猫とB'zをこよなく愛する主婦のひとりごと。 ただいま2度目のアメリカ転勤中。日本大好きなのになぜにまたアメリカ?!の愚痴多めのブログなのでご注意を<(_ _)>
いってきまーす
2012年06月23日 (土) | 編集 |

みかろう@今日からシアトルです!



今日、出発だというのに
まだ荷造り終わってません(^□^;



いちいち猫たちが邪魔するので困ってます
Img_0817



なんだか寒いそうなんだけど
こっちが蒸し暑いので、いまいち実感が無く



とりあえずパーカー系が必要だと言われたので
B’zのやつ引っ張りだして、
そうだ、向こうで使うカバンは嵐にしようと
「B’zと嵐、勝手にコラボ~」で一人盛り上がってます

Img_0813
左のパーカー2点→B’z 右のエコバック→嵐



とにもかくにもパスポートだ!
そうだパスポートケースは
B’zからもらってたぜ、と思い出し
ニヤニヤニヤ

Img_0815
Img_0816
初めて使いう(^m^)



某友人から預かったお土産にレイが食いつき
穴が空いちゃった、、ごめーん

Img_0811



でも、某友人ちの猫の噛んだ後もリボンにあるので
ま、いっか!

Img_0810



って、ブログ書くなら荷造りせーや!だね(^^;

んと



いってきまーす!!!















祖母が亡くなりました
2012年06月10日 (日) | 編集 |

みかろう@良い天気ですね、です。

タイトル通り、
私の母方の祖母が亡くなりました。

水曜夜に祖母危篤と連絡入り
M田から真夜中に千葉入り

翌朝6月9日(木)に
眠るように亡くなりました。

享年93歳
(数えだと94歳になる)



大往生です(^^)



前に書いたことありましたかね??

うちは母が一人っ子なので
母方の祖父母とずっと同居してたんですよ。

最初に祖父が亡くなり、
(←脳内出血)

父が亡くなり、
(←肺がん)

祖母が亡くなり。。。
(←老衰)

7人家族のうち、
3人が逝ってしまいました。

それでも、祖母に関しては
93歳という長寿だったこと、

ここ数年は認知症も進み
身体も決して健康ではなかったこと、

なにより、
介護をしていた母の負担を思うと

祖母危篤の連絡をもらったときは
「ああ、ばあちゃん、ようやく逝けるんだな」とほっとしました。

あんまりブログで不幸自慢とかしたくないので
悲しい出来事とか書かないようにしてたんですけど

老人介護の大変さ、
現実問題として重いものですよ。

ここらへんの話も、いつか書こうと思いますが
今日は、お葬式だけど明るかったんだよ、って話を
したくて、PCを立ち上げました。

93歳!

誰もが「大往生ですね」と喜んでくださいます。

祖母は朗らかで明るい人で
どこに行ってもすぐにお友達を作って
いつも笑顔の人でした。

そんな祖母を見送るなら
明るくしたいと家族中が思いました。

それで、今までのような「祭壇」ではなく
たくさんの明るい色のお花たちで飾ってもらったんです。

そしたらね、お葬式というよりも
結婚式みたいに明るい祭壇になり
とても素敵になりました。

以下、祭壇の写真あります。

遺影や名前は消してありますが
お葬式の写真なんて見たく無いわ!って人は
これ以上、進まないでくださいね。














[続きを読む...]
バラとカシワバアジサイが咲きましたー
2012年06月06日 (水) | 編集 |

みかろう@昨日家に帰ったら急須が割れてました(T_T)です。
Img_0642

おそらく犯人は、この方か

Img_0536



この方

Img_0537_2



まあ、猫たちが怪我しなくて良かったですよ。
>硝子が飛び散ってた



さて話は変わり、先日ベランダネタ書いたばかりですけども
バラとカシワバアジサイが咲いたのでアップです!!

どちらも去年は咲かなかったので嬉しくて!!ヽ(^。^)ノ

写真多いので、伏せますよ~











[続きを読む...]
お弁当5月分~
2012年06月02日 (土) | 編集 |

みかろう@今日はブログを精力的に更新中!です(^▽^)



本家にはですね、
書きたいネタはあるんですけど
ちょっと時間かかるんで

とりあえず弁当を先にアップ!!



5月はGWもあったので少ないですけどね。
初めて「サラダうどん」に挑戦してみましたよ