猫とB'zをこよなく愛する主婦のひとりごと。 ただいま2度目のアメリカ転勤中。日本大好きなのになぜにまたアメリカ?!の愚痴多めのブログなのでご注意を<(_ _)>
今日のお弁当【2011.5.31】
2011年05月31日 (火) | 編集 |

今日のお弁当【2011.5.31】
Ca3f00320001
パエリア(たいぞう作・先週の残り冷凍しといた)
塩鶏から揚げ(みかろう作・先週、冷凍しといた)
キャベツのしょうがサラダ(たいぞう作・週末作ったやつ冷凍しといた)
いちご♪
インスタントスープ

いちご以外は全て冷凍しといたものなので
パエリアだけ朝チンし、から揚げ&サラダは
凍ったまま弁当箱に詰めただけ。

10分もかからん!!

お弁当箱何個持ってるの?って質問あったので
私のお弁当箱をご紹介。

メインはこれ

Ca3f0029
「和」なくせに、電子レンジ&食洗器対応なのが最高!!
(これ重要!)


ご飯とおかずを分けて詰めるタイプ

Ca3f0028









それから最近買ったのがこれ

Ca3f0026
もちろん、電子レンジ&食洗器対応!
(これ重要!)

何気に使い勝手よろし(^^)

Ca3f0027



あとは、デザートとか
サラダ持ってく時用の小さいタッパ(ダイソーで100円)



スープ用の持ってる
(詳細ここ



何気に高い弁当箱なのよね。

あたしゃ、ポイントで買ったのだけど。
















じゃ!







今日のお弁当【2011.5.30】
2011年05月30日 (月) | 編集 |

今日のお弁当【2011.5.30】
Ca3f0019
しょうがご飯(たいぞう作)
ニンジンとツナのサラダ(たいぞう作)
豆腐ハンバーグ(みかろう作)
キャベツとしょうがのサラダ(たいぞう作)
プチトマト

豆腐ハンバーグ以外は、
昨日の夕飯の残り。
野菜中心のヘルシーメニュー!

しょうがご飯はこれよ、これ

Ca3f0016



富澤商店の「しょうがご膳」
炊いたご飯に混ぜるだけ~

通販もあるぜよ

富澤商店 しょうがご膳

今日のお弁当【2011.5.27】
2011年05月27日 (金) | 編集 |

今日のお弁当【2011.5.27】
Ca3f00010001



鮭ちょっぴりご飯(みかろう作)
塩鶏から揚げ(みかろう作)
茄子梅煮(みかろう作)
ブロッコリー&プチトマト



休みの日に、
鶏のから揚げを作って冷凍しといた。
鮭も焼いて冷凍しといた。
ブロッコリーも茹でて冷凍しといた。

だから今日のお弁当は朝チンしただけ!
簡単なのであーる!!

あ、朝チンって変な意味に聞こえるね(^m^)

じゃねー!

今日のお弁当【2011.5.26】
2011年05月26日 (木) | 編集 |

今日のお弁当【2011.5.26】
Ca3f0325

カツ丼(みかろう作)
茄子の梅煮(みかろう作)
味噌汁(みかろう作)

冷凍しておいた「とんカツ」を発掘したので
(いつのか不明)
カツ丼にしてみた。
乗ってるの、三つ葉に見えるでしょ?
実はセロリの葉っぱ(笑)

茄子の梅煮は昨日の新聞に載ってたレシピで
簡単なくせに、超うま!!

レシピ載せとくね

ナス、梅干、だし汁(粉末溶かしたやつ)

1、ナスは食べやすい大きさに切る
2、鍋にだし汁と1を入れ(茄子がかぶるくらい)沸騰させる
3、沸騰したら梅干を2個くらい、種ごと2に入れる
4、中火にして15分くらい煮る

冷やして食べるとおいしい!
すっぱくて夏におすすめ~


いってらっしゃい
2011年05月25日 (水) | 編集 |

みかろう@昨日の「おひさま」には泣きました。
タケオー(TOT)!!!!です!

今日の話題は久しぶりに猫!
主役は我が家の次男「レイ」です(^^)

「レイ」ね、面白いんですよ。

たいぞうが会社に行くとき、
レイは必ず玄関までやってきて、

「玄関たたき部分」でクネクネしはじめるんです

Ca3f0050
「いって・・」

Ca3f0051
「らっしゃい・・・」


おかげで靴も散乱しちゃうんですけど(^^;
>と、レイのせいにしてみる

どうやら、たいぞうに
「いってらっしゃい!」と言ってるみたいなんです。

たいぞうもすっかり気に入って、

家を出るときは、

「いってきまーす!レイくーん、たいぞう行くよー!」と一声かけるように(笑)

するとレイが飛んできて「くねくね」し始めるので
見ている私も面白いです。

不思議なことに、このしぐさ
たいぞうにだけやるんですよ。

私が外出するときには
リビングから見つめるだけなんですよね。

なんででしょうねぇ???


たいぞうが出て行ったあとに
これで良かった?と言いたげなレイ

Ca3f0049



可愛いヤツ  (=^ェ^=)





以下、ドラマネタです











[続きを読む...]
今日のお弁当【2011.5.24】
2011年05月24日 (火) | 編集 |

Ca3f0070

今日のお弁当【2011.5.24】



炒りタマゴとオホーツクの混ぜご飯(みかろう作)
トマト煮(たいぞう作)
粉ふきカボチャ(みかろう作)
プチトマト、
ブロッコリー

中華スープ(みかろう作)



今日のお弁当
2011年05月23日 (月) | 編集 |

Ca3f0066



パエリア(昨日の残り:たいぞう作)
豆腐ハンバーグ(みかろう作)
粉ふきかぼちゃ(みかろう作)
ピクルス(みかろう作)
プチトマト
サラダ(たいぞう作)

今朝はニノのことを考えていたので
(←ニノ担の方たち大丈夫ですかぁ?)

はっと気づいたら
お弁当が「黄色」になってました(笑)
(←ニノの担当カラーは黄色なのです)



あれ、本当の話なんですかねぇ??

私の心境としましては

・さすがニノだぜ!
・本当ならお幸せにね
・大野さんじゃなくて良かった・・・

以上です。













シアトル仲間と宴会
2011年05月20日 (金) | 編集 |



みかろう@昨日の「B'z&嵐ツアー日程表」!
思いのほか好評です(笑)
今度、B'zブログと嵐ブログにもアップしておこう。


先日、シアトル時代のお友達
「別宅さん(現在もシアトル在住)」が
日本に一時帰国してたので、久しぶりに宴会をしました!

場所はkaruさん

シアトル時代の仲間と会うと、
あの当時の、なんともいえない
「のほほんとした空気」が漂います。

男子が「たこ焼き」やら「お好み焼き」やら作ってくれて
女子はひたすら食べて飲んでしゃべって!!

ああ、楽しいっ♪

で、karuんちといえば、
「いくら姫(ゴールデンレトリバー ♀)」がいるわけですが

この姫が、体重20kgもあるというのに
「抱っこされたがり」なんですよー

レイ(4.5kgくらい?)より
重いものを持ったことがない私。。。

とてもじゃないけど、立ったままで抱っこは無理。

というわけで、座って抱っこ
(左:もととも&リロ 右:みかろう&いくら)

Imgp3824miniomoi_2
座っててもがっしり重さを感じるいくら姫。

でも、満足そうな顔をしているから
良かった良かった(笑)

ちなみに左は、
もととも&リロ姫(パピヨン ♀)

同じ「犬」だというのに
リロちゃんは2kgくらい(レイの半分)、
いくらちゃんは20kgくらい。

この体格差、すごいですよね~
(猫はそこまで体重が違うことはないもの)


そうそう、それから、
別宅さんが持ってきてくれた
「お土産」がおかしかったのでご紹介。

チョコレート~なんだけど
デカイ!!!(゚ロ゚屮)屮
Ca3f0001
箱入りティッシュよりデカイんですよ。
どうゆうことですか?



そして、怪しすぎる魚の缶詰・・
Ca3f0002
開けてみるのが楽しみなような怖いような・・(^-^;

誰か一緒に食べてみない??


では皆さん

HAVE A GOOD WEEKEND  ♪(o ̄∇ ̄)/





今日のお弁当
2011年05月20日 (金) | 編集 |

Ca3f00040001

梅干ご飯
かぼちゃ(みかろう作)
いんげん胡麻和え(冷食)
ハンバーグ(冷食)
プチトマト



手作りは「かぼちゃ」だけ(^^;
あとは、冷食オンパレードの超手抜き弁当。

ちなみに、かぼちゃは
姑から教わったレシピ

粉ふき芋みたいな感じ

1、かぼちゃを炒める
2、水、砂糖、しょうゆ、みりんを1へ
3、蓋をしてやわらかくなるまで弱火で煮る
4、柔らかくなったら中火にして汁気がなくなるまで煮詰める
5、鍋をゆらしながら、粉ふきっぽくする
6、ほっくほくの、かぼちゃさんが出来上がりー







B'zさん、嵐さん、ありがとうヽ(^o^)丿
2011年05月19日 (木) | 編集 |

みかろう@今日から日傘出動しました!です。

嵐ブログには書きましたが
今朝、私は携帯メールを見て

飛び起きました!

なぜなら、嵐ちゃんの
ツアー日程が発表になったからです。


(詳細は嵐ブログ この記事をどうぞ



そして皆さんご存知のとおり、
私はB'zのこともこよなく愛しておりますので
日程がかぶってないか、
それだけが心配の種でした。


<結果>

B'zさん、嵐さん、ありがとう!!



見事にずれてる!!ヽ(ToT)丿



正確に言うと「一日だけかぶってる」のだけど、
それはB'zの海外公演となので関係無し!
(バンクーバ行かないことにしたし♪)



というわけで、
こんな日程表作るの私だけだろうなーと思いつつ

「B'zライブ&嵐コンサート 合同ツアー日程表」
を書いておきます!!



おりゃー!!
(時系列順)





<嵐 チャリティイベント> ¥4,000

6/24(金)東京ドーム
6/25(土)東京ドーム
6/26(日)東京ドーム



<B’z 北米公演>



7/20(水) Vogue Theatre [Vancouver]
7/22(金)The Fillmore [San Francisco]
7/24(日)Club Nokia [Los Angeles]



<嵐 コンサート 前半> ¥7,000

7/24(日)京セラドーム
7/30(土)札幌ドーム
7/31(日)札幌ドーム
9/2 (金)国立霞が関競技場
9/3 (土)国立霞が関競技場



<B’z  アリーナ公演> SS¥12,000 S¥8,500

9/23(祝) サンドーム福井
9/24(土) サンドーム福井
10/1(土) マリンメッセ福岡
10/2(日) マリンメッセ福岡
10/9(日) 神戸ワールド記念ホール
10/10(祝) 神戸ワールド記念ホール
10/16(日) 朱鷺メッセ(新潟)
10/22(土) 広島グリーンアリーナ
10/23(日) 広島グリーンアリーナ
10/27(木) 北海きたえーる(北海道)
10/29(土) 北海きたえーる(北海道)
10/30(日) 北海きたえーる(北海道)
11/3(祝) さいたまスーパーアリーナ
11/5(土) さいたまスーパーアリーナ
11/6(日) さいたまスーパーアリーナ


<B’z  ドーム公演> SS¥12,000 S¥8,500 A¥5,000

12/4(日) 福岡Yahoo!JAPANドーム
12/10(土) ナゴヤドーム
12/11(日) ナゴヤドーム
12/15(木) 京セラドーム大阪
12/17(土) 京セラドーム大阪
12/18(日) 京セラドーム大阪
12/22(木) 東京ドーム
12/24(土) 東京ドーム
12/25(日) 東京ドーム



<嵐 コンサート 後半> ¥7,000

1/3 (火)京セラドーム
1/4 (水)京セラドーム
1/7 (土)ナゴヤドーム
1/8 (日)ナゴヤドーム
1/14(土)福岡Yahoo!JAPANドーム
1/15(日)福岡Yahoo!JAPANドーム




忙しくなるぞーー



うぎゃーーーー
(←雄たけび)