猫とB'zをこよなく愛する主婦のひとりごと。 ただいま2度目のアメリカ転勤中。日本大好きなのになぜにまたアメリカ?!の愚痴多めのブログなのでご注意を<(_ _)>
食欲出てきた
2011年08月31日 (水) | 編集 |

みかろう@どうやら9/2は延期の模様。。。 です
オフィシャルからまだ発表が無いのが困る。。。
詳細分かったら、嵐ブログに書きます!



嵐のコンサート
台風のため、9月2日は 4日 に延期になりました!



さてケンシロウくん



相変わらずS/D缶は自分では食べてくれず
早朝にたいぞうと二人で無理やり食べさせているわけですが

私ら、上手くなってきました!



初日はこぼした量も多かったんですが
3日目の今日は、ほぼ完食させることに成功。

ケンシロウは怒りまくってますが
こればかりは仕方ない!!

心を鬼にして食べさせてます。

でね、昨日の朝までは、
今まで食べていた餌(まぐ達とか)も食べてくれなかったんですが

昨日の夜は、食欲が復活したらしく「まぐ達」完食!
Ca3f0038



その後、phコントロール(カリカリ)も少し食べてくれて一安心。

ほんとはね、今までの餌は食べさせないほうがいいんですが
全く食べないのが一番マズイので、獣医さんに了解を得たんです。

いやー嬉しかったです。
ケンが食べてくれて(T_T)



餌を食べると、喉が渇くので水を飲む、
そすれば「ちっこ」するんでね。

ケンちん、がんばろ!!



では、仕事行ってきます!!

うがっうがっうがっ
2011年08月30日 (火) | 編集 |

みかろう@潤くんお誕生日おめでとうーです(^^)
28歳!若いねっ!
えー私からの熱い言葉は、後ほど嵐ブログにて♪



早起きでしょ?
ええ、早起きなんですよ(^^;

朝5時半に起きて、
ケンシロウに無理やり食べさせ作戦してました。



昨夜、無理やり食べさせたおかげで、
今朝はちょっと元気になってるっぽい。

でもこの不味い療法食「S/D缶」は大嫌い。。

ジレンマです



たいぞうがケンシロウを膝に乗せて
「ケンちゃんケンちゃん」と歌いながら
口をこじ開ける

この時点で、ケンシロウくん
「ぐぅぅぅぅぅ(うなり声)」
「しゃー!(怒り声)」

その怒りまくってるケンシロウくんに
私が指でS/D缶を押し入れる。。

ケンシロウ「うがっうがっうがっ!」
「ぺっぺっぺっぺ!」と吐き出す

それでも少しは食べてるので、
これを繰り返すしかないですわ(^^;

あー、しんど。。。



ケンシロウも、たいぞうも、私も S/Dまみれ。。

もっと美味しいの作ってくれよー!(T_T)

怒りのケンシロウ
乱れた毛並みを整え中

Ca3f00360002



今日はお仕事です!
弁当作っていってきまーす!

頑固です
2011年08月29日 (月) | 編集 |
頑固です
メール&コメント&Twitterで、心配してくれてる皆さん、ありがとうございます。

携帯から更新です。

ケンシロウくん、食べません(」゜□゜)」

いや〜頑固だわ〜
昭和一桁生まれじゃないか?と思うほど…

食べないことが一番悪いので、いつもの「まぐろの達人」をあげたんですが、それも食べません(ノ△T)
完全にご機嫌を損ねたみたいです…

さっき、たいぞうが帰宅したので、二人がかりでSD缶を口に押し込みましたが、半分は出してたかな(^_^;)
人間も缶詰めまみれ(^_^;)部屋がSD臭い〜
そして、ケンが吐き出した残骸をレイが食べるので、これも困るっ(SDは健康な猫は食べちゃいけない)
ふは〜疲れますわ〜

とりあえず明日から早起きして二人で無理やりあげる作戦を決行するので、今日はもう寝ますm(_ _)m

ケンシロウくん、食べてくれ〜\(☆o☆)/
ケンちん 食べてくれ~(T_T)
2011年08月29日 (月) | 編集 |

みかろう@今日は仕事をお休みしました~です。
>どうせ今日は暇だったのよ



なぜに休みを取ったかというと、
愛しのケンシロウくんの具合が悪くなりまして
Ca3f00300002



先週の水曜日くらいかな。

食欲がなくなり、たまに嘔吐するように。

ケンはもともと食が細いので
最初は「夏バテ」かなと思ってたんですが

嘔吐はめったにしない子なので、
心配になって土曜日に病院へ。

そしたらね、年齢も年齢だし(10歳)
風邪ではないかと、抗生物質を注射して帰宅したんです。



でも、土曜夜もまた胃液だけ吐いてご飯を一切食べない

いや、これ風邪じゃないよーってことで
日曜朝に再度病院へ。



前の夜に、おちっこが取れたのでそれも持っていき
先生に見てもらったら、先生が「ひー!」って(^^;

猫飼いさんにはお馴染みの
「ストルバイト」でした・・



いわゆる 尿結石 です。



以前、レイがなって、大騒ぎしたものです
→詳細こちら

でもね、レイの場合は、
ちっこが出なくなるという症状だったのですが
ケンはちっこ出てるんですよ。。

普通これだけ大きい結晶だと
ちっこが詰まっちゃうものだし
出てても痛いはずなんだけど、と獣医さんもビックリ。

元々、尿道が太いのと
痛くても我慢しちゃう子なんでしょう、って

一応 別の病気の可能性もあるからと
血液検査もしてもらったんですけど異常は特になく
(腎臓とか膵臓を疑ったんだけど大丈夫だった、、ほっ)

尿結石による膀胱炎になっていると診断。。

で、肝心の尿結石の治療なんですが・・・・・・・・



療法食を食べさせるんですね。



こやつがストルバイト結晶を粉砕してくれるらしいのですが、
超不味そうでしょ?(^^;





好き嫌い王子ケンシロウくん

もちろん食べまへんわ・・



だって缶詰は
「まぐろの達人 しらす入り」しか食べない子ですもん!



さらにカリカリもこれを食べさせるようにと言われたのですが



もちろん食べません(^^;



金曜、土曜、日曜と丸3日、、
何も食べないケンシロウ。。。

日曜に、獣医さんで点滴してもらったので
大丈夫だとは思うんですが、食べてくれないことには治らないし

しかもがっつき王子のレイが食べてしまうという悪循環(^^;;



ケン!お願いだから食べてくれ~



最悪、S/D缶だけでも無理やり食べさせないと・・・
頑張ります!



ラオウがいない!
2011年08月25日 (木) | 編集 |

みかろう@B'zの千秋楽当選しました&嵐国立チケット無事に届きました~です。
>幸せ~

えー今日の話題は非常にマニアック
誰も食いついてくれなかったらどうしよう?ってネタです。

えっとね、私が「北斗の拳」好きだってことは
ご存知だと思うんですけども
>愛猫に「ケンシロウ」「レイ」ってつけるくらいですからね



先日たいぞうが
こんなネタを仕入れてきましたね。



「北斗の拳 実写化するなら誰がいい?」



雑誌だかネットだか、
よく分からないんですけど投票で決めてたんですって。

で、たいぞうの記憶によると

ケンシロウは阿部寛さん、
ラオウは竹内力さん、
トキはオダジョーで、
ユリアは小雪さんだった、と。

まあ、たいぞうなんでね、
どこまで本当か分からないわけなんですけども( ´,_ゝ`)、
上の4人、確かに分かりますよ!

特に竹内力さんはね、
ラオウいいです!うん。

でもね、北斗の拳って
ぶっちゃけ、
好きな女を巡って起きた壮大な兄弟喧嘩なわけですよ。

そんな喧嘩を、40過ぎのおっさんがやらんだろう、、
40過ぎのおっさんたちが、ユリアー!!とか叫ばんだろう、と。。

で、私考えたんです!

もう少し若い年代でやっていただきたい!と。

賛否両論あるとは思いますが
私のキャスティングを発表したいと思います

アホ過ぎるので伏せます!







[続きを読む...]
シーパラ行ってきた!
2011年08月22日 (月) | 編集 |

みかろう@今日はいろいろ決戦日!です。

B'zゴト→ドームの当落発表日
嵐ゴト→国立チケット受理予定日(席が判明する)



落ち着きまへんわ!!



さて、本日も夏休み中のお話。

あ、分かってるんですよ・・・
他人の遊んだ内容なんて、
読んでても面白くないってこと(^^;

ただ、B'zと嵐がブログとして独立しちゃったもんで
本家に書く内容が、
こうゆうネタばかりになっちゃったんですよね。

前は何書いてましたっけ??(大汗)

とりあえず、今日は
自分のための覚書ってことで
遊んだ内容を書かせてくださいまし。

先週、「八景島シーパラダイス」へ行ってきたのですよ。

目的は、イッテQ
チャンカワイがアマゾン川で捕獲してきた電気ウナギ!
>最近、チャンカワイにはまっている



というわけで、無駄に写真が多いので
今日も伏せます












[続きを読む...]
大都会でBBQ
2011年08月21日 (日) | 編集 |

みかろう@日大三!優勝おめでとう です!

いやー強かった!
本当に強かった!!

マリナーズより強いんじゃないか、と思うほど(笑)



彼らが帰ってきたら、
M田で何かイベントあるかもしれませんな。
チェックしときます



さて話は変わり、
先日4家族でBBQしてきました♪

来年のために覚書です(^^)

写真多いので伏せますねー









[続きを読む...]
ついでに聖地
2011年08月19日 (金) | 編集 |



みかろう@日大三高、決勝進出おめでとうヽ(^。^)ノ です。

昨日、習志野を下した日大三高、
今日は関西(岡山)を下して決勝進出です!!
目指せ!日本一



M田!M田!M田!M田!ヽ(^。^)ノ
>M田市民 大盛り上がり!



さて話は変わり、ちいと前のことですが・・・

アラサー男子たちのコンサートのために
札幌まで行った私ですが
どさくさに紛れて、B'zゆかりの地を訪れ
(詳細はこちら

さらに、どさくさに紛れて
とある「聖地」にも行ってきちゃいました!!

ここでーっす!!

Ca3f0042_2



この写真で分かったあなたは相当のツウですよ。

<ヒント1>
B'zにも嵐にも関係ない場所です

<ヒント2>
好きな人は、本当に好きなところです



<ヒント3>
ローカルなのに、全国区です



正解はですね。。。










[続きを読む...]
「おひさま」の舞台へ
2011年08月18日 (木) | 編集 |

みかろう@2回目のエントリーです。
>1回目は愚痴だけなんでね(^^;



今日はですね、
習志野×日大三の試合をやってるんですよ!!
(←高校野球ね)



習志野は、私が生まれ育った千葉県の高校!
しかも超地元の津田沼の学校なわけですよ!!
津田沼大好きーばんざーい!!ヽ(^。^)ノ

そいでもって、日大三は
今現在住んでいる、M田の高校!!
M田大好きー!ばんざーい!!ヽ(^。^)ノ

どっちを応援すればいいのー?!
(´Д`; ≡ ;´Д`)アワアワ


B’zと嵐、同じ日にライブがあったら
どっちを優先するの?って
聞かれたときのように、つらいですよ

どっちも好きなんだよー!!
愛は増えるんだよー!

どっちも頑張れーー

さて話は変わり、
昨日は大渋滞でグッタリでしたが
(1回目のエントリーね)



どこへ行ったかというと
「安曇野」へ行ってきたんです。

ええ、「おひさま」の舞台ですよ。

毎日楽しく見ているもので
「安曇野のお蕎麦」を食べたくなっちゃってね。

というわけでレンタカーでレッツラゴーしてきました。



でね、以前レンタカーしたときは178号でしたが
(詳細こちら

今回は違ったのでがっかりしてたんですよ。

ところが笑いましたよ!
やはり私は稲馬鹿なのです♪

途中で走行距離が
17854(いなばこうし) になった!

Ca3f0061



以下、写真が多いので伏せます~











[続きを読む...]
車はいらんな・・
2011年08月18日 (木) | 編集 |

みかろう@今日で夏休み終わり です。。。

今週はたいぞうも夏休みだったので
遊びまくりました!
(その話はまた今度)

昨日は、
レンタカーして久しぶりにドライブしたんですけどね。

最後に誓いましたよ。

「やっぱり車はいらんな」って



日帰りで長野へ遊びに行ったんですけどね。

片道100kmちょっと。
まあ、遠いっちゃ遠いけど、
休憩入れても3時間あれば余裕だろう、と。

でも甘かったですねぇ。。

行きはまだしも、帰りですよ(^^;;



魔の中央道

甲府から笹塚トンネルまで渋滞15km
大月から八王子まで渋滞25km。。

結局、M田まで丸6時間??
はー、しんど。
(レンタカーも時間通りに返せなかった)

圏央道とか車線増幅とかETCとか
いろいろ対応してる割には、
相変わらず同じ箇所で渋滞してるのってなんでなの??

夏休みだから?

行きに「おれ、やっぱり車欲しいなー」と言っていた、たいぞうも
「やっぱ車いらねえや。次は電車にしよう」と言い出す始末。

私もそう思ったよ。。

維持費はかかるわ、
出かけたら駐車場探すの面倒だわ、でいいこと無しだよ。



うちは子供もお年寄りもいないしね。

今後も電車LOVEで生活しようと思います(^^)



<追伸>
渋滞中、あまりに暇だったので
車内で「しりとり」して過ごしました。
それはB’zブログに書きますわ