猫とB'zをこよなく愛する主婦のひとりごと。 ただいま2度目のアメリカ転勤中。日本大好きなのになぜにまたアメリカ?!の愚痴多めのブログなのでご注意を<(_ _)>
ベランダ2013夏
2013年10月29日 (火) | 編集 |

みかろう@ベランダゴトいつからアップしてないんだっけ?です。。
遡ってみたら、5月~6月で終わってる
ここ

夏は全然更新してなかったもんなぁ。。。

てなわけで、本日は久しぶりにベランダネタ
とりあえず夏の景色です。

季節はずれですけど、どうぞ。









[続きを読む...]
宮崎旅行 その4
2013年10月27日 (日) | 編集 |

みかろう@久しぶりの快晴は気持ち良いーーヽ(^。^)ノです。

さて、今日は宮崎旅行の続きです。
他人の旅行記なんてつまらんと思いますが
興味あればどうぞ
(今までのは全国制覇カテゴリにて )

写真多いので伏せます











[続きを読む...]
2013秋クールドラマ さあ何見る?
2013年10月19日 (土) | 編集 |

みかろう@編集中・・・です。
嵐くんがまた紅白司会やるそうなんでね、
HDDを空けとかないと大変なんですよ。
嬉しい悲鳴ですけどねぇ。ははは。



てなわけで、編集コピー終わるまで
今季のドラマ話書こうかな、と。

今回もたくさんチェックしましたよ。
以下、曜日順にね♪
(☆が多い=みかろう期待値大)



2013夏クールドラマ 感想
2013年10月16日 (水) | 編集 |

みかろう@台風大丈夫?? です。

私はたまたま今日は休みなのでお気楽なんですけども
たいぞうはいつもより早起きして、
私のB'z用カッパに身を包み出勤していきましたよ。

Img_8889



新横から新幹線乗る(もちろん自腹)!と言ってました。

こうゆう人が日本を支えていると思うのだけど
こうゆう人がいるから休みずらくなるんだ、とも思う今日この頃。

うーん、哲学だわ(←違う)



さてさて、本家かなりさぼってたので
ちょっとさかのぼる感じになるんですけども。

2013年夏クールのドラマ感想を書かせてくださいね。

以下、個人的に面白かった順に。





ペンシルスカートって知っとるけ?
2013年10月15日 (火) | 編集 |

みかろう@台風近づいてまんがな(;;;´Д`)です。



えー今日の話題は久しぶりのファッション用語。



毎年毎年、知らない言葉を使って
私ら年寄りを排除しようとするファッション業界!
←ザ・被害妄想



だいぶ前にこの記事を書きましたが

スヌードって知っとるけ?





今日は「ペンシルスカート」です!



ペンシルスカートってなーに?と思ったあなた!
覚えましょう!!

ペンシルスカートはこれだー!!!









<ペンシルスカート>

鉛筆のようにほっそりとしたシルエットのスカートで、
女性のボディラインを強調するのが特徴です。
腰から裾までがまっすぐなラインの細長いスカートです。





















タイトスカートでええやん!!!(○`ε´○)





母ちゃんが、ハンガーのことを「えもんかけ」
コートのことを「オーバー」と呼ぶので、
古い人に思われるからやめなよ!と注意してましたけど
私ももう駄目だな。。
タイトスカートをペンシルスカートなんて呼べねえ!!

だいたい、パステルカラーをシャーベットカラー
蛍光色をネオンカラーってなんやねん?!



柄パンはどうしたー?!柄パンは!!



はあはあはあ。。

私が古い言葉を使っていたらそっと教えてください。。





ウォーキング復活
2013年10月14日 (月) | 編集 |

みかろう@しやがれが面白くなったぜ!ばんざーいヾ(@⌒ー⌒@)ノです。

なんか宿題くんぽくなりましたよね。

やっと嵐の番組になれて嬉しいですっ!







さて、久しぶりにこの話題。ウォーキング復活しました!

夏は、やっぱ無理でしたわ。暑いし忙しいし(^^;;


んで、今月からまたダラダラ再開したんですけど、
今日は嬉しいことがっ!!


カワセミがいたんです!
iPhoneだとこれが精一杯


1381720276474.jpg





1381720285014.jpg



この写真だと分かりにくいんですが、綺麗なブルーの鳥で、
羽ばたくと、青い宝石が飛んでるみたいなんですよ(^^)

綺麗な川にしか生息しない鳥が、M田にいるのが、なんとも嬉しく♪

また会えるといいな〜と思いました。



お花はね、金木犀が満開で

1381720290924.jpg

歩いてる間、ずーっと香りに包まれてました。






あと、秋桜!

1381720301601.jpg

綺麗ですよね〜
春の桜もいいけど、秋の桜も素敵♪



やっぱ、自然はいいですよ(^^)
みなさんもお出かけくださいね♪



長弟が結婚しました
2013年10月13日 (日) | 編集 |

みかろう@良い天気で嬉しいーーーヽ(^。^)ノです。



10月だというのに30度近い天気が続いていますが
皆さん、お元気ですか?

私は夏が大好きなので、
うひょー!夏が戻ってきたぜー!と
テンション上がりまくってます♪

さて話は変わり
先週、長弟の結婚式がありました(^^)
(私は2人弟がいて、末弟は既婚)



長弟40歳。
この子は独身のまんまなんだろうな~と思ってたんですが
ここに来て一発逆転ホームランでしたよ。

一回り下の嫁さんGETです♪
>嵐より若い!

私もまさかそんな年下の妹が出来るとは思ってもいず(笑)
若いお嫁さんはいいね~ウエディング姿が綺麗だもん♪



タカくん、おめでとう!!
君は優しい男だから大丈夫だ!
嫁のためにも長生きするんだぞ!

で、私自身は結婚式に出席することがあまりに久しぶりだったのと
前の週までB'zだ、嵐だとワッショイワッショイだったので
このネイルじゃやばい!と気が付いたのが、結婚式の週(^^;

どんなネイルだったかというとこれ

Burbpfhcuaai1ad_2
B'z仕様・・・「XXVネイル」(XXV=25周年って意味)
×(バツ)はヤバイっしょ、×は。。(^^;



で、あわててネイル予約して、花婿の姉仕様に

Img_8724
ベージュピンクね♪上品だわ♪



で、髪の毛!!

最初は、自分でやればいいやと
いつも行ってる美容師さんに
パーティヘアのやりかた教えてもらって練習したんですが

できないのよ!やっぱり(^^;
だって私、自他ともに認める不器用ちゃんだもん(^^;

で、前日にあわててこちらのお店を予約
アトリエ はるか




頼んで良かったです。
綺麗に仕上げてもらって、親族からの評判も良かったです。

Img_8763
ルーズアップ。こんなの自分で出来るはずがない!!





んで、服は数年前に着ていたワンピがきつくなってて大ショック!
←太った

かといって、もう結婚式に出ることも無いだろうと
買うのはやめて、レンタルに。

しかもネットで初めて借りてみましたよ。
私が借りたのはこちらのお店
「おしゃれコンサス」



ワンピ+ボレロ+ネックレス+バックを借りました。

Img_8778



1万円ちょっとです。



結婚式前日に宅配便で送られてくるシステムなので
試着出来ないのが不安だったんですが大丈夫でしたよ。
ものも綺麗だったし、終わったらまた送り返すだけなので
本当に楽ちんでした。

結婚式シーズンですよね(^^)
招待されてる方、レンタルもありですよ♪
おすすめでーす!!



では!