猫とB'zをこよなく愛する主婦のひとりごと。 ただいま2度目のアメリカ転勤中。日本大好きなのになぜにまたアメリカ?!の愚痴多めのブログなのでご注意を<(_ _)>
へ~ カーテンの丈長くなったんだね~
2014年06月28日 (土) | 編集 |

みかろう@ヌケガラ継続中です。



先日、久しぶりにIKEAへ行きました。
お目当てはリビング用の「カーテン」



大規模修繕で、とうとう工事の人たち(EXILE風)が
ベランダに登場するようになりましてね。



ケンシロウくんもおっかなびっくり見ています

Img_3996
(散らかり具合は気にしないように!)



さすがにこの状況だと
目隠し(レースカーテン)がないと
のんびりできないのでイケアへ。

マンション購入したのが2000年。

14年前にカーテンを選んだ時は
うちの窓サイズのカーテンは、オーダーしかなかったんです。
(縦260cm×横400cm 10万円以上かかった )



でも、今回は、修繕が終わるまでの半年間だけのものなので
なんとか安くならないかと、イケアへ行ったら、驚きましたよ~



吊るしてあるカーテンサイズが縦250cm!!

14年前、吊るしのカーテンは
長くても200cmだったのに
IKEAでは250cmが主流!!

おおおおお!



これはIKEAだからなのか
日本の家具屋も250cmになってるのかは分からず。



とにかく吊るしのほうが断然安いので小鳥柄GET

Img_4040
一組が145×250 なので、3組購入!



こんな便利なものも売ってた
Img_4041



Img_4044



吊ってみた

Img_4045



あんれまーすっかり北欧風\(^o^)/
(褒めすぎ?)



Img_4046





これで素っ裸でウロウロできるー
早く修繕終わらないかなぁ。。





<追記>
足場にスクリーン(網?)もついたんですよ

Img_3694_2



これがついてから、
天気が分からなくなりました。

今日は曇ってるんだと思って外に出たら
カンカン照りだったことは何度も。

雨が降ってるかどうかも分かりにくくなりました。

早く修繕終わらないかなぁ。。
←二度目





アサイースムージー飲んでます
2014年06月24日 (火) | 編集 |

みかろう@ヌケガラ です。
>なぜにヌケガラかはB’zブログでも見てください



あ、そうそう。
稲葉さんが「対談してる映像」をつべで公開しています。




浩志の部屋


最初は福山くんと、格闘技ネタで盛り上がり
(正直マニアック過ぎてちんぷんかんぷん 笑)
二度目はラウドネスの二井原実さんとヴォーカリスト談義
(こっちのほうがおもしろいと思う



Mステでしか稲葉さんを見たことない人は結構面白いか、と。
意外にしゃべるんですよ。笑うしね(^^)
どちらも一時間ほどのトークなのでお時間あるときにぜひどうぞ♪





さて、話は変わり、先日これを買いました





 



お試しだったので一袋。
届いたのはこれ

Img_3812



中は粉

Img_3814





同封されていたシェーカーにスプーン二杯
Img_3815





んで、レビューを参考に調整豆乳で割ってみた

Img_3816



うまーい



私はダイエットというよりは栄養補給のために買ったので
←これでもいちお主婦



毎朝、美味しく飲ませてもらってます。



こんなことならもっと買えば良かったよ。
初回だけ1980円なんだよね。
(次回からは2480円)



あ、もしこれから買おうと思ってる方へ割り方レクチャー

1. シェイカーに粉入れる

2. 豆乳を少量入れてシェイク



3. 粉が溶けたなと思ったら、さらに豆乳(150mlくらいかな)入れてシェイク



4. できあがり!!



ポイントは最初に豆乳は少量でシェイクすることです。
一気にたくさんの豆乳入れるとうまく混ざりません~





緑もあるんだよ。こっちも気になる。









バラが咲きました~
2014年06月03日 (火) | 編集 |

みかろう@6月ですね~です。
いきなり暑くなって、あわてて半袖引っ張り出しましたよ。
最近は、春と秋が短くなってる気がしますね。
だって、薄手ニットを着る時が無かったですもん。。
梅雨入りしたらまた少し気温下がるのかしら??

まあ私は夏が大好きなので暑いの大歓迎なんですけどね(≧∇≦)



さて、そんな中、我が家のバラが
すんごく咲いてくれてました!!

今年は大豊作(?)で、ベランダー冥利につきました♪



見て見て見てー!(自慢)



一番最初に咲いたのは真っ赤なバラ
ニコロ パガニーニ



5月初旬にツボミを持って
Img_3115

Img_3127

Img_3128



深紅って言葉がぴったりくる真っ赤なバラ
花弁にも厚みがあってすんごい綺麗なんですよ~

数日後、かなり開いたので切って、猫たちと記念撮影

Img_3137Img_3138



そして恒例のトイレへ飾る

Img_3143



おいおい、食べるな!!( ̄○ ̄;)!

Img_3141





次に咲いたのが、可愛らしいピンク色の「マチルダ」

Img_3192



Img_3190



つぼみをたくさん持ったので長いこと楽しめました

Img_3282



マチルダさん、すぐに開いちゃうのが残念
(バラは巻いてるほうが綺麗やね)

Img_3294



てなわけで切って、洗面所に飾っておいたのですが

Img_3349



帰宅したらこの有様。゜゜(´□`。)°゜。

Img_3356



犯人は猫たちです。あいつらかじるんだよ~
やっぱり我が家はトイレにしかお花は飾れない。。。
あうあうあうう



次に咲いたのが、「ピエール・ド・ロンサール」
つぼみも、ころんとしてるのが可愛いの

Img_3159



Img_3156



Img_3348



Img_3369



Img_3436



花弁が多くて、まん丸くころんとしたバラなんです。
すんごい可愛い!!!

下を向いて咲くツルバラなので、
本当はアーチとかにするといいんですって。
大規模修繕が終わったら、考えよう、、ふふふふ


次が「アイスバーグ」
この子はつぼみをたくさん持ってくれて
開花を一番楽しみにしていた子でた♪

Img_3160



ピエールちゃんと同じ時期に咲き始めました

Img_3295



綺麗な白いバラです

Img_3347



たくさん咲いて、どう撮影していいか分からない状態(^^;

Img_3456



切り花にして(恒例の)トイレへ~

Img_3611
Img_3612



一苗でこんなにたくさん咲きましたヽ(^。^)ノ
アイスバーグ、おすすめです~



いつもは一番先に咲くミニバラが、今年は遅かったです
「ホワイトピーチオベーション」

Img_3723
開花が遅かったのでアブラムシついちゃってねぇ。。
つぼみも一つだけでした(T_T)


そして現在、開花を待ってるのが
「ハニーキャラメル」

Img_3720
キャラメルっぽいオレンジ色のバラです。
咲いたらまたアップしますね♪





バラ以外のお花もたくさん咲いているので
また今度、紹介しますねーヽ(^。^)ノ





え?
すて奥(素敵な奥さんの略)ですって??

いやーん、もっと言ってーーーへ(´∀`ヘ)へ))
←誰も言ってくれないので自己申告