猫とB'zをこよなく愛する主婦のひとりごと。 ただいま2度目のアメリカ転勤中。日本大好きなのになぜにまたアメリカ?!の愚痴多めのブログなのでご注意を<(_ _)>
次々にお花が咲いてます~
2013年03月30日 (土) | 編集 |

みかろう@昨夜のMステ見てます~!です。
3時間SPだっていうんで、楽しみにしてたんですけどね。
福山が最後に「みんなでVTR見る番組なんですね」と強烈な嫌味を発して大笑い。
これ出演者大変ですよねぇ。。
せめて背もたれのあるソファーにしてあげて!!

さてMステへの愚痴はこれくらいにして
ベランダネタです。

次々にお花が咲いて嬉しくて嬉しくて(^^)
前回のベランダと比べてくださいね(ここ




<スノードロップ>

Img_5195



見えますかねぇ??白いお花が咲いてるでしょ?
下を向いて咲くこのお花。
個人的には、シアトルで住んでいた家に咲いていたお花なので
とても思い出深いお花です。

他の植物に植木鉢を占領されつつあり(^^;
今年は球根を掘り下げようかなと思ってます。
Img_5196_2




<マーガレット>
Img_5415



冬を乗り越え、春にちゃんとつぼみをもった優秀な子です。
でも肥料足りないのかな?
下の方が枯れちゃうんだよね。。
Img_5417



どうしたらいいんでしょうか?


<ムスカリ>
Img_5402



このお花も大好き!!
つくしみたいに、いきなりむくむくとつぼみがあがってきて
一気に咲くの♪
Img_5138



去年、白いムスカリあったはずなんだけど、今年出てこないんだよねぇ。。
青いほうが強いのかなぁ??




<フリージア>

3月頭に、つぼみを持って
Img_5037



だんだん黄色く色づいてきて
Img_5224



一番最初に咲いたのは、太陽が一番当たる場所に置いてある植木鉢の子たちImg_5356



下に置いてある子達も次々に黄色くなって
Img_5397



昨日、一気に開花!!
Img_5401



今日は黄色いお花が咲き乱れています!
Img_5403



ムスカリとのコントラストもいいんだよね~
Img_5400_2



<沈丁花>
前回の主役、沈丁花ちゃん
すでにお花が終わって、葉っぱになっちゃいました
Img_5411



お花が咲いたところに葉っぱが出てくるのね!
面白いわ~



<沖縄の百合>
正式名称知らない。B'z仲間から球根をもらったのです
Img_5412



どんな花が咲くんだろう?楽しみだわ~



<カシワバアジサイ>
枯れちゃったんじゃないか?と不安になってたんですが。。
Img_5222



新芽がむくむく出てきました!!
Img_5358





<バラちゃん>
んふふふふふ。ツボミ持ちましたよ♪
アブラムシとか出てくる時期なので気をつけなくては!!
Img_5407





<ブルーベリー>
Img_5409



ろくに手入れしてないのに、新芽がたくさん!
つぼみも持ちましたー!えらいぞー!!
Img_5408





<ビワ>
種から育てました。いつか結実することが夢です!
Img_5413





<アボガド>
種から育てました。いつか結実することが夢です!
Img_5414
葉っぱが茶色くなっちゃうのは病気ですか?





<ベランダ全体図>



Img_5405



次にまた何か咲いたら報告しますねー♪



10年以上の読者さん
2013年03月18日 (月) | 編集 |

みかろう@先週は確定申告をしてきました!
毎年、他人の年末調整はしてるんですけどね~(^^;
自分自身は二箇所からお給料をもらってるので
確定申告しないといけないんですよ。。ああ、面倒くさい。。

話は変わり、先々週のこと。

私の嵐ブログの読者Kさん。

そのKさんが、会社の同僚Aさん(♀)に
「面白いブログを見つけたよ」と
私のブログを紹介したんだそうです。

するとAさん
「昔から知ってるよ!私はずっとこの人のブログを読んでるんだ。
しかもうちの旦那も読んでるんだ!」と告白。

Aさんの告白を聞いて、Kさんびっくり!!
それを聞いた、みかろうもびっくり!

その後、Kさんは嵐関係で私と会うことになり
それを聞いたAさんは、非常にうらやましがっていたそうで
いつか、みかろうさんと会いたいと言ってくれていた、と(笑)

そんな話をしていたのが昨年くらいですかね、、

で、先週、そのAさんと会うことになったんです。
もちろんKさんも一緒に。

そしたら、Aさん、緊張してて(笑)
いや私、普通の変態主婦ですから、と挨拶

Aさんも飲んだくれなので、すぐに意気投合して
楽しい時間を過ごしてきたわけですが
久しぶりに面白いなーーと思いました。

いつから私の日記を読んでたのか聞いたところ
それこそ社宅伝説から読んでいて
「真っ赤な女の子」の話が分かるんですよ!!

新規読者のKさんはそれ何?と疑問顔。

そりゃそうですよ、社宅伝説はホームページ時代
それこそ13年も前に書いた文章ですもん。

Aさん、ずっと読んでてくれたので
うちがマンション買って、
ケンシロウが家族になって
そんなことしてたらアメリカへ行って
帰国したらレイが仲間入りして
戸惑いながら嵐を好きになっていく過程も

ずっと知ってて(笑)

ケンちゃん12歳になったのね~
早いね~

とか

たいぞうさん元気なんですかぁ?
子鹿にはならないんですかぁ?



すっかり身内のような会話なんです。

私のほうは初めて会った人なのに、
相手は私のことを良く知ってるという(笑)

今までも何度かこうゆう経験ありましたけど、
最近はもっぱら、B'z仲間や嵐仲間だったので
そこまで古い読者さんっていなかったんですよ。

だからとても新鮮でした。

もともと社宅の悪口を誰かに言いたくて始めた日記でした。

正直、本家に書くネタは
ツイッターで事足りるようになってきたので
本家日記はもういいかなと思ったりもするんですけどね

長く読んでくれてる方がいると分かって
やっぱり細々と続けていこうと思いました(^^)



##飽きずに読んでくれている皆様方へ

今後ともよろしくお願いします

みかろうより







1月&2月のお弁当~
2013年03月12日 (火) | 編集 |

みかろう@先日の煙霧は驚きでした!!
我がM田もこれですよ

Ghwsb



天気がいいのに空が灰色なの(T_T)
青空って大事だよね~



さーて、話は変わり
自己満足の時間がやってまいりました!

弁当でーっす!!

1月、2月 行ってみよう!!!(*゚▽゚)ノ

[続きを読む...]
誓われてないのです・・
2013年03月09日 (土) | 編集 |

みかろう@WBCすごかったーヽ(^。^)ノです。

昨日の台湾戦見ましたか??
一進一退の攻防戦!粘る日本、逃げる台湾。。
最後の最後に、日本が逆転勝利をおさめて大興奮!

いやー日本強いわ!!

ちなみに、昨日の試合、たいぞう見に行ってたんですよ。
同僚で野球好きがいてね。
あんな試合なら私も連れていってもらえば良かったよー!と
プチ後悔中です。

さて、一部の人が楽しみにしてくれている結婚式ネタ!

続きをアップしますね。
(その1はこちら その2はこちら


Yくんのその後はどうなった?!
Yくんよりもスゴイ人登場?!

では、どうぞ
(長文につき伏せますよ)





[続きを読む...]
ウォーキング始めてます!
2013年03月05日 (火) | 編集 |

みかろう@今日は休み♪です。

前回の記事で、ケンシロウの好物写真が見えにくかったらしく
数人から問い合わせいただいたので、大きな写真を。
こいつです



Img_4980



紫じゃないのです。です青!
青担ですからっ!







あ、でもね、他の色もあげたら食べました。
グリニーズが好きみたいです。王子は歯が命ですからっ!



さて、話は変わりまして
2か月続いたのでご報告

2013年の正月に決めたこと

「今年は運動する!」

いや、ほんとーーーに運動不足で(^^;
だらだらだら、ゾウアザラシのような生活をしていたら
腹や背中に肉が・・・(^^;

すると、たいぞうが一言

「お願いだから運動してくれ!1人が嫌なら俺が付き合うから!」

たいぞうはですね、数年前からジムへ通ってるんですよ。

とはいえ、続くかどうか分からないので
ジムでお金を払うのももったいない。。

てなわけで、ウォーキングを開始しました~
決めたこと



1、まずは散歩でもいいじゃないか!

なにしろ40歳過ぎの私。
無理するとアキレス腱切るからね
(実際、同級生2人がアキレス腱切って大変だった)
最終的にジョギングまで行ければいいか、と。

2、週に一回でOK!

毎日とか絶対無理なので、週末の朝のみ。
天気が悪ければ中止、用事があれば中止。

3、運動後のお楽しみを作る

朝ごはんなりビールなり。うひひ


4、アプリで楽しく!

うちの周り、いまいちGPSがきかないので(誰?田舎って笑った人は?!怒)
歩数で計測する、Walkerっての入れました

Walker詳細はここ



5、形から入る

ジャージ買いました。エグザイルみたいなやつです(笑)



歩くところはね、うちの近くのS川。

ここ、両脇に遊歩道があって、かなり長いコースになってる。
そのときの気分で3km、5km、7kmくらい歩くことに。

Img_4562



Img_4963



S原方面へ向かうとこんなオブジェ(?)が。

Img_4853



Img_4852



A木方面へ向かうと
カワセミが来るポイントがあってね。
こんなふうにカワセミ写真が展示されてる

Img_4563



まだ本物見たことないから、いつか見たいと思ってる。



写真は無いけど、他にもいろいろな鳥も見れるんだ♪

あんまり綺麗じゃないけど、川には鯉がいっぱい

Img_4564



でね、1月に始めたときは、とにかく寒くて!!(><)
写真を撮るのも嫌なくらいだった。
(だって霜柱とか出てるんだもん!)

でも、節分超えたくらいかなぁ。。
少しずつ寒さが和らいできて

椿が咲いて
Img_4604



Img_4984





その後、水仙が咲いて

Img_4983



今週は梅が満開だった!



Img_4966



Img_4965



Img_4968



Img_4969




犬の散歩してる人も多いので、
いろいろなワンコが見れるのも楽しい!!

で、ウォーキング後は朝ごはん

丸亀~
Img_4985



松屋朝定!
Img_4971



健康的だわ(笑)



てなわけで、のんびり歩いてます。
問題は真夏だよね。。続くのか、私。。。(^^;

えーっと、また報告しまーす!!