猫とB'zをこよなく愛する主婦のひとりごと。 ただいま2度目のアメリカ転勤中。日本大好きなのになぜにまたアメリカ?!の愚痴多めのブログなのでご注意を<(_ _)>
「美」ですか?!
2012年01月29日 (日) | 編集 |

みかろう@このジュース美味しい!!です



昨日、ブログを通じて知り合った人たちと会ってたんですけど
「へーそうなんだ?」とビックリしたことを一つ。



なんかね、
「みかろうさん=美にすごーく気を使ってる」
と思ってる人がいるんですよ!

まあ、確かにたまに美容ネタ書きますけどね。

すごーく気を使ってる人が、
「だつもー出来ないほど乾燥してる足」のはずないんですが(笑)

その方の夢(?)を壊さないように
美ネタをアップしときましょ(^m^)



今のネイルでーっす!

Ca3f0032



紺色の逆フレンチ、
人差し指と薬指はグレーベースのチェック柄。

こうゆう色、女子にはすっごく評判いいです・・





会社の上司(50代男子)は、
私のネイルを見る度に「ぎょっ」としてます(笑)

たいぞうには「魔女?」と言われました。



で、「みかろう」さん。
最近、自分を離れて独り歩きしてるなーって感じることあります。



本家だけを見ている人もいれば
B'zだけを見ている人、嵐だけを見ている人もいて。

マンション購入記からの人もいれば
シアトル関連から来てくれる人もいるし

入口もまちまち、出口もまちまち



「海外転勤してた=セレブ」と思ってる人もいて
正直、面白いなーって思ってます。

同じ記事でも
自分はそんなつもりで書いたわけじゃないんだけど
読み手によって、とらえ方が違うし
なんか不思議な感じです。



ネット上で日記を書き始めて、すでに10年以上。。。
私の知らないところで私の話題をされてるのが本当に不思議。

ま、私は私なんでね。
単なる「働く主婦」ですよ。



とまあ、支離滅裂な話になりましたが
今後もゆるーく見守っててください<(_ _)>



あ、そうそう。
私以上に一人歩きしてるのが「たいぞうさん」



ファン多い!!(爆)

で、よく「小鹿にはなってないんですか?」って聞かれること多いんですが
前回のこれ以来(詳細ここ)、小鹿は出現せず。

さすがに会社用PCをなくしそうになったってことが
仕事人間たいぞうには、相当の落ち込みだったらしく

酔っぱらって帰ってくることはあっても
ここまで正体不明になることはなくなりました。



妻としては良かったと思ってるんですが
みかろうとしては、またいつか出没してほしいと思ってます(笑)







水分モトム・・
2012年01月26日 (木) | 編集 |

みかろう@目がしぱしぱ です。



寒いですね~
乾燥してますね~

昨年から、足のだつもーしてるんですが
先日、乾燥しすぎてるから処置できなくて(^^;
>確かに粉吹いてた!

乾燥してる肌にレーザーを当てると
肌にも悪いし、だつもー効果が悪くなるんですって。



で、エスティシャンさんに
「ボディクリームは塗ってるんですけどねぇ(毎日じゃないけど)」
と言い訳したところ

化粧水をはたいてからクリーム塗ってください、って。

クリームは油分なので、
乾燥している肌に塗っても効果はあまりありませんよ、って。



なーるほどねーーー

というわけで、ドラッグストアで
安ーい化粧水を買ってきて
お風呂上りに、化粧水&クリームを塗り塗り。



ついでにお腹や腕にも塗ったら
乾燥で痒くなっていた肌が見事に改善!!



すげえーぜ!水分!!



ビバ!水分!


さらに乾燥対策に買ったのがこれ

Ca3f0116_2



電気を使わない加湿器(?)





専用の容器もありますが
私は手持ちのコップに、水をいれて使ってます。



Ca3f0119



この紙(?)
水をぐいぐい吸って気化させるんですって。

効果はあるのかどうか分かりませんが
水が一晩でなくなってるので、
地味に潤してるみたいです。(いやん、潤くん♪)



水分大事だわ~

アラフォーの皆様
水分を取りましょう!!



早く夏にならないかなぁ。。。
>冬嫌い冬嫌い・・




<追伸>

右上の猫、気になりました??(^^)
かわいいでしょ??
ベットサイドに置いてあるんですけど
「ランプ」なんですよ



Ca3f0120



2011秋クールドラマの感想
2012年01月19日 (木) | 編集 |

みかろう@だから冬って大嫌い!!です。
>寒い、着膨れする、乾燥、静電気ひどい、肩が凝る、しもやけできる



冬生まれでも嫌いなものは嫌いなんだよー!がおー!!(雄たけび)



さて今日は、前クールのドラマ感想を。



結局最後まで見続けたのは6本です。

面白かった順に





たいぞう飯
2012年01月18日 (水) | 編集 |

みかろう@たいぞうの誕生日(1/4)から私の誕生日(2/6)の間が
一番寒いよねぇ。。 です



なんかね、、
たいぞうのファンが多いんですよ。。

たいぞうさん元気にしてますか?って問いあわせも多く(笑)

ええ、元気にしてますよ。
1/4で43歳になりました。
元気なおっさんしてます(^m^)

今年の目標は「12時までに寝ること」だというので
「その前に12時前に帰ってくる!という目標にせい!」と一喝したら
本当にそのとおりだ、と目標が変更になりました。



今年のたいぞうの目標
「12時前に帰宅する」です!
>>しかしすでに午前様帰り数回。出来ないこと目標にするなや!



今日は、たいぞうの料理を載せますね。

前にも書いたと思いますが
たいぞうくん、すっかり「週末の料理担当」になってくれて
冷蔵庫にあるものを使って、
美味しいものを作ってくれます。

残ったもので作るのが至福の喜びらしく
盛り付けも私よりも綺麗に仕上げます(^^;

いつの間にこんな料理上手になったんだろう?と
妻の私もビックリです。

以下、たいぞうが作った料理の数々です。
お暇な人、見てってください~







[続きを読む...]
住宅ローン借り換え
2012年01月17日 (火) | 編集 |

みかろう@今日は健康診断で、そのまま午後もお休みになりました(^^)です。
>久しぶりの平日休み、ばんざーいヽ(^。^)ノ



さてさて、私のところへ遊びに来てくれてる方って、
「マンション購入記」からって方が多いんですね。
(←マンション購入記はホムペから。フレームあるのでPC推奨)

私ら夫婦がマンションを探して申し込みしたのが1999年10月。
そしてマンションが完成して入居したのが2000年12月。

その後、猫を飼ったり、海外転勤になったり、と
ネタに困らずドタバタしてる私たちですが(笑)

相変わらず自分たちが購入したマンションを愛していて
本当に買って良かった、と今でも思っています。

それでね、実は最近「借り換え」をしたんですよ。

長くなりそうなので伏せますね







[続きを読む...]
お弁当12月分
2012年01月11日 (水) | 編集 |

みかろう@明日は氷点下になるかもしれないって・・ です。

年末にショックなニュースがありましてね。。

他人の私がショックってなんでやねん?と、
たいぞうにも突っ込まれてるんですけど

やっぱり本気でショックなんですよ。。。

ああ、、、その話、、白紙にならないかしら・・・
>ごめん、Sくん。。。



えっと、気を取り直して、
先月の弁当写真です!!


伏せますー

[続きを読む...]
2012年冬クールドラマ どれ見る??
2012年01月08日 (日) | 編集 |

みかろう@たった3日間の仕事、つらかった・・・ です。
年明けてからも、1月はバタバタしてまして(^^;
2月までは忙しそうです。がんばります!!

さて、とりあえず書いておきたかったネタ!
そう、ドラマです!!

冬クールドラマ、出そろいましたねー
詳細はここを

テレビドガッチ ドラマ





私が何を楽しみにしているかといいますと・・

長くなるので伏せます







[続きを読む...]
我が家の年末年始2012年
2012年01月03日 (火) | 編集 |

みかろう@明日から仕事です
テンション大幅ダウンです



さて毎年恒例にしている我が家の年末年始です。
(去年も書いた ここ

写真はクリックするとすべて拡大しますので
見にくければ拡大してください<(_ _)>


<30日>

恒例のkaru家にて忘年会

ごちそう!!
Ca3f0040



肉!
Ca3f0039


karuろーる!
Ca3f0043



うちの夕飯より豪華な
karuちん手作りのワンコご飯
Ca3f0044



いくら姫元気!
Ca3f0045_2



もととも家のリロ姫も参加
Ca3f0042



来年も!!来年も!!


<31日>

大掃除開始!

ベランダとか窓拭きとか
Ca3f0048



Ca3f0049



朝からコトコト煮ていた
みかろう黒豆完成!
今年もうまく出来たぜ!(自画自賛)
Ca3f0061
(たいぞう宅&みかろう宅へ送りつける)


午後に、義母からお節到着!
みかちゃんへのメッセージ入り!
Ca3f0050



Ca3f0052



Ca3f0051



義母ありがとよー!!!


トイレ掃除が終わったので
鏡餅など飾って正月バージョンへ
Ca3f0074



よっしゃー!伊達巻焼けたどー!!
Ca3f0058



丸めて丸めて。。。

おっと、レイが狙ってる!
Ca3f0059



洗面所の掃除が終わったので
お花も飾る
Ca3f0055



レイは伊達巻の場所から動かず(笑)
Ca3f0060



伊達巻が冷めたので
レイに注意しながら切る
Ca3f0070



いいじゃなーい(自画自賛)
Ca3f0072
 



玄関掃除終わり。若松とリース?飾る
(すでに暗闇・見えやしない)



Ca3f0056_2




Ca3f0057



大掃除終了!
大晦日は必ず「すき焼き」!!
Ca3f0062

食べながら紅白堪能!
(嵐、よく頑張った!!)



紅白後は、年越し蕎麦
Ca3f0068



ケンはたいぞうの膝で爆睡
Ca3f0065



レイは床でゴロゴロ
Ca3f0066



こんな状態で2012年を迎える

あけましておめでとう!!

ケンちん、レイくん、たいぞう!
今年もよろしくねーヽ(^。^)ノ



<1日>

お節!!
重箱(ダイソーで買ったやつ)に詰める



1の重
Ca3f0069
田作り、かずのこ、酢レンコン(義母作)
生ハム(でかいハム買いに行ったら売り切れてた・・)



2の重
Ca3f0073

伊達巻(みかろう作)
かまぼこ (買った)
黒豆二種(義母&みかろう それぞれ競作)
なます(義母作)



3の重
Ca3f0075

里芋&人参の煮もの、(義母作)
タケノコ煮物(義母作)、
お煮しめ(義母作)、
酢ゴボウ(義母作)
栗きんとん(買った)



ビール!ビール!ビール!
Ca3f0077



で、食べ過ぎてお腹を壊したという・・・(^^;

来年は酢ゴボウを自分で作ってみたいです。
義母に習いに行こうっと!!
(←嫁の鏡だね!こりゃ!←自画自賛)



では~

あけましておめでとうございます
2012年01月02日 (月) | 編集 |



2012nenga_2





正月早々、お節食べ過ぎてお腹壊してました。
皆さんも食べすぎにはご注意ください<(_ _)>