猫とB'zをこよなく愛する主婦のひとりごと。 ただいま2度目のアメリカ転勤中。日本大好きなのになぜにまたアメリカ?!の愚痴多めのブログなのでご注意を<(_ _)>
やってみないと分からない喜び
2010年10月27日 (水) | 編集 |

みかろう@明日は名古屋だぜ!です。

昨夜の フリーター家を買う  見ましたか??



私ね、このドラマ、ニノだからというわけでなく
ぜひ皆さんに見てもらいたいと心から思います。

現在の私は「2つの職場」を掛け持ちしてるわけですが

そのうちの1つが、
(あまり詳しくは書けないんですけども)

就職支援みたいなことをする職場なんですよ。

仕事を探している人たち
仕事を探さないといけない人たち
履歴書を送っても連絡の無い人たち
何度も落ちてすっかり元気がなくなってしまう人たち

そんな人たちと週に何度か接しているので
このドラマのお話は、とても現実的なんですね。



でね、職場で何度か聞かれたのが

事務の仕事って楽しいんですか?
経理の仕事って楽しいんですか?

事務や経理というと、
椅子に座って、同じことをひたすらやって
なんだかとても退屈に見えるらしいんですね。

でもね、私は事務仕事も経理仕事もあんがい好きで
営業みたいに目に見える達成感みたいなものはありませんけど
やり終えてみないと分からない楽しさとか喜びってあるんですよ。

でも、これをいくら口で説明しても、
実際に体験してみないと分からないことなので
あえて強くはアピールはしないんです。

で、そんなことを思っていたら
昨夜のドラマ

以下、ネタバレ含むので嫌な方は見ないでくださいね


[続きを読む...]
私はクラゲと事務員とトリマーになりたい
2010年10月25日 (月) | 編集 |

みかろう@今週は名古屋へ行くでよーです
>稲さん



先日、秋クールドラマの記事を書きましたけど(こちら
1話目をほぼ見終えたので感想を。



以下、見てない人もいると思うので伏せますよ



ネタバレありです

[続きを読む...]
「お宝箱」がぁぁぁぁ
2010年10月20日 (水) | 編集 |

みかろう@今クールのドラマは甲乙つけがたい!!です(^▽^)
>どれもこれも気に入った!!



ドラマ話はまた後日書くとして



先日紹介した「お宝箱」→詳細はここ



ちのさんも気に入ってくれて2つ購入
(ちのさん日記はここ

紹介した甲斐があったな~なんて
私も気分良かったんですけども。。


その お宝箱 を気に入った男が一人。。。











ぎやーーーーーーーー



ケ、ケンシロウさーーーーん!!!\(;゚∇゚)/
















バリバリバリバリバリ!!
Ca3f0016





やーめーてーーー\(;゚∇゚)/



Ca3f0012



と、捕まえると


ケンシロウ 
「仕方ねえな、やめてやるか・・・」



と、



私を安心させときながら















5分もしないうちに















バリバリバリバリバリ!!



バリバリバリバリバリ!!



バリバリバリバリバリ!!



Ca3f0016_2





ぎやーーーーーーーーーーーーーーーーー



ケ、ケンシロウさんの爪痕があちこちに・・・(;;;´Д`)

Ca3f0017



私のお宝箱に何をする!!



中身は稲さんやどー!大野さんやどー!!
くおらー!ケン!!と怒ろうとしたら




なあに?みかろうちゃん♪
 と こんなお顔

Ca3f0019



そんな可愛い顔されたら怒れんわ!!





しかも嵐記事の上に乗っているというのに



怒れん!!!





お前が一番だよー!!!!!!



くぅぅぅ!!!!!





こうやって我がままいっぱいの猫が育っていくのだ。。
ダメ親だ、、、_| ̄|○



法事だったんです
2010年10月17日 (日) | 編集 |

みかろう@無事にETCカードを使ってドライブしてきましたー です。
>これで一つ大人の階段登りましたよ。

昼間、ちょこちょこツイはしてたんですけども
本日、レンタカーで栃木へ行ってきました。

といってもレジャーではなく「法事」だったんですよ。

私の父の13回忌 と 祖父の17回忌。

祖父が78歳で亡くなって
そのわずか4年後に父が54歳で亡くなって。
まさか父がそんな早く逝くとは思ってなかったので
当時はてんやわんやでしたね。

それがもう13回忌。。。
年月の経つのは本当に早い!!

で、お寺(お墓)が栃木なんですけど
そこが電車では行きにくくて
車で行くしかない状態なんですよ。

だからレンタカー!

遠いから、忙しいから、という理由で
お墓参りもさぼっていた私、、

なんやかんやで3年ぶりくらい??
たいぞうが運転するのも3年ぶりくらい??(^^;

もう最初はドキドキでしたよ。

以前は追い越し車線でがんがん攻めていた たいぞうが
今日はひたすら一番左の車線を走行(笑)

軽にも追い抜かれてるし(笑)

初めてETCのバー?を通るときにもドキドキ。

ナビも本当に便利ですねぇぇ

それにしてもなんなんですか?
このハイテク世界は?!

ドラえもんの世界じゃん!!
(←すっかり時代遅れの我が家)

法事といっても
気持ち的には、すっかり楽しいドライブ状態だったので

大きなバイクを見れば「もしや稲さん?」とガン見したり

栃木名物(?)レモン牛乳を飲んでみたり

C_m



<レモン牛乳とは!?>
栃木出身のU字工事さんによって超有名になった商品。
栃木県内ではメジャーらしい。味は乳酸飲料に近い味。
ヤクルトやカルピスやお風呂屋のフルーツ牛乳みたいな感じ。
ちなみに、レモンは入ってません!(笑)







帰りに佐野ラーメンを食べたり

G_m



<佐野ラーメン>
栃木県佐野市のラーメン。
竹を使って麺をうつ、青竹打ちの平麺が特徴。
スープは、東京ラーメンに近い透き通った醤油スープ。


こんな感じで
非常ーーに満喫してきました(^▽^)

久しぶりに家族にも会えたのも良かったです♪
>姪っ子が可愛くてさ

やはり年に1回くらいはお墓参り行かないといけないですね。
父ちゃんも爺ちゃんも寂しいだろうしね

というわけで、本日の報告でした。
Twitterのリプはこの日記で割愛させていただきます<(_ _)>

ETCゲットできました!>あゆみん&バーミリオンありがとー!
2010年10月14日 (木) | 編集 |

みかろう@久しぶりの「VS嵐」を追っかけ再生中ーーです
大野さん、髪の毛伸びたね
それにしても、少し黙ってくんないかな?大物芸人・ ・


昨日の日記に書いた「ETCカード」

週末に間に合わないしと
すっかりあきらめてたんですけど

コメントを読んで、興奮しましたヽ(^。^)ノ



久しぶりの、あゆみんちゃん!!



最高のコメントありがとうー!
(他の皆さんもありがとね♪)



せっかくなので、あゆみんのコメントを読んだときの
私の心の声もお伝えしましょう。



あゆみんちゃんのコメントは青色文字で。

ETCカード?作っておけば良かったよ。。
2010年10月13日 (水) | 編集 |

みかろう@だから飲み会ばかりしてるんだってばー!です。

いや、これですね、理由があるんですよ。

何度も言ってますけども、
私は夏が大好きなわけですよ。

もちろん 真夏には

アヂィィィィ 
やってらんねー
死むー

と、愚痴ってますよ。



でも、好きなんです。

暑くてうげーーってなるのが好きなんです。
ビールが美味しいのがたまらんのです。

で、今年はだいぶ暑い日が続きましたけど
稲さん誕生日(9月23日)あたりから一気に冷えたでしょ。。

なんか 寂しくてねぇぇぇ( ´;ω;`)ブワッ



しかもそんな寂しい時期だというのに
嵐ちゃんのレギュラー番組が特番のため休みというのも困った!

特番つまらねーーー!!\(*`∧´)/


で、これは飲むしかない!と
いろいろな人にメールしたところ

まあ、みなさん乗りがいい!!(笑)



Okay!



Okay!



Okay!



Okay!



全員 Okay!!

てなわけで、がつがつ飲み会を開催して
寂しさを紛らわせているわけです。

この飲み会話はまた別途。(たぶん)


さて、前置き長くなりましたけど
(→前置きだったんかい?って突っ込みありがとう!)

今日は「ETC」の話題。

現在、我が家には、車が無いので

やれガソリン代が高くなったとか
やれ高速料金の無料化とか

全く興味無かったんですよ。

でも、今週末にヤボ用があり、
久しぶりにレンタカーで出かけることになったんですね。

そのときに思い出したのがETC!!



確か週末は1000円じゃなかったっけ?と。

で、問い合わせたところETC付の車をレンタルしても
自分の「ETCカード(?)」が無いと利用出来ないとかなんとか。。

えっと、、、

いまいち使い方が分かってないんですが(^^;

クレジットカードを作らないといけないんですよね?

しかも今から申し込んでも、今週末には届きませんよね。。

てなわけで、せっかくの週末だというのに
高速は正規料金になってしまいます。

こんなときのために作っておけばよかったなーとプチ後悔です。
年会費無料のETCカードとかあるんですか??

詳しい方、教えてください<(_ _)>



手帳を買ったんだけどさ
2010年10月09日 (土) | 編集 |

みかろう@飲み会ばかり企画してます(^^;です。
>今夜も飲み会(笑)



以前の日記で書いたんですが
現在、職場が2つあるんですね。
→詳細ここ

それぞれ曜日も固定されていないので
自分の希望を反映させやすいのはありがたいんですが

困ったのが、スケジュール管理。

何しろ私のスケジュール帳はこれなので

→詳細はここ

スケジュールの調整するときに
上司の前で出しにくいことが一つ
(あまりにキャラクターすぎる)

あとは、スケジュールを書くスペースが少ないので

次回の出勤日に必ずやらないといけないことを
書くようになったら、完全にパンク゚゚(´O`)°゚



こりゃ、ダメだ。。

で、先月から東急ハンズに
10月始まりの手帳がたくさん並び始めたので

何度もハンズに通って吟味して、
とうとう買ったんですよ。



ちなみに前回のこだわりのうち、あきらめたのはこれら

2、猫のイラスト
4、スケージュルを書く部分は マンスリーのみ で充分!
5、カバンに入れやすい薄さ
6、お値段が安いこと(1000円以下)



でも、残りはこだわった!

1、中の紙にも、色やイラストがあふれている
3、中の紙がぴらぴらじゃないこと



そして何度もハンズに通った私が
最終的に、どんなのを買ったかといいますと・・・



これだぁぁぁ!

Ca3f00010001



青いスケジュール帳♪
なんで青なのかは、まあ分かる人には分かるでしょう(^m^)

イラストも無いし、
これなら上司の前に出してもOK!(だよね? 汗)



サイズも大きくて分厚くなりました

Ca3f0173



こだわったのが、中身!
色とりどりなのが気に入ったんです♪

Ca3f00020001



前回まではマンスリーだけで充分!と言ってましたが
今回から、ウィークリー欄もあるやつを!

Ca3f0172



これで仕事メモもたくさん書けますわ。


で、さっそく使おうと思ってたのに



ビックリ ですよ


12月始まりだった・・_| ̄|○



Ca3f0003





あんなに何度も通って

10月始まりの手帳を買ってきたつもりだったのに



なんで12月始まりなんだろう?(^^;;;;

>手品???
>>違う違う


というわけで、今月&来月は
今までの 小さな手帳に 書き込むしかない状態。。。



なんのために早く買ったのやら? 



ヤレヤレ ┐(´(エ)`)┌クマッタネ





お宝箱
2010年10月07日 (木) | 編集 |

みかろう@本家ではご無沙汰しておりますぅ(^^;です。

すっかり閑古鳥が鳴いている本家ですけども
いや申し訳ない!!

ライブがある月はダメですね。
それで、頭がいっぱいなんですもん。

さらに嵐の露出が半端ないので
嵐ブログも元気に更新しまくり!

みかろうさん元気にしてるのかな?と
心配してくれたあなた様
(いるのか?)



そうゆうときは、嵐ブログB'zブログをごらんください。

ウザイくらい超元気にしてますので(^m^)

さて、今日は久しぶりにインテリアネタです。

実は半年ほど前から、いろいろなもの がはみ出すようになり
部屋が片付かなくて困ってたんですよ。

そこで私が購入したのがこれ!!




期間限定価格 1,800円 (税込 1,890 円) 送料別
BOX STOOL TRUMP L(ボックススツールトランプ



私が購入したときは送料込だったのですよ(^m^)



実物はこんな
(ソファがボロボロなのは気にしないように!)

Ca3f0005



ちょっとしたサイドテーブルになります。



大きさ的にオットマンにもなります

Ca3f0006



座っても今のところ大丈夫です。



で、肝心のスツール中身は・・・・・・・・・・・・・





見たいですか???





本当に???





特別ですよ(^m^)





じゃじゃーん!



Ca3f0028





ジャンボうちわ と 今回の稲さんパンフが

大きくてねーーー(^^;

普通の本箱には収納出来ないんですよ!!

さらに ペンラちゃんね
(←ジャニ語だね。ペンライトの意味です)



こいつもかさばるので、
昨年夏から、収納する場所を探してたんですよ。

あとは、DVD!!
今まではそれぞれのケースに入れて収納してたんですが
数が多くなったので、収納し切れなくなり・・・

ってことでDVD本体はまとめて別ケースに保管
(また後日書くね)

空ケースは、全部ここに入れちゃいました!

そうです!
この中、B’zと嵐しか入っておりません(笑)


てなわけで、この箱の名前は

「お宝箱」 です。


むふふふふふふふふ(^m^)



ジャンボうちわ、もしくは 稲さんパンフの
収納場所に困ってた方、おすすめです!


では♪





<追記>
結局 B'zと嵐ネタになっている・・・_| ̄|○