猫とB'zをこよなく愛する主婦のひとりごと。 ただいま2度目のアメリカ転勤中。日本大好きなのになぜにまたアメリカ?!の愚痴多めのブログなのでご注意を<(_ _)>
レイくん 9歳になりました
2014年04月29日 (火) | 編集 |

みかろう@昨日まで島根旅行してました~です。
(またいつか書く)



さてさて、昨日はレイくんのお誕生日でした。
9歳になりましたよ(^^)



てなわけで、今日のブログはレイくん特集!!
レイくんファン、お楽しみください♪



<アングル>





飼い主の私が言うのもなんですが、レイは美男子くんです。
猫界にジャニーズがあるなら
絶対にオーディション受けさせます(笑)



み「レイくん!視線ください!!」
レ「ん??視線ってなんですか?」
Img_1049







み「こっち向いてくれればいいんですよ」
レ「にゃにゃ?こんな感じですか?」
Img_1050







み「そうですそうです!ゆっくりこっち向いてください!
おおおお!!最高のアングルです!
レイくん、これをオーディション用の写真にしましょう!!」
Img_1052







乗ってきたレイ
「こんな感じでどうですか?」←ドヤ
Img_1053

み「いや、このドヤ顔はブサイクです。やめてください」



猫にもベストポジションのアングルがあるわけですよ。
下からのアングルは猫でもブサイクになることがよーく分かりました





<いつか乗る!>



レイくんといえば、TV上に座って、
B'z&嵐ブログに映りこむのが得意技でしたが。。
Img_0290



去年買ったTVはさらに薄くなり
(日本のメーカーってすごいわね~)
Img_8485_2





さすがの猫たちも乗れなくなりました。。

しかし、果敢にチャレンジはしております(^^;

レ「ほう、また嵐さんですね。じゃあ、映りこむチャンスですね」
Img_8478





レ「前は乗れたもん。これにも乗れるはず」
Img_8479_2







レ「それーー!!」
Img_8480







レ「ダメだ。なんでだろう?教えて櫻井さん」
Img_8481







レ「もう一回チャレンジ!」
Img_8483







レ「こっち側からなら行ける??」
Img_8484



レ「乗れなかった。前は乗れたのにどうして??」とウルウルなレイ(笑)
Img_0255





み「レイくん、無理だよ。TVが壊れるから、ほんとやめてけろ。」



<いってらっちゃーい!>





たいぞうが出勤するときのお見送り。
Img_0483
レ「たいぞうちゃん、いってらっちゃい」







ごろーん
Img_0484
レ「あ、写真撮ってる!!」



レ「近くでやるので、ちゃんと撮ってね」
Img_0481







レ「いって」
Img_0480







レ「らっちゃーい!」
Img_0479
伸びた(笑)





ほぼ毎朝、ごろんごろんでお見送りするレイくん。
そすると、ケンシロウもやってくるのが面白いんだな(笑)
Img_0485
ケンはゴロンゴロンはやらんけどね。
たいぞうは二匹に見送りされて幸せだと思う。

ちなみに私が行くときはやってくれない(^^;どして??






<ケンシロウさん好きなんです>


レ「嫌われてるのは分かってるんです。でも好きなんです」
Img_1072







Img_0258







レ「近くにいたいんです」
Img_0404







Img_0423







Img_0568












<ウザイんだよ byケン>


ケンがいるとこにレイが寄っていくんですが
距離が近すぎるんですよね(^^;
最終的にはケンが嫌になってぷいっていなくなる(^^;

Img_8997



ケンシロウの隣を狙ってるレイ(笑)

Img_8704





ケ「はl?!殺気がする!」

Img_8703





Img_8705







いち早くレイの気配を感じて立ち去るケンシロウ。
レイの片思いは続く。。。


<抗議>



レ「また旅行なんですか?!」

Img_2486







レ「またお留守番ですか?!どうゆうことですか?!」

Img_2485







レ「こんなに可愛い僕たちを置いていくんですか?!」

Img_2482



ずーっと眉間にしわが寄ってた(笑)





<寝坊助>







毎日、私の腕枕で寝ているレイ。
(こちら自分撮りしてます)

み「ほら、レイくん起きるよ。もう9時過ぎてるよ」

Img_2265





レ「無理です、、まだ寝てたいです」

Img_2255



レ「ふわーーーー」
Img_2263





こうやって私も寝坊してしまうのです。。
レイのせいなのです。。



<TSUTAYA好きなの?>





Img_2538





Img_2539





Img_2540



 





他にも写真あるんですが、今日はこのくらいで(^^)
見た目は美男子、中身はダメダメなレイくんに
お祝いメッセージ待ってまーす!!



うにゃん♪
Img_6564









 





 






 



 



 
















 



そして信楽
2014年04月24日 (木) | 編集 |

みかろう@また昨年の旅行記です。
>だってせっかく写真撮ったんだもん!!

以前書いた「彦根」の翌日に、信楽に行きました。
たいぞう実家から車で1時間くらいかかったかな。

タヌキがいっぱいいてテンション上がる!!

Img_9200





結構人が多くてですね。
どうやら陶器ファンにはたまらない街みたいです。

Img_9195







ああ、白が紫だったら良かったのにーと
ついARASHICなコメントを

Img_9198



ハニワ!!
Img_9201



私が信楽に行きたかったのは、
タヌキを一つお持ち帰りしたかったからなんですよ(^m^)

我が家の仲間になったのは、真ん中のこの子♪
我が家の神棚(?)です

Img_2506
左から、お友達にもらった鮭を抱えた猫、
信楽からやってきたタヌキちゃん、
福岡天神からやってきたおーちゃん猫(眉毛が八の字なのww)
座布団に寝っころがってる猫

あとは、御湯呑買いました。



Img_2507
左がたいぞうが選んだやつ
右がみかろうが選んだやつ


定期的に陶器市もしてるそうなので
興味ある方はお出かけくださいね。















春でも黒いままなの?
2014年04月22日 (火) | 編集 |

みかろう@東方神起行ってみたかったなーです。
今日から3日間、横アリでライブやるんですよ。
彼らのダンスを生で見てみたかったのですがチケット取れませんでした。
みかろうさんいよいよK-POP?って思った皆さん。
NO!NO!今のところ興味あるのは東方さんのダンスのみです。(断言)

さて話は変わり、
若い頃、年上の先輩から
「私らが若い時はね~」なんて言われても困るーって思ってたんですが
年を取ると言いたくなるものなんですね(苦笑)



いや、つーか分からないの!!
教えてください!!



それは足元の装い(?)



昨年くらいから タイト ペンシルスカートが流行してて
(ペンシルスカートネタはこちら
この形のスカートは合わせやすいので私も良く履いてるんですけどね。

冬は、タイト ペンシルスカート + タイツ(黒) + ブーツ だったんですが
春になってから、足の色を何にすればいいのか分からない!!!

若い人たちの間では
 タイト ペンシルスカート + 素足 + 靴下 + スニーカーが流行ってますが

いやいやオーバー40のオイラに 
素足+靴下 は無理だしょ!!

職場にもそぐわないし、
だいたい生足なんて寒いわ!絶対寒いわ!!
←年寄りは寒がり



で、会社勤めっぽい女子たちの足元を観察すると
黒いんですよー 春なのに黒のままなんですよ。

私が若い頃は(←出たよ)
3月になると、OLさん(←死語?)の足元は肌色ストッキングに一斉に変わり
それを見て春を感じたものでした。

それが最近は4月になっても足が黒いまま。

あれはタイツのままなの?
それともレギンスやらトレンカやらなの?
つか、レギンスはいいけど、足先は素足なの?

こうゆうとき娘がいれば教えてもらえるんでしょうね~

40代になるとファッションは難しいですな(^^;
若ぶるのもどうかと思うしね(^^;

お花がいっぱいヽ(^。^)ノ 2014春
2014年04月20日 (日) | 編集 |

みかろう@暖かくなったり寒くなったりで洋服に困りますね~です。



さて、今日はベランダネタです。
この時期が我が家のベランダにとって一番良い季節(^^)

虫もまだそんなに来ませんしね~

今年もお花がいっぱい咲いてくれました!!

Img_2218



では、1つずつ紹介しますね。



写真多いので伏せます~











[続きを読む...]
2014春クールドラマ 何見る?
2014年04月09日 (水) | 編集 |

みかろう@週末に大阪&京都行ってきました!
またいつかブログにアップしまーす!



さて、春クールドラマ始まりましたね。
私の超適当なおすすめを参考にしてくれてる方もいるので
書いてみましたよ。

以下、曜日順に並んでます。
(☆が多い=みかろう期待値大)

あくまで個人の見解なので
ファンとしてうんぬんとか言われる方は
見ないでくださいね(^^;









[続きを読む...]
備忘記録
2014年04月09日 (水) | 編集 |

みかろう@ちと備忘記録

Canon

HS-120TLの税率変更の仕方
「CA→数字ボタン→税率→税込



とりあえずこれでいい?
「Is that OK for now?」



修正した
「revised」




2014冬クールドラマ 感想
2014年04月03日 (木) | 編集 |

みかろう@今日はお休みです!!(パート勤務万歳!)



今日はですね、2014冬クールドラマの感想を書いちゃいます!!
いつもどおり、好き勝手なことほざいてますので
そうゆうのが気にならない人だけ見てみてくださいね♪

まだ最終回まで見てない人もいると思うので伏せますよ

以下、面白かった順





[続きを読む...]