猫とB'zをこよなく愛する主婦のひとりごと。 ただいま2度目のアメリカ転勤中。日本大好きなのになぜにまたアメリカ?!の愚痴多めのブログなのでご注意を<(_ _)>
ああ、恥ずかしい
2011年01月27日 (木) | 編集 |

みかろう@嵐祭り開催中!です。
>国立のDVD出たのよーん♪
>>見てない人にはさっぱり分からない私の感想は嵐ブログ

さて、今日書くことは
ちょいと嵐ネタにもなるんですけども(^^;
年末にやらかした恥ずかしい話を告白です。

年末にね、某デパートで買い物したんですよ。
そのときに私ったら、定期入れを落としちゃいましてね。

でも、比較的早くに気が付いたので
すぐに売場に戻ったんです。

そしたらお店の人が
「さっきサービスカウンターに届けてきちゃいました」というので

サービスカウンターに行ってみたら
係の人がちょうど中身の確認をしているところで

それを見て叫ぶ私!!

「あああ・・・!!!その定期入れ私のですぅ!\(;゚∇゚)/」


いや、だってね。。

その係の人が持っていた 
私の定期入れの中身。。。


これだったんです



恥ずかしいので伏せよう。あはは









[続きを読む...]
危機一髪!
2011年01月24日 (月) | 編集 |

みかろう@M田界隈にお住まいの皆さん!
前回ご紹介したジンジャーシロップ、
現在、M田小田急の物産展(8階)にて特別出店中です!
興味あればいってみてくださいねー>明日までです!



さて、本日はお正月の話。

実はねーー

正月早々、



心臓が止まりそうな出来事があったんですよー( ̄Д ̄;;



主役はこの方

Ca3f0043



おまた全開、ケンシロウ王子です!





最近「猫草」をベランダで育てているので
私が洗濯物を干すとき(ベランダに出てるとき)くらいは
猫も出してもいいかーと こんなふうにベランダに出してたんです



Ca3f0019_2





で、正月ですよ、元旦ですよ。

私がベランダに出たらケンとレイもついてきて

で、私がしゃがんで植物の世話していたら

ケンシロウがしゃがんでいる私の背中に飛び乗り

息つく間もなく、そのままベランダの手すりにとん!と。

私がはっと顔をあげたときには
ケンシロウがこんな感じで
ベランダの手すりから外を眺めており(^^;

Ca3f0039



ぎゃーーーーーーーー!!



うち 9階 ですから!!



ベランダから下を覗くとこんななんですよ
(小さく写ってるのは人間です)



Ca3f0040



手すりも、写真では分かりずらいですけど
円形になっていて、
さすがの猫でも滑るような形状になってるわけですよ!!



猫も9階から落ちたら命はありません。

あわててケンシロウをガシっとつかまえ部屋の中へ!

落ちないでよかったよー(ノ_≦。)



もうベランダには出しません!!



ほんと、超超超 焦りました! (((゚Д゚)))ガタガタ



飼い主がこんなに焦ったというのに
満足そうなケンシロウ王子



Ca3f0041





マンションにお住まいの猫飼いの皆様

お気をつけくださいm(_ _)m
猫は怖いです。





ジンジャーシロップ愛飲中
2011年01月20日 (木) | 編集 |

みかろう@寒くて寒くて冬眠したい・・です。
何が寒いって、ホームで電車を待ってるときですね(><)
我がM田は、JRもO急もホームは外なので寒いったらありゃしない!
こうゆうとき地下鉄の人はいいなーと思ったりします。

さて本日の話題はジンジャーシロップ。

もともと、B’zの稲葉さんが会報でお勧めしていたので
買ったんですけども(私の人生、稲葉さんに影響受けまくり!笑)

これがなかなかいいのでご報告です。

たくさん種類がありますが、私が買ったのはこの3本

Pap_0009s



全部、お湯や炭酸で割るタイプのものです。
私は楽天で購入しました。
(下記の写真クリックすると商品ページへ飛ぶので参考にしてね)

どれもお湯割りで飲むと生姜効果で身体がポカポカ。
冷え性の人にはとってもお勧めです。


以下、簡単なレビュー




2011冬クールドラマ 何見ようかな?
2011年01月15日 (土) | 編集 |

みかろう@坊ちゃん3D映画化ありがとうございますヽ(´▽`)/です。
いやいや、ドラマが終わった当初から映画化の噂ありましたけど
まさか3Dにしてくださるとは!!

ありがたいことです!

さて、本日の話題は、
今クールドラマ情報です。

正直言いますと、今クールのドラマは
あんまり楽しみにしているものが無くてですね(^^;

なんとなーく見てみるかなーー
ってくらいの感じです。

その中で唯一の別格はこれ

毎朝ムッとするのだ
2011年01月11日 (火) | 編集 |

みかろう@会社帰りに髪の毛切ってきたーさっぱり♪です。

最近、毎朝 「ムッ」 としています。



その原因は・・・・・・・・・・・・







これだっ!

Ca3f0006


おろしたばかりの新しいタイツ!

会社に着くと、ほぼ100%の確率で

右足親指んとこに穴が開いてる!!凸(`Д´メ)



上に向いている私の親指のせいなのか?!



ケチって買った安いタイツの品質の問題なのか?!
(10足パックを買ったのに、すべて一回で穴が開いてゴミ箱行きだよ!)

ブーツを脱ぐと、親指さんこんにちわ~状態なので
恥ずかしいったらありゃしない!





丈夫なタイツ情報求ム!!



我が家の年末年始
2011年01月10日 (月) | 編集 |

みかろう@今日はフットケアに行ってきました!です。
足裏の角質除去&ひざ下のオイルマッサージ。
は~ん、気持ち良かったです~

さて、今日も時間をさかのぼって年末年始の我が家の様子を。
こうゆうの書いておくと、来年見るのが楽しいんですよ。
(ちなみに去年も書いてる こちら



12/30
午前中から、M田で買い出し!!

<買ったもの>

・コーヒーメーカー(また割ったのだ)byヨドバシ
・お風呂椅子&洗面器 byダイソー
・お正月のお飾り byハンズ
・食料品 byスーパーマーケット

大荷物を抱えて帰宅すると、
義母からのお節がクール宅急便で到着

Ca3f0010_4



買い物でヘトヘトになり、この日は終了。



12/31 大晦日

・掃除!(たいぞう→窓拭き&玄関 みかろう→キッチン)

レイは邪魔してばかり(^^;
Ca3f0011_2



猫の手も借りたいとはよく言ったもんだ。
無理無理、猫に手伝わせるなんて・・(^^;

だー!邪魔!
Ca3f0013



掃除が終わり、家の中をお正月バージョンへ

リビング
Ca3f0019



トイレ
Ca3f0020



玄関
Ca3f0023_3



すっかり落ち着いた猫たち
Ca3f0014



2010年最後の夕飯は「すき焼き!」
Ca3f0017



奮発して高い肉を買ったのに
胃もたれ気味になるという、安い体質の私(^^;



紅白でヒーハー!
(詳細は
ここ



年越し蕎麦(たいぞう作)も食す!
Ca3f0018



紅白の後はカウコン
ジャヲタまっしぐら(^^;



0時ちょうどに、あけましておめでとうー



翌朝 元旦

関東は良い天気~
Ca3f0021



いよいよお節!
Ca3f0033



詳細を

<一の重>
Ca3f0024
(みかろう作)伊達巻、黒豆
(たいぞう母作)田作り、酢ごぼう胡麻和え、なます





<二の重>
Ca3f0025



(全て、たいぞう母作)
お煮しめ、ぶり大根、きんぴらごぼう
くわいと里芋の煮もの、牛肉の煮つけ



あまりの良い出来なので大きい写真も載せておこう
こんなん送られてくるんですよ。
嫁の私、出る幕ないっしょ?ヤレヤレ ┐(´(エ)`)┌クマッタネ
>まあ、出るつもりもないんですけど(笑)

Ca3f0027



Ca3f0030



Ca3f0031



どれもこれも美味いんだよ。



<三の重>
Ca3f0026



ここは市販品中心
かまぼこ、ハム、栗、黒豆(姑作)、かずのこ
栗きんとん、なんか葉っぱをあえたの(姑作)



ダイソーで買った祝い箸にお名前書いていただきやーす
Ca3f0032





我が家の 雑煮 はおすまし系です(たいぞう作)
Ca3f0034



天気がいいので、猫たちもまったり♪

王子!大事なとこが丸見えです!(/ω\)ハズカシーィ
Ca3f0043



レイは椅子の座面をボロボロにしやがった(^^;
Ca3f0044





とまあ、のんびりまったりの良い正月でしたよ(^^)
2011年もみんな健康で過ごせますように・・・



では!!

2010秋クールドラマと大河とスペシャルドラマの感想なんぞ
2011年01月09日 (日) | 編集 |

みかろう@たいぞう木曜夜に帰国しましたよーです。
(パスポートチェックしたところ、確かに中国へ行ってました 笑)



さてさて、書きたいことたくさんあるんですけど
とりあえず、前クールのドラマの感想を書きます。



結局、最後まで見続けたのは4つだけでした。

以下、面白かったと思った順に。
(伏せますね)

[続きを読む...]
いくら姫
2011年01月05日 (水) | 編集 |

みかろう@明日は休みです!
>2つの職場のうち、1つはまだ年末年始休み中なんですよ。
>>うらやましい業界です、はい。



今日は、時間を遡り年末のお話を♪
karu家で恒例の忘年会をしてましたヽ(^。^)ノ

見てよ!
素敵なkaruちゃんの料理!!

Ca3f0009





Ca3f0010



一応、我が家からは たいぞうが代表して「お好み焼き」を。
(え?みかろうさんですか?飲んだくれてました 汗)



んで、karu家といえば ワンコですよ♪

ゴールデンレトリバーの「いくら姫」です~
Ca3f0016
とってもお利口さんなお姫様(^▽^)



可愛い~~



ワンコはサービスしてくれるのがいいですね

クリスマスバージョン

Ca3f0012



お正月バージョン

Ca3f0015



くふふふふふ。可愛いすぎる。



毎年末、karuちゃんちで催す忘年会。

いつも、karuちゃんのご両親も顔を出してくれるのが嬉しい限り。

みんな笑顔で元気に
新しい年を迎えられることに感謝ですね。


##Shuくん&karuさん&いくら姫

来年もよろしく頼むわーん♪
腰が痛いわーん
(おっと、B'zの松本さんのギャグをつい使ってしまったぜ!)


しっかしkaru家に行くたびに思うんですよねぇ。
なんであんな綺麗に片付いてるのだろう??
今度、片付け方を教えてもらおう、うんうん。



じゃね!



今日はたいぞうの誕生日!なんですが・・
2011年01月04日 (火) | 編集 |

みかろう@今日が仕事始めでした~です。
正月休み、あっちゅー間でしたわ┐( ̄ヘ ̄)┌ フゥゥ~

さて話は変わり、
本日1月4日はたいぞうの誕生日です。



なんですけどー



本人不在 _| ̄|○



24時間戦い続けるサラリーマンたいぞうは
今日から中国へ出張しにいきました!

え?誕生日に出張って怪しいですか?
とりあえず帰ってきたら、
パスポートをチェックしてみましょう!

で、一応ですね、優しい妻である私は
昨夜遅くに、小さなケーキでお誕生日の歌を熱唱してあげましたよ!
Ca3f0001
たいぞうさん、42歳です。
小鹿も42歳になるんですね。。。



ちなみに、皆さんが期待していた(?)
年末の小鹿!

昨年末は出没しませんでした。
さすがに反省したようです。

でも、油断は禁物ですけどね(笑)

さて、明日も仕事だから早めにお風呂入ってゆっくり寝ようっと。
ではでは♪









謹賀新年
2011年01月01日 (土) | 編集 |

みかろう@明けましておめでとうございます。
皆さん、今日は何処で誰とどんなお正月を過ごしていますか?

私はM田で家族とのんびりまったりのお正月を過ごしています。

昨夜は紅白の司会をしている嵐に心から声援を送り
0時になったとたんのB’zからのメッセージに大興奮し
(稲さんも断髪式しようぜ!!)
年越し&年明けと、
大好きな人たちで楽しませてもらいました。

あ、ちなみに今年初の「鼻歌」は
氷川きよしさんの「バイ バイ バイヨ~ン!」でした。
>Vネック深すぎですっ!
>>Vネック好きと公言している私でも受けました
>>>あんな深いVネックを大野さんが着てたら鼻血ブーです
>>>>あんな深いVネックを稲葉さんが着ていたら妊娠します
>>>>>新年早々、馬鹿すぎてすいません<(_ _)>


今日はですね、近所のM田神社に初詣。
そのあと、ヨドバシをふらふらしてこようと思ってます。

そうそう、起きたら年賀状が届いていました(^▽^)
作るのは面倒だけど、もらうのは嬉しい。

○○んちの子供でかくなったなー

とか

○○んとこ、4人目!?うっそー?!



とか



うひゃひゃ、お互い年取ったわねー



とか(^m^)



写真がついてなくても、
コメントにくすっと笑かせてもらったり。



40歳にもなると、それぞれの生活が忙しすぎて
なかなか会うことが出来ないですが

みんな元気に頑張ってることが年賀状で分かるのが嬉しい

みんな~
健康第一に頑張ろうね~ヽ(^。^)ノ



年賀状のやり取りがなくても仲良くしてくださってる皆様方
こんな私ですが、今年もよろしくお願いします。

とりあえずボツになった年賀状を貼っておきます。
全然可愛くないうさぎ(^^;

Ken



お節の写真などはまた今度!!



それではみなさん、良いお正月をお過ごしくださいね~



<追記>
箱根駅伝 K澤応援お願いします!!