猫とB'zをこよなく愛する主婦のひとりごと。 ただいま2度目のアメリカ転勤中。日本大好きなのになぜにまたアメリカ?!の愚痴多めのブログなのでご注意を<(_ _)>
今日ってなんかあるの?
2013年05月29日 (水) | 編集 |
みかろう@梅雨入りしたんですか?( ;´Д`)です。


私は10時出勤なので、
電車のラッシュピーク時とは、ちょいずれていてる。
座れはしないけど、
本を読めるくらいのスペースを確保できる。

今日も図書館で借りている本を読もうと思って
でかいカバンで乗り込む。

そしたら、今日はえらく混んでいた。

M田の時点で、車両真ん中あたりの
椅子前吊革ポジションは埋まっていて
仕方なく一番端っこの吊革をキープ。

隣駅N瀬、私鉄乗換駅N津田でも
続々と乗客が増え、
私の身体は斜めに( ;´Д`)

やばい、このままではいかんことになると、
隣のおっさんを押し、奥へ逃れようとするが、
おっさん動かず。

なぜ、奥へ行かない?!
殺意を覚える

斜めになった身体で、
ふと、座席真ん中あたりを見ると
デブなおばはんが、二人分のスペースを使っていて
おまえの太い足を閉じれば、
もう一人座れるじゃないか?!
このシートは7人掛けなんだよ!と、
そのおばはんにも殺意を覚える

N山、K居でも、乗客は増え
小さな女子が私の背中に張り付き、
ぎゅうぎゅう押してくる。
私は座ってるおっさんの頭に上半身がくっつきそうになり、
そのおっさんの頭が脂ぎってるので、それだけは嫌だと
窓に腕を立て、小さな女子の体重に耐える。

自分で立て、お前は!と
小さな女子にも殺意を覚える

新Yで空くかと思ったら、
さらに乗客は増えていき、
今日はいったいなんで混んでるんだ?
何かあったのか?と思いを馳せる。

私の小さな情報網内では、
今日は嵐の新曲発売日というだけで
そのためにまさかこんな田舎のJRが混雑するはずがないと
斜めになった身体のまま考えていたら
K名で人が一気に降りて、楽になった。

さらに今は社用で銀行にいるのだが、やはり混んでいる。

今日って何かあるの?!
3月、4月のお弁当
2013年05月26日 (日) | 編集 |

みかろう@ウォーキング中にスッポン発見しました!
次回、報告します1!



さて、本日は恒例の
自己満足お弁当の回ですが。。。



3月、4月はめっささぼりました。

というのも、B'zライブチケットが外れまくり
テンションだだ下がりだったからです(´・ω・`)



そして自分の作る弁当に若干「飽き」がきまして・・・
絶賛レシピ募集中ですっ!!



では、3月4月の弁当です。
写真多いので伏せますー









[続きを読む...]
ノハナ
2013年05月23日 (木) | 編集 |

みかろう@ ターコイズのネックレスが欲しい~ですっ!

さて本日はi-phone関係。
ガラケーからi-phoneに変えたのが去年の3月。

最初は悪戦苦闘でしたが、今ではすっかり慣れて
i-phoneがないと生活できない状態になっています!

携帯電話というより、
小さなパソコンを持ち歩いてる感覚なので
本当に便利です。

さて、そんな中、
ちょいとアプリのレビューを。
(i-phoneのカテゴリ作ろうかな)





nohana(ノハナ)



i-phone大好きな友人に
教えてもらったアプリです。

これね、
毎月「フォトブック」を無料で作ってもらえるサービスです。

i-phoneから20枚の写真を送信

フォトブック注文

送料だけかかる(90円)のでここでクレカ情報入力

1週間~2週間で到着



先月、初めて注文してみたら、こんなんなりました~

Img_6108



表紙の写真、写真の順番は編集画面で変更できます

中身はこんな

Img_6110_2



写真にコメントもつけられます



「デジタル写真」が主流になってから
アルバムってもの作らなくなりましたよね。
写真はすべてPCなどに入ったままで
見返すこともそんなに無く、、、



でも、こんなふうにフォトブックにしておくと
ちょっと嬉しいですよ。

2冊目は有料なのですが安価なので
お子様いる方は、お爺ちゃん&お婆ちゃんに送ってあげてもいいかもしれませんね。



あ、ちなみに今月は写真送信するのに妙に時間かかりました。
一枚送るごとに、落ちたりしてイライラ。。

改良を望みます!!






Twitterの背景画像を変えてみた
2013年05月21日 (火) | 編集 |

みかろう@またも棚ボタの神様降臨しました!
あざーーーっす<(_ _)> です。
(詳細はここ



今日ね、Twitterの背景画像を変更してみたんです。

使った写真はこれ

2ffou1



あたくしのツートップが仲良くお話しているところ♪
ほんとこの日のMステは神回だったと思います。

でね、この写真を背景にして、
タイル?とかにしてみたら

思いのほか良い背景になって、
さっきからニヤニヤしております。



こんなんなったんです!!あ、PC版ですよ!
(クリックすると拡大)

Twitte



真ん中に自分とフォローしている方たちの
会話が表示されてるんですけども
(黒く塗りつぶした)

そのみんなの会話を見ながら
稲葉さんと大野さんが仲良く話してるみたいに見えませんか???



大「あはは、このみかろうっての馬鹿ですね。変態ですね」
稲「そうなんだよ、困ってるんだよ。大野くんも気を付けたほうがいいよ」
大「でもこの、〇〇ってのもなかなかの変態ですよ」
稲「いやそれいうなら、この△△もヤバイよね」



ああ、妄想が広がる(爆)



楽しいわ~♪♪

ピエールちゃんと白桃ちゃん
2013年05月15日 (水) | 編集 |

みかろう@夏はビール です!
←いや、夏だけじゃないんだけど(笑)

前回の記事で紹介した薔薇ちゃん♪
昨日の暑さで一気に開花しましたよー*\(^o^)/*

ピエールドなんちゃら名前覚えらんないので、
ピエールちゃん

13日(月) もうすぐもうすぐ♪
1368586613092.jpg

14日(火) 咲いたーー*\(^o^)/*
1368586621502.jpg
めっさ綺麗♪

15日(水) 昨日の暑さで完全に開いちまった! 1368586625063.jpg





そして、ミニバラのホワイトピーチオベーション、
長いので、白桃ちゃん♪
この子も開花しました!!

13日(月) つぼみたくさん♪
1368586629722.jpg

14日(火) 咲いたー*\(^o^)/*
1368586637378.jpg

ピエールちゃんと色合い似てますが、
花弁の重なり方が違うんですよ。

分かりますかね?
1368586642925.jpg
右ピエールちゃん カップ咲きです





15日(水) 咲き乱れています!!
1368586648970.jpg



1368586655142.jpg





本日の朝 ベランダの薔薇ちゃん区域

1368586659413.jpg



マーガレットも色合い似てるのでとても綺麗です♪ 1368586665381.jpg
右手前がピエールちゃんね



猫たちは猫草にしか興味ありませんけどね(笑)1368586672113.jpg





他のお花はまた後日に(^O^)/
では!



バラが咲いた~
2013年05月12日 (日) | 編集 |

みかろう@バラが咲きましたーヽ(^。^)ノヽ(^。^)ノ



Img_6589



「マチルダ」といいます



でもこれ、今年買った新苗なので私の手柄じゃないんです。(^^;
(蕾が最初からついていた)

新苗なのですぐに大きい鉢に植え替えて
蕾を取らないといけなかったんですが、
どんな花か見たくて一輪だけ咲かせてしまいました



蕾がだんだん大きくなって
Img_6583



咲いたときは嬉しいですね~
Img_6588_2
ピンクがかった白いバラちゃん。すごい綺麗です。



でも新苗なのですぐに切り花に
Img_6592_2



(トイレにしか飾れない。なぜなら猫たちが食べてしまうから 汗)



バラの土を買って、大きい鉢に植え替え
Img_6621



完了~
この時期は根鉢を崩さないようにするのがコツですよ~
Img_6622



つぼみは可哀想だけどチョキン
Img_6585



秋に期待ですね(^^)



ついでに、去年差しといたら根がついた「ハニーキャラメル」も
大きくなったので植え替え
Img_6623





Img_6624
自分でつけたやつなのですごい可愛い♪
(ついたときの写真はここ

秋に期待です(^^)





もともとのハニーキャラメルちゃん
すっごい元気なんですが、つぼみがつかないの(T_T)
(前回の様子はここ

Img_6661



なんでだろう??肥料間違ったかなぁ??
剪定が悪かったかなぁ??
植木鉢が小さいかなぁ??

うーーーん、、、、



反対にミニバラの「ホワイトピーチオベーション」
この子はうちに来て史上最高につぼみがつきました!!!

Img_6651



Img_6652



明日にでも咲きそう♪楽しみ!!





そして今年はもう一つ新入りが。。

バラは辞めたといったくせに
あまりの綺麗さに買ってしまったのです。。。

「ピエールドゥロンサール」

大苗で買ったので、植え替えもなく
届いたものをそのままベランダに置いただけ。
先月こんなだったつぼみが
Img_5407



今はこれ!もうすぐ咲きそう~ 楽しみー!!!!
Img_6654





てなわけで、
はっと気づくとピンク系のバラばかりになってしまいました・・

おかしいなぁ。。
オレンジや黄色が好きなんだけど、
うまく育てられないんだよなぁ。。

ホワイトピーチや、
ピエールが咲いたらまたアップしますね!
その他のお花もそのときに!!





<追記>



今日は母の日ですね~
私は両母に、薔薇「マチルダ」を贈りました。
すでに咲いていたようで二人とも大喜びです!



あ、私が苗を買っているお店はここです

バラの家



ここ、土もいいですよー

2013春クールドラマ 途中感想
2013年05月11日 (土) | 編集 |

みかろう@B’zのチケット取れません(T_T)です。


Please give me the ticket of B'z!!!щ(゚Д゚щ)

かっもーーーーーーーんщ(゚Д゚щ)


あ、失礼しました。
ちょっと叫びたくなりまして。。。

AもBも人気者すぎて困るよ!


えと、ドラマ中間感想です。



いつも通りの勝手な感想ですので
嫌な方はここでお帰りくださいませ<(_ _)>













[続きを読む...]
青森行ってきました!!その4
2013年05月05日 (日) | 編集 |

みかろう@しやがれの智@酔拳(?)に大爆笑した私です。

さあ、一気に旅行記書き上げたる!!

全国制覇マップ
青森に色が入りました(^^)

Nippon111028



これで東北
残るは、岩手のみ!!

いつ行こうか、、、
今は「あまちゃん」で混雑してるだろうから
数年後だな、、ふっふっふ

では、青森旅行記 その4です。

その1はこちら

その2はこちら

その3はこちら

最終日は某アラサーリーダーが
行ったとこばかりです(笑)

嵐ファンさん、ぜひどうぞ













[続きを読む...]
青森行ってきました!!その3
2013年05月04日 (土) | 編集 |

みかろう@今日からコナンのオープニングがB’zになりました♪
コナンファンの皆さん、よろしくどーぞ<(_ _)>



さて、青森旅行記の続きです。

その1はこちら

その2はこちら



写真多いのでPC推奨です。
興味ある方、どうぞ











[続きを読む...]
青森行ってきました!!その2
2013年05月04日 (土) | 編集 |

みかろう@旅行後は洗濯が嫌よねぇぇぇです。

私が青森旅行してる間、
東京も寒かったそうですねぇ。。
といっても、青森に比べればまだまだ!!
だって青森、到着した日の気温 3℃ でしたから。゜゜(´□`。)°゜。



現地の人も寒い寒い言ってましたから
相当な寒気だったようです。

さて青森旅行記その2を書いちゃいます。
今回も長いので、PC推奨です。



あ、その1はこちら ですよ。

では興味ある方だけどうぞ













[続きを読む...]