猫とB'zをこよなく愛する主婦のひとりごと。 ただいま2度目のアメリカ転勤中。日本大好きなのになぜにまたアメリカ?!の愚痴多めのブログなのでご注意を<(_ _)>
オリンピック猫
2012年07月31日 (火) | 編集 |

みかろう@眠いです。。。



ロンドンオリンピック!!
皆さん、見てますか??

私はですね、
今回の開催地ロンドンは、
時差の関係であんまり見るつもりなかったんですね。

でも、なぜかちゃんと見てる!!

その一番の原因(?)はこの方
暑さで、行き倒れているケンシロウ王子です。。

Img_1387



なんだかこの方、今回のオリンピックに
並々ならぬ興味をお持ちのようで

起こすんですよ。。
その時間になると。。。(^^;


まずは開会式

日本時間だと
7月28日午前4時くらいでしたか。

朝早いから見ないでいいやーと思って寝ていたのに
4時ぴったりに起こしに来る坊ちゃま。。。

本人(猫?)は、朝ごはんを
ねだりにきてるだけなんですけども

ぼーっとしながらケンに朝ごはんをあげ、
TVをつけたら開会式中継ですもん。

見るでしょ。。。

おかげで開会式はリアルタイムで見れました。
面白かったですよね~
演出も曲も最高に楽しくて、さすがイギリス!と感心しました。

で、昨日の朝も
やっぱり朝4時に起こされて
北島選手の決勝を見ることが出来
(メダル取れなくても謝らないでください)

さらに昨日の夜ですよ。
その日は早起きだったので22時には寝てたんです。

そしたらケンシロウはん、
0時に起こしにきやがった(><)

しかも、みぞおちにジャンプしたりして、しつこく!!

で、起きて、カリカリあげてちょっとTVつけたら、
柔道で金メダル&銀メダル取ってるじゃないですか!!
(おめでとう!!)

それで興奮しちゃって
その後、女子卓球見て、
(愛ちゃん&かすみちゃん、がんばれー!)

体操も最後まで見ちゃいました。。
(ジャッジメント、きちんとお願いしますよ・・・)

寝たの3時半、起きたの6時半です。。

0時前に少し寝てたとはいえ、
40オーバーの身体に
睡眠時間3時間はいけません!!

目の下シワシワーーー
見れたもんじゃない(><)



水泳を見てたらもっと大変なことになるとこだったわ。。
(水泳もおめでとう!)



というわけで、今日はさっさと寝る予定です。
ケンシロウはん、、起こさないでええからね。

シアトル旅行 最終日
2012年07月30日 (月) | 編集 |

みかろう@オリンピックで連日寝不足(+_+)です。

さて、6泊8日の長かったシアトル旅行記も
今日が最終回です。

最終日の7日目は飛行機に乗って帰るだけなんですが
まあ、最後までお付き合いくださいm(_ _)m



伏せます







[続きを読む...]
奈良美智さんの展覧会を見てきました
2012年07月29日 (日) | 編集 |

みかろう@先週、イチロー選手がヤンキースの一員として
マリナーズと試合しているのを見て涙が出ました。。。

でも、なんだかヤンキースのメンバーが
元シアトルの人ばかりで受けたのも確か!!

A・ロッド(元マリナーズ)
ガルシア(元マリナーズ) がるぅぅぅ!久しぶりヽ(^。^)ノ
イバニエス(元マリナーズ) イバちゃんもここにいたんかい??



私が在米中に、
マリナーズで活躍していた選手が多いので
反対に違和感無いっちゃ無いです(苦笑)

さて、話は変わり
シアトル旅行記もいよいよ最終回なんですが
ちょっと閑話休題!!

これ、嵐ブログに書こうと思ってたんですけど
ARASHIC以外の人にもお勧めしたいのでこっちに書きます。

先週、会社帰りに
横浜美術館へ行って来ました。
Img_1442



Img_1447



奈良美智さんの展覧会
「君や僕にちょっと似ている」を見たかったからです。
Img_1443_2

あたくし、芸術的なことには
さっぱり興味が無い女なんですけども

そんな女がなぜ展覧会に?といわれますと

職場から超近かった!(これ重要)

大野さんと仲良しの人だから!!(恋だね)


でね、
初めて奈良作品の「実物」を見たわけですけども

芸術なんて、さーーっぱり分からん私が
思いのほか、感動しちゃいまして!!

なんだろう?
本物の持つ迫力というのかな??

しばし、絵の前に座って眺め続けたほどでした。

途中、奈良さんのお部屋(?)があるんですね。

そこに飾られている写真や雑貨、
そして流れてる曲が心地よく
あー大野さんがこの人のことが
好きなの分かるなーって思いました。

個人的に私が一番気に入ったのが
最初の部屋にあった、ブロンズ彫刻の
「真夜中の巡礼者」 って像です。

観音像のような美しい像でした。



最後に、私が気に入ったものの
ポストカードを買いました

Img_1473
左がブロンズ彫刻「真夜中の巡礼者」。
本当は全身の写真が欲しかった!
(腰つきがいいのよー!)

右の絵は「春少女」
これ本当に綺麗でした。

そうそう。
入り口にあるこの像だけは写真撮影可でした
(美術館の人にちゃんと聞いたもん)

Img_1446

上からも撮影

Img_1445





この美術館、場所もみなとみらいのど真ん中なので
デートコースに最適ですよ。



奈良さんの展覧会は9月23日までやってますので
ぜひ足を運んでみてくださいね♪



イチロー選手のこと
2012年07月24日 (火) | 編集 |

みかろう@私は泣いています(T_T)です。



朝から衝撃でした。。

「イチロー選手、NYヤンキースへ移籍!」

今季の成績からして、
放出されるだろうなと予想はしてましたが
まさかシーズン途中でとは思わず、、

「イチローがシアトルにいる間に、
もう一度シアトルでイチロー応援しようね」
とたいぞうと誓い合い

何年も計画を温めた末に
今年、久しぶりにシアトルへ行き
イチローを見てきたわけですが、

まさか本当にそれが最後になるとは、と
心からビックリです。

日本時間8時から始まったイチロー選手の会見。

仕事に行かないといけなかったので
さわりしか見れませんでしたが
涙をこらえて懸命に話すイチロー選手を見て
私も涙涙涙。。。

なんといいますか、イチロー選手というのは
私にとっては他の野球選手とは違った存在で

初めての海外生活を支えてくれた恩人であり

渡米した直後の私にとっては
唯一の知り合いでもありました
(←向こうは知らないけどね 笑)



思い出語っちゃいますよ。。

うざいので伏せます





[続きを読む...]
シアトル旅行 第6日目
2012年07月20日 (金) | 編集 |

みかろう@今日は涼しくて嬉しいニャン です。

シアトル旅行時、これを借りました

グローバルデータ



やっぱり便利でしたよー!
向こうにいても、こやつにi-Phoneを接続すれば
メールもツイッターもLINEも出来ましたし
向こうで店を検索するときもインターネットを開けばいいですし。

ただ、一日980円という安さに惹かれた割には
紛失or壊したときのための保険にも入ったもので
結局、一週間で1万円ちょっとかかったんですよね。

それなら海外ローミングでも良かったのかなーと
思うような気もあり。。

<結果>
最初から完璧に旅行の計画をたてていく人には不要だと思います!
(うちは行き当たりばったりなので、すごく便利でしたけど)


さて、シアトル旅行記の続きです。
いよいよ自由行動の出来る最終日です。

何をしたかといいますと。。。

写真多いので伏せますよー






[続きを読む...]
2012年夏クールドラマ どれ見る??
2012年07月18日 (水) | 編集 |

みかろう@梅雨明けしましたよーヽ(^。^)ノです。
いや、夏好きですよ。。
好きですけどね。。館林で39℃を観測ってすげくね?!



どうなっちゃうんだ?ニッポンは??



さて、シアトル旅行記楽しみにしてくれてる方も多いようですが
閑話休題!!

ドラマネタ書いちゃいます!!

今季はですね、ちょうど旅行と重なったこともあり
いまいちチェック出来なかったんですけども、
とりあえず・・



いくつかネタバレあるので伏せますね。

[続きを読む...]
シアトル旅行 第5日目
2012年07月14日 (土) | 編集 |

みかろう@明日、ちょっくら大阪行ってきます!です。

さて、シアトル旅行記の続きです。

いよいよ5日目です。
さて、何をしたかといいますと。。。

写真多いので伏せます~









[続きを読む...]
シアトル旅行 第4日目
2012年07月08日 (日) | 編集 |

みかろう@からっと晴れてくれないと洗濯が出来ない(><)です。


シアトル旅行が決まったときに
私がやりたいって書いたこと

・イチローを応援する
・セーフコでガーリックポテト食べる
・ビールをたらふく飲む
・レッドフックと、ピラミッドなんちゃらを飲む
・フォーを食べる
・メキシカンを食べる
・BBQをする
・チェリーをたらふく食べる
・パイクプレイスマーケットで観光客したい
・たいぞうはゴルフをしたい
・みかろうはトレジョーとQFCに行きたい
・いくらと散歩したい
・クーガーマウンテン行きたい
・SHOWBOXの前で記念撮影
・チェリーをたらふく食べたい
・ウワジーに行く
・ベルスクに行く

分かるかしら?

無意識に
チェリーが食べたい!って二回も書いてるわけ(笑)



シアトル在住の友人には、
みかろうさん、そんなにチェリーが食べたいのねぇ。。?!
と笑われる始末!!

でも、肝心のシアトルはずっと寒かったらしく
来てもWA州のチェリーは食べられないかもねぇ。。と
残念がられてたの。

ところが私がシアトル入りする直前に

友人「ゆこぽん」が
「ウエナッチ(Wenatchee)でチェリー狩り始まったって!」という
情報をGETしてくれて

「みかろうさん 行きたいなら
会社休んで車で連れていってあげるよー」って♪

人の好意を素直に受け取る私は、
遠慮なく「連れてってー♪」とお願い。

というわけで、今回の旅行で
一番、遠出したのが4日目!!

「チェリー狩り」です!!

あ、ちなみに在米中も行ってます
詳細はここ「さくらんぼ」



というわけで、始まり始まり~



写真多いので伏せます










[続きを読む...]
シアトル旅行 第3日目
2012年07月07日 (土) | 編集 |

みかろう@洗濯したい洗濯したい洗濯したい。。。

シアトルで出したハガキが我が家に到着しました!!ヽ(^。^)ノ

Img_1289
イチローを見に行ったときに買った大きなサイズのハガキ
(大きさが分かるようにシャーペン置いたよ)

これ、同じものをそれぞれの実家にも送ったんですよ。
無事に届いてるといいんだけど。。。

向こうの切手を持ってなかったので
最終日に郵便局に持っていったんですよ。

「あわな せんど とぅー じゃぱーん」って。

そしたら
「いーち ワンハーフ」と言われ
1ドル50セントの切手を3枚買ってポストイン

到着まで1週間かかりましたね。

アメリカの切手と、スタンプ

Img_1291



表(?)には、見に行った試合結果と
思いのたけ(?)が綴ってあります(笑)

Img_1290_2



放出か?!っておい(笑)
>自分に突っ込む


旅行先から自分あてのハガキ出すの
おすすめです!!

さて、今日は
シアトル旅行記3日目 をアップしますよー!!

今日の記事は野球ファン必見です!!



では、どうぞ









 

[続きを読む...]
2012春クールドラマの感想
2012年07月06日 (金) | 編集 |

みかろう@暑いですね、、
今日の夜に誰か飲みいきませんか??
>仕事忙しいから予定いれなかったの
>>でも飲みたいの!
>>>M田周辺の方で夜飲める方、連絡くださーい



さて、シアトル旅行記が完了してませんが
閑話休題!

ドラマ感想を書いちゃいます。。

結局、最後まで見たのは
「鍵のかかった部屋」
「リーガルハイ」
「ATARU」
「もう一度プロポーズ」の4つだけ。

それ以外は、途中でリタイヤでした。。。

以下、まだ見てない人もいると思うので伏せますよ







[続きを読む...]