猫とB'zをこよなく愛する主婦のひとりごと。 ただいま2度目のアメリカ転勤中。日本大好きなのになぜにまたアメリカ?!の愚痴多めのブログなのでご注意を<(_ _)>
冬支度その2
2012年11月27日 (火) | 編集 |

みかろう@週末は札幌!です。
(詳細ここ



先日書いた「冬支度」
その後も続いておりまして、そのご報告をば(^m^)



無印良品が10%オフやってたので
去年から目を付けていたアロマディフューザーを買いました

Img_3467_2
一番小さいやつでお試しです。
お水と好きなアロマオイルを一滴。
うっすらと香りが広がります。
なんか、おされです(^m^)


それから、湯たんぽ!

Img_3468
ずっと金属製の使ってたんですけど、中がさびちゃってね。
今年初めて、プラスチック製の買ってみました。



あとは生協で冬用「綿マイヤー起毛ボックスシーツ」

1658605gm_1_2
(画像は生協より)



ふわふわやモコモコなど、たくさん種類のある中で選んだのは
綿 100%のこれ!!!!

肌触り最高!!
布団に入ったときに「冷たっ!」ってこともなく
さらにシーツとパットが一体化してるので、非常に便利!!

これに変えてから、布団から出るのが嫌で嫌で。。。
冬眠したいよー!!!あおーん!!!


そして冬眠の友「漫画ちゃん」

Img_3539



ブックオフの大人買いコーナーで見つけてポチっ♪

この漫画ね、大昔に途中まで読んだことあって
続きがずっと気になってたんですよ。

いやーいいですね!少女漫画の王道!!
一途な道明寺もいいけど、陽だまりのような類もいい!!

てなわけで、次はドラマ版「花男」を見ることになりそうです。
札幌行く前に、潤様に、はまりそうな予感(^m^)



<レポ>

前回書いた「冷えとり靴下」
左が絹製の5本指ソックス、右が綿製の普通靴下

Img_3446



どちらも天然成分
絹は、汗を吸収して発散させ、綿は保湿するんだそうですよ。

てなわけで履いてみました



まずは絹

Img_3447



その上に、綿

Img_3448



感想
うーん、、確かにちょっとは暖かいのかな?(^^;
期待が大きすぎたかもしれないです。

ま、お試しするのはいいかもしれないですな

http://www.onmusubi.jp/hie_ota.html





この夏判明した、ケンシロウお気に入りの場所
2012年11月24日 (土) | 編集 |

みかろう@もうすぐ嵐・大野くんの誕生日ーです。
32歳になるそうです。年齢より若く見えますね(笑)



Img_3254
チョビスケ。受ける(^▽^)



さて、夏に書きたかった話題を。

この夏、ケンシロウくんの
お気に入り場所が判明したのですよ。

あのね、うちの冷蔵庫
一番下の段が、「冷凍庫」なんですね。

Img_1610





で、冷凍庫を開けると
ケンシロウがたたたって走ってきて

冷凍庫の下を覗きこむんです

Img_1612



Img_1614



で、冷凍庫を閉めると、またいなくなるんです。



何度かそれが続き、何をしてるんだろう?と
ケンシロウが覗き込んでたところに手を入れて分かりました!!

冷凍庫の冷気が、ふわーーーとただよって
非常ーに涼しいんです!!

なるほど、涼みにきてたのね、と。



いつの間に、ここから冷気が流れてると覚えたのか。
実は 猫って頭がいいのです。


「あたりまえにゃー!!ケンシロウ様にゃー!!」
Img_3132



ちなみに寒くなってからは、冷凍庫周辺には全く来なくなりました。
面白いですよ。



冬支度
2012年11月15日 (木) | 編集 |

みかろう@グラコログラコログラコログラコロ~です。

昨日から販売開始 マクドナルドのグラコロバーガー!
もちろん買いました

Img_3439



パン、グラコロ中身、グラコロ衣、すべて小麦粉の
小麦粉魔人絶賛のグラコロバーガー!
Img_3440



グラコロが発売されると、いよいよ 冬だなーって思いますよ(^^)



さて、極度の冬嫌いの私ですが。。

まあ、それでもね、
なんとかこの冬を耐え忍ばないといけないわけですから

毎年恒例(?)の冬支度開始ですよ。
(去年はここ

まずはいつもの300円ショップで
冬用ルームシューズとひざ掛け。

Img_3415
可愛いっしょ??
今年は「原田知世さん」なイメージ♪



それから、上の写真に映ってますけど、
冬用ファンデも購入しましたよ。

「コフレドール シルキィフィット パクトUV(モイストキープ)」
(@コスメ 口コミはここ



某友人たちおすすめのコフレドール!
確かにパウダーのわりにしっとりしっかりつく印象。
下地もおすすめよ、といわれてるので、近いうちお試しします!



そして、去年から目をつけていた靴下ちゃん

Img_3445



いつぞや図書館で借りた本でおすすめされていた靴下で
絹と綿の二重履きをすると暖かいそうなんですよ。

ちょうど、お試しやってたのでポチっ

http://www.onmusubi.jp/hie_ota.html



ついでに、私は足首あたりから甲の部分が冷えるので
くるぶしウォーマーなるものも購入しましたよ。

またいつかレポしますね(^^)



さらに、身体の内側からも温めなくてはと
生姜シロップ作りましたよ。

Img_3417



<作り方> 
前にもアップしたけど、生姜倍増バージョン

しょうが 120g
砂糖 300g
水 500cc

生姜を薄切り(皮ついたまま)にし
砂糖&水と一緒に火にかける

沸騰したら弱火にして20分

冷めたら熱湯消毒した保存用ビンに入れて
出来上がり!

お湯で割って飲みます。
シナモンとか入れたりします。
身体ポカポカします。
なんか。原田知世なイメージです。



あと今年は、
生姜シロップに使った生姜を
醤油と酒とみりんと砂糖入れて、佃煮にしてみました

Img_3418
ご飯のおかず 
身体がポカポカします



そして本日、発表になりました!!

嵐ちゃんDVD!!ヽ(^。^)ノヽ(^。^)ノ

年内に出ると思ってなかったので嬉しい超!!
即予約ですよ!!



この夏にやったアラフェスは本当に面白かった!
B'z的にいうと「Pleasureツアー」ですからっ!!

興味あればどうぞ
奥様へのクリスマスプレゼント、
お子様へのクリスマスプレゼントにおすすめです


<密林>





<楽天>







こんな感じで冬眠の準備、着々としております。。。
ふふふ(^m^)



ふふふ



ふふふふふふふ







<おまけ>
新生姜もらったので
甘酢漬にもしてみました

Img_3416
綺麗なピンクになって大成功!と思いきや。。。
もらってから日にちが経っていたので、ちと苦かった(><)
すでに新生姜じゃなくなっていた、というオチ。。はは



いってらっちゃい (=^ェ^=) 
2012年11月11日 (日) | 編集 |

みかろう@大奥見始めました!です。
>ドラマ感想は最後に書きますね



去年、ブログに書いた「レイのいってらっしゃい」
→詳細こちら



今でもちゃんとやるんですよ(^m^)
でも、ちょっと変わったんです。。



写真多いので伏せますね















[続きを読む...]
SPドラマ感想と、秋ドラ中間感想~
2012年11月07日 (水) | 編集 |

みかろう@あくまで冬眠中!です。

先月、TBSで放映された「ダブルフェイス」

続きはWOWOWで!と言われ、がっかりしてたんですが
友人が録画してくれて、無事に見ることが出来ました!!

あと、先週金曜日の
「最後から二番目の恋SP」の感想と
今クールのドラマ中間感想書いちゃいます。


まだ見てない人もいると思うので伏せますね
(ネタバレ満載ですよ)



[続きを読む...]
9月、10月のお弁当~
2012年11月01日 (木) | 編集 |

みかろう@冬眠生活入ってます!です。
んふふ、なるべく家で過ごすの。
そろそろコタツ出そうかしらねーらららら~♪



さて、今日は恒例の弁当です!!

ええ、自分の自己満足の世界です。
いいんです、これをやることによって
弁当作りに精が出るんです!!

9月&10月は頑張って作りましたよー!!
写真多いので伏せますね







[続きを読む...]