猫とB'zをこよなく愛する主婦のひとりごと。 ただいま2度目のアメリカ転勤中。日本大好きなのになぜにまたアメリカ?!の愚痴多めのブログなのでご注意を<(_ _)>
テレビ買いましたー
2013年08月29日 (木) | 編集 |

みかろう@24時間テレビの編集が終わりまてん。゜゜(´□`。)°゜。です。

ダメだ、今年は忙しい!!

あ、週末は名古屋(B'z)でーす
台風来てまーす

あはははははは(←もう自棄)



そんな中、我が家は夫婦円満に過ごすために
もう一台TVを買いました。

たいぞう
・土日はゴルフ、野球、サッカーをだらだら見たい
・スポーツ番組が無いなら、プレステでサッカーゲームやりたい
・もう嵐の番組は飽きた

みかろう
・土日は、平日に録りだめたドラマを見たい
・土日は、平日に録りだめた番組の編集をしたい
・ゴルフ、野球、サッカー嫌いじゃないけど、延々と見てるほど好きじゃない
・たいぞうのサッカーゲームはもう見たくない



で、最初は寝室に20型くらいの小さなTVを買おうと
ヨドバシ行ったんですけどね。
小さいサイズのTVってあんまり展示が無くて・・・・

で、買うと決めるといいものを買いたがるたいぞうは

「この際、リビングのTV(32型)を寝室へ移動して
リビングにはもっと大きいのを買おう」と。



で、結局買ったのは40型の東芝レグザちゃん
しかも楽天のタイムセールで買いました!!

Img_8116



届いたのが25日だったんですけどね
その日は24時間テレビの日で
私が、延々と録画しているので設置できない(笑)



で、結局、設置出来たのは
火曜日の夜(笑)
>翌日の月曜日もワイドショートを録画してたからね(^^;



でーん!!

Img_8166
(大きくなったのに、そんなに違和感が無い)





たった7年でここまで薄くなるんですね?!
さすがにこれじゃあ、猫たちも乗れないわ(^^;

Img_8168



しかも、HDMIケーブルなんていう新しいケーブルが必要とかで
昨日、買ってきましたよ。

Img_8170



うん、確かにこれでつなげると綺麗だわ。



で、今まで愛用していた32型は寝室へ

Img_8167
(猫のトイレの上に設置)





これで夫婦円満に過ごせますよ。
めでたしめでたし。


<追記>

次はブルレイレコーダーだな(にやり)
テラが欲しい!テラが!!



図書館シリーズ読んでます
2013年08月13日 (火) | 編集 |

みかろう@皆さん、お盆休みを満喫してますか?
うちは、たいぞうは休みなんですが、私は普通ーに出勤なんです。

それで今日からたいぞうが実家に帰りましてねー
あたくし数日間一人暮らし! 
かもなまいはうーす 神戸牛~ヽ(゚▽゚*)ノ♪
←ノリノリすぎる

さて、宮崎旅行の続きも書きたいところですが
ちょっと閑話休題。

久しぶりに本の話題です。

結構忙しくしてるんですけど
読書もしてるんですよ。本好きなので!!



でね、最近ニヤニヤしながら読んでるのは
「図書館戦争」!!

映画「図書館戦争」で、
すっかり岡田堂上教官のファンになってしまい
(浮ついた感想はここ



その後、調べてみたら
図書館戦争には続編があることが分かり
のんびり読んでます。

これがねー

頭の中で、
堂上教官は岡田くん
郁ちゃんは栄倉奈々ちゃんに変換しちゃうので
ニヤニヤが止まらんのですよ!

映画「図書館戦争」が好きなら
ぜひともおすすめしたい!!



順番は

「図書館戦争」




「図書館内乱」








「図書館危機」








「図書館革命」


ここまでの4冊は男性でも楽しめる内容だと思います。


しかしここから先の
別冊版はですね

「別冊 図書館戦争I」






「別冊 図書館戦争II」



完全なる甘々な少女マンガです!!

甘すぎてニヤニヤ止まりません!
作者もあとがきでことわってるくらいですから!
実写版で見たいわーー
スポーツブラの話とか大好きだわ~(^m^)



難しいこと考えずに気軽に読めますよ。
夏に最適だと思いますのでぜひ!!



映画版も発売決定!
うひひ





買う気満々だったんですけどね、お金無くて(><)
やっぱレンタルにしようかな。。



では!!





宮崎旅行 その3
2013年08月04日 (日) | 編集 |

みかろう@昨夜は21時に寝落ちしてしまった!Σ( ゜Д゜)です。
ちょっとだけ寝ようとベットで横になったとたんに爆睡!
朝5時にぱっちり目が覚めましたよ。
早寝早起き、悪くないね♪



さて、宮崎旅行その3です。
完全なる自己満足の旅行記になってますけども
お時間あるかた、見てってくださいな♪



写真多いので伏せます~











[続きを読む...]
バルス(笑)
2013年08月03日 (土) | 編集 |

みかろう@閑話休題です。



昨夜、TVでラピュタが放映され
ラスト近くの「バルス」で私のTLは見事に埋まりました。



あまりに爽快だったので残しておこうかな、と(笑)
(ラピュタ知らない人はさっぱり分からん内容だけどごめんね)



男前「パズー」と、女子力高い「シータ」が手をつなぎ
2人で「バルス!」と呪文を唱えるシーン。



私のTLはこんな状態に(笑)
(上にいくほど新しいつぶやきね)





Barusu4_2



Barusu3_4



Barusu2_3



Barusu1_2



ね、見事にバルスTLでしょ(笑)

バルスの後に「目がーー目がーー」と
続くのも恒例です(^^)



バルス途中、ニャンコが「ニャルス」とつぶやいたり

B’zファンは 「パルス(PAルス)」とつぶやいたり
(パルスという曲があるのです)



NHKさんは気にせず番組案内をしてたり(笑)



なんかちょっと面白かったです。



ちなみにTwitter公式は落ちませんでしたよ。
(ココログは落ちてた なんでやねん?!)

さすがです!!
どれだけの人が同じ時間につぶやいたのか興味ありますね。



あと昨夜限定だったようなのですが
YahooJapanのTOPページでも面白いことやってたんです。

バルス ってタグをクリックすると
画面全体が崩れていくという(笑)

こうゆう遊び、面白いな~と思いました(^^)



ラピュタ見たこと無い人、
普通に映画として面白いので
ぜひ見てみてください。

パズーに惚れまくりですよ。






宮崎旅行 その2
2013年08月02日 (金) | 編集 |

みかろう@髪の毛爆発中!です。
←おかしい、、美容室出たときは 
ゆるふわパーマだったのに(;´д`)トホホ…



さて昨日から書き始めた宮崎旅行記。

今日は宮崎2日目、
綺麗な景色が満載ですよー♪♪



興味ある方ぜひどうぞ

写真多いので伏せますね







[続きを読む...]
宮崎旅行 その1
2013年08月01日 (木) | 編集 |

みかろう@8月ですか?!です。
ほんと月日の経つのは早いですね~

えっと、今更ジローなんですが
6月15日から二泊で宮崎旅行してきました。

なんで宮崎って??
もともとはB'zのライブのために宮崎行くはずだった

行く気満々で、チケット取れるか分からないのに
キャンセル料50%もかかる格安飛行機予約

B'zまさかの落選Σ(・ω・ノ)ノ!

絶対当たると思ってた。なんだ?
この強気な考えは?

B'z人気を見くびりすぎだった

松本さん、稲葉さん、見くびってました。
どーもしゃーせん(´-д-`)

しかし飛行機キャンセル料50%払うのはアホらしい

行く気満々で会社も休み申請済みだった

宮崎にはB'z仲間のみあ氏が住んでるしな

こんなことでもないと宮崎行かないっしょ!!

B'z見れないけど、宮崎行っちゃうか!!

そうだ、そうだ、宮崎旅行だじぇー

盛り上がる3人

というわけです
(誰ですか?アホと言ったのは?)

さらに詳細はここ



まあ、私は全国制覇も狙ってますしね。
思い切って行けてよかったですよ。

てなわけで、宮崎旅行記です!

他人の旅行記ほどつまらないものはないと思うので
みなさん、読み流してください。ふふ

では、始まりー!!

ちなみに宮崎は赤いとこ!
九州最南端!!ええとこでしたわ~

Nippon130730





写真多いので伏せますね~



[続きを読む...]