猫とB'zをこよなく愛する主婦のひとりごと。 ただいま2度目のアメリカ転勤中。日本大好きなのになぜにまたアメリカ?!の愚痴多めのブログなのでご注意を<(_ _)>
ケンちん&レイ元気ですよ
2011年07月27日 (水) | 編集 |

みかろう@なんか左耳がつまってる(響いてる?)感じがしていて
明日、耳鼻科に行こうと思ってます。



ケンシロウ&レイは元気?と
聞かれることが多くなってきたので
久しぶりに2人(匹)のお写真を



伏せますよー











[続きを読む...]
B'zライブ ネット中継するよー!
2011年07月25日 (月) | 編集 |

みかろう@今日は急用が出来て、会社を休みました!です。
>今にクビになる



B'zブログには書きましたが、
こちらでもお知らせしておこう。



B'zさん、先週から北米でライブしております。

で、今日はLAなんですけど、
そのライブがネット中継されるんですよヽ(^。^)ノ

http://www.ustream.tv/channel/pnx-tv



セットリストもシングル中心だったりするので
B’zファンじゃ無い人も楽しめるはず!!



日本時間 11:00頃からの予定です。
お時間ある方は、ぜひどうぞ♪





最近のお弁当【2011.7.12】~【2011.7.21】
2011年07月21日 (木) | 編集 |

みかろう@心はバンクーバー です!
>詳細はB'zブログ



さて、久しぶりにお弁当。
数日間分たまってたので一気にアップです。



[続きを読む...]
なでしこジャパン おめでとう!
2011年07月18日 (月) | 編集 |

興奮してます!
二度寝しようと思ってたのに寝れません!!



日本女子サッカーチーム

「なでしこジャパン」



ワールドカップ優勝ですヽ(T。T)ノ



すごい!ほんとうにすごい!



震災後、一番明るいニュースですよ!!



私はハーフタイムのときに起きて
そこからスイマー(睡魔)と戦いながら見てたんですが

先制されても追いつく日本の粘りに涙が止まらず

延長戦で澤選手が決めたときには

「澤選手 抱いてーーー!!」と叫びました(←あほ)



PKもすごかったですね~
キーパーが神に見えましたよ!

アメリカチームも格好良かった!!
素晴らしい試合をありがとう!!



そして、なでしこジャパン!

本当に
おめでとう!!



ありがとう!



涙が止まりません!!





<追伸>



個人的には大野選手に大声援送ってました(笑)
目がさえてしまったので、うちわ作りでもします!

レーニアチェリ~
2011年07月17日 (日) | 編集 |

みかろう@昨日は嵐のために「うちわ」作りました♪です。

昨日、うちわ作りメンバーが、これを買ってきてくれました!

Ca3f0233



アメリカ ワシントン州の方には お馴染み!!
レーニアチェリーです!!ヽ(^。^)ノ

Ca3f0232



売っているところはコストコ!
この大きさで、1380円ですって。
アメリカではいくらでしたっけ??


前日、
そのお友達が「レーニアチェリー買った」って呟いてるのを見て



ええ?レーニアチェリー日本で買えるの?と食いつき
お願い~買ってきてーーーーと頼みました。

レーニアチェリーというのはですね
私にとっては、思い出の品でして(^^)

3年間だけ駐在で住んでいたワシントン州の
特産品なんですよ。

いわゆるアメリカンチェリーと言われる 
黒っぽいチェリーではなく(あれは現地ではビングーチェリーといいます)
このレーニアチェリーは日本の佐藤錦みたいな味

レーニアというのも、
ワシントン州の人たちがこよなく愛する山の名前なんですよ
マウント・レーニア(このサイトではレーニエって発音してるけどね)

シアトル時代、さくらんぼ狩りも何度か行き
(詳細は シアトルライフ さくらんぼの記事をどうぞ→ここ



とにかく大きくて安いので、
私の夏の「主食」と化していた食物なんです(^^)



それが日本で食べられるなんて!!と大感動です!
あっという間に半分食べつくしました!!

おいしい超!!

このためだけにコストコ会員になりたいくらいです!!



##コストコ会員の皆様

この季節の、さくらんぼ
おすすめです!!



2011春クールドラマの感想
2011年07月13日 (水) | 編集 |

みかろう@B’zの公式つべで夜更かししたので今日は寝不足(><)です。

B’zがYouTubeで公式ページ作ったんですよ!
とうとうB’zもと感涙です。

私が15年以上も魅せられているライブ映像ダイジェストもアップされています。

ちょっと



コミカルなNEWアルバムのCMも公開されています。



興味あればぜひどうぞ
(音出るから注意ね)


さて今日は見終わった前クールドラマの感想です。



結局、最後まで見続けたのは3つだけ・・


以下、面白かった順に

[続きを読む...]
台湾サイコー 最終回
2011年07月11日 (月) | 編集 |

みかろう@梅雨明けしましたねー です。

何度も言いますが夏は好きなので嬉しいんです!!

ただねー通勤はやっぱ暑い!!



職場B(M田市内 一般事務)が、
駅からちょっと離れてましてね。

15分ほど住宅地を歩かないといけないんですわ。。

この15分が真夏はつらい!!

あまりの暑さに意識が遠のくことありますしね。
熱中症にならないように水分補給は欠かせません!!

さて話しは変わり、
台湾旅行記、ようやく最終回です。

前日まで、恐ろしいほど馬鹿食いした私たち。。
さあ、帰る日はどうだったのか??



お楽しみください♪

写真が多いので伏せます~









[続きを読む...]
今日のお弁当【2011.7.8】
2011年07月08日 (金) | 編集 |

今日のお弁当【2011.7.8】



Ca3f0042
梅干ご飯
メンチカツ
ほうれん草のバターいため
プチトマト

今月、あまりの暑さに弁当つくりサボってました・・
でも、札幌と福井行くので、節約再開です!!

今日は全部「冷凍食品」です!

いいんです!お腹がいっぱいになれば!!



<追伸>
台湾レポ最終回、しばしお待ちを・・





台湾サイコー その5
2011年07月04日 (月) | 編集 |

みかろう@暑いですね~ です。

気温が高いというより、湿気なんでしょうね
ちょっと歩いただけで汗が噴出すという・・・



でも、やっぱり夏は好きなんです。



だってビールがおいしいもん!!



さて、台湾レポの続きです。



またも写真が多いので伏せます~







[続きを読む...]
台湾サイコー その4
2011年07月03日 (日) | 編集 |

みかろう@嵐当落にヒーハーです
>詳細はいつか嵐ブログに書きます



さて、いつまで続くんだ?シリーズ(笑)
台湾レポです。



写真が多いので伏せます~









[続きを読む...]