猫とB'zをこよなく愛する主婦のひとりごと。 ただいま2度目のアメリカ転勤中。日本大好きなのになぜにまたアメリカ?!の愚痴多めのブログなのでご注意を<(_ _)>
2011年お世話になりました!
2011年12月31日 (土) | 編集 |

あと4時間ちょっとで2011年も終わりです。
コメント返信も済んでませんが
今年最後のご挨拶を。

今年一年お世話になりました<(_ _)>



来年もまったり更新していきますので
生ぬるーく見守ってください。



我が家の年末年始報告はまた後日に。
では、皆様、良いお年をー



2011年セルフヒット
2011年12月28日 (水) | 編集 |

みかろう@年賀状慌てて作成中!です。
毎年思うんです、、来年こそ余裕を持って作ろう、と。。



昨日は、仕事納めでしたヽ(^。^)ノ
無理やり納めてきたので年明けがマジ怖いですが
先のことはそのとき考えればいいので
年末を楽しみます!!

え?大掃除??何、それ?
(←たぶんやらない)


ところで今年もやりますよ!

2011年セルフヒット!
(去年はこちら

えっと、セルフヒットってのは、
以前B'zが会報でやっていたもので、
そこにいろいろ自分的な項目を追加しました。

2011年、みかろうさんのセルフヒットはこれだ!!




1、アーティスト : B'z!!

2010年はソロ中心だったB'zさん。
今年はがっつり9月~12月まで毎週のようにライブしてくれました。

すっごく久しぶりにTV出演もし
本物の歌!魂の歌に、心が震え
この人たちのファンで良かったと感涙しました。


2、ライブ : 「B'z LIVE-GYM ’11 in 宮城セキスイハイムアリーナ」

嵐の国立とすっごい迷いましたが
やっぱりこっちです。

私、15年近くB'zライブに行き続けてますが
こんなに号泣したライブは初めてでした。

震災で被害を受けた土地でのライブ。。

松本さんの奏でるギターと、稲さんの歌声が
亡くなった方たちへの鎮魂歌に聞こえ

彼らの心のこもった演奏にただただ涙がこぼれました。

桑田さんや福山さんばかりTVで報道されてますが
B'zもやってるんです!!
(ただ照れ屋なので宣伝しないだけなんです!)


3、CD : 特に無し



え?無いの?って感じですけども(^^;
まあ、こんな年もありますよ。

4、映画 : 怪物くん


どうせジャニタレだろ?!
どうせ子供向けだろ?!とか言わずに
ぜひとも家族で見に行ってもらいたいです。

トトロ見終わった後みたいに
気持ちが暖かくなりますよ。

次時点は「GANTZ」です。


5、テレビ : Mステ

久しぶりにB'zがTV出演!
しかも嵐と同じ日!(T_T)

4月の時点で
今年のテレビNO1はこれに決まりました!!

大好きな稲葉さんと、大好きな大野さんが
隣どうしで座ってるときにゃー腰抜けましたね(笑)
Ca3f00651
そのときの暑苦しくてウザい感想はB'zブログこの記事



いつかまた共演してほしいです♪
うるとらそうっ よっしゃー!!



6、ドラマ : 家政婦のミタ

想像以上のミタさんの悲惨な過去に
後半はずっと涙してました。
視聴率40%超えってビックリです!!



7、本 : GANTZ

一気に大人買いして一気読みしました(爆)
しかし、ここ最近の話があまりに飛び過ぎてて
一気につまらなくなったので、今度オクで売ります!!(爆)


8、スポーツ : なでしこJAPAN 優勝

震災後の日本に明るいニュースでしたね。
サッカーにあまり興味の無い私も真夜中に起きて応援しました(^^)

9、ニュース : 大震災

これはもう。。言葉になりません。。

自然の脅威にただただ怯え
人間の無力さを実感した、
本当に恐ろしい災害でした。

そしてその後に続いた原発問題。。。

あれから9か月。。。

普段は忘れたように生活していますが
頭の中にはいつもあのときの揺れの恐ろしさや
原発の恐怖はこびりついています。

そして自分に出来る範囲で、
月に一回は何かしらの支援をしています。

継続が力ですよね。


<次点ニュース>
B'z松本さん グラミー受賞!!
おめでとうヽ(^。^)ノ


10、人物 :  稲葉浩志さん

2年連続で大野さんだったんですが
今年は稲葉さんです!!

震災後のMステで見せた、本物の歌!!
ブラフがあんなにすごい歌だったなんて!!

そしてその後のライブで見せた心こもった歌とMC・・
千秋楽では、こみあげるものがあったのが涙をこらえるシーンもあり

またもや惚れ直しました!(^m^)



こんな素敵な人を好きになれて幸せです!!


11、食べ物 : お弁当



今年はB'zに嵐に大忙しだったので(笑)
節約するために弁当作りに励みました!!
すっかり慣れて、いろいろなものつくりました(^^)
お弁当、おすすめです!!


12、ドリンク : 淡麗

昨年はグリーンラベル(なぜなら嵐がCMしてたから)でしたが
やはりふつうの「淡麗」に戻りました!

次点はペプシです!ええ、B’zさん初CMです!!


13、もの : iPod nano



2006年に買ったものを使い続けてたんですが
さすがにバッテリーの持ちが悪くなったので
今年のクリスマスプレゼントとして買ってもらいました!

もちろん青です!!
Ca3f0033_2



こんなに小さいくせに8ギガですって!(前のは1ギガ)
小さすぎて無くしそうです。。。(^^;
気をつけねば、、、


ファッション : スヌード

買いました(^m^)暖かいです!


15、場所 : 横浜


2つの職場のうち、1つが横浜でして(^^)
相変わらず好きですね。
仕事で疲れてても、綺麗なものを見ると
心が落ち着きます。

あんどうそばも近いし♪


16、行動 : チケット運が良すぎた!

なんだか今年は、自分でも信じられないくらいチケット運が良く・・
大激戦の嵐@国立を二年連続で見事にGET!
B’zに関してもアリーナツアー、ドームツアー、
共に第一希望がすんなり当たり、そしてまた席が全部いい!!

友人からは本当に気を付けるようにと言われ続けましたが
なんとか年は越せそうです。。

神様、仏様、稲葉様、ジロー様、あんどう様!
ありがとうございます!!
来年もどうかよろしくお願いします!!


17、仕事 : 頑張ってまっせ!

2つの職場が3つに増えて
あたふたしつつも、やりがいはあります(^^)
正社員じゃないし、給料も安いけど、
私にはこうゆう働き方が合ってる気がしてます。

来年は1つの職場が契約終了なので
さてどうしようかな、って感じです。

まあ、そのとき考えます~

18、ゲーム : FF13-2

実はこっそりFF13-2始めました(^^)
でも忙しくてまださわりだけしかやってない、、、


19、猫 : ケンちん膀胱炎

めったに具合の悪くならないケンシロウが
突然、食欲がなくなりグッタリ、、、

あわてて病院へ連れて行ったら膀胱炎。。。
今は良くなってますが、またいつ再発するか分かりません。。

なにしろ好き嫌い大王のケンシロウくん。。
薬を飲ませるのがとにかく大変(><)
療法食なんて口をこじ開けて食べさせてましたからね。。

若く見えるけどケンちんも10歳超えてるんでね。。
覚悟はしておかないといけないのかもしれません。。
>でもまだ長生きしてもらわにゃ困るぜよ!


20、B’z : 彼女みたーい♪

今年は久しぶりにたくさんライブをしてくれて♪

しかも、
稲葉さん誕生日(9/23・福井)
クリスマスイブ(12/24・東京)
クリスマス(12/25・東京)と、
恋人(?)にとっては記念日な日にライブをしてくれて
それに参戦した私、、、

あーん、まるで彼女みたーい!!
(と思ってる稲馬鹿は何人もいたことでしょう)



21、嵐 : 大野さん溺愛



今年11月末~12月中旬にかけて
史上最高 大野智 溺愛期になってました(笑)

でね、好きになりすぎて疲れました(爆)

稲葉さんがクリスマスにライブしてくれて良かったです。
だいぶ落ちつけましたよ(笑)

大野さん以外だと、
やはり衝撃だったのがFNS!(^^;
あれはすさまじかったです!!

紅白はきちんとかぶ・・(以下自粛)


以上、私の2011年のセルフヒットでした。
こうやって見ると、
私の頭の中ってB’zと嵐だけですね(爆)

まあ、好きな人がいることは幸せですよ!!
あははは(笑って誤魔化す!)

ブログをお持ちの皆様、
セルフヒット、ぜひやってみてくださいね!!



では~
年賀状作りに戻ります!!

年末年始は・・
2011年12月21日 (水) | 編集 |

みかろう@たいぞうが熱出したよ、です。
>ったく、このクソ忙しいときに(←鬼)


ところで、すいません、!!
本当にクソ忙しいので
コメント返信、しばしお休みさせていただきます<(_ _)>
必ず返信はしますが、年末くらいになっちゃうかな。
それでも良ければコメントお待ちしています♪


<先月の我が家の会話>

たいぞう:年末年始どうする?久しぶりに帰省しようかと思うんだけど。。

みかろう:大晦日は紅白が当たるかもしれないから無理だね!

たいぞう:え?それって当落出るのいつ?
みかろう:来週だよ


<その翌週の会話>

みかろう:おーおーお~(泣)紅白外れたよー
大晦日は嵐と過ごす気満々だったのに!

たいぞう:じゃあ帰省する?
みかろう:うーーーーーーーーーーん(逃げる)



<さらにその翌週の会話>

たいぞう:で、どうするよ?
みかろう:は?何が?
たいぞう:年末年始、帰省する?
みかろう:あーでも大晦日は紅白だからねぇ。。
たいぞう:外れたじゃん!
みかろう:でもTVでじっくり応援しないといけないからねぇ。。
たいぞう:じゃあ、年明け行く?
みかろう:あーでも元旦はしやがれだし、3日はこたつDE嵐と大野さんドラマと。。
たいぞう:・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・



<そして先週>

たいぞう:いい加減決めようぜ!
みかろう:そうねぇ。。やっぱりねぇ。。
新しい年を迎えるときは家族水入らずでさ♪
ケンとレイと一緒にさ♪
たいぞうが作った「年越しそば」食べてのんびりすごしたいわけなのよ

たいぞう:じゃあ年明けは?
みかろう:いやそれがさー
私、4日から仕事なのよねー無理だわね、無理!!


というわけで年末年始はM田!!!

家が1番!!!

お義母さん~ お節だけ送ってきてーー(←鬼嫁)



ちなみにクリスマスイブとクリスマス当日はB'zライブです!!
こんな嫁いらない!と言われるのも近いやもしれません。。(^^;


我が家のクリスマスツリー
2011年12月19日 (月) | 編集 |

みかろう@先週から腰に「ホッカイロ」貼ってます!
寒いんだもん!!



さてさて、我が家のクリスマスツリー!
飾りましたよー♪

これだー!!

Ca3f0138



62平米のマンションにふさわしく
身長120cmの小さなツリーです(^^)
(寄付したのは198cmだからね)

オーナメントは、全部シアトルで買ってきたものです。
懐かしいなーと思い出しながら飾りましたよ。
(karuさん、見てるー?うちのオーナメント懐かしくない??)

猫好きなので、猫オーナメントに目がありません!
Ca3f0094



Ca3f0095



Ca3f0097

Ca3f0098





ただね、ツリーを出すと、興奮する男が一人。。。

それはこの人(?)

Ca3f0030

ケンシロウ王子です!!





以下、写真が多いので伏せます







[続きを読む...]
クソ忙しかった(><)
2011年12月16日 (金) | 編集 |

みかろう@とりあえず一区切り。。。です。

先月末から今週にかけて



クソ忙しかった



です。



ええ、珍しく仕事が(^^;

の割にB'zや嵐ブログは更新してたじゃん!
って突っ込みありがとう!



いやあのね、

私の場合

忙しければ忙しいほど
ブログに逃げたくなる傾向があるみたいで



さっさと寝りゃいいのに、
真夜中に下書きとかしてるんですよ(^^;



仕事で頭がいっぱいになってるので
B'zや嵐でリセットしたいんですね、はい。

で、なんで忙しかったかといいますと

以前、話したと思うんですが
私は2つの職場をかけもちしてるんですね
(詳細ここ



ところが、実は

11月から
職場がもう1つ増えてまして(^^;

現在、3つの職場なんです。

まあ正確にいうと、
そのうちの2社は同じビル内なのですが
会社は違うので、お給料が3箇所からになりました(笑)
>職人みたいでしょ?

でね、3つ目の職場では
給与計算を一人でやることになり
そこは社員数50名ほど。

引継ぎした翌月が12月だったわけです。

これ、給与計算経験者だけは、
「ひーー」って驚いてくれると思うんですけど
そもそも12月って給与計算者にとって
一番忙しい時期なんですね。

普段の給与のほかに
賞与、年末調整 という大きな山があるんです。

賞与に関しては、査定のある会社なので
上の方たちから査定結果が出ないと進められず

年末調整も、従業員の方たちに
保険やローンなんかの明細を出してもらわないと
進められないわけです。
従業員からの問い合わせもありますしね。。

もちろん今は便利なソフトがあるので
昔に比べれば計算も楽なんですが

自分が分かってないと使いこなせないものだし

なにしろ一人でやらないといけないし

他人の給料、他人の税金計算なので

そりゃー気を使ってやってるわけですよ!!

さらに今年は16歳以下の
扶養控除が変更になってるので
そこらへんにも気を使い・・・



まあ、なんですか・・

数字をひたすら見続けたもので
疲れたんです、はい



とりあえず今日で
年調&12月給与が終わったのでほっと一息



ですが。。

今度は経理として決算作業開始です。



くぅぅぅ
来月末までは、頭フル回転で忙しいな・・・

忙しいけど、

クリスマスはB’zライブだし

大晦日&お正月は嵐がたくさん頑張ってくれるし

うん、幸せ だ!!



がんばるぞ!おー!!ヽ(^。^)ノ



クリスマスツリー
2011年12月08日 (木) | 編集 |

みかろう@年賀状買いに外出したのに、すっかり忘れて帰宅した私です(^^;
>FNSの衝撃が・・
>>ウソ、私はよくやるポカ(^^;



先月末、M田にもクリスマスツリーが登場しましたよ~

Ca3f0003

携帯カメラなんで写真はいまいちですけど、
結構綺麗です。

M田にしては、オシャレです(^m^)

そいでもって、
我がマンションにもクリスマスツリー!

Ca3f00180001_2



これね、我が家が寄付したツリーなの。
詳細ここ

11月末にマンションの子供たちで飾り付けするんですよ(^^)

私がシアトルで買ったオーナメントがあちこちに♪

Ca3f00190003



ほんと寄付して良かった。。
うちにあっても、飾らないで終わるもん・・・

あ、でも自分ち用に小さなツリー買ったんですよ。
週末に出しまーすヽ(^。^)ノ










お弁当11月分
2011年12月05日 (月) | 編集 |

みかろう@一気に録画しといたドラマ見終わりました!です。
>家政婦のミタがだんとつ面白いね!



さて、恒例の(?)お弁当です!

結構頑張った気がするんですが
どうだったかな??

写真多いので伏せます









[続きを読む...]
綺麗になる週間
2011年12月05日 (月) | 編集 |

みかろう@たいぞうに「StickEggplant(←直訳してね)」が出ました!!

というわけで、この週末は
M田の「お高い焼肉」を食べに♪

この分厚いタンが美味いのよ!!

Ca3f00170003



さて話は変わり
先週は綺麗になる週間でした。



月曜日:ネイル
今回は雪ネイル にしました〜

Ca3f00020002



白のラメグラデに、
雪の結晶シールと石を載せてもらいました。

こうゆうネイルって、男子受けいいですよね(^m^)



木曜日:カット&カラー

髪が伸びて、
すっかり根元が真っ黒になってたので
(まだ白髪ではないのだ! )
カット&カラーを。

いつもの美容師さんに綺麗にしてもらい
大満足です(^^)



土曜日:だつもー



夏から足の脱毛に行きはじめたんですよ。
まだ全て無くなったわけではないですが
やるごとに少なくなってくるのですごい楽です!!
毛深くて悩んでる人、おすすめです!!


んふふ。。
クリスマスに向けて準備は着々と。。。



今年のクリスマスはね、、
好きな人と過ごせるんです。

え?好きな人って誰か?って。。

ふふふふふ

決まってるじゃないですか!
この人です

A13fcd7d22440d217df8a9780acf75ed_2
かっこよすぎて卒倒 _ノ乙(、ン、)_





メリークリスマス!
←すでに気持ちはクリスマス、、
←←しかしその前に仕事終わらせなきゃ。12月は経理忙しいんだ・・

遺伝子だなぁ。。
2011年12月01日 (木) | 編集 |

みかろう@12月ですね~です。

先月「商品券」をもらったので
久しぶりに「お高い化粧品」を買おうと思いデパートへ。

買ったのはこれ

Ca3f0025
ルナソルのアイシャドウです



こんな高いアイシャドウ買うの初めてかもしれない(^^;
>いつもはキャンメイクとか、ちふれとか、セザンヌとか。。。


買うとき、
カウンターでお化粧をしてもらいました。

「え?そんなに塗るの??」
「え?そんなとこにも塗るの??」
「え?そんなに太いライン入れるの?」



と、終始、驚きっぱなし(笑)

でも確かに「眼力」がすごくなり
さすがプロやなーーっと感心。

その後、
フェイスパウダー、チーク、リップ、マスカラなど
フルメイクもしてもらい

おおおお!顔が濃くなった!とご満悦

化粧ってすげーーー!



で、帰宅後、眉毛とかアイシャドウとか
自分でも出来るように、自分撮りしたんですよ。

でもその写真が笑いました。

死んだ父親にそっくりなんです!!



あ、別にうちの父親、
化粧してたわけじゃないですよ。

してたわけじゃないんですけど、
なんか妙に父親そっくりの顔だったんですよ。

母親と並んでいると、
似てるねーーと言われるんですが
実は父親似の私。

久しぶりに父親を思い出しました。



年を取ると、
鏡の中で親に会えるって本当なんですね(^^)