猫とB'zをこよなく愛する主婦のひとりごと。 ただいま2度目のアメリカ転勤中。日本大好きなのになぜにまたアメリカ?!の愚痴多めのブログなのでご注意を<(_ _)>
カリカリちょうだい!
2014年03月27日 (木) | 編集 |

みかろう@春ですね~です。

今日はオチも何もない単なる日記
徒然日記です。

あっという間に4月ですね。
皆さん、増税前にお買いものしましたか??

私はブルーレイレコーダーが欲しかったのですが
今回は、たいぞうの欲しかったものを優先してあげました。

i-Pad miniです

Img_1772



いまだガラケーのたいぞうさん

シアトル在住中の仲良し夫婦と私が
とあるアプリでつながったのが羨ましかったらしく
俺もやりたい、と(笑)

まあ、たいぞうが飽きたら私が使えばいいやと
3/30にi-Pad miniを購入



すげえ嬉しそうに設定してましたよ(笑い)

Img_1773

目がキラキラしてんの。
「可愛いおっさん」だなって思えましたよ。

私は他に欲しいものも無かったので
ユニクロで少しまとめ買いしたくらいかな

Img_1708
黒、紺、白、ベージュ!!
地味な写真ですな(^^;
こうゆうベーシックなものが一番使える年代になりましたよ(^^;


先週の金曜日はまだ咲いてなかった桜が

Img_1713



一昨日はこんなに満開!

Img_1810



Img_1808



春といえばイチゴですよ。
このパンケーキ美味しかったー\(^o^)/

Img_1774



あとね、我らのYハマ線に新車両導入\(ToT)/

Img_1855_2



ようやく!ようやく!
車内にTVついた!
電光表示板ついた!\(ToT)/
(これでも東京都の人間です 笑)



新型車両のポイントは、車両に描かれたこのスタンプ!
停車駅にちなんだ絵が描かれてるんですって。
これは桜木町駅

Img_1856
いまだM田駅の見たことないんですけども。。。
(ちなみに K机駅は日スタの絵だったよ)



まあ、こんな感じで
いつもどおりの春を満喫してますよ。

ビールも美味いですっ!

ではー

<追伸>
はっ!稲ソロ当落だった!
どきどきどきどき・・・













そうだよ、ゆるきゃらってこうじゃなくちゃ!
2014年03月22日 (土) | 編集 |

みかろう@3連休ばんざいヽ(^。^)ノです。

さて、前記事の続きです。

長浜から電車で彦根まで。
彦根といえばこの子です!!
ひこにゃん♪
Img_9167



元祖、ゆるきゃら!

大人気でしたよ。
無駄に写真が多いので伏せますね

[続きを読む...]
長浜面白かった~
2014年03月18日 (火) | 編集 |



みかろう@花粉で目が痒い(+_+)です。

さてさて、今日も去年の話をさせてくださいね。

2013年10月。
たいぞう実家に帰るついでに
滋賀県の観光をしてきました。
Img_9141



滋賀県ってね、琵琶湖がど真ん中にあって
それを中心に、湖東、湖西、湖南、湖北なんて言い方もするそうです。



とにかく歴史のある県で、
現在の大河ドラマ「軍師 官兵衛」にもたくさん地名が出てきます。

すっかり電車好きの私ら。
電車だと朝からビール飲めるのがご機嫌~

Img_9137
ビールのお供は崎陽軒のポケット焼売ね♪


米原到着
Img_9144



在来線に乗り換え、長浜
Img_9145



長浜城だ!!
Img_9147
「官兵衛」でも何度も名前が出てきてますよね。
秀吉にとっての初めてのお城。
先日は、ここでどんちゃん騒ぎしてるシーンでした。

訪れたときは、
まだ官兵衛が始まる前で、
官兵衛と結びつけて考えてなかったので
この旗を見て、びっくりしました。
え?官兵衛と関係あるとこなの?って

Img_9148



天守閣からは琵琶湖を一望できます。

Img_9151



んで、駅を挟んで、城とは反対側にある長浜の街を散策。
さすが城下町だけあって、すんごい立派!!

るるぶを借りた割にはあんまりチェックしてなかったので
この街の立派さには感動しましたよ。
Img_9156





んで、ぶらぶら歩いていたら!!

ぎやーーーーーー!

大野くんやないかい!!!!!

Img_9158_2



2006年にロケ来てたんですって!!

ひえー知らなんだよーーー

意外なところで好きな人に会うと興奮しますよね。
←写真だけど

「運命かしらー?」って
←たいぞうがすごい嫌な顔してた(爆)


で、さらにぶらぶら歩いていたら

ケンシロウはんやないかい!!!

Img_9159_2



もちろん一緒に撮影

Img_91611
ケンシロウはんもVネック深いですね。けしからんです。



歩きながらきんつば食べて~
Img_9164



たまたま見つけた油屋さんでごま油買って~
Img_9166





油甚さん
何気に有名だったみたいでびっくり!
FRAU記事











長浜城以外は何も決めずに訪れた割には
とてーも漫喫しましたとさ。

そしてこの後は、
「元祖ゆるきゃら」に会いに行ったんです~

てなわけで、つづくー!!

人間の勝ち!
2014年03月12日 (水) | 編集 |

みかろう@日曜日に「猫侍」見てきました!
レイにそっくりな白猫が大活躍の映画です。

Ray0312
猫好きにはたまらんです。
猫馬鹿の皆さん、ぜひ見に行ってみてください~
(ドラマ見てなくても大丈夫ですよ)

てなわけで、本日の話題は、そのまま猫!!

以前、ケンシロウくんが
加湿器を止めちゃう話を書きましたよね(こちら



 



その後も止めまくられて、
うーむと悩んでいた私の目に飛び込んできたもの!

チャイルドロック!!!!!!!!!
Img_0700
3秒長押ししてあげるとロックされて
いたずらできなくなる機能ではないですか!!

おおおおお!

子供がいないんでねぇ。
こうゆうのに疎いんですよねぇ。



で、さっそくケンシロウ対策にチャイルドロックしてみました

前回同様、上に乗っかって
ボタンを押したケンシロウくん。
しかし湿風は止まらない。。。

ケン「あれ?なんで止まらないんだ?」
Img_0702



ケン「おかしい!ウザイのに止まらん!!」
Img_0701



ケン「ちと、みかろうちん!なんで止まらなくなったの?!」Img_0699
非難の目を向けるケンシロウ(笑)







その後、何度も上に乗っかりボタンを押すも
湿風が止まらず、ご機嫌損ねたケンシロウ

Img_0575



ふっふっふ。
今回は人間の勝ちだな (▼∀▼)ニヤリッ





日々の写真はInstagram



旗作り
2014年03月04日 (火) | 編集 |

みかろう@仮面ティーチャーを、一気に見ました~です。
>いつか感想書くかも



先週、某友人のサプライズ誕生日をやりましたヽ(^。^)ノ



自分がB'z仲間にサプライズしてもらったもので(詳細こちら
私もやりたくてね~

サプライズって、される側よりする側のほうがおもしろいじゃない!
>こうゆうとこ、翔さんと同じ星座&同じ血液型だなーとしみじみ思う



で、ちょうど誕生日の子がいたもので
これはやるしかない!と一緒に遊ぶ子たちに持ちかけ決行しました。

最初は私に用意してもらったような
画像転写のケーキにしようかと思ったんですが
同じじゃつまらんよねぇ、と。

そしたら別の友人が「旗でも作る?」と。

稲葉さんや大野くんの旗を作って
ケーキに刺すのよーって。
>ちなみに今回の誕生日の子も稲葉大野好き(笑)

それは面白い!!
←食いついた

んで、さっそく検索するとあるんですよ。
EXCELで作れるようファイルを公開しているサイトさんが♪

お子様ランチの旗 印刷
「国旗つまようじ」を自分で作成(国旗爪楊枝)

こりゃありがたい!とさっそくDL。

なるほど、1シート18枚。。。
シール台紙を買ってきて印刷、
切って、楊枝に貼りつけるだけ。

国旗部分を、好きな写真に変えれば作れるね、これ♪

最初はね、1シート18枚でいいかと思い
彼女の好きな、稲葉さん、大野くん、ハマショーだけにするつもりだったんです。

でも、入れたい写真がどんどん出てきちゃって
さらにサプライズ仲間の浮気相手も入れることになり(笑)

最終的に54枚もの旗を完成させました!
ええ、私一人でコツコツと(笑)

どうも嫌いじゃないらしい、こうゆう作業(笑)

以下、写真多いので伏せますー











[続きを読む...]
北の大地は美味い!
2014年03月02日 (日) | 編集 |

みかろう@楽天スーパーセールで何を買おうかな?です。







さてさて、とにかく去年は多忙でブログが更新出来ず。
でも写真はたらふく撮ってあるので今更ですけど書かせてもらいます。

去年の11月。
某アラサー男子のコンサートのために北海道へ飛びました!

3年連続北海道ですよ。
すっかり慣れたもんです(笑)

今回はエアドゥで飛びました!

機内で配られる飲み物のカップが可愛いーん♪

Img_9424



エアドゥのキャラクターが白熊ちゃんなんですよ。
ほら、こぼれないように穴に入れても可愛いーん♪

Img_9423
あまりの可愛さに、テンション上がる私(←単純)



こんな調子で
どうでもよい写真が多いので伏せますね











[続きを読む...]