猫とB'zをこよなく愛する主婦のひとりごと。 ただいま2度目のアメリカ転勤中。日本大好きなのになぜにまたアメリカ?!の愚痴多めのブログなのでご注意を<(_ _)>
ストロベリーナイト見てきましたー
2013年01月30日 (水) | 編集 |

みかろう@明日で一月が終わりだなんて信じられない!!です。

昨日、仕事が無い日だったので
「H本」(エロ本と読まないように!)に
映画を見にいってきました。

H本といえば、社宅ですよ。。

あ、まだ読んでない方いればぜひどうぞ。
ホムペの「社宅伝説」です

http://homepage2.nifty.com/mikaroh/



そもそも、社宅の悪口を誰かに聞いてほしくて
ネット上に日記を書くようになり
それが、今にいたるんですよね・・・

かれこれ10年以上??

結婚したとき、もっと便利なところに住んでいたら
私のネットデビューは無かったんだろうな~


で、映画!

何を見たかといいますと、
そりゃーあなたストロベリーナイトですよ!

これドラマのときから好きな作品だったので
絶対見に行こうと決めてたんです!!

さて、見終わった感想は。。。。

以下、ネタバレありありなので
これから見る人は読まないでくださいね









[続きを読む...]
北の大地はうまい!!
2013年01月26日 (土) | 編集 |

みかろう@すごいこと発見しましたよ!です。

あのね、私のベスト5!

1位:稲葉浩志
2位:大野智
3位:西島秀俊
4位:玉木宏
5位:イチロー
次点:オダジョー、福山、ニノ

4位まで!!!
名前の最後が「し」なのよー!!

いなばこう
おおのさと
にしじまひでと
たまきひろ











あ、どうでもいいですか??(^^;
すいませんねぇ。。



あっはっはっはっは



今日はですね、12月頭に行った
札幌遠征時に食べたものアップしちゃいます!!

北の大地は最高っすよー!!

写真多いので伏せます












[続きを読む...]
11月、12月のお弁当
2013年01月24日 (木) | 編集 |

みかろう@次の月9は福山さん主演の「ガリレオ」ですって!ヽ(^。^)ノです。
大好きです!ガリレオ!!!
(また順位が変わる可能性大 笑)



さて、自己満足なお弁当画像アップ。
今年も続けますぜ。

11月、12月まとめてでーす!



写真多いので伏せます~




[続きを読む...]
珍しいフルーツ
2013年01月23日 (水) | 編集 |

みかろう@日曜日の「モヤさま」見ましたか?です。
ふふふ、M田特集でしたね。
M田市民の私でも知らない
マニアックなとこが多くて笑いました。



さて、話は変わり
珍しいものをいただきました。

でーん!!

Img_4384



一瞬、怖いもの(虫とか)に見えるでしょ??

もう1つ、でーん!!

Img_4387



なんじゃ、こりゃ?と思うでしょ??

これね、どちらもフルーツなんです♪



この毛むくじゃらの恐ろしいものは
「ランプータン」
Img_4384



なんかちょっと写真出しちゃいけないような風貌ですけども
この、毛むくじゃらの皮をむくと、白い果実が出てきます
(ラッキョウじゃないよ)

Img_4386
食感は硬いブドウみたい。
甘すっぱくておいしいです。


こっちは果物の女王「マンゴスチン」
Img_4387



こちらも皮をむくと
真っ白な果実が出てきます

Img_4388
ランプータンよりも甘くて柔らかいです。
うーん、女王って感じ♪



以前ね、タイ旅行したときに食べたんですけど
あのときは、皮を半分むいた状態で売られてたので
同じ果物と思いませんでしたよ。
(タイ旅行ネタはこちら



世界にはまだまだ珍しいものがありますねぇ。。
また東南アジア旅行したいなー





2013冬クールドラマ 一話目見た感想
2013年01月21日 (月) | 編集 |

みかろう@久しぶりにアクセス解析見てみましたー!です。

いんやー驚いた!
「大野」「大野智」で来てる人が多い!!
>人気者やね~

えっと、嵐関連は「嵐ブログ」に書いてますのでそちらへどうぞ!

さて、今日もテレビネタですいませんけども(笑)
今クールドラマ、一話目見終わったので、その感想を。



始まる前のチェック記事はここ



まだ見てない人もいると思うので伏せますねー

[続きを読む...]
3位だわ!
2013年01月19日 (土) | 編集 |

みかろう@テレビ見まくり!です。
録画してあったドラマやらバラエティやらをガンガン見てます。

で、昨日の「あさイチ」!
皆さん見ましたか?

え?見てないの?それは残念!
B'z?嵐?いえいえ、違います!

昨日の「あさイチ」、
西島秀俊さんが出てたんですよ。。




見逃した方のためにこっそり。
ここで見れますよ。削除されない前にぜひどうぞ。
→ 
http://v.youku.com/v_show/id_XNTAzNTEyNDA4.html


いんやーすんごく可愛かった~~

クールな役柄が多いので、
本人もクールなのかと思いきや

意外にもいじられ役で、きゅんきゅんしましたわ!
←いじられる人に弱い



イノッチもがんがんいじってたので、
この人はいじっても大丈夫という優しい空気が漂ってるんだろうなーと♪

ハンガーヌンチャクのときの笑顔がくぅぅぅぅ

NHKも「ニシジマシフト(笑)」で
スタッフみんな女性だったというのも納得!!

青木さん、デレデレしすぎです!!(爆)
巨乳触ってずるいです!!

それにしても有働さん、残念だったよねぇ。。
できれば有働さんにがんがんいじってもらいたかった!!

西島さんね、大学生のときにドラマ出演したじゃない?
「あすなろ白書」 が有名ですけど、
私はだんとつ「悪魔のキス」!
あのドラマ、絶対に再放送しないんですよねー
常盤貴子さんがおっぱいペロンでびっくりしたのよー

でね、西島さんの大学名を見て、一気に注目したんですよ!
横国なんです!横国♪んふふ、稲葉さんと一緒~

その後、事務所を変わったとかで
テレビにあまり出ない時期ありましたけど
やっぱりカッコイイし演技も上手いからね。
戻ってきましたよね(^^)

八重の桜も、西島さん見たさに視聴してますもん。ふふふ。

てなわけで、
みかろう的順位 3位にランクアップです!!

誰も興味無いと思うけど現在の順位

1位:稲葉浩志
2位:大野智
3位:西島秀俊
4位:玉木宏
5位:イチロー
次点:オダジョー、福山、ニノ

ツートップは当分ユルギナイでしょうな。
3位以下はくるくる変わりますけども(笑)



あ、どうでもいい話でしたね。
すいません~

さーて、まほろ見よ!!





<追記>
明日の「モヤさま」
M田特集でーす!!
ぜひご覧あそばせ♪ふふ



いまさらですが2012冬クールドラマ感想
2013年01月18日 (金) | 編集 |

みかろう@アルジェリアで人質になった方たちの安否が心配です。
私も駐在で海外暮らししてた人なのでね、他人事じゃないんですよ。

さて、話は変わり
今更ではありますが、前クールドラマの感想をば。

前クールはねぇ。。
仕事も忙しかったってこともあり
ゆっくりドラマを見る余裕が無かったんですよ。。

最終的に最後まで見たのは3つだけ。
以下、面白かった順に



1位:「大奥」

なんだかんだいって、このドラマの続きが一番気になってました。
私はニノの映画を見たことあるので、
なるほど大奥はこんなふうに誕生したのか、と感心しきり。
(つじつまあってた!)

それぞれの役者さんもはまってたと思います。
特に田部ちゃんが上手かった~

ありことさんのその後を知りたい気もしますが
映画を見に行くほどじゃないかな。


2位:「遅咲きのひまわり」



癖のある役を演じることが多い真木さんが
このドラマでは普通の女子で可愛かったです。
出演者もみんな演技が上手くて
安心して見てましたね。


3位:「結婚しない」



天海さん、菅ちゃん、玉木くんという
豪華出演陣だった割には
もや~っとした話だったな~
玉木くんじゃなかったらリタイアしたと思う(^^;
あ、でも短髪の玉木くんは最高級のカッコヨサだったと思います!!



リタイア

「ゴーイングマイホーム」

一番楽しみにしていたのに2話の途中で脱落。。。
あの、のんびりした展開に耐えられなかった・・・


「MONSTERS」

山P応援しようと思ってたけど、やっぱり2話で脱落、、
慎吾ちゃんがきつかった。。。ごめん


「PRICELESS~あるわけねぇだろ、んなもん!~」



途中まで楽しく見てたのだけど
最後3話くらい?時間延長したじゃない?
あれがなんか面倒で(要は録画失敗した)
結局、脱落。。。


「平清盛」

最終回は見た!でも途中はかなり脱落。
玉木くんがいなくなってから見る気無くなっちゃったんだよね(^^;


「純と愛」

まだやってるけど完全撤退。
朝からうるさい!



てなわけで、前クールはいまいちなドラマ人生だったのです。
今クールは期待してます!!



こんな日もある
2013年01月16日 (水) | 編集 |

みかろう@一昨日、大雪降りました!です。

M田、すげかったですよ

Img_4288



名古屋行く日じゃなくて本当に良かった、と胸をなでおろしました。
(あ、名古屋行ってました。詳細は嵐ブログ見てください)


さて話は変わり、
なんてことない話を一つ。

今日ね、ついてなかった んです。。



免許の更新でM田警察に行ったんですよ。
(今日は仕事、休み取ってたの)

M田警察って、うちからはちいと離れてて
ほんとはチャリで行こうと思ってたんですけど
雪が残ってて危ないのでバスにしたんです。

久しぶりのバスですよ。
社宅時代に憎んでいたK奈中バスですよ。
(憎んでいた話はここ



まあ、あの社宅周辺とは違い、
10分おきにバスがあるので安心して乗車、、、

そしたらね。。

まさかの車両故障!!

なんでだか知らんけど、
ドアが閉まらなくなっちゃって
運転手さんも焦っちゃって。。。

結局、次のバスに乗り換え。

私なんて一年に一回くらいしか乗らないのに
なんで車両故障になるんだ?!とびっくり!

やっぱりK奈中バスとは相性が悪いのよ!
そうよ、そうよ、そのとおりよ!

で、警察に到着して更新しようと思ったら
まさかの昼休みです(T_T)

いや、よーく見ればハガキに書いてあったの
午後は13:00からです、って。

でも私はそれを見逃してて、警察についたのは12:20・・

ふ、、40分待ちですよ。。

経費削減なんでしょうね。。。
座り心地の悪いパイプ椅子でした。。

で、ようやく13時から受け付け開始して(もちろん一番さ!)
ほっとしたのもつかの間、講習ビデオ開始が13:30と言われがーん・・

さあ、良い子のみんなー
私は合計、何分待たされたのかなぁ??

70分だよ!!がー!!( #` ¬´#)



でね、まだあるのです!!

免許更新が終わり、
次はヤボ用で市役所へ。

警察から市役所までは
バス停3つくらいの距離なんですが
長いことパイプ椅子に座ってたので、
お尻が痛くなったので歩いたんです。

運動!運動!と歩き始めたら
歩道に結構、雪が残ってて!!



すってんころりん
>転んだ



がっでーむ(`Д´)



幸い、どこも怪我せず
無事に用事を済ませて帰宅しましたけどね。

なんだか今日はことごとくついてなくて
えらく疲れてしまいました。



こんな日もある。

今日はさっさとお風呂入って、早く寝ることにします。
おやすみなさい<(_ _)>










2013冬クールドラマ さあ何を見る??
2013年01月06日 (日) | 編集 |

みかろう@連休ってなんでこんなに早いんでしょうか?(T_T)です。。
>明日から仕事っす(大泣)



さて気持ちを切り替えてですね、
ドラマネタでも書きますよ。



今季クールドラマのチェック完了しました!
さあ、行ってみよう!!
(前季クールドラマの感想は後日にね♪)







[続きを読む...]
我が家の年末年始2013
2013年01月02日 (水) | 編集 |

みかろう@あけましておめでとう&今年もよろしく!です。

年賀状です



2013nenga_2





皆さん、お正月はいかがお過ごしですか?
私は特に遠出もせず、家の中でダラダラしています。

寝正月さいこー!!ヽ(^。^)ノ

てなわけで、恒例の我が家の年末年始を
(去年はここ



12/28で仕事納め

12/29 みかろう 嵐忘年会(?) at相葉ちゃんち

Img_4126
これについては、いつか嵐ブログに書きますよ。



んで、そのまま実家へ

みゅう姫と遊ぶ

Img_4138



12/30 

午後にM田に帰る!

年賀状を慌ててく作って夜間に投函。
元旦に到着しなくてすいません<(_ _)>

たいぞう母よりお節届く。今回は少な目。

Img_4143_2





12/31 



黒豆煮始める

Img_4148



大掃除して、お飾りして

Img_4150



Img_4153



カレンダー新年に変えて

Img_4152



なんやかんやで大掃除終わったのが18:30(^^;

さあ、すき焼き食べながら紅白ですよー!!

Img_4163


かんぱーい!

Img_4166



Img_4167



白組が勝ったのでかんぱーい!

Img_4173



たいぞう渾身の年越し蕎麦!

Img_4172



2012年最後のケン&レイ

Img_4156
Img_4157





1/1

お節~
またダイソーの重箱(プラ)に詰める

Img_4181



ちょっと紹介

<一の膳>

Img_4178



酢ごぼう(たいぞう母作) ハム(なんかのお返し)
伊達巻(みかろう母作) 炒り煮(たいぞう母作)


<二の膳>

Img_4179

里芋(たいぞう母作) 黒豆(みかろう作)
なます(たいぞう母作) かまぼこ(買っておいた)





<三の膳>

Img_4176



ホウレンソウサラダ(入れるものなかったから苦肉の策)
栗きんとん(みかろう母作) ハム(もらいもの)



今年もちゃんとケン&レイのお箸用意(^^)

Img_4183



最後はお雑煮♪

Img_4186




で、今日はですね、
初売り行こうかと思ってたんですが
録画した番組の編集&ダビングが忙しく。

てなわけで、まだ初詣も行ってない(^^;
明日にでも行こうかな。。

では、みなさんも良いお正月をー!!