猫とB'zをこよなく愛する主婦のひとりごと。 ただいま2度目のアメリカ転勤中。日本大好きなのになぜにまたアメリカ?!の愚痴多めのブログなのでご注意を<(_ _)>
ケンシロウに説教される
2010年08月31日 (火) | 編集 |

みかろう@8月も終わりですねーです。



最近、つい雑誌を買ってしまい(^^;
時間のあるときにスクラップ活動に励んでいるわけですが・・・

我が家の王子が邪魔をするんです。。。



ケンシロウ「おい、みかろう。今日は話がある!」
Ca3f0022





みかろう「は、はい、、、な、なんでしょうか?」


ケンシロウ「お前な、最近若い男に貢ぎすぎじゃないのか?」



みかろう「そ、そのとおりです(^^;」


ケンシロウ「だいたい、なんだ、こいつらは?カッコイイのか?これが!?」Ca3f0025



みかろう「え、えっと、、、個人的にはケンシロウ様から見て左上の・・
丸顔の彼に惚れてますけども。。。。」



ケンシロウ「はー?!お前、趣味変わったなぁ?!」
Ca3f0026





みかろう「私もそう思います(^^;でも恋ってそんなもん。。。」



ケンシロウ「どこがいいんだ?こいつの?!まだ若造だろうが?!」
Ca3f0032

みかろう「ひゃー!引っ掻かないでください(T-T)」

ケンシロウ「ふう・・・おいらは悲しいぞ。。おいらというものがありながら・・」
Ca3f0024



ケンシロウ「だいたいな・・・・」 とテーブルを降りるケンシロウ
Ca3f0027


ケンシロウ「なんだ?このわけ分からんうちわは!?」
Ca3f0011



ケンシロウ「どうすんだ?これ?!魚か?」

みかろう「え、えっと。。コンサートのときに丸顔の彼に釣ってもらおうと思って作りました」



ケンシロウ「で、釣ってくれたのか?!」

みかろう「いえ、彼には指示が必要だということが分かりました・・・汗」


ケンシロウ「失敗に終わったのか、、で、裏はこれか?!
なんだよ!?ありがとうって!?お礼ならおいらに言え!」
Ca3f0013





みかろう「す、すいません!ありがとう、ケンシロウ!」



ケンシロウ「付き合ってられんな・・勝手にやってくれ」
Ca3f0006



えーこのように猫にも呆れらてます(^^;



でもね、でもね。

稲さんよりも、嵐よりも、大好きなのはケンシロウなんだよ!!

ほんとだよーーーーーーーーーーーーー!!





え?レイ??2位2位!



ケンが1位!!ほんとだよー!!

そういえば、まほろ
2010年08月30日 (月) | 編集 |

みかろう@今日は松潤の誕生日 です。
27歳ですって!若いなーー(^^;

さて、話は変わり、
以前ブログで紹介した
「まほろ駅前多田便利軒」の映画化の話。
(そのときのブログはここ


原作はこれね



















M田で撮影が行われるということで
私もエキストラ登録してたんですけどねぇ。。

結局、一度も参加できず(^^;

で、撮影終わっちゃったみたいです┐( ̄ヘ ̄)┌



これが撮影風景

M田だ


それで楽しみにしていたキャストが判明したんですよ。

主人公の多田は 瑛太さん
行天は 松田龍平さん



うーん、、ちょっと想像とは違うかなぁってのが正直なところ。

でもM田が舞台なので、楽しみ超!なのであります!!

公開は2011年春の予定ですって。
レディースデー(1000円)のときに見に行こうっと♪





<追記>
イタリアンでお腹を壊すって話。
情報ありがとうございました!
どうも私、イタリアンをたらふく食べるとダメみたいです。
パスタとサラダだけなら別に平気。
でも、チーズ系、クリーム系をたらふく食べ
お肉料理なんかも食べちゃって、そこに冷たいアルコールが加わるとダメ。
といっても毎回ではないので、やはり体調にもよるんでしょうね。。
今後はイタリアンは腹8分目にします!(好きなんだけどねぇ )



PC買いました
2010年08月25日 (水) | 編集 |

みかろう@嵐国立コン最高でしたーヽ(^。^)ノです。

いやはや、本家はちょいと放置しててすいません。
なにしろ「祭り」だったので、もう嵐のこと以外はぶっ飛んでました(苦笑)



さきほど、ようやくレポを書き終わったので
興味ある方は、嵐ブログへ飛んでください。
6作にも及ぶ、力作です →馬鹿だと思う(^^;



そうそう、嵐 国立 で検索してやってきてる人も異常に多いので
その方たちは、嵐ブログに行って下さい。
8月22日のレポ書きましたんで(長いけど)

嵐ブログはこちらです→嵐をゆるく語るのよん♪


さて、本家ネタ



先々週の話になりますが、新しいPCを買いました。

購入したのは、
東芝 dynabook Qosmio V65/87M PQV6587MRF



4547728804764_2



真っ赤なボディの可愛いやつです(^^)v
赤いので、通常の2倍だと思います
(これが分かるあなたはガンダム好き)



前のパソコンからのデータ移動は済んだんですが
インストールしないといけないソフトがあるので
まだ完全には終わってません。

キーボードの位置も微妙に違うので
ちょいと手間取ってます。

慣れてきたらおいおいご紹介しますね。


ではでは♪















祭りにつき
2010年08月22日 (日) | 編集 |

ちょいと忙しくしておりますので



コメント返信はしばしお待ちくださいませ<(_ _)>



イタリアンの何が合わないのだろう?
2010年08月20日 (金) | 編集 |

みかろう@すでにお祭り気分 です
>詳細は「嵐ブログ」にて♪

前回の「レイの大冒険(?)」に対してのコメントありがとうございます。

猫飼いさんだと分かってもらえると思うんですけど
猫って、暗くて狭いところに入り込んで気配を消す天才なんですよね。

今回は「返事をするレイ」だったので見つけることが出来ましたが
「返事をしないケンシロウ」だったら、
ケンが自力で帰宅するのを待つしかなかったと思います。

本当に見つけることが出来て良かったです。

さて、話は変わって。

昨夜、お友達とイタリアンを食べにいったのですが
途中でお腹が壊れて、
トイレで貧血を起こしそうになり大変でした。

腹痛は今朝まで続いていたのですが、
だいぶ毒素が出たので(お食事中の皆さん、すいません)
今は大丈夫です。

でね、イタリアンを食べて調子悪くなるのって初めてじゃなくて
実は、5回に1回くらいの割合でお腹壊します。

大丈夫なときもあるので、
何が原因なのか全く分からず。

ちなみに昨日のメニューは

・ワイン
・カマンベールチーズ
・前菜盛り合わせ
・海鮮物のココット
・サーモンのパスタ
・牛肉ステーキ
・デザート
・コーヒー

お腹が壊れたのは、デザートを食べ終わってから。
急激にきーんと来て、冷や汗タラリ・・・

で、あわててトイレに行ったら
脳貧血ーーー


私以外はみんな大丈夫だったので

私だけ体質に合わないものがあるんだと思います。

オリーブオイル??

チーズ??

海鮮もの?



生パスタ??

お肉??

ワイン???



チーズケーキ??

ブログをお読みの方で
イタリアンを食べるとお腹を壊しがちな方いますかぁ??

意見交換いたしましょo(_ _)oペコッ

レイ大冒険 その2
2010年08月18日 (水) | 編集 |

みかろう@今日はヘトヘト・・(^^;です。



大変でした。



レイが夜のうちに、外に脱走しちゃってたんですι(´Д`υ)アセアセ



以前もレイがリビングのベランダから脱走して大騒ぎしたんですが
(詳細こちら
あのときは、お隣のベランダですぐに発見出来たんですよ。

ところが今回は、
夜のうちに「寝室のベランダ」から脱走し

朝に気が付いたときには、
レイの姿はどこにも見えず!

ちょいと説明しますと、

寝室のベランダというのは
玄関ポーチにもつながっていて

そこに出てしまえば、
共有廊下はあるわ、階段はあるわ。。

さらにいえば、吹き抜けになっているので
下に落ちた可能性もあり・・・

朝から、たいぞうと2人、真っ青です!!

「どこ行ったんだ??レイ!」と呼びかけると
(同じマンションの方、朝早くからすいませんでした)



あん  あん  と声だけ聞こえる!

かわいいことに、私の声だけに反応するレイくん!


みかろう「レイ!」
レイ「あーん」

みかろう「レイ!」
レイ「あーん」

たいぞう「レイ!」
レイ「・・・・・・・・・・」(→答えないレイくん)


声は聞こえるけど姿は見えず。。

さっきも書いたけど、吹き抜けになっているので
レイの声も反響しちゃって、
どこから聞こえてくるのかさっぱり分からず。

仕方なく早朝6時半に、夫婦2人で
階段を登ったり降りたりを繰り返し
レイを探しまくるけど、姿は見えず、、

だんだん呼びかけても返事をしてくれなくなり
ヤバイ、、本当にヤバイ。。。

そして、1時間後・・(^^;

私が 「レイ!もう一度返事して!」と叫ぶと
(本当に朝からすいません)

レイが 「あーーん 」 と大きな返事。

すると、12階(うちは9階)から下を見ていたたいぞうが
「いたー!10階のお宅のベランダにいるーー!」と。

あわてて私も上に行くと、
確かに10階のお部屋のベランダに
うずくまっている 白い物体(猫)がいる

 ~(°°;)))オロオロ(((;°°)~



共有廊下から「戻っておいで、こっちおいで」と
言っても、びびって全く動けないレイ・・・

で、本当に申し訳ないんだけど、

朝から10階のお宅をピンポンし
ベランダに入れてもらって無事捕獲\(;゚∇゚)/



なんとかレイは帰宅することが出来ました。

1時間もの大捜査・・・

階段を昇り降りしたりで汗ぐっしょりの人間たちに対し
当の本人(猫?)は、尻尾がぴーんと立って、超ご機嫌!!

本人にとっては、楽しい冒険だったのかもしれないけど、
もう二度とやめてほしい!(><)

ところで、なんで脱走したかというと、
ケンシロウが寝室側の網戸を開けたみたいなんです。

前回の脱走事件の後、
リビングの網戸にはすべてロックをつけたんですけども
寝室の網戸にはつけてなかったんです。





というのも、寝室の網戸は、
リビングの網戸と開ける方向が違うので
(左右逆ってことだね)
さすがのケンシロウも寝室の網戸は開けることが出来なかったんですよ。

だから安心して網戸にして睡眠してたんですが、
昨夜,ケンシロウは寝室の網戸を開けることに成功したらしく・・・
((恐るべし)

もちろんケンシロウも一緒に脱走したみたいなんですけど
ヤツは賢い男なので、
そこらへんを冒険してすぐに帰宅したらしいんです。

で、白い怪獣「レイ」は
階段を使ったのか
エレベーターを使ったのか(それはないか)

上の階にまで冒険し
そして迷子になって帰って来れなくなった、と ┐(´д`)┌ヤレヤレ

今日から寝室の網戸もロックすることにしますよ!
帰りに東急ハンズにれっつらゴーだわ!!
>うちわコーナー行ってる場合じゃない!

それにしても、ほんと見つけることが出来てよかったです。。。。
寿命が縮みました。。。。

熱いっ!!
2010年08月17日 (火) | 編集 |





みかろう@熱くてダルくてやってらんねーーです。
>あえて「暑い」ではなく「熱い」を使っております<(_ _)>



日曜日から続く「猛暑」に、
夏好きの私もグロッキー気味です。

しかも昨夜は、寝室のエアコンが壊れたらしく
部屋が全く冷えてくれない!!

あまりの暑さに、全く眠れず。。

仕方ないので3:30過ぎまで読書しちゃいましたよ。

おかげで今日は超寝不足!!
今夜はエアコンが効くリビングで寝ようと思います。
(リビングのエアコンも壊れたらお終いだわ・・)



さて、こんな猛暑の中、
ニャンコたちも、すんごい伸び方しています。

ケンシロウは以前も写真を貼りましたけど(こちら

今もこんな

Ca3f0004
アヅイヨーーーーーーーーーーー


前回はまだ伸びてなかったレイも、
8月に入ってからは、伸びまくり!



お気に入りのソファーで
びよーーーーん

Ca3f0005



別の日。同じくソファーで!
どうねじれてるのか分からん!

Ca3f0001



カメラ寄ってみた

Ca3f0002
アヅイヨー!


別の日
寝室の窓枠に白い物体が

Ca3f0002_2



レイでした

Ca3f0003
熱いです、、暑いです。。。厚いです。。。




猫は風が通るところを見つける天才ですけども
こんなふうに二匹同じとこにいるときもあります

Ca3f0005_2





それでもね。
うちの猫たちはエアコン嫌いなんですよね。

エアコンをつけると、
別の部屋に行っちゃうんです。



面白いやつらですわ。





<別件>
以前、ご紹介した セルフジェルネイル(ここ
どのくらい持ったかといいますと。。。

1週間でペロンと取れちゃいました(^^;;

Ca3f0012



やはり前処理とかきちんとやらないとダメみたいですよ。
勝負時には、プロのとこ行きましょ!!
(今週末とかね。うひひひ)

こんな偶然もあるんだね!
2010年08月14日 (土) | 編集 |

みかろう@パソコン買いましたーヽ(^o^)丿です。
>詳細は後日



お盆休みももうすぐ終わり。
今回は何気に忙しくしてました



7日(土) 
うちわ作り 
(詳細は やっしーのブログへ丸投げ!>私もいつか書くかもしれない)



8日(日) 
新幹線でたいぞう実家(関西)へ 1泊する
>たいぞうは金曜日から泊まりに行ってた

9日(月) 
新幹線でM田へ帰宅 
留守番してたケンとレイがあちこちに吐いてて大変だった(><)



10日(火) 
髪の毛を切りに S模大野  へ



11日(水) 
大野会in新宿(詳細は嵐ブログのこの記事へ)



12日(木)
びびりまくったマンモ検診(詳細はここ



13日(金)
YバシカメラでPC購入 ヽ(^o^)丿



14日(土)
たいぞうはゴルフ、みかろう家でまったり♪>至福至福



15日(日)
明日は何をしようかな♪



で、今日は 
8日(日)のたいぞう実家へ行く時の話。

こんな偶然もあるんだね!と驚いたんですけどね。

ゲーム仲間(?)イタイ仲間(?)の
「三日さん」という方がおりまして、

この方も、日曜日にご主人の実家(関西)へ
新幹線で行くという話しは聞いてたんですよ。



お互い、嫁業をがんばろうねー
なんてメールで話して、いざ当日。

私が新Y浜に到着したくらいの時間ですよ。
(たいぞうは金曜日から行っていたので私は1人だったの)

携帯にメールが届いたんです。
(以下、意訳)

「三日でーす。みかろうさんも今日から関西入りだよね?
私は のぞみ○○号に S川から乗ったよー 
K都に○時○分に到着する新幹線でーす。
同じ新幹線だったら面白いなーと思ってメールしたの。
関西でのお仕事、がんばろうねー」



へー
三日さんは○時○分着の新幹線かぁ。。


そして自分の切符を見ると・・・


ん??

んんん??

んんんんんんんんんんんんんんんんんんんん???





どビックリ!!∑ヾ( ̄0 ̄;ノ





だって、私がこれから乗ろうとしている新幹線だったんだもん!!
>ちなみにこの新幹線はたいぞうが予約した

ウソーー!!同じ新幹線だよ!!



興奮しながら、ホームでメール

「ひー!!同じ新幹線ですよ!私は○号車です!!今から乗ります!!」



で、新横から乗車した私の席へ
三日さんがはるばる訪ねてきてくださり

偶然すぎるぅぅぅ 面白い~ 
これだけ本数のある新幹線で偶然同じなんてことあるんだねー

と、興奮しながら話し、

残念ながらお盆で満席だったので席移動はかなわなかったんですけど
同じ電車に友達が乗っているってのは妙に心強かったです。

あー面白かった♪
三日さん、今後ともよろしくお願いしますぅぅぅぅ<(_ _)>





<ドラマネタ>

今回は結構見続けています。
見てない人もいるかもしれないので伏せます

[続きを読む...]
マンモ受けてきたぞ
2010年08月12日 (木) | 編集 |

みかろう@今日は頑張った!!です。



先月書いた「がん無料検診クーポン(詳細こちら)」を使って
生まれて初めての マンモグラフィー検診 を受けてまいりました!

誰に聞いても、あれは痛い!と口を揃えて言う恐ろしい検診。。

そこまで潰すのか?!ってくらい乳を潰すという恐ろしい検診。。



恐怖のあまり「逃亡」も考えたんですが

これから 嵐コン → 稲ソロライブ と祭りが続くんだし
ここは綺麗な身体で望もうじゃないか!と
意を決して予約。

で、今日が本番でした。

以下、伏せます





[続きを読む...]
嫁業してくるざます
2010年08月08日 (日) | 編集 |
ただいま新幹線。
今日から1泊で、たいぞう実家にお泊まり。

久しぶりの嫁業〜
面倒くさいな〜(^_^;)

といっても、
既に私の本性はばれてるので、

義父が、私のために「酒」を用意し、

義母が、私のために「つまみ」を用意し、

そんな中、

「いや〜いつもすいません〜」と言いながら

酒を飲んでればいいんだけどね
(←こんな嫁に誰がした?(^_^;))

とりあえず

頑張ってきますです(`∇´ゞ


コメント返信は帰宅後に。
では〜