猫とB'zをこよなく愛する主婦のひとりごと。 ただいま2度目のアメリカ転勤中。日本大好きなのになぜにまたアメリカ?!の愚痴多めのブログなのでご注意を<(_ _)>
猫転送装置
2014年10月28日 (火) | 編集 |

みかろう@コメ返信はまた後日<(_ _)> です~



巷で噂の「猫転送装置」
詳しくはこちら



これは我が家でも試すしかあるまい!と
さっそく実験してみました!!!!!

円になってるならなんでもええんやろ?と
フラフープ置いてみた


img_6297.jpg
>なんでフラフープ持ってるの?ってツッコミ歓迎



全く興味無し!!


なるほど、フラフープではダメであったか。。

ってことで、ガムテープ登場!!!

おりゃーー!と転送装置作ってみた

img_6345.jpg



見てる見てる見てるーーo(*^▽^*)o

img_6346.jpg


これは期待出来るぞ!とカメラを構えていたら


チーン・・・

img_6355.jpg



みかろう太ももの勝ち!!



あれぇ???全然転送できないぞー!

レイにも全く効果無し。。。


装置だけがむなしく残った我が家。。。。

img_6345_2.jpg



むぅ。。。。。





<ケンシロウ&レイファンの皆さんへ>

最近インスタのほうが気軽なので
あっちに、写真やら動画やら、たくさん載せてます。

http://instagram.com/mikaroh178



初めて動画も載せてみましたよ。
見れるかな?

http://instagram.com/p/ufESC3L4dF/?modal=true



スマホの方は、Instagram DLしていただき
「mikaroh178」をフォローしてくださればよろしいか、と(^^)





たいぞう飯も載せてますんで
ファンの方はどうぞ。

じゃ!!







2014秋クールドラマ 何見る??
2014年10月27日 (月) | 編集 |
みかろう@ハロウィンが日本でも大盛り上がりですね~です。

さて、今日はドラマ話。
秋クールドラマが始まってますが
皆さん、何を見てますか??

私はというと。。

内容のネタバレあるので伏せます~







[続きを読む...]
平編みブレス作りました~
2014年10月23日 (木) | 編集 |

みかろう@また福岡飛びますーです
←アラサーよ、アラサー 東京で会えないのよねぇ。。(^^;



さてさて、相変わらず現実逃避中なんですが
そんな今の私に最適なのが「手芸」(笑)



昔から私を知ってる人からするとびっくりだと思うんですが(笑)
無心になれるのが非常に心地よく、作りまくってます(^^)



以前書いた、チャンルー風ブレス

友人が作ってほしいというので同じのをもう一つ作って

Img_6036

某東北で元気に使われているようです

Img_6170



3作目はこれ。前記事で途中経過だったやつ
秋色ブレスが欲しくて作り始めたんですが
出来上がったら「鮭の親子丼」でした!
上から白米、いくら、鮭の皮、鮭 です。

Img_5385
柔らかい色合いで作ったので
仕事の時にもいいんですよ。



で、4作目はこれ

Img_6088
青でも、大人可愛い雰囲気のもの作りたかったんです。
これは色合わせ悩みましたね~ 
でもうまく出来たと思います(自画自賛)

で、今日は、チャンルー風ブレスでは無く
平編みブレスです!!

これこれ

Img_6148

某友人が作ってて、この前教えてもらったんです。

チャンルー風より簡単だし、
材料費も手ごろなのでおすすめですー!!

てなわけで、ちと作り方載せておきますねーー
長くなるので伏せますよん











[続きを読む...]
2014夏クールドラマ感想
2014年10月13日 (月) | 編集 |

みかろう@そして現実逃避中~ です



まあ、いろいろありまして(^^;
いつかお話出来るやもしれません(^^;
でも今は考えたくないんだな、あっはっは



iPhoneネタ続いたので閑話休題。



夏クールドラマの
自分勝手な感想を書かせてもらいます~













[続きを読む...]
連絡先をiCloudに同期
2014年10月01日 (水) | 編集 |

みかろう@10月になっても現実逃避中~です。



前回記事の続き。

連絡先が戻ってきたのはいいのですが
◎Eメール上に保存されている連絡先は、
iCloudで同期できない
ので
出来るようにしてあげる必要があるとのこと。

まずは◎Eメールサーバー上にあるアドレスを取り出す作業。

これは、KDDIが提供している
「Friends Note」というアプリを使いました。

サポートセンターの人の指示に従い
appセンターより「Friends Note」インストール
http://www.au.kddi.com/iphone/support/guide/shift-address-friends-note.html



「Friends Note」(アドレス保管や移動が出来るアプリ)で
◎Eメール上のアドレス帳をバックアップ
http://www.au.kddi.com/iphone/support/guide/shift-address-friends-note.html



その後、設定→メール連絡先カレンダー→◎Eメール→の連絡先を切って



Img_5770



Friends Noteから 「バックアップをアドレス帳に復元」 します。
そすると、iCloudにも同期できるようになる。。。


確か。。。。。(^^;


いや、なにしろサポートセンターの人の言うとおりに
設定画面のあちこちをオンしたりオフしたり。。

正直、頭ん中パルプンテ(^^;



てなわけで、よく分からない人は
サポートセンターに電話するのが一番早いですっ!!
←結論はここwww





んで、今は、iCloudの設定はこうなってる

Img_5768



連絡先、メール、カレンダー、Safari、メモはiCloudで同期しておいて
バックアップはiTunesで取ってます



写真も一時同期させてたんだけど、
なんかいまいちで(何枚か同期出来てなかったりした)
やめちゃいました。

iPhoneを探すはオンにしようかな。
なくしたときに困るから(^^;



んで、カメラも困ってるんだよね~
また別途書きますー