猫とB'zをこよなく愛する主婦のひとりごと。 ただいま2度目のアメリカ転勤中。日本大好きなのになぜにまたアメリカ?!の愚痴多めのブログなのでご注意を<(_ _)>
4月&5月のベランダ~
2012年05月26日 (土) | 編集 |

みかろう@良い天気ですね~です。

以前、お友達にもらったバラが
いまいち元気がなく可哀想だったので
それをさらに里子に出したんです。

里子に出して良かった!!
見事に開花したそうです!!

Img_0478



うちのベランダでは咲いても一輪くらいだったので
これは本当にうれしい!!

やっぱ地植えっていいなぁ。。。
みず帆さん、大事に育ててくれてありがとうヽ(^。^)ノヽ(^。^)ノ


というわけで、今日は私もベランダネタ。
気温が上がるにつれ、
我が家のベランダも華やかになってて嬉しい超!!

湿気もまだそんなにないし、
本当にいい季節ですよね~



以下、写真多いので伏せます♪





[続きを読む...]
おい、CUBE!
2012年05月21日 (月) | 編集 |

みかろう@金環日食見れましたか?です。
うちのマンション、日食を見るために屋上を開放することになりましたね。
それなら見てみるかと、昨日グラスを買いに行ったら見事に売切れ!
時すでに遅しでした。。

M田は曇ってましたけど、それなりに見えたみたいですね。
私はTVで堪能しましたよ。

Img_0429

すごいですね~
地球って本当に回ってるんですね~

さて話は変わり、
先月、「i-phoneデビュー」した私ですが(詳細はここ

そのとき一緒に、
自宅のネット環境も「auひかり」に変更することになったんですよ。

それでこの土曜日にようやく工事(?)が終わり
同時に借りた「HOME SPOT CUBE」を使って
ワイヤレス接続したわけです。


ところが!!!

接続が勝手に切れる!!

そのせいで、ラジオ録音出来てない!(怒)
くおらー!!!!凸(`Д´メ)

一応ね、うちの設定が悪いのかと
あーでもない、こーでもないとやってみたんですが
特に変なところはなく。。。

で、さきほどもしや?と検索してみたら、
やっぱりでした!!

他の方からもクレーム続出してました。

Wi-Fi HOME SPOTの接続状態が安定しません

おいおいおい(^^;



星飛雄馬と、可愛い形と、無料レンタルで客を煽っておきながら
不良品使わせるなよ!!(怒)

5/8にファームアップデートしたみたいなんですけども

http://www.au.kddi.com/seihin/up_date/kishubetsu/au_info_20120508.html


今日の時点で切れてるぜぇ~

改善されないようなら電話だな。
ああ、面倒くさい。。



au頼むよ。。。



里親or一時預かり出来る人いませんか?
2012年05月17日 (木) | 編集 |

みかろう@シアトル時代の家だったら5匹くらい預かれるのに。。。です。

私が住む「M田市」で、
ボランティアさんが猫の大量レスキューを行っています。



詳細はこちらのサイトを見てほしいのですが

http://ameblo.jp/105neko



105匹もの猫ちゃん です。

現在、
猫ちゃんの里親or一時預かりさんを募集しています。

5/23までに決まらないと
残された子達は処分されてしまうそうです(T_T)

うちは、マンション規約で二匹までと決まっているので
無理なのです。。(T_T)

M田周辺にお住まいの皆さん

もしおうちにスペースがある人がいましたら
里親or一時預かりに名乗りを上げていただきたい<(_ _)>

興味ある方は、直接連絡してくださいね








お弁当4月分
2012年05月16日 (水) | 編集 |

みかろう@先週、ガガ様のライブ行ってきました。
簡単なレポ書いたので、興味ある方ぜひどうぞ→ここ



さて、すっかり忘れてたよーってネタをね。
いつも通りの自己満足な記事です。

お弁当でーす!

4月から、勤務日数が週2~3なんで、
お弁当も少ない~(笑)



お暇なら覗いていってちょ





[続きを読む...]
ケン&レイのシャンプー
2012年05月14日 (月) | 編集 |

みかろう@もうすぐ鍵部屋始まりますよー!!です(^△^)

ちいと前の話ですが
GW中にやっておくことがありました。

それは!!!!!

猫のお風呂!!



基本、猫ってシャンプーしないでも大丈夫なんですけど
やっぱりちょっと臭ってくるんですよ。

というわけで、我が家では年に1回か2回は
シャンプーしています。

でもこれが大変でして(^^;

うちの猫たち
シャンプーが大嫌いなんですよ。



まずは、ケンシロウを捕まえてお風呂へ。
洗うのは、たいぞう担当です。
(シルエットでお楽しみください)

Ca3f0002



風呂場からは、
猫を虐待してるのでは?と思われるくらいの
「ぎゃーぎゃー」嫌がるケンシロウの声・・・
(その模様は以前のここをご覧ください)



その声を聞いて、固まっているレイくん

Ca3f0001



ドライヤー担当の私は脱衣所で待機・・

Ca3f0003





バスタオルも敷いておきます。

Ca3f0004



ケンシロウ出てきました!!
超怒ってます!!(^^;

Ca3f0011

(ケンと入れ替わりでレイが風呂場へ)



嫌がってあちこち逃げ回るケンシロウ
扉を開けろーとうるさいうるさい(^^;

Ca3f0008



お願いだから、ちょっと大人しくしてよ

Ca3f0009



そこへレイ帰還。
ハツカネズミのようになるのはいつものこと(笑)

Ca3f0016


この子は怒らないけど、やはりうろうろ

Ca3f0013


いつも仲が悪いくせに、
こうゆうときはお互いを慰め合う
ケンシロウとレイ

Ca3f0012





うろうろ逃げ回る二匹の猫にドライヤーを当てながら
毛を乾かす。。。

こっちが汗ダク。。。(><)



少し乾いたとこ

Ca3f0015



なんだかんだで30分以上ドライヤー当てますかね。

猫の毛って全然乾かないんですよ(^^;
特にケンシロウは毛深いので、本当に大変です。

でもシャンプー後の猫たちは
ふわふわで、とっても良い香り♪

Img_0289

レイもふわふわ♪

Img_0290



こんな満足げな顔するなら
自分でお風呂入ってくれればいいのになぁ。。。



今季ドラマ 中間感想~
2012年05月08日 (火) | 編集 |

みかろう@GW終わっちゃいましたね~です。

でも、パート勤務なので、
すぐに休みなんですけどね(^m^)
>ええ、今日休みです。
>>フルタイム勤務の皆さん、どうもすいません



さて、今日の話題はドラマ!

だいたいどのドラマも
3話くらい終わったとこですかね。

中間時点での私の感想です~

まだ見てない人もいると思うので伏せますね







[続きを読む...]
タケノコ祭り~
2012年05月05日 (土) | 編集 |





みかろう@GWいかがお過ごしですか?です。

私は特に予定もなく、のんびりきままに。
今日はようやくたいぞうがゴルフで不在なので
心置きなく、休日を満喫しております!!
ヴぁー
Mステ良かったわーー(◎´∀`)ノ





話は変わり、GWに入る日に、
ちのさんからタケノコをおすそ分けしていただきました♪

Img_0019



立派なタケノコですよ!京都産ですって!!
ちのさん、ありがとうヽ(^。^)ノ

さっそく茹でましたよ
(茹で方はここ

Img_0020
ぬかと唐辛子入れて茹でます

Img_0021



来年のためのメモ書き
・タケノコ、最初から二つに切っても問題無し


翌日からタケノコ祭りですよ!!

タケノコご飯
Img_0037



天ぷら
Img_0035





若竹煮
Img_0042



タケノコとコンビーフの炒め(たいぞうオリジナル)
Img_0044



タケノコステーキ
Img_0054



土佐煮
Img_0055



タケノコとソーセージの和風スパ
Img_0063





青椒肉絲
Img_0070





お味噌汁
Img_0071



大きなタケノコ2本を3日間で完食!!

ごっつぁんです!!!



やっぱね、生タケノコは違いますよ!
歯ごたえがシャリシャリしてて美味いったらもう!!

春はいいですね〜
来年もタケノコ茹でようっと♪







収納大作戦 その4
2012年05月01日 (火) | 編集 |

みかろう@5月になりましたね~です。
暑くなってくるにつれ、
夏大好きな私のテンションも上がってます!

さあ、B'zさん、嵐さん、
夏のツアーはどうなるんだい?!
(早く発表してください~)



さて、本日は収納大作戦の続き。
いよいよ「ヲタ置き場」です。
(今までの経緯はインテリアカテでもお読みくだされ ここ


写真多いので伏せますよー





[続きを読む...]