猫とB'zをこよなく愛する主婦のひとりごと。 ただいま2度目のアメリカ転勤中。日本大好きなのになぜにまたアメリカ?!の愚痴多めのブログなのでご注意を<(_ _)>
ネイルネイル♪
2014年01月31日 (金) | 編集 |

みかろう@夢に大野さんが出てきて幸せでした♪です。

早いもので今日で1月終わりですって!!
今日は月末なのでバタバタしてるんですが
下書きしておいた記事をアップしちゃいますね。



昨年やったネイルのご紹介です~(^^)
ネイルネタは女子に評判いいんですよねぇ~

注:私はネイルサロンでやってもらってます!自分じゃ無理無理!


<4月>
Img_5958
暖かくなってきたので春色=ピンクです。
お花も描いてもらいました
まあ、普通だよね。。。。



<5月>

青森旅行に合せて、緑っぽいネイルにしてたんですが
写真を削除しちゃったみたいで見つかりません(T_T)
あれも可愛かったんだけどなぁ。。


<6月>
Img_6962
宮崎旅行に合せて、マンゴー色にしました。
マンゴーといえば宮崎!宮崎といえばマンゴー!!
美味しかったな~

このネイル女子にも男子にも評判良かったです。
ビタミン色って見てるだけで明るくなりますしね。


<7月>
Iwjrc
写真さかさまの方が分かりやすいかと思って。

B'zライブに合わせて、B'zネイルです。
年甲斐もなく、B'zと入れてもらいました。
色合いはグッズのイメージです。



<8月>
Img_7736
あまりの暑さに、指先だけでも涼しくなりたいと
爽やかな水色グラデ&ホロです。
イメージは、サイダーです。しゅわ~



これは女子から人気でした。


<9月>
Burbpfhcuaai1ad_2
これも逆さまのほうが分かりやすいので。

アラフェスネイルにするか迷ったんですが、
やはり私の根っこはB'zなのよ!!とB'zネイル。
XXVと描いてあります XXV=25周年ってことなんです
色合いはこのTシャツのイメージ→XXV Tシャツ



<10月>
Img_8724
弟の結婚式があったので、上品な姉ネイルに(笑)
久しぶりのシンプルネイル、
自分的にはつまらなかったんですが
上司からの評判が良かったです(笑)



やっぱりベージュピンクなんだよねぇ。



<11月>
Img_9379
嵐ネイル。といっても分からんですよね(笑)

11月から開始されたLOVEツアーのグッズが
こんな色合いだったんです

Bywvj1tcuaav_87

グッズに合せて黒とベージュの色合いにしたんですけど
ベージュが白っぽすぎて、
自分の目では「カオナシ」にしか見えなくなりました。

このネイルは、洋服買うときとかに
ショップ店員さんが食いつくこと多かったです。
オシャレに見えるみたいですね。カオナシなんだけど(笑)


<12月>
Img_0009
クリスマスだし、嵐コンだし、と年甲斐もなく赤チェック(^^;;
社会人としていいんでしょうか?
>いいんですっ!!

赤チェックは、
こうゆう色合いの衣装を嵐くんが着てて
(これはベスアの映像)

Img_9749

この衣装がめっちゃ可愛かったので
12月ネイルは赤チェックにしよう!と決めてました。

この時期は赤にしといて損はないですよ。
クリスマス、正月と、違和感ないですもん

んで、新年明けて、今は別のネイルです。
またいつか紹介しますね~



じゃ!!

のどごし<生> CM
2014年01月26日 (日) | 編集 |

みかろう@今日は家でだらだらです。



私はまだTVで見れてないんですけども
キリン のどごし生のCM







実はこの撮影のとき、私も東京ドームにいたんですよ。
Img_0436



某友人がチケットを譲ってくれまして(^^)
素人が夢をかなえるという面白い企画。



プロ野球選手と対決したい
ウグイス嬢をやってみたい などなど

夢をかなえたい人たちのチームと、
プロ野球選手のチームが激突です。

Img_0451



その日はね、黄色い服で参加してくださいみたいな指令が出たので
ラクーアで買いました。ええ、バーゲンだったんで。

たいぞう&みかろう

Img_04471



そしてこの日は、ビールはキリンしか売ってませんでした。

Img_0440



CMには映ってないんですが、
かつんの亀ちゃんが清原選手に挑戦したりと
すっごい楽しかったんですよ。

これ投げてるのが亀ちゃん。清原を三球三振にしましたよ

Img_0468





試合が終わった後、CM撮影。

配られた空のコップを振り上げてかんぱーい!

Img_0472



Img_0474_2



Img_0473



ウェーブもしましたね。
CMに映ってるので見てみてください。



Img_0471



東京ドームで野球を見たの久しぶりだったんで(笑)←ライブばかり
すごい楽しかったです。

Tちゃん、チケット譲ってくれてありがとう!
大満足でした(^^)





乾燥注意!
2014年01月23日 (木) | 編集 |

みかろう@最近暗がりで小さな文字が見えにくくなってきました\(;゚∇゚)/です。

寒いけれども天気の良い日が続く関東地方・・
しかし乾燥しているので喉やお肌に悪い季節でもあります。

私が風邪をひくときは、かならず「喉」からなので
冬になると加湿器が欠かせません。

で、去年ダイキンの大きなのに買い換えて
寝る前にスイッチオンしてるのですが
朝になると止まっていることが多くて、不良品かしら?と疑ってたんです。

でも、謎が解けました。

犯人はこの子
ケンシロウはんです

Img_9571



犯行の一部始終をご覧ください

ベット脇に置いてある加湿器くん
スイッチオンしてるので、すでに加湿風(?)出てます

ケン「ん?なんだ?これ?うるせーな」
Img_0512



ケン「うーん、なんて書いてあるんだ?老眼で読めねえ」
Img_0513



ケン「うお!なんか風が出てるのか!?」
Img_0515



ケン「出てる!風が出てる!ウゼー!」
Img_0517
注:ハイブリット式なので風は熱くないのでご安心を



ケン「みかろうのために止めといたろ」 ぴっ♪
Img_0520





こうしてケンシロウは
日夜私のためにスイッチを消してくれるのです(T_T)



ケンちーん、消さないでいいのよー!!!
私ら初老には湿気大事なんだからっ!!



2014冬クールドラマ 何見る??
2014年01月19日 (日) | 編集 |

みかろう@干しイモがうまいっ!です。
某読者さんが干しイモを送ってくださったんですが
それが本当に美味しい!ヽ(´▽`)/
やめられない止まらないとはまさにこのこと!
animamaさん、いつもありがとうございます!
いつかお会いして直接お礼を言いたいです<(_ _)>

さて話は変わり、今日は冬クールドラマネタ。
今回もいろいろチェックしましたよ。

以下、曜日順に♪
(☆が多い=みかろう期待値大)

すでに視聴したものは感想も書いてます。
ネタバレ嫌な人は進まないでくださいね。







[続きを読む...]
2013秋クールドラマ 感想
2014年01月14日 (火) | 編集 |

みかろう@B'zの会報が届いてなかったのですねてます(ノд・。)です。



さてさて、2014冬クールドラマも始まってますが
とりあえず前クールの感想を書いておきます!!

結局、私が最後まで見たのは4つでしたよ(^^;

以下、面白かった順













[続きを読む...]
我が家の年末年始2014
2014年01月06日 (月) | 編集 |

みかろう@あけましておめでとうございます!

年賀状です

2014_net_2



ほんとはもっと早くに新年の挨拶するつもりだったんですけど
ダラダラしてたらあっちゅー間に6日になってましたわ(^^;

てなわけで、我が家の年末年始を
(去年はここ

12/27 
仕事納め
忘年会続きで胃腸が弱ったまま連休突入

12/28 
年賀状作成&投函
忘年会

12/29
大掃除開始

み「今年(義母は)お節、いつ送ってきてくれるのかな?」
た「あ、今年は作らないってメールが来たぞ」
み「え?そうなの?なんで?!」
た「そりゃー作ってって言わなきゃ作らないに決まってんじゃん」
み「・・・・・・・」
←(今まで作ってと言わなくても送ってきてやないか!と思ったが、言うと喧嘩になって面倒なので言わない)

というわけで、ここ数年の恒例だった
義母からのお節が届かないという事態に
慌てて、かまぼこやらを買いに行く。

来年はお高いお節買ってやる!!
←一度買ってみたかった


12/30

大掃除しながら、黒豆煮る
Img_0325
黒豆煮るの好きなの。なぜなら褒められるから。
←褒められると伸びるタイプ


やっぱりお節には煮ものが欲しいよ!!と思い立ち、いり鶏作る
Img_0328_2



すぐに試食
Img_0330
どっちも味がぼんやりしてたので味付けし直す



12/31 大晦日



良い天気だーと嬉しくて叫ぶ
Img_0336_3
関東の冬は晴れるのがいいやねー



大掃除をしながら、伊達巻作る
Img_0334_2
今年は焦げてしまった(><)



里芋も煮る。すぐに試食
Img_0341_2


大掃除が終わったんで、正月用の飾り付けをちと施す
Img_0342_2



Img_0344_2





紅白を見ながら、これまた恒例のすき焼き!



100g980円 霜降りーー
しかし食べ慣れないため、すぐに胃もたれする
Img_0339_2



100g780円!赤み多し
40歳過ぎると、このくらいがいいよ、うんうん。
Img_0340_2



Img_0345_2





紅白、白が勝って感無量のみかろう。
嵐くん、大晦日までお仕事お疲れ様<(_ _)>



そして、たいぞう渾身の年越し蕎麦。
今年は冷たいお蕎麦!.
Img_0349_2



しかし、つけ汁は温かい。うまし。
Img_0350_2





1/1 

あけましておめでとう!!



0時すぐのケンシロウくん
「おめでとにゃー!」
Img_0351_2



0時すぐのレイくん
「おめでとございます」
Img_0357_2



ジャニーズカウコンなど見て、3時に就寝
そして6時に起床

元旦だけ屋上を開放する我がマンション

初日の出を見るのだっ!!

6:30 まだ太陽は顔を出してない
Img_0359



6:40 お!太陽が出てきたぞ!
Img_0366



6:45 太陽出たー!!ご来光ヽ(^。^)ノ
Img_0370_2



i-Phoneの拡大機能、これが限界
Img_0372_2



そのままみかろう、朝日新聞をコンビニに買いに行く。
んふふ、嵐くん
Img_0377_2



で、二度寝!!!10時に起こされる・・・

お節ーーーー
Img_0391_2
盛り付け:たいぞう(えらく時間かかってた)



<1の重>

ハム(パクチー添え)、トマト、卵焼き、
ホウレンソウのおひたし、かまぼこ、昆布巻き、大根おろし明太子
Img_0388_2



<2の重>

里芋の煮っころがし(みかろう作)、いり鶏(みかろう作)、かずのこ(市販)
Img_0389_2



<3の重>

栗きんとん(市販)、伊達巻(みかろう作)、なます(みかろう作)、
酢れんこん(みかろう作)、黒豆(みかろう作)
Img_0390_2





見ていただけだろうか??

みかろう、作ろうと思えば作れるのだよ!!
残念なのは料理が好きじゃないこと(^^;





お雑煮はたいぞう作。うちは「すまし汁」。
Img_0395_2


お箸はケン&レイの名前も書く
Img_0393_2



箸はあっても使わない方々。
今年になって、かまくらの取り合いなくなる!

Img_0383_2

ハウス型はケンシロウくん
Img_0384_2





ロールケーキ型はレイくん
Img_0385_2





あとは、ひたすらダラダラ過ごして
あっという間に連休が終わりました。

こんな変わりばえのしない我が家ですが
今年もよろしくお願いします!!


<おまけ>
新年になったので台布巾を新調♪嵐カラーだっ!
Img_0327_2





<追伸>
コメント返信しばしお待ちを<(_ _)>