猫とB'zをこよなく愛する主婦のひとりごと。 ただいま2度目のアメリカ転勤中。日本大好きなのになぜにまたアメリカ?!の愚痴多めのブログなのでご注意を<(_ _)>
ちうりっぷの芽が出たよ
2012年03月24日 (土) | 編集 |

みかろう@ネイルしてきましたーです

今回は桜ネイル!

Ca3f00080001
基本はピンクのグラデ+ラメ。
薬指に桜シールと石を載せてもらいました。



もうすぐ春ですね~



我が家のベランダにも春っぽい兆しが・・



秋に植えた「ちうりっぷ&むすかり」の球根ちゃん。
深く植えすぎじゃないか?と突っ込まれたりもしましたが
(詳細ここ

無事に芽が出ましたよー
(写真はクリックすると拡大するよ)

2月中旬頃にちうりっぷが顔を出しました

Ca3f0008



3月初旬頃になると、むすかりちゃんも出てきました

Pap_0120



3月24日現在はこれ!

Ca3f0023
白いムスカリが、つぼみを持ってあがってきてるの!!


来月にはちうりっぷも咲きますよね。
楽しみでーっす!!


その他の植物ちゃんはですね。。


新入り!沈丁花くん

Ca3f0007
今年買ったので、お花は咲かないかな。。
沈丁花の香り、好きなんだけどな。。





スノードロップ



去年の春に初めて咲いてくれたスノードロップちゃん
(詳細ここ
今年もひっそり咲いてくれました(^^)

Ca3f0022



Ca3f0021



可愛いんですよ、このお花(^m^)
今年は球根、掘り下げてみようかな。




紫陽花





冬は枯れ木にしか見えない紫陽花ちゃんが・・
Ca3f0011



3月に入ったら、芽が出ました

Pap_0115
今年は咲いてほしいな~(去年はダメだったの・・)





種から育てている「ビワ」
絶賛成長中です!!

Pap_0118





その他の植物も元気ですよ~
葉っぱばかり伸びちゃって、ジャングルみたいです(^^;

Ca3f0010





またお花が咲いたらアップしますね♪

ソファーカバー
2012年03月22日 (木) | 編集 |

みかろう@アラモクだーと頑張って早く帰ってきたのに、
VSもひみつも無いとは。。 ∑( ̄[] ̄;)! 

ショックショックショック!バージンショーック!!
(←分かる人は年上か同年代ね。ふふ)


って、ツイッターをコピペしちゃった。
てへぺろ (・ω<)



さて今日は、収納大作戦と
似たような内容のネタを。

先週、某友人たちが我が家に遊びに来たときに
(詳細はこちら

あまりにソファーがボロボロだったので
カバーを買ったんですよ。

え?どれほどボロボロかって??

パッと見は分からないんですけどね・・

Ca3f0009


よーく見るとこんな
(肘かけ部分)

Ca3f0010


背もたれもこんな

Ca3f0011



ええ、犯人はこの方たちです

Ca3f0013_2



猫の爪に強い生地を選んだんですけど
やっぱり無理でした。
(ソファー買ったときの記事はここ



で、今回買ったカバーはこれ!

Ca3f0013



生協で買いました。

なかなか良かったので、レポレポ

写真多いので伏せますー







[続きを読む...]
収納大作戦 その2
2012年03月18日 (日) | 編集 |

みかろう@週末の天気が悪いと洗濯出来なくて困ります!です。

嵐ブログには書きましたが、
本家読者の皆さんにもお知らせ。

春の恒例行事
嵐のマネキン5特別編の投票が始まっています。

https://cgi.tbs.co.jp/ppshw/arashi-chan/2797/enquete.do

写真をクリックすると、アイテムとかもアップして見れますよ♪

今回は男性も投票出来るので
嵐ファン以外の方も、ぜひ投票してみてください。
(ぶっちゃけ嵐ファンだけだと公正な結果が出ない 笑)

さて、今日は収納大作戦その2を。
まあ、大作戦って言うほどでもないんですけど
興味ある方はどうぞ







[続きを読む...]
収納大作戦 その1
2012年03月14日 (水) | 編集 |

みかろう@この季節、大好きなお花があります。

オオイヌフグリ

Ca3f0111

雑草なんですけどね。。

このとても小さな青いお花が一斉に咲き始めると、
「ああ、春だな~ 」って思います。

さて、私の誕生日プレゼントが届きました(笑)
>誕生日プレゼントの詳細はこちら



というわけで、収納大作戦の開始です。
今日はまず経緯を話しておきましょう。



言い訳が多いので伏せます







[続きを読む...]
ハングリー ロケ地
2012年03月09日 (金) | 編集 |

みかろう@忘れてました、、今月のネイルです

Ca3f0013
前回のネイルが紺色+シルバーで
結構目立って、上司がぎょっとしてたので
今回はお上品にヌーディーカラーです。

基本はフレンチ
人差し指と薬指だけダブルフレンチにして
石は中指に。

うん、お上品でいいっ!!

さて話は変わり、
冬クールドラマも佳境に入ってきましたね。

その中でなんとなく見続けてるドラマ
「ハングリー」

話がどうとかじゃなく、お料理が美味しそうで見てます。

でね、ハングリーロケ地が、とてーも近くにあったので
同僚と行って来ました!!

欧風台所ラ・パレット

華子さんがオーナーシェフをしていた
「ル・プティシュ」の店内映像がここだったそうです

中O林間駅から徒歩10分くらいのとこにある
とても素敵なレストランでした

Ca3f0001
(夜なので綺麗に写らず。。。一戸建てのレストランです)


中に入ると、とても慎ましい感じで
「ロケ地です」って告知がありました

Ca3f0002

あとポスターも

Ca3f00030001





とても静かなレストランだったので
店内撮影をするのはやめました。

お料理だけ

メインを一品選べるパレットコースにしました。



これは前菜

Ca3f00040003





私のメイン お肉

Ca3f00050001





同僚のメイン 子羊

Ca3f00060002



ワインも料理も美味しかったです♪

ランチがお得みたいなんで、
お近くの方、お出かけくださいm(_ _)m



お弁当2月分
2012年03月03日 (土) | 編集 |

みかろう@3月に入りましたね~です。

日差しは暖かくなってるんですが
風は意外に冷たく。。。

花粉で喉が痛いのか
風邪で喉が痛いのか
よく分からない季節になりました。

体調を崩す人も多いので
皆さんもお気を付けくださいね。

さて、今日は恒例(?)のお弁当です。

2月分一気に公開です。
ワンパターンに飽きてきたので
今回はちょっと工夫しましたよ♪


写真多いので伏せます~







[続きを読む...]