猫とB'zをこよなく愛する主婦のひとりごと。 ただいま2度目のアメリカ転勤中。日本大好きなのになぜにまたアメリカ?!の愚痴多めのブログなのでご注意を<(_ _)>
高尾山行ってきた!
2012年08月30日 (木) | 編集 |

みかろう@残暑厳しすぎますな  です。

さてさて、今日のネタも嵐ブログに書こうと思ってたんですけど
嵐絡めなくても普通に楽しかったので、本家へ。

先週、高尾山へ遊びにいってきましたーヽ(^。^)ノ



実は高尾山に行くのは生まれて初めて!

ずいぶん前から、興味があったんですが
一緒に行ってくれる人を見つけられず。。

それが、今年の5月頃だったかな?

嵐にしやがれ で嵐が登ったので
俄然誘いやすくなり(^m^)

で、結局一緒に行ってくれたのはB’z仲間でした
(彼女はかつんファンでもある。かつんも高尾山登ってたんだって!)



その日の予想最高気温34度!!

熱中症大丈夫か?と心配するも
高尾山でビールが飲みたい!!の一心で登ってきましたよん。

興味ある方、どうぞうどうぞ











[続きを読む...]
聖子ちゃん肌になるのだ!!
2012年08月27日 (月) | 編集 |

みかろう@ミニヒマワリが咲きました~♪

Img_1805_3

前回のベランダネタのときには、
つぼみさえ持ってなかったのに
少しずつ大きくなって見事に開花!

可愛いのです~
Img_1806



あとね、ピンク(?)の朝顔も咲きました。

Img_1569
良く言えば、落ち着いたピンク、、、
悪く言えば、40代肌のようなくすみ色(T_T)

毎朝、一輪~2輪ずつ咲いてます。
青色のほうも元気!

Img_1568
お花はいいな~和むな~


さて、前置き長くなりましたが

B'zブログも見ている人はご存知かもしれませんが

あたくし、ペプシキャンペーンの
B'zライブにいけることになりました!!ヽ(^。^)ノ

えっと、自分自身は外れたんですけども
またも棚ボタ、同行者枠で連れていってもらいます♪
(詳細はB'zブログをどうぞ)



超小さな箱(=ライブハウス)で、
稲葉さんに会える!!と
ひたすら、そわそわしてるんです。

そしてそんな私に、
またも、神が手を差し伸べてくださった!!

超お高い化粧品が当選!!ヽ(^。^)ノ

Img_1819



富士フィルムさんの化粧品
「アスタリフト」のモニターに当選したんです~

実は申し込みしたことすら
覚えてなかったんですけども(^^;

現品プレゼントの太っ腹ですよ!!

Img_1820
買ったら、9450円!!
こんな高い化粧品使ったことない!

しかもこれ、化粧水の前に使うやつらしく
へー今はこんなものもあるのねぇ。。と感心しきり!
詳細ここ→http://shop-healthcare.fujifilm.jp/astalift/products/skincare/jelly.html



てなわけで、稲葉さんに会いにいくために
一昨日から塗り塗り開始です!!

これ何がすごいって、
ヘラでジェリー状の物体をすくって使うわけなんですけども

Img_1837
本品のほう、ヘラですくった後があるの分かります??

これがね、
次に使うときに蓋をあけたら
ヘラの跡が綺麗に消えて、
またぷるんぷるんの平面になってるんですよ!!

Img_1868
すごくない?すごくない??

実は同い年のB'zファンが
同じものを当選しまして

二人で、すげーすげーと感心しています。

あ、使い心地は上々です。
なにしろ9450円のお品ですから!

聖子ちゃんのように、
ぷるぷる肌になるはずです!

そして稲葉さんに会いに行くんです!!
(←愛だね、愛)

あ、これも飲んでます!!

Img_1822
コラーゲンもっと持って来い!!!

アラフォーの皆様方~ 
がんばりましょうねー(笑)

二ノ国 白き聖灰の女王をプレイ中~
2012年08月14日 (火) | 編集 |

みかろう@ブログ引っ越しを考え中、、です。

プロバイダがniftyなので、
本家はココログを使ってるんですけどね。

ぶっちゃけ、使い勝手悪いんですわ(^^;

たとえばね、
画像をたくさん入れると
改行とか変になるんですよ。

あと、せっかくスマホにしたのに
ココログアプリがお粗末すぎる!!

なんじゃこりゃ?使えねーーって状態なんです。

B’zや嵐で使っているFC2にするか
スマホからの操作性が抜群に良いというアメーバにするか。

現在、検討中であります!!!
(んでも、引っ越しが面倒な気もしている あはは)

で、すっかり存在を忘れている
ゲームブログ。。。。

これもゲームの途中経過とか
書く時間もなけりゃ、気力も無くなったもので
ゲームブログの閉鎖も考えてます。

うん、本家とゲームは合体させようかな。。

てなわけで、
とりあえず本家にゲームカテゴリ復活です。

ゲームネタもこっちに書いていくのでよろしくです!!


さて、前置き長くなりましたけど
久しぶりにゲームやってます!!


「二ノ国 白き聖灰の女王」





ニノって名前に惹かれたわけではありませんよ!!
以前から評判が良いのを聞いていたので
中古でお値段安くなるの待ってたんです。

定価6000円くらいのを
ブックオフで半額以下で購入しました!

で、プレイし始めた感想!!

めっさ面白いヽ(^。^)ノ

王道のRPGなんですよ!!

最近、映像の美しさに特化しすぎて
話自体がつまらなくなったRPGがたくさんある中
(←FFとかFFとかFFとか)
(←←FF13-2 超駄作だったよ!感想書くのも嫌だもん!


これはいいです!!

王道な理由

・主人公は少年
・仲間が増えていく
・あちこちの街を回ってそのたびにダンジョン攻略あり

昔やったことあるような話ではあるんですけども
なんかそれが心地よいです。

あとね、さすがスタジオジブリだけあって絵が綺麗~
映像なんてジブリ映画を見ているみたい。

そして音楽も最高にいいし掛け声も可愛いです。

「ナイス!!」
「おーー!!!」
←やってる人しか分からないなww

またキャラクターの声がめさ有名人ばかりで、
それもまた面白いです。

へー 田部ちゃん、こんな声なんだー
うわ、洋ちゃんじゃん!などなど。

なのに、何気に雑魚キャラが強くて
気を抜いてると全滅とかしちゃうという骨太なとこもあり。

久しぶりのヒットです。

でね、敵モンスター(このゲームではイマージェンと呼ぶ)を
仲間に出来るんですけども

好きな名前をつけられるので、
ええ、やっぱりあの方たちの登場ですよ。

伏せますよ

[続きを読む...]
オリンピックありがとう!
2012年08月13日 (月) | 編集 |

みかろう@オリンピック終わっちゃいましたね~です。

起きたらTVで閉会式が中継してて
聖火が消える瞬間、何か寂しくなっちゃいました。

本当に今回のオリンピックは楽しかったです!!

こんなに一生懸命見たの久しぶりじゃないかなぁ??
>前回の北京は、時差的に昼間だったので、
仕事で見れなかったんですよねぇ。

今回、何が興奮したかなぁ。。と考えたところ。。


体操のウッチー美しすぎる!
あんなに小さかった愛ちゃんが銀メダル
最後まで底抜けに明るいなでしこジャパン
28年ぶりにメダル獲得の女バレ!

他にも競泳、柔道、フェンシング、アーチェリー、バトミントン、
ボクシング、レスリングなどなどなど

すべての競技の選手の皆さんに伝えたいです

感動をありがとう(^▽^)

日の丸を背負って戦う皆さんは
本当にカッコヨカッタです!

メダルが取れなくてすいませんと謝る方もいましたが
全然そんなことないです!!

その種目であなたよりすごい人は日本にいないんです。

だから堂々と胸を張って帰ってきてほしい!!

それにしても思ったんですけども
8年後でしたっけ?

東京にオリンピック誘致してるじゃないですか??
もちろん東京でこんな素晴らしい祭典を生で見れたら嬉しいですけどね。。

でも、この時期の東京って、熱帯だからキツイですよねぇ。。

選手の皆さんが熱中症で倒れちゃったら大変って思っちゃいました(^^;;

さて東京誘致は成功するのか??
ここらへんもチェックしつつ、
4年後のリオデジャネイロを楽しみにしたいと思います!!





<追伸>
ペプシの協力ありがとうございました!
おかげで140口も応募出来ました。
さて当たるのか??乞うご期待!!!

おすすめー!>汗取りパッド付き綿100%インナー
2012年08月11日 (土) | 編集 |

みかろう@相変わらず寝不足です。。
顔がシワシワでお粉が浮いてます、、、
オリンピックが終わるのは寂しいですが、
ようやく普通に寝れるのかとほっとしてます(笑)

えーちなみに現在、高校野球に
日大三高登場!!

ふふ、M田の高校です。
応援してあげてください。

さて、本日はお勧め商品のご紹介。
生協のこれ!!いいです!!

汗取りパッド付き綿100%インナー。
綿100フレンチ袖インナー(同色2枚組)
税込¥1,190



6234652s1l



夏になると困るのが脇汗対策!!
なんでしょうね?
年取ると脇汗多くなるんですかね?(^^;

私の友人は脇汗を少なくする注射なんてものを
毎年打ってますよ・・
>超痛いんだって!!

で、私はというと
去年までは、キャミタイプのインナーを着ていたので
シャツとかカットソーには、脇汗パットを貼ってたんですね。

でも、私、不器用なんでね。。。(><)

毎朝、シールタイプのそれを貼るのがうまくいかずイライライラ。。

慌てて貼って出ると、途中でずれて
シール部分が肌に 当たったりして

不愉快極まりなかったんですよ!!凸(`、´X)

んで、ブラにつけるタイプとかも試してみたんですけど
これまたジャストフィットせず、イライラ。。



そんな中、今年ダメ元で
生協のこのインナーを買ってみたら大ヒット!!



これいいです!!

脇のパットが秀逸!

脇にね、ちゃんとパットが縫いこまれていて
これを着ると、ちゃんと脇にフィットするんです。
大汗をかくような炎天下だと厳しいかもしれませんが
普通の通勤くらいなら、これでいけます!!


肌触りが良い!

綿100です!気持ちいいです。
肌に優しいです。汗吸い取ってくれます!


丈夫

洗濯機でがんがん洗ってますが大丈夫です。



襟ぐり、背中ぐりが開いてる

ワンピやシャツの下に着ても大丈夫なように
空きが広いです。
もろ下着ってデザインではないので
見えても平気な気もしますけどね



色が選べる

ブラック、ホワイト、モカ、杢グレー、
スモークピンク、ブラウン、ネイビー
の6色展開!!

私はホワイトとブラックを2枚ずつ持ってますが
秋冬にも使えそうなので、再注文しちゃいます!


安い!!

なにしろ安い!2枚で1190円!!
1シーズンと割り切って使えるお値段です(^^)





と、良い点ばかり書きましたが
一応悪い点を。

キャミに比べると、袖がある分、暑いです。
私は寒がりなので袖ありのほうがいいんですが
暑がりさんにはキツイかも。。です





てなわけで、脇汗対策に困っている方!!
一度、お試しあれーーーです(^^)



じゃ!

朝顔が咲いたのです
2012年08月04日 (土) | 編集 |

みかろう@なでしこカッコヨカッタです!!

<おねがい>

現在、ペプシにこんなシールがついてます

Pepsi_2



もし万が一ですね、
なんじゃこりゃ?と廃棄している方がいましたら

ちょっと待ったーー!!!

ぜひとも、ぴらっとめくったところについている
番号をあたくしにお譲りいただきたい<(_ _)>
(←とうとう本家でも頼り始めたよ 汗)



あら?うちいっぱいあるわよんって方
メールでも、ツイッターのDMでも、非公開コメントでも、
どしどしお譲り頂きたい!!

よろしくおねがいしまーす!!

応募締め切りは8/13までなので
まだ大丈夫です!!



さて前置き長くなりましたが今日はベランダネタ

我が家のベランダでも
朝顔が咲きました!!



Img_1467



種から育てたので非常にうれしい!!
しかもMIXカラー種だったのに
咲いたのは青ってのがまたね(^m^)

国立当てるぞ!!!おー!!!

てなわけで、今日は我が家のベランダ報告です

写真多いので伏せますよ









[続きを読む...]
お留守番中のケンシロウ&レイ
2012年08月02日 (木) | 編集 |

みかろう@超絶寝不足です!!

昨夜の私

21:00 仮眠
22:00 ケンシロウに起こされる
22:30 卓球応援!
23:30 柔道応援!
00:00 たいぞう帰宅
00:30 体操応援!サッカー応援!
01:00 たいぞう就寝
03:30 うっちー金メダルに興奮しつつも就寝
04:00 ケンシロウに起こされる
04:10 北島選手が4位だったことをTLで知る&再就寝
07:00 ちょっと寝坊(^^;
現在 ぼーっとしたまま仕事中

いやーでも昨日の体操は面白かった!!
うっちー&田中兄の美しさに加え
ドイツの選手が、TOKIOの松ニイにそっくりなんだもん(笑)

ニューエンくん、チェキナベイベーです

詳しくはここ



さて、話は変わり 



シアトル旅行記は完結しましたが
ケンシロウとレイのお話がまだでした。

お世話はいつものキャットシッターさんに頼みました

キャットシッター はるたさん

実は、はるたさんのブログ
ケンシロウ&レイが載ってます。
興味あれば、行ってみてくださいね(^^)

でね、今回は長期間だったので
途中で携帯から写真も送ってくれたんです。

あー元気にしてるんだな~と
安心できましたよ。

そして、はるたさんは、毎日一枚ずつ
「手書きのレポート」
を置いていってくれるんですが

自分らがいない間の猫たちはこんななのかーと
面白いです。

てなわけで、今回のお留守番レポートと、
送ってくれた写真を公開しますね。













[続きを読む...]