猫とB'zをこよなく愛する主婦のひとりごと。 ただいま2度目のアメリカ転勤中。日本大好きなのになぜにまたアメリカ?!の愚痴多めのブログなのでご注意を<(_ _)>
お土産だけ先に届いた
2015年03月20日 (金) | 編集 |
みかろう@大掃除は途中で嫌になって放置した です。
>要は掃除開始時より悪化したというわけです

たいぞうくん、18日(水)に一時帰国しました。
でも、空港から研修センターへ直行し、そこで二泊してからなので
うちに帰ってくるのは今夜です。
ケンもレイも、たいぞうのこと覚えてるのかな?←

でね、空港から送ったスーツケースだけ先に届いたんですよ


M氏、ありがとう!スーツケース超使ってるぜー!


さっそく頼んでおいたお土産を出してみました。
じゃーん!



よしよし、頼んでおいたもの買ってきてくれてるな(^^)

<詳細>

コーンフレーク
ドライフルーツ、ハーブティ




原宿界隈で有名なギャレットポップコーン(シカゴが本店)、
たいぞう父が大好きなナッツ、ニャンコの遊び道具



チョコレートーーー!!
下の「FRANGO」は、シカゴで有名なチョコなんだって。
美味しいといいんだけどな



ハンドソープ、クリニークの化粧水&乳液、
アレーグラ~とクラリチン、可愛いパッケージのタブレット



猫のおもちゃ




猫缶数種。ケンシロウが食べてくれると楽なんだけど。。




レイはなんでも食べるから心配してない




アメリカの猫缶をケンが食べてくれるかどうかの実験はまた後日<(_ _)>


<おまけ>
スーツケースをバリバリバリバリーーーー



やーめーてー\(;o;)/ そこで爪とぎしないでーー\(;o;)/


テーマ:海外生活
ジャンル:日記
大掃除じゃ!!
2015年03月17日 (火) | 編集 |
みかろう@仕事を絶賛引継ぎ中ーーーです。

こんにちは。
後任がやっと決まり、仕事をがんがん引き継いでます。
私の仕事ってね、1人きりの事務職なので広くて浅い業務なんですよ。
経理中心ではあるんですが、労務、人事、法務、総務、庶務などなどなど。。
1つ1つの量は大したことないんですが、引き継ぐことはたくさんあるのでめっさ大変(^^;
3月末までに終わるんだろうか、、甚だ不安。。

とりあえず今日は、久しぶりに何も予定の入ってない休日なんで
朝から大掃除してます。

え?なんで大掃除?って??

たいぞうが一時帰国するんですよー(^^;

今週、日本で研修があるそうで
それに出席するために、一週間帰国するんだそうです。

たいぞうが帰ってくるとなると困るのが家の散らかり具合!!!

やべえ、絶対に怒られる、と大掃除です!!
>夫と妻が逆転しているような気がしないでもない

冷蔵庫にもビールしか入ってないし
>夫と妻が逆転しているような気がしないでもない

金曜日に帰ってくるそうなので
それまでになんとかしなくては。。。

というわけで、大掃除に戻ります!!
ではっ!!


<追伸>
今日の東京、すんごい暖かいので
シカゴはまだどうせ寒いんでしょう?と気温を見たら驚きました!!
21℃?!



え?え?先週まで雪景色だったような気がするんだけど
なんでいきなりこんなに気温高くなってるの?!

分からない!シカゴが分からない!!

高低差ありすぎて耳キーンなるわ!!!
テーマ:日々のつれづれ
ジャンル:日記
ケンシロウくん14歳になりました
2015年03月04日 (水) | 編集 |
こんにちは。
たいぞうくん、ホテルを引き払ってアパートに入居しましたよ。
週末にFaceTime(TV電話みたいなもん)でアパートの中を見せてもらったんですが
ああ、そうだったと思い出したのが各部屋に天井照明が無いってこと。
日本みたいに夜でも明るい部屋とは違い「ムーディ」な感じなんですよ
(間接照明っていうんだっけ?)
明るいスタンド買ってやるぅ!!

さてさて、遅れちゃったんですけど、
今日はこの話題

我が家の王子、ケンシロウくんが
2月28日に14回目の誕生日を迎えましたーヽ(^。^)ノ

猫の年齢を人間に直すとですね、
14歳は人間の72歳だそうですよ。

72歳で渡米するケンシロウ王子、、、
気の毒すぎる・・

でも、ケンシロウくんは元気いっぱいなので
なんとか頑張ってもらいたい!!

てなわけで、最近のケンシロウ写真です。
インスタとダブってるものもありますが
お楽しみください♪

伏せますねー






[続きを読む...]
テーマ:猫のいる生活
ジャンル:ペット