになっていないのですが

この映画会社の作品を見ると、
私の好きなオダジョーさんが行天役になりそうな予感がしますがいかがです?
>いいよいいよ、M田に似合うよ!



主役の多田は誰かなぁ。。
内野さんか大森南朋さんがいいなー
>M田に似合う似合う!

この人たちがM田市を駆け回るの。。
むふー楽しみ~
>すでに決めているあたり

主題歌はB'zってのもいいわね。
M田に合う曲を作るために、
2人がM田市民ホールでライブするのよ。
(妄想は膨らむ)


あ、映画化の話が分かる前に
私が勝手に思い描いていたキャスティングはですね・・・

2年前は

多田:玉鉄
行天:オダジョー


今年に入ってからは

多田:嵐の大野くん(M田に来てほしいだけ)
行天:V6の岡田くん(M田に来てほしいだけ)

今年の私の案は、
たいぞうに一蹴されましたね^^;

おまえ、大ちゃんに会いたいだけだろうが!!って
>全くそのとおり

とまあ、なんか盛り上がってるわけですけど
話が面白いので、期待大なんです♪

M田をご存知な方、
ぜひ原作をお読みくださいませ。

M田を知ってれば知ってるほど、面白いですから(^^)



じゃねー

ミュウ姫です
2010年06月20日 (日) | 編集 |

みかろう@日本負けちゃいましたね~です。

今日はですね、
みかろう実家のニャンコ「ミュウ」を久しぶりに(^^)

わがままいっぱいのミュウ姫。
4歳になりました!!

私のことは「遊んでくれる人」と認識してるので
私が実家へ行くと
必ずキャットタワーに登り、遊んで光線を発射します!

Ca3f0053

遊んで遊んで

Ca3f0057


遊んで遊んで

Ca3f0058

仕方なく、ひとしきり遊んであげるのですが
まだ若いミュウ姫、それくらいじゃ満足しません!

夜遅くなり、私用の寝室にいくと
すでに待ち伏せしています

Ca3f0059
遊びなさいよ!



朝起きると、布団の横で待ち構えています

Ca3f0060
遊んでくれるわよね?!





そんなミュウちゃん、
たまーにベランダに出してもらうんですが

植木鉢の間にちょこんと座るので
猫の置物のようです

Ca3f0063





Ca3f0061





Ca3f0062



日向ぼっこしている猫の姿って癒されますよ~


ミュウちゃん、また遊びに行くからね!!





Happy Birthday ニノ♪
2010年06月17日 (木) | 編集 |

みかろう@今日はニノの誕生日♪です



27歳おめでとうヽ(^o^)丿ヽ(^o^)丿
(というわけで今日のTwitterアイコンはニノにしてあります)


さきほど帰宅し、
録画しといた「VS嵐」を見ながら書いてますけど
(怪物くんコンビが嬉しい♪)

ニノのお洋服 かわいい~



麦わら帽子サイコー!!!花柄サイコー!!!



てなわけで、わたくしのニノへの思いを箇条書きで(^^)

(ウザイと思うので伏せます)

[続きを読む...]
ドル誌というもの
2010年06月16日 (水) | 編集 |

みかろう@嵐コンの振り込みしてきましたーーー!です。

叫ばせてください

当たれーーーーー!!!


神様、仏様、稲葉様、ジロー様~    
なにとぞ、このわたくしめに、
嵐のチケットをぉぉぉぉぉぉぉ!!人( ̄ω ̄)

おおちゃん猫にもお祈りぢゃ!

Dscf3795
注: 昨年の福岡遠征のとき、太宰府天満宮の仲見世で
「おおちゃんに似ている」という理由で買ってきた猫。
ご利益あるはず!頼む!おおちゃん猫!!



てなわけで、今日も嵐ネタ。

私ですね、嵐を好きになるまでは
ジャニーズにあまり興味が無かった人なので
(嫌いだったわけではないけどね)

この年になって、
初めて聞いた言葉がたくさんあります!

その中のひとつ

「ドル誌」

「アイドルばかり載っている雑誌」の略だと思うんですけど
ほんとのところは知りません。

同じ時期に発売される3誌は
まさに「ドル誌」というそうです

「POTATO(ポテト)」
「Wink up (ウィンク アップ)」
「Duet (デュエット)」

ここに「Myojo(みょうじょう)」とかも入るのかな??
良く分かりません。

とにかくどのページをめくっても
アイドルだらけ(特にジャニーズ中心)のすごい雑誌です。

でも、ひよっこ嵐ファンの私としては
本屋で立ち読みする勇気も無く
買うなんてとんでもない!って状態だったんですが・・

とうとう買ってしまいました!!

じゃーん

Ca3f0021
本屋に行ったら、
大野さんが微笑んでるんだもん~


といっても、買うまでに3日もかかりました(笑)

初日は「大野さんが微笑んであるぅぅぅ」と気になりながらも素通り。

翌日は「嵐 特大ピンナップって書いてあるぅぅぅ」とまたも素通り。

そして3日目、
ドライヤーを返すために(ドライヤー事件はここ
もとちゃん(山Pファン)と会ったので

「POTATOという雑誌を買いたいので付き合ってください
1人ではまだ買えません・・・」
とお願いし
(もとちゃんは爆笑してました)

本屋まで付き合ってもらって無事にGET!!

いやー 100%勇気~♪♪ だったよ

中身は、むふふふ~
買った甲斐があったぜ!って内容で大満足!!

もとちゃーん、
お付き合いありがとうございましたーヽ(^o^)丿

で、嵐以外のページは切り取って
キスマイはミカティさん、
KAT-TUNは多紀さんへ進呈。



もとちゃん 山Pいりますか?
もとともさん 亮ちゃんいりますか??

とまあ、こんな感じで 
どんどんジャニ色が濃ゆくなってる私なのです^^;
>ヤバイねーーー



<追記>

B’zファン&山Pファンである 
もとちゃんちのワンコをお披露目。

チャコ(女の子)

Ca3f0007



私、犬を飼うなら「柴犬」がいいーと思っているんで
もとちゃんが柴犬を飼ってると聞いて、
即効、見にいっちゃいました。
(そしてドライヤーを万引きしたのだ)

大歓迎してくれたチャコ。
興奮しすぎてブレブレ(笑)

Ca3f0001





落ち着いてきた

Ca3f0006



Ca3f0004



めっさ、可愛かったよ!チャコーーー!!
今度は散歩を一緒にさせてねーー♪♪









眠いけどポルトガル応援
2010年06月15日 (火) | 編集 |

みかろう@日本が勝ってビックリ!です(゚0゚)

ワールドカップ見てますか??

私も昨夜は、なんだかんだいって最後まで見てしまい
(途中記憶が無いんだけど)
おかげで今日は、超寝不足

で、、仕事ミスしました

いかんですよ、こんなことじゃ。。。

だから今日は早く寝るつもりだったのに、

寝れない!!!

だって、ポルトガル×コートジボワール なんだもーん。

私ですね、今の日本チームは知ってる人が少ないので
いまいち盛り上がってないのですが、
他のチームは応援してるのですよ(^m^)

筆頭は「ポルトガル」!

なんでって??

クリスチアーノ・ロナウドがいるからですよー!!
4年前も熱狂してるでしょ??(笑)→4年前の日記はこちら

ええ、ただ単にカッコ可愛いからです♪
ミーハーばんざいヽ(^o^)丿



あと応援してるチームは

「アルゼンチン」
昔のFW「バチストゥータ」が大好きだったため毎回応援してしまう



「アメリカ」
本国で盛り上がってないのを知っているため、
私だけでも応援しようと思ってしまう

「イタリア」
なんかもうとにかくイケメンばかりだから(爆)

あと「メキシコ」も気になりはじめてます。
ドス・サントスくんが可愛いんだ

たいぞうは、またもイングランド応援だそうですよ。
ベッカムのいないイングランドなんてねー ┐(´д`)┌

さて、ポルトガル。。。
なんか押されてるなぁ。。大丈夫かしらん??



続きはTwitterで!!じゃねー

ニノ誕生会
2010年06月14日 (月) | 編集 |

みかろう@セルティックスが王手をかけたぜ!!GOGO!です
>NBAネタです



今日はサッカーですねー
なんだかんだいって見てしまいそうなので
きっと明日も寝不足なことでしょう。

さて昨日の日曜日。
私ったら、非常ーに忙しい一日を過ごしていました。



後半の話は既にB'zブログに書きました
SURFACE解散ライブ

こちら本家では、
ライブ前に私が何をしていたかって話。

昨日はですね、
嵐ファンたちの「ニノ誕生会」に参加していました。

先々月でしたかね?

ネット上でお話をしていた
みゆずさん(すっかりニノ担)」に

「ニノ誕生会に参加しませんか?」とお誘いいただき、

大宮担としては参加せねばなるまい!と2つ返事で了承。

といっても、知らない人ばかりなのも不安なので
やっしーも誘い、2人で参加してきました。

まずは待ち合わせ

到着すると、女性の団体がいて
その中に、ニノカラー(黄色)を身にまとっている人がいる。



声をかけてみると、やっぱりビンゴ!!
非常ーーに、分かりやすいです。
(これが大担の集まりだと青を身につけていることでしょう)

その後、ランチを食べに店へ移動。

店は、ニノが「ぐるナイ」のゴチに出たときの
上海老飯店カレッタ汐留店
Ca3f0028



ここでニノが食べたのかとテンションアップ!

小龍包 番組でニノが食べたんだってさ
(ごめん、実は覚えてなかった)

Ca3f0030

基本、ニノ担の人たちの集まりなので
ニノの話で盛り上がる盛り上がる。

初対面だというのに、嵐が好きというだけで
盛り上がれるところは、B'z友の会と全く一緒!!

やっぱこうゆう集まりは面白いわ~

ランチ後は、DVDを見ることが出来るカラオケボックスへ移動。

古いDVDを見て盛り上がるのも、これまたB'z友の会と一緒(爆)

みゆずさんがケーキまで予約しておいてくれ
ニノったら幸せものやなーと思ったりして。

Ca3f0035
「HAPPY BIRTHDAY カズナリ」と書いてある。
6月17日で27歳だそうな。


カラオケ屋でもケーキを用意しておいてくれて・・
(本人いないのに 笑)

Ca3f0034
HAPPY BIRTHDAY カズナリ と書いてある



DVD見て、
ケーキ食べて、
おしゃべりして

その後、ようやく自己紹介をし(遅っ)

皆さんの嵐への愛情、
コンサートにかける思いなどを目の当たりにし

私はまだまだひよっこだなーと思い知りました。

チケット無理かなぁ・・・・^^;;;



##みゆずさん

誘っていただいてありがとうございました。
それから幹事お疲れ様でした。楽しかったです♪


##昨日お会い出来た方々

こんなあたくしですが、
今後ともご指導くださいませ<(_ _)>



<追記>
集まったところが新橋だったので、
待ち合わせ時間前に、日テレ屋へ行ってみました

Ca3f0024_2



で、怪物くんのシャーペンGET

Ca3f0114_2
Mちゃん、送るからしばし待て!



日テレから駅までの間には
大きな「怪物くん」と「嵐にしやがれ」

Ca3f0025
Ca3f0026



Ca3f0027
ほんとは前で写真撮りたかったけど、
シャッター頼む勇気がなかった^^;


おっと、日本戦始まる?!じゃねー

ド、ドライヤー?!
2010年06月10日 (木) | 編集 |

みかろう@稼ぐよ!稼ぐよ!がおー!です。



今日はですね、全く違うネタを書くつもりだったんですけど
あまりの自分の「おっちょこちょいぶり」に大受けしたので
その事件(?)を書かせてください。



月曜日に、
某B’zファンのお宅に遊びに行ったんですよ。



キリン淡麗グリーンラベルを昼間から飲み

彼女が用意してくれた昼ごはんを一緒に食べ

愛犬チャコに癒され (今度、写真載せるね)

二人で稲葉さんをがっつり見、



やっぱカッコイイーー  と悶え



なんといいますか

非常に濃ゆい時間を過ごしたわけなんですね。

で、帰り際に、友人が所有している
DVD「野ブタをプロデュース」を借りてきたんですよ。
(彼女は山Pファンでもあるのだ)




そして帰宅後、

家事を済ませ、

そろそろ風呂に入るかなーと思ってたら

その彼女からメール

「今日は楽しかったです♪でも野ブタを貸すの忘れちゃった。今度お貸ししますね」って。


え?

私、野ブタ借りたよ。

何を勘違いしてるのかしらん?と
持って帰ってきた包みを開けたら驚いた!!


なに?これ?!^^;;;

Ca3f00090002





野ブタとは似ても似つかない 

ヘアドライヤー・・・・^^;;







なんで、ドライヤー?





で、思い出した!



その友人、私を駅まで迎えに来たときに
「ドライヤー買ったんだ」って言ってた。

「うちのドライヤー、ターボにすると火花が散ってねー」って言ってた!

その買ったドライヤーを
テーブルの上に置いてた・・・





そして私は



その買ったばかりのドライヤーを 
野ブタDVDだと思って包みごと、持って帰ってきてたんだ!!!!!





うおおおおおおおお!



すいませーん





すぐにメール



「野ブタと間違って ドライヤー持って帰ってきてるー!ごめんなさーい!!」





すると、友人からは
「大爆笑!ドライヤーどこやったっけ?って探してたとこですぅ」って。





てなわけで、昨日の会社帰りに某友人と待ち合わせ。
無事にドライヤーをお返しし、
本物の野ブタを借りることが出来ましたとさ。

Ca3f0113



皆さ~ん!

包みの中身はちゃんと確認しましょうね。

びっくりするざますよ、ドライヤーが出てくると。。。。(^^;




ははは、、ははは、はははははははは