猫とB'zをこよなく愛する主婦のひとりごと。 ただいま2度目のアメリカ転勤中。日本大好きなのになぜにまたアメリカ?!の愚痴多めのブログなのでご注意を<(_ _)>
2012年セルフヒット
2012年12月31日 (月) | 編集 |
みかろう@紅白の嵐さん良かったわ~です。
白組勝ちました!

さてさて、あと10分ほどで2012年も終わりです。
嵐ブログでのコメント返信も済んでませんが
今年最後のご挨拶を。

今年一年お世話になりました<(_ _)>


2012年も楽しく過ごせました。
これもひとえに暖かく見守ってくれる皆さんのおかげです。

仲良くしてくれるお友達、本当にありがとう。
来年もどうか見捨てずに、よろしくお願いします!!

我が家の年末年始報告はまた後日に。



さて、最後はこれに決めてるんです。

2012年セルフヒット!

(去年はこちら

えっと、セルフヒットってのは、
ずーっと昔にB'zが会報でやっていたもので、
そこにいろいろ自分的な項目を追加しました。

2012年、みかろうさんのセルフヒットはこれだ!!




1、アーティスト : B'z!!

今年は日本でのライブが少なかったんですけどね。
やっぱり私の基本はB'zさんなのです!

まさかのペプシライブ二年連続参戦、
二年連続、稲葉さんよりお返事いただくなど
本当に嬉しい一年でした。


2、
ライブ : 「嵐 アラフェス in 国立」

B'zペプシとすっごい迷いましたが
アラフェスはとにかく楽しかったです!!
今まで行った嵐コンの中でも一番好きだと思います!

来年、アラフェス2があるならやっぱり行きたい!!
当たってほしいーー(T_T)


3、CD : 特に無し


今年はあんまり音楽を聞かなかったです。。


4、映画 : 無し

今年、映画を見にいく暇が無かったんです。


5、テレビ : Mステスーパーライブ!


5年ぶりのスーパーライブ!
ちゃんとトーク出来るのか、
会場の皆さんは乗ってくれるのか
すげー心配してたんですけど、
やっぱB'zはすごかった!!

惚れ直しました!!

次点は紅白です!
めっさ楽しいです!


6、ドラマ : 最後から二番目の恋


年代的にどんぴしゃだったので、
毎週とても楽しみにしてました。
中井貴一さんが最高です(^^)



7、本 : ジャニヲタあるある

これを読んで、自分がすっかりジャニヲタになってることが分かりました(笑)


8、スポーツ : ロンドンオリンピック

真夜中に起きて、一生懸命応援してました。
こんなに見たの初めてだと思います。
日本選手の皆さん、最高でした!!


9、ニュース : 自民党圧勝

民主党はもうダメだとは思ってましたが
自民がここまで圧勝するとは、、、
またいろいろ変わるのかな、と思うと
年末調整担当としては頭が痛いのです。。


10、人物 :  大野智さん

あはは、大野くん復活!
いやーダメだわ、ますますはまってます。
ヴィジュは好きじゃないんですよ。
でも写真とか買っちゃうんですよ。

恋って不思議
←言ってろ(^^;


11、食べ物 : 一人鍋



最近、一人鍋ばかりしています。
平日は、たいぞうが帰ってこないんでね(^^;
つい外食とかしちゃうんですけど
野菜不足がいなめず。
てなわけで、一人鍋。
いろいろな鍋の素揃ってますしね。
楽しいです!

あ、お弁当も続いてますよー


12、ドリンク : ビール

今年から発泡酒はやめてビールを買うようになりました!
だって年齢的に、いつ病気になってビールが飲めなくなるやもしれんもん!
飲めるうちに飲んでおく!!だから本物のビール!


13、もの : i-Phone

とうとうスマホに変えました。

超便利!



スマホにしようかどうしようって迷ってるあなた!
変えちゃいなさい!!
使い慣れるまで時間はかかりますが大丈夫です!!
迷うより慣れろ!!
さあ、買っちゃえーーー!!


ファッション : 特に無し

無いなぁ。、

15、場所 : 札幌 シアトル

嵐のために行った札幌が楽しかったー
食べ物は美味しいしねー
来年もいきます!!(宣言)


間違い!!札幌よりシアトルだよ!
観光客として訪れるシアトルは
綺麗な空、綺麗な湖、綺麗な森に囲まれた
素晴らしいところでした。

えーっと、また行きます!!!




16、行動 : ジャニヲタまっしぐら

うちわを作るのもうまくなりました(笑)


17、仕事 : 頑張ってまっせ!


パートタイムですけどね。
頑張ってまっせ。
毎年のことですが12月はキツイです。


18、ゲーム : ニノ国


久しぶりにがっつりやってたんですけど
まだ終わってないんですよ。。
この休み中に終わるかなぁ。。


19、猫 : 元気でーす!

ケンもレイも元気ですよー!!
長生きしてもらわねば♪


20、B’z : いよいよ25周年!

2013年は25周年!
祭りですっ!
行ったるでー!

21、嵐 : アラフェス最高!



嵐ブログを見てください(笑)


以上、私の2012年のセルフヒットでした。
相変わらず、B’zと嵐だけです(爆)

いいんですっ!
幸せなんですっ!!

たいぞうありがとう!!
←つけたし??





では、皆様 良いお年をー!!!

メリークリスマス&ニャンコのワクチン接種
2012年12月24日 (月) | 編集 |

みかろう@メリークリスマスヽ(^。^)ノです。



今日はクリスマスイブ!
祝日振替になってお休みのイブ!
皆さんいかがお過ごしですか?

うちはですね、たいぞうが出勤日でして(^^;
>え?怪しい??

私は午後から母とデートする予定です。

あ、クリスマスツリー飾りましたよ。

Img_3957



今回の新入りはこの子
後ろの散らかりぶりは気にしないように!

Img_3958

ダッフィー@マリンルックです。

んふふ、似てるでしょ?この子たちに(^m^)

Ohnosencho



昨日、チキンとケーキ食べました。
子供もいない二人きり夫婦なんで、小さいやつですけどね。

Img_3968



Img_3975



昼間はケンシロウ&レイのワクチン接種



ケンちん
超怒ってる

Img_3964
体重:3.95kg
体温:38.5℃

健康状態良好。
年齢の割に歯石もたまってなく
アンチエイジングだそうです。



レイくん

Img_3963
体重:4.55kg
体温:37.4℃

検便の結果、ケンよりも年寄りっぽいって(笑)
レイくん、つまみ食いするからなぁ。。
やっぱ食生活って大事なんだよ。。



二匹とも健康状態良好。
体重も完璧!

最近は寒いので、
膝(足?)に二匹乗ってきます。
3.95kg+4.55kg=8.5kg

Img_3977



ケンもレイも元気で長生きしてほしいなぁ。。





では、皆さんも良いクリスマスをー





Have a Happy Christmas!!







<追記>
シアトルで買って帰ったでかいツリー
今年もマンションロビーに飾られました。
ほんと寄付して良かったよ(^^)
(寄付の詳細ここ

Img_3717
暗くてぼけた











次回はT急インに!
2012年12月20日 (木) | 編集 |

みかろう@こちらはお久しぶりですm(_ _)m
えっと、前回の更新が11月末ですか。。
あはははは(乾いた笑い)

本家ファンの皆さん、すいません!
(いるんだろうか?)

12月忙しくて更新途絶えました。

まあ札幌行ったりもしましたけどね、
一番の原因が仕事なんですよ。。

経理の仕事って、
基本「ルーチンワーク」なんですけど
12月だけは、賞与、年末調整、決算と
大きな仕事が3つ加わるので、
てんやわんやなんです。

年末調整も毎年変るんでね、、

まずは自分が理解してからでないと
従業員の皆さんに説明出来ないので
頭をすごく使うんで疲れるんです。。

で、とりあえず今は
年末調整まで終了し、
ちょっと一息入れたところです。

ふー

てなわけで札幌話。

嵐ブログを見てくれてる方はご存知でしょうが
12月1日~3日まで札幌遠征してきました!
人気者の嵐ちゃんコンサートを見るためです!

レポ、興味ありましたらどうぞ。
超絶長いのでパソコンで見ることおすすめします
こちらが「その1」



あと、どさくさ紛れでB'zロケ地も散策してますので
B'zブログもどうぞ

で、本家には何を書こうかなーと思ったんですが
まずは、うっかり八兵衛ネタを(笑)

私ね、ブログ読者の方には
「しっかりもの」と思われてるようですが
>経理って仕事もそう思わせるんだろうな

とんでもない、うっかりさんでして。。(^^;

まあ何度か自虐ネタ披露してますけども
こんなんとか



今回の札幌でもやっちまいました。

飛行機乗って
新千歳空港着いて

電車乗って
すすき野着いて

意気揚々と予約したホテルへ

「今日から二泊で予約したみかろうです!」

いらっしゃいませ。みかろう様ですね。。
(かちゃかちゃかちゃ←パソコンで検索してる)

・・・・・・・・えっと。。みかろう様。。。
ご予約のお名前はみかろう様で間違いないでしょうか?

「ええ!みかろうです(←ドヤ顔)」

・・・・・・・・・・・申し訳ございません。
どちらかのサイト、もしくは旅行会社様経由のご予約でしょうか??

「え?予約入ってないんですか?!(←ちと怒りモード)
そんなはずないですよ。
昨日もホテルに電話しましたもん」

といいながら、
旅行会社からもらった案内書を出してみると。。。。。。。。。。



ホテルが違う∑ヾ( ̄0 ̄;ノ



私が予約していたのは「Rートイン」
そして今いるところは「T急イン」・・・
←インしか合ってないやんけー!って突っ込み歓迎!

「あ、、、す、すいません、、Rートインでした、、、とほほ。。。」

いえいえ、予約入っていて良かったです。
R-トインさんの場所、お分かりですか??

「・・・・わ、、分かりません・・・(;;;´Д`)」

するとT急インの方、
地図をくれて、今いるのがここで、
R-トインさんはこちらです、と
親切に説明してくれるんですよ。
(場所は近かったの)

なんてすばらしいホテルなんだ!T急イン!!!
次回はぜひとも泊まらせてください!!

ちなみに前日に電話したのはR-トイン。
(旅行案内書を見ながら電話したから)

でも頭の中では完全にT急インと話してる気になっていて

友人たちにも、
私のホテルはT急インとアナウンスしまくってたんですよ。

一体、いつから私の頭の中で、
T急インに変換されたのかさっぱり分からず。。。。。。

思い込みって怖いですね。。。

とりあえず寒い札幌で路頭に迷わないでよかったです。。

しっかり生きていこう、、、うんうん。。。