猫とB'zをこよなく愛する主婦のひとりごと。 ただいま2度目のアメリカ転勤中。日本大好きなのになぜにまたアメリカ?!の愚痴多めのブログなのでご注意を<(_ _)>
ケンシロウくん 13歳になりました\(^o^)/
2014年02月28日 (金) | 編集 |

みかろう@2月も終わりですね~です。

本日2月28日は、
我が家の王子ケンシロウくんの誕生日です\(^o^)/
にゃーにゃーやー!!の日と覚えてください♪



これ今朝のケンシロウくん

Img_1151



13歳になりましたよ。

相変わらず朝ごはんは5時と決めてまして
たまに3時くらいに起こしにきます。

好きなものは
まぐ達、かつお節、ぐりにーず、たいぞう

ジャンプ力、瞬発力は全く衰えず
レイよりも運動神経いいです。

機嫌が悪いと、レイと喧嘩ばかりしてます。

13歳とは思えないほど毛並みもつやつやしてますし
アンチエイジングの先生です!!

でも実はですね、
ケンシロウくん目を悪くしてまして。

写真でも分かると思いますが
瞳孔が開きっぱなしになっちゃったんです。

猫って昼間は瞳が細くなるでしょ?

それがいつのころからか、
昼間も目ん玉がくりくりしててね。

それを獣医さんに伝えたら
え?それは大変!もしかしたら見えてないかもよ、と言われ
慌てて精密検査をしたのが去年のこと。

血液検査、レントゲン、眼圧検査などもやってもらったんですが
瞳孔が開いたままになってる他は、悪いところは一つもなく。
目もちゃんと見えてるということでした。

結論としては「原因不明」

最近多いんですって。
瞳孔が開いたままになっちゃう猫ちゃん。

大学病院とかで診てもらえば
原因が分かるかもしれませんが
もう13歳だし、実際すこぶる元気だし、
このまま穏やかに過ごしてもらおうと思ってます。

まぶしそうではありますけどね。
サングラスかけてあげたいくらいです(笑)



ところでケンシロウくん
写真を撮られるのが大嫌いです。

i-phone向けると必ず目をそらす

Img_1149





Img_9566





Img_9570





某友人に、ケンシロウのアップ写真を希望されたので
頑張ってみたのですが、最後はこんなですよ(笑)

Img_1142





そして、構われすぎるのも嫌いです。
これは先日、犬飼い友達に構われ過ぎて
ご機嫌損ねて、椅子の下に避難したとこ(笑)

Img_1119
犬族はウザイにゃー!!!!(笑)



なのに、まったく構われないと寂しがってTV前に来たりするのが
ツンデレ王子なんですよね~

Img_0596



##ケンシロウくんへ

お誕生日おめでとう。
これからも元気で長生きしてね。
ずーっとラブラブでいようね♪




猫の日ですニャ
2014年02月22日 (土) | 編集 |

みかろう@Instagram(インスタグラム)始めました~です。
>最後に書きます





今日は2月22日!
にゃーにゃーにゃーの猫の日です (=^ェ^=)



てなわけで、ケンシロウ&レイの写真をば。



まずは今日、インスタグラムにアップした写真



レイくん@超美猫

Img_1052



オッドアイのイケメンくん。
この子ね、飼い主の私が言うのもなんですが
本当に美人さんなんですわ。

でも性格が残念なんだよね~(笑)




ケンシロウくん@まぐ達よこせ!

Img_1022




アメショ特有の真ん丸顔♪

猫の日なので視線くださいとお願いしたら
左手が出ました!
そんなんどうでもいいから、まぐ達にゃー!!と。



さて、その他の写真

仲がいいんだか悪いんだか。。
付かず離れずの関係は相変わらずです

Img_0850





冬になると、私の足の上で二匹がくつろぎます。
(オットマンに足を置いて、そこに毛布をかけるの)

レイ、ケンシロウのお尻に顔をうずめてる(笑)

Img_0964
(たいぞう撮影)



この状態になると、私は全く動けず
非常ーーにツライ状態になります。。

しかし、トイレだけは我慢出来ないので
一時間後に二匹をどけてトイレへ

で、帰ってきたらすかさずケンシロウがジャンプオン!!

場所入れ替え(笑)
今度はケンシロウがレイのお尻に顔をうずめる(笑)

Img_0971
(たいぞう撮影)



臭くないんだろうか??


これは別の日。
向き合って牽制しあってる図

Img_0927







こんなふうに
仲良く向き合ってるときもある

Img_0632





こう見ると、仲良しなんじゃないか?と思ったりもする(笑)

Img_0631








 私の「太ももあたり」が一番居心地が良いらしく
この場所を巡って、仁義なき戦いが繰り広げられます

隣にいるたいぞうが、
「たいぞうの膝空いてますよーー」と声かけしてますが
この日は完全無視されてました(笑)



でも、たまーーに、たいぞうの足に行くときもあるんですよ。





ケンシロウくん@たいぞう膝の上

Img_0965





レイくん@たいぞう膝の上

Img_0990

今日はたいぞうがいいの~
Img_0988





ケンシロウは結構TVを見ます

また嵐か

Img_5999_2



お、大宮やん(大野&二宮のこと)

Img_6001





嵐さんも忙しいにゃ~働きすぎるといいことないにゃ

Img_6002_2









はいはい、頑張ってにゃ

Img_6003







稲葉大好き。こいつはカッコいいニャ

Img_0536









レイは相変わらず私にべたべたで
寝るときは私の腕枕と決めているようです(^^;

レイ、朝だぞ

むにゃむにゃむにゃ。。まだ寝たいですぅ。。
Img_6013





ほれ、起きるぞ!

うーーん、、、むにゃむにゃ
Img_6014





目が開きませんにゃーーー
Img_6015












こうして私も寝坊するわけです。
レイのせいなのです!!


あ、ちなみにレイも稲葉派です

Img_0734
(このネタは、B'zブログのこの記事をどうぞ)













 



ケンもレイも長生きしてね♪





<追伸>

Instagram(インスタグラム)





Instagram
Instagram, Inc.
価格: 0円 iTunesで見る
posted with sticky on 2014.2.22





某友人がブログを全然更新しないので問い合わせしたところ
Instagramに移行してまして。
んで、登録してみました。



ああ、なるほど。確かに楽。



こちら簡単に言うと、
写真版のTwitterです。



フォローした人の写真が、自分のHOMEに並んでいきます。



ブログってね、

写真をPCに取り込んで
(クラウド使えばいいんだけど最近出来なくなった)

写真サイズを小さくして
(こ写真サイズの上限がある)



ブログにログインして、
(携帯でも出来るんだけど、ココログはいまいち!)

文章書いて、

写真を貼りつけて、と

結構、時間かかるんですよ。
(ホームページ時代に比べればはるかに楽なんですけどね)



でも、このInstagram、
写真撮って、コメント書いてアップするだけ。
(コメント無しでもいい)



写真中心のブログを書いてた人にとっては
Instagramのほうが向いてると思います。



残念なのは、PCでは写真アップが出来ないこと。
スマホや、i-Padだけのアプリみたいですね。



Twitterとも連動出来るので、
日々の写真はこっちにアップしていくかも。

Instagramやってる方はこちらをどうぞ

mikaroh178






眠い!!!!!!
2014年02月21日 (金) | 編集 |

みかろう@このメークで午後を乗り切れないか真剣に悩み中です

Taromabuta_2



昨日は最後までフィギュア見ちゃいました。
4時ですよ、4時!!

んで、今日はお役所関係に直行して、
11時くらいに会社に来たんですけども

眠い!!!!
とにかく眠い!!!!!!!



てなわけで、まぶたに目を描いてやろうかと真剣に悩んでます。
(しかし白のメイク道具が無かった!!)




はーそれにしてもフィギュア感動でした。

真央ちゃんが、素晴らしい演技を見せてくれましたね。

フィギュアファンでない私も
途中で涙が止まらなくなって、

滑り終わったときに、
真央ちゃんがこみあげてるのを見たら
さらに私も号泣(T_T)



そんでもって、Twitter上で
真央ちゃんへの賛辞があふれて
それを見たらさらに泣いて。

いやーフィギュアでこんなに泣けたの初めてだなー

採点については、ほんといろいろあるみたいですが
私の採点基準だと、昨日は真央ちゃんが一等賞でした!!

素敵でした、本当に(T_T)



そしてそのままずるずると4時まで見てしまったという。。
眠い。。。

この二日間、見て思ったのが
同じスケートでも、その選手の持つ雰囲気というものがあるんだなーと。

表情とか腕の動きとかなんだろうけど、
同じジャンプでも全然違く見えるのが面白かったです

以下、私が気になった選手

真央ちゃん: 可憐、清楚

明子ちゃん:優しい、癒し系

ソトニコワさん(ロシア):若い!可愛い!元気!

キム・ヨナさん(韓国):エロい~←褒め言葉です

コストナーさん(イタリア):優雅、貴族みたい~

グレイシーさん(USA):めっさ綺麗!ディズニーランドのお姫さまみたい~

ユリアちゃん(ロシア):若い!強気!ドヤっ!

メイテさん(フランス):COOL!!ROCK!!

李子君さん(中国):可愛い、お人形さんみたい



オリンピックしか見ないミーハーファンですけども
選手の皆さん、お疲れ様でした<(_ _)>



エキシビジョン楽しみにしてます!
←これが一番好きなの。みんな生き生きしてるから(^^)



じゃ、仕事しまーす


<おまけ>
朝4時に朝ごはんのケンシロウくん
今から寝る私に、朝ごはんの催促

Img_1034

私の膝に右手をのっけて、左手でちょうだいちょうだいしてます。
んふふ かわいいーん♪

弁当さぼってます
2014年02月21日 (金) | 編集 |

みかろう@スケートに備えて2時間ほど寝ました!
今日のフリー、応援します!

さて、スケートが始まるまで久しぶりの話題を。
お弁当です!

去年は忙しすぎて
作る気力をなくしまして(^^;

でも今年はまたお弁当作るぞってことで
撮りだめてあった弁当のご報告です。

ま、大した弁当じゃないんで
自己満足ってことで。

伏せます







[続きを読む...]
バラの剪定をしました
2014年02月16日 (日) | 編集 |

みかろう@葛西選手、銀メダルおめでとうヽ(T。T)ノです。

羽生選手の金メダルも泣いたけど、
葛西選手の銀メダルはもっと泣きました。
41歳ですよ!自分が40歳過ぎてるから分かりますよ。
41歳で世界のTOP選手でい続けるには
想像も出来ない努力をしてると思うんです。
本当に素晴らしい!次は金メダルと意欲的なコメントも最高すぎます!
感動をありがとう!葛西選手ーー(号泣)

で、話は変わって(笑)
先週末、バラの冬剪定をしました。

<ハニーキャラメル>

こんなふうにひょろひょろ伸びてたので

Img_0775



剪定

Img_0776_2
フロリバンダ種はあまり短く切らないほうが良いと聞いたので
今年はこのくらいにしてみました。

オレンジ色の綺麗なお花がたくさん咲きますように。。。



<アイスバーグ>

これもこんなふうにひょろろろろーと伸びていたので

Img_0770



パツン!

Img_0774_2

これもフロリバンダ種らしいので、
こんなもんで勘弁してやりました!
白いお花がたくさん咲きますように。。。。



<マチルダ>

これ剪定後
(剪定前撮影忘れた)

Img_0778



これもどこを切ればいいのか分からず、
まあいいか、とこれまた適当。
ピンク色のお花がたくさん咲きますように。。。



<ピエールちゃん>

間違って買ってしまったツルバラ。

ツルバラは剪定しないで、
伸びたツルを横にしないといけないそうで。

でもうち、フェンスとかないので、
ベランダに置いてあるテーブルに巻きつけることにしました

超適当

Img_0781



きっと咲くよ。
頼むよ、ピエールちゃん。


<バラ以外>

冬はベランダが寂しいので、花屋で見つけたこれ買ってみました。
ポリアンサだったかな?

Img_0782_2



寄せ植えにしましたよ

Img_0784





秋に植えた球根たちの芽もすごい伸びてますよ。
また近いうちに報告しますね。

はー早く夏にならないかなぁ。。
←春を飛ばす女(笑)



ソチ五輪
2014年02月14日 (金) | 編集 |

みかろう@本日雪のため仕事休ませていただきました!です。

いんやーまた雪ですよ(^^;
M田は雪深い地域なんでね。
社長からも無理しないでいいよと言われたので
お言葉に甘えて休ませてもらいました。

出勤中の皆さん、
午後にはもっと吹雪くそうなので
電車が止まらないうちに早く帰ってくださいませ。

3年前の震災時に帰れなくなったので声を大にして言う!

自分の身を守るのは自分よ!


さて話は変わり、

ソチ五輪、見てますよ~

寝不足のために顔がかさかさ、
ひどいことになってます(^^;

冬季五輪は美しさを競う競技が多いので
芸術力 ゼーロ~の私は、
ホッケーとか、スピードスケートとか分かりやすい競技が好きです。

先週、夢中で見てたのはアルペン?
日本人選手は出てない競技でしたけど
しゅぱーーーっと滑って、
きゅきゅきゅきゅとカーブして
びゅーんとジャンプするスキーヤーが
めっちゃかっこよくて萌えました(^m^)



日本人選手はプレッシャーが大きすぎて気の毒になるくらい。
せっかくのオリンピック、楽しんでほしい、本当に。

で、昨夜のフィギュア男子!

私、フィギュアもちんぷんかんぷんな人なんで(^^;
←すいません

「羽生」 って、はぶくんとか読んでて(^^;
←本当にすいません

ようやく今朝になって、
「結弦」ってゆずると読むのかぁと初めて知ったくらいでして(^^;
←重ね重ねすいません



で、ちゃんと滑りを見たのは初めてで
←非国民ですいません

いやーー
エロい 美しいね!!

こんなにエロい美しい滑りをする日本人が出てきたのかと惚れ惚れです。



大輔はんがエロい 美しい滑りをするのは知ってましたが
ゆずるはん、すげえでがす。
この子がジャニーズにいたら担当になっていたことでしょう。

あ、フィギュアファン本当にすいません、浅い感想で<(_ _)>



そうそう、あとは町田くんね!
我がM田の名前を広めてくれてありがとうヽ(^。^)ノ
←違う!



今夜のフリーも絶賛応援します!!

箱根中止~(>_<)
2014年02月08日 (土) | 編集 |

みかろう@残念すぐる。。。です。



誕生日&結婚記念日への
おめでとうコメントありがとうございます(^^)

いや、ほんとはね、
誕生日&結婚記念日のお祝いに
今日から、たいぞうと箱根一泊旅行予定だったんです。

めずらしく、たいぞうが企画&予約して
私も久しぶりの温泉だーと楽しみにしてたんですけどね。。

中止しました。゜゜(´□`。)°゜。



だって



大雪!

Img_0847
吹雪いてますよ(苦笑)



電車が動いているので決行しようと思ったんですけどね~
予約したホテルに行くには、
箱根湯本駅から電車かバスで登っていかないといけないんですよ。
(箱根駅伝で山を登るでしょ?あそこのこと)



で、朝、ホテルに電話したら、
すでに雪が20cm積もっていてバスは運休。
これで登山鉄道が止まったらどうにもならなくなるので
キャンセルしました。

あーあ、残念すぐる~



てなわけで、家でぬくぬく過ごすことにします。

これからお出かけの皆さん
無理しないようにね<(_ _)>



<追記>



でもなんでだろう?
雪が降るとわくわくするよね♪

雪だるま作りたい!
稲葉スノーマン作りたい!!

以前、シアトルで作った稲葉雪だるま(笑)

Beatkiccyaautz3
けらけら(笑)懐かしい~
これ良い出来だわー!!





誕生日&結婚記念日ですー
2014年02月06日 (木) | 編集 |

みかろう@44歳になりましたーです♪



本日、2月6日はわたくしの誕生日でございます!

すでにメールやらツイッターやらLINEやらでおめでとうコメントいただき
プレゼント送ってくれた人もいて、

ほんと、ありがとうございますっ!!<(_ _)>

他人の誕生日を覚えてくれてる皆さんに
感謝感激みか嵐でございます。

すまいあげーん ありがとう~
すまいあげーん 泣きながら~ by嵐ちゃん

目頭熱いです(ノ_≦。) くうっ!



みかろう@44歳!
これからも、どうでもいいことをブログに書き続けることを誓います!!

後でB'zブログにアップしますが
先週末、サプライズもやってもらったんですよ。
あれも嬉しかったな~



あ、今日はですね。
特に予定もないのですが、
パート契約につき仕事休みにしました。
(後でケーキくらい買ってこようかな)

私と同じ仕事をしている人は分かると思いますが
少し落ち着きましたよね?
給与担当の皆さん、この二か月間頑張りましたね~
お互い疲れを癒しましょう。

さて、私の44歳の目標でございますけども。

目標その1
「15km平気で走れるようになる」


ウォーキングを軽くやってることは話したと思うんですけども
あまりに寒くて、先日、つい走ってみたんですよ。
そしたらね、たった500mくらいで息切れしちゃって全然走れないの!(苦笑)
私、こう見えても、ホノルルマラソン完走(完歩ともいう)した女なので
これには結構ショックでね。
想像以上に体力も筋肉も落ちてることを痛感し
今年中に15kmは走れるようになる!という目標を立てました。
がんばるぞー!!!
(歩くのと走るのはえらい違いだわよ)


目標その2
「B'z&嵐以外のライブにも積極的に参戦してみる」



去年、NEWS(レポこちら)に行ってみたら、思いのほか楽しくてね(^^)
なんか私、食わず嫌いだったかもなーって思ったんですよ。

もちろんお金がかかることなんで、
あれもこれもってわけにはいかないのですが
今年はB'zは無いだろうし、その分を他に回そうかな、って。

今年に入って、行ったもの、行くこと決まってるもの

1/9 PLAYZONE (レポこちら
1/21 とにとに 
3/6 ローリングストーンズ
3/29 テゴマス

当選したら行くもの
某T、某T、某M
←当たったら教えます



目標その3
「M田で一人飲み出来るところを見つける」



1人でふらっと入れる、しっぽり居酒屋募集中!
>ますまずオヤジ化





目標その4
「全国制覇するためにどっか行く」



まだ本州で行けてない、
岩手、富山、和歌山、徳島、島根、山口
このうちのどこかに行きたいですね~


Nippon111028







で、タイトルにも書いたとおり
今日は、結婚記念日でもあります~

1996年に結婚したので、丸18年経ったのか?!
すげーーーー

18年間、早かった気もするけど、長かった気もする。
楽しかった思い出はある。
苦しかった思い出もある。
すっかり忘れてしまっている記憶もある。

それでもお互い健康で、
一緒にいるんだからすごいではないか!

たいぞうくん、これからもよろしく。
私への誕生日プレゼントは、ブルーレイレコーダーにしてください。
容量は2テラくらいで、最低でも3番組同時録画がいいです。

去年ダラダラ書いた結婚話のときに載せようかなと思ってた写真
いやー若かった(笑)

Img_47081_2



ではでは、今後ともよろしくお願いします~ヽ(^。^)ノ

鬼は外ー福は内~
2014年02月03日 (月) | 編集 |

みかろう@2月は好き♪です。



今日は節分ですね~

去年はたいぞうに恵方巻きを頼んだら
えらく高級なお高いやつを買ってきて(^^;
>3000円くらいしてた

いや確かに美味しかったけど、
いくらなんでも高くね?ってことで
今年は私がスーパーマーケットで買ってきました。

Img_0789



199円のさらに半額!!! 99円!
これで願いが叶ったらコスパ良すぎですよね(笑)

今年の恵方は「東北東」なので
そっちに向かってもぐもぐもぐ

充分美味しかったですっ!!
Img_0792



豆まきもしましたよ。
殻付落花生で!
Img_0794
千葉生まれですからね!落花生LOVEです。



撒いたあとは、猫の遊び相手にもなるという
素晴らしいお豆さんです
Img_0795
もちろん最後は食べますよ



今年一年、たいぞう、ケンシロウ、レイ、みかろう
4人(?)とも健康で、楽しく過ごせますように。



鬼は外ーーー (^。^)ノ***
福は内ーーーー(^。^)ノ***