猫とB'zをこよなく愛する主婦のひとりごと。 ただいま2度目のアメリカ転勤中。日本大好きなのになぜにまたアメリカ?!の愚痴多めのブログなのでご注意を<(_ _)>
こらー!!レイ!!
2010年07月28日 (水) | 編集 |





みかろう@今日はお休みなの♪です。

今年の夏は、ほんとーーーに暑いですね(^^;
天気予報で「30℃」と見ると、
あら?今日は涼しいのね、と思ってしまうのが恐ろしい!!

日本の夏はまさに 熱帯 

皆さん、熱中症にはくれぐれも注意を。



さて、話は変わり


























こらー!!レイ!!!凸(`Д´メ)



Ca3f0009













と、レイが怒られてると思ったでしょ??





不正解!!





よーく見てくださいね。

これレイじゃなくて、オモチャ(?)なんですー

あにままさんが送ってくれた
「マグ猫」という玩具です(詳細こちら

こんな箱に入ってます

Ca3f0004



8種類の猫がいるそうで
白猫を送ってくれました(^^)
>ありがとー!

顔もレイにそっくり!!

Ca3f0006

恐ろしいことに、胴体が真っ二つに割れます

Ca3f0007



同封されている台紙を使ってこんなふうになります

Ca3f0008



横から見たとこ

Ca3f0011


レイはやっぱ障子でしょ(笑)

Ca3f0022





ちなみに我が家の障子は
本物のレイに破られてから
シースルーのままです(詳細はここ


ケンシロウも欲しいなぁ。。
買ってみようっと♪







<お知らせ>

とうとう嵐ブログ作りました。
嵐好きさんは「嵐をゆるく語るのよん♪」へどーぞ!

がん検診無料クーポンが届いた
2010年07月24日 (土) | 編集 |

みかろう@あまりの暑さに早起きしてしまった・・です。
>きっと昼寝するな



M田市から「女性特有のがん検診無料クーポン」が届きました。



子宮頸がん検診と乳がん検診の2種類です。



どちらもそれぞれ医療機関が数箇所あり
自分の都合の良いところを予約。

クーポンを持っていけば、無料で検診してくれるそうです。

そっかそっか、、

行かないといけないですよねぇ。。。。

でも

でも

でも


マンモが怖いよーーー。・゚゚・(≧д≦)・゚゚・。



マンモだけは一度も経験したことのない未知の世界!
(子宮頸がんのほうはある!これも嫌だけど経験済なのでなんとかなる)



誰に聞いても「痛いよー」って言うし

特にペチャパイの人に限って(すいません<(_ _)>)
「超 超 超 超 痛い!!」と言いやがるので



ペチャパイ代表の私としては、
恐れおののいてるわけです。



だいたい、挟むって?!



この胸のどこを挟めるというのか?!



挟めないって!私の場合。。。(^^;;



でも、行ったほうがいいんだよね。

がんは怖いもんね。。



うう、、いつ行こう。、。

なんか良く分からないけど、
寒いと痛さが倍増する気がするから

8月にしよう。。。

ひーひーふー

ひーひーふー

>想像しただけでラマーズ呼吸になる私、、、

>>ビビリだわ、、、



踊る大捜査線 THE MOVIE3を見ました
2010年07月23日 (金) | 編集 |

みかろう@暑すぎて脳が溶け出しています・・です。
ここ数年、35℃超えが当たり前になったのが恐ろしいですよね。
岐阜のあたりは40℃とか??
お風呂じゃん!っと突っ込みまくりです。



さて、ちょっと前の話になるんですけど、
「踊る大捜査線 THE MOVIE3 ヤツらを解放せよ!」
たいぞうと観にいきました。



以前から書いているとおり
うちの夫婦は「踊るシリーズ」が大好きで、
(スピンオフは見ていない)
続編を楽しみにしていたファンの一人です。

で、実際に見た感想は。。。



まだ見てない方もいると思うので伏せますね





[続きを読む...]
バラ咲いてたんだよ
2010年07月20日 (火) | 編集 |

みかろう@今日はオフだけど、夕方に赤坂へ出没します。。ふふふふふ

いやー暑いですねぇ。。
昨日は36℃だったと聞きましたけど
コンクリートしかないM田駅界隈はそれ以上の体感温度です。
ここ数年の日本の夏は、
暑いよりも「熱い」という漢字のほうがふさわしい気がしますね。

で、毎年、言ってることですが
私は夏が大好きなのですよ(^m^)



普通、冬生まれの人は夏が苦手と聞きますけどね。
私は冬のほうが苦手。

夏はね、
なんかこうどうでもいいやーーって
気になるのが好きなんです。

暑いからいいんじゃね??

暑いからそれありでしょ?

暑いからもういいじゃん!

などなど。

全て夏のせいにできるのが楽。

あと、ビールが美味い!!
これに尽きる!!!

今日もエアコン入れずに頑張るぞー!ってなもんです

さて、ちょっと遅くなったんですけど
せっかく写真を撮ったので今日はこの話題

我が家のバラコレクションです。
(先月咲いてました。今は既に花は終わってます)

ホワイトピーチオベーション

Ca3f0025
サーモンピンク色のかわいらしいミニバラ
今年も元気に咲いてくれました。


コーヒーオベーション

Ca3f0026
苗をいただいたときは、もっとコーヒーぽい色でしたが
なんかすっかり赤になってしまいました。

しかも ハダニにやられて、瀕死状態です。。。
今年でおさらばかも・・・


ハニーキャラメル

Ca3f0027
昨年、京成バラ園で新苗で買ったバラちゃん。
一輪だけ咲きました^^;

これも病害虫にやられはじめ
うちのベランダ、やっぱバラ駄目かもーって思い始めてます。



バラではないんですが、今年のびっくり!
オリーブに花が咲きました!(5月)

Ca3f0003
我が家に迎えてから、5年。
初めてお花が咲きました!

オリーブの実が出来るのか楽しみにしてたんですが、
今は普通の葉っぱだけに戻ってます。

みつばちが花粉とかつけてくんないといけないのかな??
よく分からん


一番元気なのはこれ
ゼラニウム

Ca3f0005

ばんばん花が咲くのでトイレに飾ってます

Ca3f0031






今年はね、朝顔をまくのを忘れたんですよ。
芽がたくさん出て困ってるって方、苗ください<(_ _)>

それから大葉をまくのも忘れてました。
今度、苗買ってこよ。

ではー!

国立当選しましたヽ(^o^)丿
2010年07月17日 (土) | 編集 |

みかろう@目が冴えて眠れねーーー!です。

数時間前、悪態をついて
ちゃぶ台をひっくり返した私ですが(詳細はここ

いやはや、 スマヌ 人( ̄ω ̄;)



0時過ぎにようやく電話がつながり


第1希望の国立が当選しておりました ヽ(^o^)丿



嵐のFCに入って以来、

全敗続きだった私が 初当選 です(T▽T)

嬉しい~


今日はですね。

よく願いをかなえてくれる
近所のM田神社でお参りした後に会社へ。

さらに、当たる自信の無い私は
稲葉パワーにすがるしかない、と思い込み(なぜ?)

稲葉さんゆかりのお蕎麦屋さんへ1人ランチしにいきました
(職場から頑張れば行ける距離なのです)

稲葉パワー充電したおかげです!!!

M田神社、ありがとー!
稲葉さん、ありがとー!!
ジローありがとー!!(なんで?)

当選したのは、8月22日(日)です。
その日に参加する皆さん、よろしくお願いします<(_ _)>

だしっ!
2010年07月14日 (水) | 編集 |

みかろう@録画しといた「しゃべくり007」を見ました~です

小栗旬さん、男っぽいですね~
AVの好みまで話してくれるなんて、
なんて良い人なんでしょう!
人気があるの納得でした(^▽^)

話は変わり、



毎日暑いですねー┐(´д`)┌ヤレヤレ

こんなに暑いと、食欲がなくなるのが人の常。。。

そんなときにオススメの「ご飯のお供」をご紹介♪

その料理の名前は 「だし」

山形の料理(?)と私は聞きましたが
秋田にも似た料理があるそうです。

作り方は簡単

茄子、キュウリ、みょうが、シソ、ネギなどを
みじん切りにしまくる!!

香味野菜を入れるのがポイントよ!!

Ca3f0009

しょっぱいと感じるくらいの塩水に
みじん切りにした野菜たちを5分間ほどさらす

白ゴマ、昆布、醤油(甘いのが好きなら麺つゆ)を加えて
保存容器に入れる

Ca3f0012



半日ほど置く。


はい、出来上がり!!

ご飯にかけたり

Ca3f0016
(味が薄ければ醤油加えてね)



具入りラー油を加えるのも好き

Ca3f0017





これだけでお茶碗一杯ご馳走様ーーてなもんです。



冷やしうどんの具にもなるし

Ca3f0013



冷奴に乗せてもおいしい♪


私は作るときに薄味で仕上げ、
食べるときに、醤油などを加えますが
最初からがっつり味をつける人もいるようです。

シラスを加えても美味
オクラや生姜を加えても美味しいそうですよ。

山形 だし と検索すれば
たくさんレシピが出てくるので、ぜひお試しください。

ご飯がすすみますよ(^^)v





<嵐ネタ>

大野さん、主演男優賞おめでとうございまーす!!
詳細はここ

マッチ以来です
2010年07月13日 (火) | 編集 |

みかろう@予約投稿してみましたーです。

先月、KAT-TUNファン(B'zファンでもある)の 
多紀さん が遊びにきたときに
お土産に、これを持ってきてくれたんですよ!!

じゃーん!

Ca3f0015

何か分からないですか??

ふふ

ふふ

ふふふふふふふ

雑誌の切り抜き 「嵐のページたち」 でーっすヽ(^o^)丿

多紀さんの家に残っていた
嵐のページを切って持って来てくれたんですよー

2年分くらいって言ってましたか??

すごい量でしたよ。
横から見るとこんなですもん。

Ca3f0016



うほーお宝じゃーお宝じゃーと大興奮♪

の割には2週間ほど放置したことはナイショ^^;;

とりあえず、ダイソーでクリアファイルを購入し
差し込む差し込む!!

ぶっちゃけ、こんなことするの
小学6年生のときのマッチ以来です。
(稲葉さんではやってないもん)


で、結局2冊になりました♪

Ca3f0017















途中、ひー!この大野さん素敵ーーーと
悶えること多々。

反対に、

こ、これはジャニーズなのか?
大野さん気を抜きすぎやろーーと笑える写真も多々。

せっかくなのでちょっとだけ紹介

以下、伏せる

[続きを読む...]
スペインでしたねー
2010年07月12日 (月) | 編集 |

みかろう@今日は仕事の無い日でした♪です。

昨夜の参院選、皆さん投票は行かれましたか?

友人から
「みかろう、元コーヒーチェーン社長に投票したでしょ?」とメールが届いたので

「なんで?」と聞いたところ

「だって、稲葉さんに似てるじゃん!」って(^^;;

た、確かにね。。。。

ポスター見たとき、好みの顔だわ、と思ったのは事実。

でも、彼には入れてませーん!!

さすがの私も、顔だけで投票はしなくてよ!!(ぷんすかぷん!)


さて、話は変わり。

この数週間、睡眠不足の原因だった
「2010 FIFA WORLD CUP」が終わりました。

結局、優勝したのは スペイン!
延長戦を制しての、悲願の初優勝!!

準優勝のオランダも惜しかったですねー

私は4時に起きて観戦してたんですけど
今日で最後かと思うと、寂しかったです。

今回は日本も強かったし、
本当に面白いワールドカップでした。

また4年後に楽しみましょう!!





<ドラマネタ>

ホタルノヒカリ2



1を全部見終わり(みぽりん、ありがとー!) 
2の1話目も見ました。

面白いですねーこのドラマ♪

綾瀬はるかちゃんが可愛いったらありゃしない!
1よりも「仕事が出来る女」になってるのが好印象。

それから ぶちょお ね。
いいなーこんな部長がいたら。

この夏、楽しめそうなドラマです。

夏になると・・・
2010年07月10日 (土) | 編集 |

みかろう@たいぞう「某茄子 」出ました!
たいぞうさん、大好きーー です←こんな時だけ


我が家の夏の風物詩

ケンシロウの開き!!

Dscf3098



大股 おっぴろげ!!

Dscf3099_2

どうやら 大事なとこ を冷やすと涼しくなるらしい
(たいぞう談)



声をかけると、だるそーにこっちを見る

Dscf3102



暑くてダルくてやってらんね~
(ケンタお兄さんに教わったセリフ)

Dscf3104





片やレイ。

もともと寒がりなので、暑さには強いっぽい。

暑いというのに、狭いところで熟睡

Ca3f0034
洗濯かごである
(脱ぎっぱなしの服があるのは気にしないように!)



暑くないの?と声をかけると

暑いって食べれるの?と返答するレイ

Ca3f0037





ケンシロウがあっという間に飽きた^^; 
ハンモッグを独り占め出来て嬉しいレイ

Ca3f0016



夏向きの男である





猫達のためにこれが欲しい
某茄子出たことだし、買っちゃうか♪





ジェルネイル 自分でやってみた
2010年07月08日 (木) | 編集 |

みかろう@木曜日は楽しいなーテレビで疲れもふっとぶわい!ヽ(^o^)丿です。



今日は、すごく仕事が忙しくて、
昼休憩もきっちり取れなくて、
ごはん食べながら、仕事してました。

疲れ果てて帰宅したら
「いやん、今日は木曜日じゃない!」と思い出し
わたくしを癒してくれる嵐ちゃんの番組を追っかけ再生してゲラゲラ大笑い。

すっかり元気を取り戻し、
明日も仕事頑張るぞーという気持ちになるのがすごいです。

嵐って偉大です。。。

さて、話は変わり。

明日は会社帰りに友人と夕飯(飲み?)行くんですけど
その友人は、いつも綺麗にネイルしてる子なんですね。

だから私もネイルしに行きたかったんですけど

金欠なので 
(稲葉さんも嵐も CD出すわ、DVD出すわ、ライブするわ、でアップアップよ!)

ネイル屋には行けず。。。

そしてとうとう、
とあるものの封印を解いてみました!

それはこれだ!!!


ジェルネイルスターターキット



実はこれ、昨年の9月に購入してました^^;;



やる気満々で買ったというのに
説明DVDを見ただけで 面倒くさそう~と気が滅入り
そのまま放置すること、ほぼ一年!!
(5000円もしたのにね・・)

で、すっかり存在すら忘れてたんですけど

今度の職場で、自分でジェルネイルをやってる人がいて、
あ、私も持ってたや、と思い出したのが一昨日のことです^^;

今日はたいぞうも帰りが遅いので、
嵐ちゃんを見ながらのんびりやってみました。

出来たーーー

Ca3f0120
クリックすると拡大するよ

あ、アイロンが出しっぱなしになってるのは気にしないように!!


透明なジェルをベースにし、先っぽにラメ入れてるだけ。

よーく見ると、そりゃーひどいもんですが
(なにしろ私は超不器用!)

遠目から見ると分かりません!!

普通のマニュキュアだと乾くまで何も出来ませんが
ジェルは硬化さえしてしまえば、なんでも出来るのも二重丸◎

超簡単!!
こんな簡単なら、もっと早くやってりゃ良かったよーってなもんでした。



ちなみに、説明DVDだと1本ずつ硬化させてましたけど
職場の人は、5本一気にやってるよーんなんて言ってたので
私も5本ずつ ぐあーと塗って、ぐあーとライトで硬化させました。

さて、こんな適当なやり方でどのくらい持つでしょうねぇ??
(サロンでやってもらうと1ヶ月近く持つのよ)



また報告しますね!!


<追記>
私が買ったキットには無色透明なジェルしか入ってなかったんですけど
慣れてきたらピンクとかベージュとか買っちゃいます♪


目指せ!自分でフレンチ!!(たぶん無理)



あとこうゆうのもいいね♪



夢は広がる、だけど腕がついてこない。。_| ̄|○