猫とB'zをこよなく愛する主婦のひとりごと。 ただいま2度目のアメリカ転勤中。日本大好きなのになぜにまたアメリカ?!の愚痴多めのブログなのでご注意を<(_ _)>
レイくん、誕生日! 5歳、じゃなくて7歳になりましたー♪
2012年04月28日 (土) | 編集 |

みかろう@本日4月28日は、我が家の白い悪魔王子
「レイくんの誕生日」でーっす!ヽ(^。^)ノ

5歳になりましたー!おめでとう!!



(4/29追記)
すいません!!



7歳でした!!ヾ(;´Д`A

すまん、レイ。。。
教えてくれてありがとう、asamiさん



ハッピバースデー とぅーゆー
ハッピバースデー とぅーゆー
ハッピバースデー でぃあ レイくぅぅぅぅ~ん
ハッピバースデー とぅーゆー

おめでとうヽ(^。^)ノ


というわけで、今朝のレイ

Img_0013



いつの間にやらダイエット成功
(良く吐くからカリカリとか少なくしてたの)

ほっそりしました♪

Img_0014



Img_0017



以下、レイ君からの近況です
写真多いので伏せますよー









[続きを読む...]
まとめてM田グルメじゃー!
2012年04月26日 (木) | 編集 |

みかろう@あいぽん、文字入力が慣れません(><)です。
昨日、電車でメールを打っているお嬢さんを覗き見してたんですが
いやー早い早い!!
あれだったらストレス無いだろうなーと羨ましかったです。

私も頑張らねば!!

さて話は変わり、料理写真がたまったので一気に放出です。
今日は我が「M田グルメ」!

M田に来たときに、参考にどうぞ♪











[続きを読む...]
スマホでびゅーです
2012年04月24日 (火) | 編集 |

みかろう@酔っ払いネタにコメントありがとうです!
似たような人たちがたくさんいて、安心しました(^^)

今後も、酔っ払い人生、充実させていきましょう!!

合言葉は
「中ジョッキ5杯まで!」です



さて話は変わり
昨日、携帯をスマホにしてきました♪

とうとう私も
スマホでびゅーです!!

機種は「i-Phone4S」で
キャリアは相変わらずのauちゃんです。

店頭で、メールの送受信は出来るようにしてもらったのですが
それ以外は、何がなんやら分からん状態。。。

auIDやら、アップルIDやら
なんだかIDばっかりじゃないかー!と
愚痴りつつ、

先輩たちのアドバイスの下
以下のものDLしました

・Johnny's web
・Twitter
・ラジコ
・Google
・ついっぷる
・LINE
・Yahoo



DLしただけで
いまいち使いこなせてないけどね(^^;

文字入力もまだ全然慣れなくて
メール返信するのに、ひいこら言ってます(^^;

コピペとか、どうすればいいのか分からんし!!

もともと携帯メールの返信が遅い人なのに
どうしようもなくなる可能性大です。。。

皆さん、私からの返事は
母のような気持ちでお待ちください<(_ _)>



で、今日はどのくらい
バッテリが持つのか実験してますが
確かに減りが早い!!

帰りまで持たないかも、って感じです。。

特にTwitterやると早いですねー!!

会社でも充電出来るように
USBケーブルとか買わないといかんなーって思いました。

音楽も入れてみたいし

つべも見てみたいし

写真はどうやって撮るんだ?
ん?保存された場所はどこだい?などなど・・・

悪戦苦闘中です。。。

がんばりまーす!!
←アラフィフ稲葉さんも使いこなしてるんだから私にも出来るはずだ!
←←アラフォーみかろう、アラフィフには負けん!!
←←←勝手にライバル意識

ふんがっ(鼻息)

週末は死んでました・・
2012年04月23日 (月) | 編集 |

みかろう@今日はシアトル時代に一番仲良しだった
「karuちん夫婦」の旅立ちの日です!!

私がシアトルから日本へ戻るときに
空港まで見送ってくれたkaruちん。。

だから今回は、
私が成田で見送ってあげたかったんですが
某理由で彼女らの出発日が延びましてね、、、

今日はどうしても行けずに、
心の中で行って来い!!と叫んでいます。

karuちん。。
きっと今頃すごく感傷的になってることだと思う。。。
でもあなたは大丈夫(^^)
元気でシアトル生活を満喫しておくれ!
6月末に遊びに行くからさ♪

おうおうおうううう(ノ_≦。)
(←超寂しい)

って、こんな感傷的な話から始まったというのに
本日の話題は「やってもうた~」です。。

この週末、
特に土曜日。。。

私は何も出来ずに、
ひたすら身体を休めていました。。

ブログへのコメント返信も出来ず
ツイッターにも登場せず・・・

それはなぜかといいますと。。。

二日酔い(^^;

いや、二日酔いじゃないな、
正確に言うと 三日酔い でした。。

木曜日に某友人たちと
会社帰りにカラオケして

そのときビールを飲んで

翌日の、金曜日、
ちいとばかし頭が痛かったんですよ。
(←二日酔い)

なのに、金曜日の夜も飲みに行き

上司の奢りで美味しいもの食べさせてもらったから
ビールもぐいぐいいっちゃって。。

その飲みっぷりを見ていた居酒屋のマスターが
「あんた飲みっぷりいいねー!気に入った!!俺からも奢りだっ!」と
さらにジョッキが・・・

え、その時点で、中ジョッキ6杯目。。。

でも顔に出ない人なので
「みかろうさん、強いねー!ザルだねー!」と褒められ(?)

「あははービールは何杯でも平気なんですぅ」とか言いながら飲みまくり。。

そして私だけ家が遠いので途中で「帰りまーす」と退場。。。

その時点では
顔は真っ白、足取りはしっかり。

同僚は私が酔っぱらってるとは
思ってもなかったと思います。

で、居酒屋の最寄駅までしっかり歩き

途中駅でY浜線にしっかり乗り換え、

電車が動き出した途端に爆睡
(←座ってた)

で、ここまでは良かったんですよ、ここまでは。。

以下、お食事中の皆さんは
読み進まないことを推奨します。。

伏せます











[続きを読む...]
シアトル行きまーす
2012年04月18日 (水) | 編集 |

みかろう@シアトル在住の方がチューリップ畑の写真を送ってくれました~
>ありがとう!rukukenさん!
Dscf5670

シアトルから車で北上すること数時間。
「スカジット・バレー」という場所があります。

ここはチューリップで有名なところでして
私も在米中は春を楽しみにしていたところでした

いろいろな種類のチューリップが咲いてるんですよ。
Dscf5675



あー行きたいな~
広大な自然を感じたいわ・・・
Dscf5677



あ、そうそう。
シアトル旅行、決定しました。

6/23~6/29(6/30)にシアトル行きまーす!!

やりたいこと
・イチローを応援する
・セーフコでガーリックポテト食べる
・ビールをたらふく飲む
・レッドフックと、ピラミッドなんちゃらを飲む
・フォーを食べる
・メキシカンを食べる
・BBQをする
・チェリーをたらふく食べる
・パイクプレイスマーケットで観光客したい
・たいぞうはゴルフをしたい
・みかろうはトレジョーとQFCに行きたい
・いくらと散歩したい
・クーガーマウンテン行きたい
・SHOWBOXの前で記念撮影
・チェリーをたらふく食べたい
・ウワジーに行く
・ベルスクに行く

シアトル旅行前にスマホにするべきか悩み中です。

そうそう!そういえば!!
サーチャージってなんですか?!

最近、飛行機乗ってなかったので
航空券予約するとき驚いちゃいましたよ。

航空券5万円くらい、2人で10万かぁ、って思っていたのに
サーチャージがプラス5万くらいかかるから
結局、二人で20万ですよ!!

オフシーズンだというのに高くね?!!

こんな高くちゃB'zのライブ行けないよ。。(行く気なのか?)

うん、B'zはね、たぶん行かない、、、たぶんね。。


あ、シアトル在住のみなさーん
B'zさんのライブ、シアトルはムーアシアターではなくSHOWBOXに変更になったそうです

一気にグルメ情報をば
2012年04月15日 (日) | 編集 |

みかろう@明日は大野さん祭りです。
わっっしょーーーーいヽ(^。^)ノ

写真を撮ってる割にはめったにアップしない
飲食店情報。

一気にアップしちゃいまーす!!
(写真が多くなって整理できなくなっただけ)


写真多いので伏せまっせ







[続きを読む...]
お弁当3月分
2012年04月15日 (日) | 編集 |

みかろう@あと2日で月9スタートです!
ひーひーふーです。



さて今日は恒例の自己満足企画
「お弁当」です。

3月分をアップです♪







[続きを読む...]
これボタン?
2012年04月10日 (火) | 編集 |



みかろう@昨日、近所の公園で桜を見てきました♪

Jllkn

おにぎり持って、一人でふらーっと。
携帯で撮った割にはいい写真だと思いません?(自画自賛)

Lymwy

春ですね~

あは~

さて話は変わり、
ちょっと前の話なんですけどね。

自宅のPCでネットしてたら、
突然ネットが切断されまして・・



コントロールパネルで確認しても問題無いし

ルーターが故障したのかと確認しても問題無し。

帰宅した、たいぞうに見てもらっても分からず、、、
取り扱い説明書を引っ張り出しても分からず。。。

仕方ないので、その日はあきらめ
翌日、サポートセンターに問い合わせ電話。

自分のPCの機種と問題を言うと
お兄さん(といっても、間違いなく私より年下)が

「お客様のパソコンですと、
電源スイッチとファンクションキーの間にボタンがございますよね?」



み:「は?ボタン?無いですけど・・・」

だって読者の皆さん、見てくださいよ!

ボタンなんて、ないでしょ?

Ca3f0009





そしたらお兄さん
「え?ありませんか?
もう一度、機種の確認していいですか?
×××、、うーん、、あるはずなんですが。。。」

み「主電源ボタンとファンクションキーの間ですよね??
ボタンなんて無いです!!」
(←自信満々)

お兄さん「えっと、花火のような絵が描いてあるボタンなんです。。
電源とファンクションキーの間に。。」

み「花火?!そんなボタンなんて、、、

ん??もしかしてこれのこと?!

そう、お兄さんがボタンと言ってたのは
どうやらこれのことで
(花火は左から二番目ね)

Ca3f0010

ボタンというよりは、
すごく小さな絵(記号といってもいい)なわけですよ。

タッチパネルっていうのかしら??

私の解釈では「ボタン=突起物」なので
まさかこの「平面の絵」をさしてるとは夢にも思わず!!

え?これがボタンなの?!
てか、この絵って、「ただの絵」じゃなかったの??

と、Wで 驚き 桃の木 山椒の木!!
(そのときまで全く知らなかった!)


お兄さん
「あ、見つかりましたか?
その花火のような絵を触ってみてください」

み「は、、はい。。。
ピッ・・
はっ!つながった!!
こんな簡単なことだったのか・・・ 」



お兄さん「つながりましたか?良かったです。
おそらく何か作業をしているときに、
そのボタンを触ってしまったのだと思います。」

み「す、すいません、、こんな簡単なことで問い合わせをしまして・・」

お兄さん
「いえいえ、この問い合わせ多いんですよ。
触れただけで反応しちゃうので分かりずらいんですよね」って。

そして無事にネット接続復活し今に至るわけですが
こんな小さな絵が重要なボタンだったとは夢にも思わず!

いやーほんと驚きました。

ちなみに、たいぞうに
「ボタンあるの知ってた?」と聞いたところ
そんなの無いよ!と断言。

PCを見せてもボタンなんてねーよ!というので
ふふふ、あんたも昭和ね、これだよ、これ!と
自慢げに言ってやりました。

しかしやはりこれはボタンというのでしょうか??

頑張ってついていかなくては。。。。





収納大作戦 その3
2012年04月07日 (土) | 編集 |

みかろう@今日は午後から活動予定!です。

さてさて、2月からちょこちょこ書いている
我が家の収納大作戦。

実はまだ完成してないんです。

というのも、届いたIKEAの家具が不良品だったり
その交換に手間取ったり。。。

そもそもこの季節、
新生活を始める人でIKEAは大混雑。

そうなると配送も組み立ても3週間後とかに設定されるので
なんとも、のんびりなことになっています。

でもまあ、一気に来ても片づけられないので
それでいいかって感じです。

でね、前回はPAXというワードロープ(タンス)を紹介しましたが
他にも家具を買ったんですよ。

それはこれ
EXPEDITです。

Ca3f0084


写真多いので伏せますね











[続きを読む...]
2012冬クールドラマの感想
2012年04月05日 (木) | 編集 |

みかろう@髪の毛10cmほど切りました(^^)です。
夏からずっと伸ばしていた髪の毛、
春になったので10cmほどカット♪

さっぱりしましたーヽ(^。^)ノ

さてさて、前クールドラマ、
見終わりましたので感想を♪

まだ、見てない人もいると思うので
伏せますね









[続きを読む...]