猫とB'zをこよなく愛する主婦のひとりごと。 ただいま2度目のアメリカ転勤中。日本大好きなのになぜにまたアメリカ?!の愚痴多めのブログなのでご注意を<(_ _)>
徳島2日目(2) NO MORE かずらばしー
2015年04月30日 (木) | 編集 |
みかろう@GWですね~です
←あたしゃ無職なので毎日サンデーだけどな(^^;

さてさて、徳島&香川&岡山の旅行記
本日、その3でございます!!

写真が多いので伏せますー






[続きを読む...]
テーマ:国内旅行
ジャンル:旅行
徳島2日目(1)
2015年04月29日 (水) | 編集 |
みかろう@勢いあるうちに書いちゃおう!です。
こちら、先週の旅行記です。
その1はこちらです

今回はライブ翌日。
(ライブレポはB'zのほうに書くね)

徳島がこんなに山深いとは知らなかったーと驚いた日です。

写真が多いので伏せますねー





[続きを読む...]
テーマ:国内旅行
ジャンル:旅行
徳島行ってきましたーヽ(^。^)ノ
2015年04月28日 (火) | 編集 |
みかろう@旅行ばかりしてます、です。
>ブログに書いてないけど今月初めに大阪にも行ってました。いつか書きます

先週の23日から26日にかけて
徳島&香川&岡山を旅行してました。

メインイベントは徳島で行われた「B’zライブ」だったんですが
その後の観光が楽しすぎて、すっかりライブは記憶喪失です。
(レポ書けないかもなーと本家で言ってみる・・・)

特に徳島は初めて訪れる県だったのでテンションUP!
私の全国制覇、今回の旅で四国が埋まりましたよーヽ(^。^)ノ

nippon150428toku.jpg
残るは岩手、富山、和歌山、山口、九州5県。
全国制覇!!ゴールは近い!

で、今回の旅行は四国在住のB'z仲間「ヒロくん」が
観光地をすべてピックアップして、
運転もずっとしてくれて(走行距離200kmは越えてたと思うぞ)
感謝感激雨B'zヽ(T。T)ノ

ヒロくん、本当にありがとう
ぜひシカゴへ遊びに来てください。
今度は私が運転して、もてなすので(^▽^)
>右側通行は得意

てなわけで、旅行記です。
写真多いので伏せますね~







[続きを読む...]
テーマ:国内旅行
ジャンル:旅行
猫連れて渡米の追記
2015年04月22日 (水) | 編集 |
みかろう@最後の給与が振り込まれました~です。
>ヤバイわ、これから出費が続くというのに。。。(大汗)

前回の記事に同じご指摘や質問が来たので、追記です<(_ _)>

ペットを機内持ち込み可の航空会社にも
いろいろ注意点あります。

まずは一機に乗せられる動物数。
これは各航空会社によって違うようです。

ちなみに某Uですが。。
一機につき動物は4匹までだったかな。
(変更あると思うので、ご自分で確認してくださいね)
他にペットを連れていくお客さんがいる場合もあるので
ペット連れの場合は、早めに飛行機を予約したほうがいいです。

で、一人につき1匹しか持ち込めません。
ということは。。。。
そうなんです!
たいぞうくん、前回同様に「お迎え帰国」しますっ!
よね~←ケンシロウに対してな

さらに、某Uはエコノミークラスにしかペットの機内持ち込みは出来ません。
13年前の某Nはビジネスクラスでも持ち込み出来たんですけど
今回はそもそも社則の変更で、ビジネスクラスに乗せてくれないそうなので
どうでもいいです

持ち込み出来る動物のサイズも各航空会社によって違います。
某Uの場合は、指定サイズ内のキャリーバックに入れられればOK
離陸着陸時は、前の座席の下に入れられるサイズなので結構小さ目です。
(ハードよりソフトのほうがつぶせるのでおすすめ 前回はこんな感じ
転勤があるかもしれない皆さん、ペットは太らせちゃいけませんよー


そうそう、1つ書いておきますね。
貨物室でも機内持ち込みでも
ペットにかかる気圧やストレスは同じだと思うんです。
貨物室の方が他人がいない分、動物にはいいんじゃない?って人や
うちのワンコは吠えるので貨物室にすれば良かった、なんて人もいるようです。
機内持ち込みにこだわっているのは、あくまで私の価値観なので
万が一、ペットを連れて転勤になったときは、ご自分でじっくり考えてみてくださいね。


<追記>
コメ返信、後日<(_ _)>
ちと忙しい!!





テーマ:海外生活
ジャンル:日記
アメリカ様様
2015年04月20日 (月) | 編集 |
みかろう@今週は徳島だよ~ヽ(^。^)ノ です。
←B'zです

前回、猫の検疫準備ネタを書いたけど
今日はどうやって 猫をアメリカへ運ぶか、ってことを。

13年前、シアトルへ行ったときは
ケンシロウは「機内持ち込み」で渡米。

で、シカゴという都市は大都会なので
成田からの直行便も、シアトルに比べるとたくさんあり
中でも「某J」「某A」という日本の航空会社の直行便があるのが嬉しくて
渡米するときは日本の航空会社にしようと決めていたの
(ご飯がおいしいしサービスがいい)

んで、さっそく電話して
猫を二匹連れていきたいと相談したところ驚愕!!

<某J>
・ペットは「貨物室」にて運ぶ
・貨物室の温度は客室内と同じように保たれる仕組みになっているが
外気温等の影響を受けることもある
・給水等のサービスは行わないので
ケージ内に前もって給水システムをつけておいてほしい
・ブルドック等の鼻先が短いワンコは預かり中止
その他詳細ここ

小さい猫も貨物室なの?と聞くと、例外は無いとのこと。
お値段も聞いたけど、機内持ち込み出来ないと聞いて
びっくりしてすっかり料金も忘れる始末・・

そんなんだから経営悪化するんじゃ!
税金投入してもらいやがって!と、むかむかして電話を切る←毒

気を取り直して
そうそう、私は某Aのほうが好きなのよーと電話
そしたら・・

<某A>
・ペットは「貨物室」にて運ぶ
・貨物室の温度は客室内と同じように保たれる仕組みになっているが
外気温等の影響を受けることもある
・給水等のサービスは行わないので
ケージ内に前もって給水システムをつけておいてほしい
・ブルドック、テリア等の短頭種犬は預かり中止
・一匹につき40,000円!
その他詳細ここ

某A、、、ガッカリだよ。。
そんなとこで足並みそろえてるんじゃねーよ←毒
しかも一匹につき4万円って高くねーか!!←猛毒
(某Jのほうが安かった)

いやしかし、、シアトルんときは
機内持ち込みで連れていけたケンシロウだったが
10年ひと昔、、、
もしや軒並み、ペットは貨物室預けということになってしまったんだろうか?と
嫌な汗がダラダラ。。

んで、シアトル行くときにお世話になった
アメリカの航空会社「某U」にお電話

<某U>
・ペットは機内持込も可
キタ━━━━(゚∀゚)━━━━!!!!

・持ち込めるサイズは決まっている
・一匹につき125ドル
・大きなサイズのペットは貨物室で
その他詳細はここ

さすが動物愛護超大国アメリカだぜー!!
ビバ、アメリカ!ナイス、アメリカ!
アメリカばんざーいヽ(^。^)ノ

さらにさらに、同じくアメリカの航空会社
<某D>
・ペットは機内持込も可
マタキタ━━━━(゚∀゚)━━━━!!!!

・持ち込めるサイズは決まっている
・一匹につき125ドル
・大きなサイズのペットは貨物室で
その他詳細はここ

うおおおおおおおおヽ(^。^)ノ
さすが動物愛護超大国アメリカだぜー!!
ビバ、アメリカ!ナイス、アメリカ!
アメリカばんざーいヽ(^。^)ノ←再度こうゆうときだけ

というわけで、私が渡米するときは某Uか、某Dに決定!!
ビバ、アメリカ!ナイス、アメリカ!

んで、しみじみ感じたことが一つ、、
日本とアメリカ、ペットに対する考え方がこんなに違うのか、と。

日本はあくまで荷物扱い
アメリカはあくまで家族扱い

こんなにペットブームなのに
動物に対する法律が整っていない日本

それに対しアメリカは、すでに10年以上前には
アニマルポリスがいて動物のための法律がきちんと整っていた

動物嫌いな人がいるってことも重々承知してるよ
でもね、地球は人間だけのものじゃないんだよ
そこは共存していかないとね。。

てなわけで、久しぶりに熱くなったよ(笑)
またアメリカでボランティアしよっかな。
シアトル時代のシェルターレポはこちら

ケン&レイ
頑張って渡米しようなっ!







テーマ:海外生活
ジャンル:日記
猫たちの渡米準備しなくては
2015年04月16日 (木) | 編集 |
みかろう@朝からあちこちに問い合わせ電話中ーーです。

遊んでばかりもいられないので真剣に準備しなくては、と。
特にこれね



猫たちの検疫準備である



これ検疫所が発行している説明書なんだけど
猫がレイっぽくて驚いた。



スケジュールはこうだ

1、マイクロチップを入れる 完了
(その際の証明書は取っておく)

2、5月中旬 狂犬病の予防接種1回目
(証明書取っておく・ちなみに日本では猫は狂犬病の予防接種は義務ではない)

3、6月中旬以降 狂犬病の予防接種2回目
(1回目から30日以上空けないといけない・証明書取っておく)

4、6月末 3の一週間以上後、獣医さんで採血してもらい、
獣医さん経由で農林水産省指定の検査機関に血液を送り検査してもらう


5、7月頭 4の一週間後に抗体検査結果が獣医さんとこに届く
ここで問題無ければ連れていける

6、7月末 出発日の7日以上前に成田の検疫所へ申請書を送付
(その際、各証明書も同封すると良い 送る際は証明書はコピー可)

7、8月頭 出発日 フライト時間3時間前までに検疫所へ
証明書原本を提出、軽く健康チェックしてもらってから
「輸出検疫証明書」を発行してもらう


8、証明書等持って、飛行機チェックイン 渡米

実はこれ、アメリカ本土に入国するのはそんなに大変じゃない。
出発日に成田空港検疫所で発行してくれる「輸出検疫証明書」があれば
はい、OK~って感じで入国できる
(前回の、え?これで終わり?と驚いたピーパー事件はこちら

さきほどアメリカ大使館に電話して
入国する際の必要書類を確認したが前回のシアトルと全く変わってないのが面白かった。

なのになんでこんなにいろいろやらないといけないかというと
これは「日本へ帰国するときに猫たちを係留(*)させないようにするための準備」
といっても過言でない。

*係留*
ケンシロウは今回で二回目の渡米だけど
前回は今の法律じゃなかったので
日本帰国時は成田空港の検疫所で2週間過ごさないといけなかったのだ(T_T)
>詳細ここ

狂犬病の無い日本に、
狂犬病をいれないようにするためのシステム。
(アメリカは狂犬病がある)

まあ、ここで細かく説明したところで
実際に自分がその立場にならないと真剣に読まないだろうから
興味ある人は、検疫所のWebsiteを見てほしい→ここ

今回はこの準備を日本でちゃんとしていけば
帰国時に猫たちが係留されることがない
(もちろん向こうで注射打ち続けるとか2年超えたらまた検査しないといけないとかあるけどもね)

1回目と2回目の予防接種の間を30日以上空けないとダメだし
採血も2回目接種当日ではダメらしいので、
これから最低でも獣医さんに 猫たちを3回は連れて行かないといけない
(さらに検査結果をもらいに私だけ獣医さんに行く日もある)

かといってあんまり早く準備し始めて
早く抗体検査をしてもらっちゃうと
2年間の有効期間が早くなってしまうので
それもいただけない

で、うちの場合、車が無い。。
そして獣医さんが、徒歩20分のとこにあり
これがタクシー呼ぶほどではないので
今まではたいぞうと二人で一匹ずつ持って、
テクテク歩いていたのだが、今は一人なので困っている

ちなみに前回、3種混合のときは1人で2往復した
(いっぺんに2匹持ってくのは無理だった)

4キロのケンちゃん


4.7キロのレイくん


重いな、、おまえ。。。。

坂道なのだ(T_T)


さすがに2往復はきつかったし
これから蒸し暑くなるので猫たちの健康状態を考えて
今後の注射や検査には友達に頼んで車を出してもらうことにした。

## nさん
忙しいところ申し訳ないですが、よろしくお願いします<(_ _)>

転勤が無ければ、
ケンもレイも狂犬病の予防接種なんて必要ないのにと思うと
申し訳ない気持ちでいっぱい
なるべくストレスのかからない方法で渡米したいものである

マンションや引っ越しや飛行機の話しはまた今度。

<追記>
前回のシアトルんときもそうだったが、
成田の検疫所の人はとてーも優しい。
問い合わせ電話してもいつも丁寧に教えてくれるので
とてもありがたいのだ。



テーマ:海外生活
ジャンル:日記
2015春クールドラマ 何見る?
2015年04月15日 (水) | 編集 |
みかろう@録画したものがたまりまくってどうしようもない(^^;;です。

今日は春クールドラマネタです。
とりあえず、ざーっとチェックしました。

以下、曜日順に
(☆印は私の期待度です)

------------------------------------------

「まれ」☆☆

NHK総合 毎週月曜~土曜08:00~08:15
出演:土屋太鳳、山崎賢人、大泉洋、常盤貴子、田中泯、田中裕子

翁(田中泯さん)と操(たおちゃん)の共演だーと、
まずそこに食いつきました。
←るろ剣見た人にしか分からんネタ

うん、王道の朝ドラですね。

先週から始まってすでに二週目。
今週は、甘酸っぱい恋愛模様でニヤニヤです。
山崎賢人くん良い顔してますねー
鼻がキレイなんだな、うん。

夢に向かってケーキ職人になるのかな?
どんな物語になるのかのんびり見ると思います。

------------------------------------------

「ようこそ、わが家へ」☆☆

フジテレビ系 毎週月曜21:00~21:54
出演:相葉雅紀、沢尻エリカ、有村架純、南果歩、寺尾聰

池井戸潤さん原作で、主演が相葉ちゃん。
正直、嵐メンバーが主演のときって感想とか書きにくいんですけど(^^;
>ファンとしてうんぬんとか言われるから

1話目見ましたよ。
怖い、、めっちゃ怖い。。
しかし猫をそうゆうことに使うのやめてほしい。。

つか、あのストーカー誰が演じてるんだろう?
大野くんだったりして~~♪←サトシゴトに飢えております

------------------------------------------

「LOVE理論」☆

テレビ東京系 毎週月曜23:58~24:45
出演:大野拓朗、清野菜名、武田真治、片岡愛之助/

恋愛ハウツードラマなんですって。
ゆるく見られそうで、一応チェック!!

------------------------------------------

「美女と男子」☆☆☆☆

NHK総合 毎週火曜22:00~22:50
出演:仲間由紀恵、町田啓太、高橋ジョージ、森本レオ

芸能プロダクションに出向させられた仕事出来る女性に仲間さん
顔はいいけどやる気の無い年下男子が町田さん
一般人をスカウトし、芸能界の頂点を目指す話しらしい。
その姿をNHKがどう描くのが楽しみ。

------------------------------------------

「マザー・ゲーム〜彼女たちの階級〜」☆

TBS系 毎週火曜22:00~22:54
出演:木村文乃、長谷川京子、貫地谷しほり、安達祐実

ママ話。見ないだろうね。

------------------------------------------

「戦う!書店ガール」☆

フジテレビ系 毎週火曜22:00~22:54
出演:渡辺麻友、稲森いずみ、千葉雄大

書店員のお話。本好きなので興味あるんだけど
まゆゆかぁ、、まゆゆかぁ。。。うーん、、、、
>Tッシーごめん

------------------------------------------

「REPLAY&DESTROY」☆

TBS系 毎週火曜25:11~25:41
.出演:山田孝之、林遣都、阿部進之介、小林涼子

山田くんってだけで面白そうな匂いがするんだけど
録画予約を忘れそうな気もする。。
ところで小林涼子ちゃんって魔王の子だよね?
まだ高校生役やる?!(笑)

------------------------------------------

「Dr.倫太郎」☆☆☆☆

日本テレビ系 毎週水曜22:00~23:00
出演:堺雅人、蒼井優、吉瀬美智子、内田有紀、高梨臨、遠藤憲一

精神科医のお話。
これは間違いないでしょうね~
出演者も豪華!!
視聴率取るんだろうなぁ。。。

------------------------------------------

「心がポキッとね」☆☆☆

フジテレビ系 毎週水曜22:00~22:54
出演:阿部サダヲ、水原希子、藤木直人、山口智子

一話目すでに視聴。山口智子さんがあまりに変わってなくてびっくり!
どんな魔法を使ったらそんなに変わらないでいられるの?!
偶然が重なり過ぎて、ちと昭和っぽいですが(笑)
自分自身、昭和大好きなので、いいんですっ!!

------------------------------------------

「かぶき者慶次」☆☆

NHK総合 毎週木曜20:00~20:45
出演:藤竜也、中村蒼、西内まりや、工藤阿須加

時代劇好きなもので(^m^)

------------------------------------------

「アイムホーム」☆☆☆☆

テレビ朝日系 毎週木曜21:00~21:54
出演:木村拓哉、上戸彩、水野美紀、

キムタクさんがとうとう父親役に!!
5年分の記憶が曖昧になってしまった主人公が
過去の自分を探す話らしい。
キムタクさんがテレ朝というのも珍しいので
興味ありです。

------------------------------------------

「ヤメゴク〜ヤクザやめて頂きます〜」☆☆

TBS系 毎週木曜21:00~21:54
出演:大島優子、北村一輝、勝地涼、本田翼、田中哲司

大島優子ちゃん、とうとう主役かぁ、、すごいなぁ。。
内容が面白そうなのでとりあえず録画予定

------------------------------------------

「医師たちの恋愛事情」☆

フジテレビ系 毎週木曜22:00~22:54
出演:斎藤工、石田ゆり子、相武紗季、平山浩行

うーーん、、、
医師たちの恋愛に興味無いからなぁ。。
斉藤工さん、こうゆう役多くなっちゃったねぇ。。
昼顔見てないので、いまいちこのブームに乗れてないんだよね
一応録画はしたけども、、見るか微妙。。。

------------------------------------------

「恋愛時代」☆

日本テレビ系 毎週木曜23:59~24:54
出演:比嘉愛未、、満島真之介、

かつてのパートナーの再婚相手探しに奔走し合う、
ちょっと変わった元夫婦の姿を描くそうな。
うん、なんとなく録画してみる。

------------------------------------------

「植物男子ベランダー season2」☆

NHK BSプレミアム 毎週木曜23:15~23:45
出演:田口トモロヲ、岡本あずさ、松尾スズキ

ベランダーの話。こんなんやってたのか(笑)
sezson2ってことは1もあったわけだ。見たかったな。

------------------------------------------

「アルジャーノンに花束を」☆☆☆

TBS系 毎週金曜22:00~22:54
出演:山下智久、、栗山千明、窪田正孝、工藤阿須加

原作で大いに泣いた私としては、辛口で見てしまう傾向あり。
山Pも難しい役を引き受けたもんだよなぁとつくづく思います。
ちなみに2002年のユースケさん主演のドラマは
ちょうどシアトルいるころなので見ておりません。

で、既に1話目視聴。
世間で酷評されてるほどひどくないですよ。
むしろ出演者全員抑えた演技でいいと思うんですけども??

あえていえば、知的障害で花屋にお勤めの彼が
なんであんなに胸筋鍛えているのか、と(笑)
役的には痩せっぽちでいてほしかった。。
>山Pファンすまぬ<(_ _)>


------------------------------------------

「天使と悪魔─未解決事件匿名交渉課─」☆

テレビ朝日系 毎週金曜23:15~24:15
出演:剛力彩芽、、渡部篤郎、荒川良々

司法取引をテーマにしてるのが興味ある。
でも、ごーりきさんなんだな。。

------------------------------------------

「不便な便利屋」☆☆

テレビ東京系 毎週金曜24:12~24:52
出演:岡田将生、、鈴木浩介、遠藤憲一

極寒の北海道で便利屋を営む男3人が繰り広げる“ズレた”コメディーだそうだ。
ズレたコメディってなんやろ?と思いつつ、コメディの岡田くん好きなので期待♪

------------------------------------------

「ドS刑事」☆☆

日本テレビ系 毎週土曜21:00~21:54
出演:多部未華子、大倉忠義、、吉田羊、八乙女光

多部ちゃん好きなので見る!
ワンコ再びでも良かったんだけどなぁ。。。

------------------------------------------

「64(ロクヨン)」☆☆☆☆

NHK総合 毎週土曜22:00~23:00
出演:ピエール瀧、木村佳乃、、新井浩文、永山絢斗

ベストセラー原作をドラマ化。
原作は未読なのでどんな話なのかさっぱり分からない。
でも、出演陣の渋さと、NHKだってことに期待大

------------------------------------------

「She」☆

フジテレビ系 毎週土曜23:40~25:05
出演:松岡茉優、中条あやみ

レストランでシェフやってた子だよね?!
この子、演技がすごくうまかったので気になる

------------------------------------------

「天皇の料理番」☆☆

TBS系 毎週日曜21:00~21:54
出演:佐藤健、黒木華、鈴木亮平、伊藤英明、武田鉄矢、小林薫

ひょんなことからコックを目指し
天皇の料理番をするまでに成長していく男の話。
脇を固める俳優さんたちが渋い!!!
日9のTBSドラマは真面目で重厚でいいやねぇ。。

------------------------------------------

「リキッド〜鬼の酒 奇跡の蔵〜」☆☆☆

NHK BSプレミアム 毎週日曜22:00~22:50
出演:伊藤英明、柄本佑、津川雅彦、

酒造のお話。NHKだけにじっくり描いてくれそう。

------------------------------------------

「ワイルド・ヒーローズ」☆

日本テレビ系 毎週日曜22:30~23:25
出演:TAKAHIRO、青柳翔、岩田剛典、

うーーん、、、分かってるんだ、、食わず嫌いだってことは。。
でも、どうしても主演の人に惹かれないんだなぁ。。。

------------------------------------------


てなわけで、かなりの数チェックしましたが
最後まで見るのはいくつあるのか乞うご期待です。

ではでは~

テーマ:テレビドラマ
ジャンル:テレビ・ラジオ
2015冬クールドラマ感想
2015年04月14日 (火) | 編集 |
こんにちは。春ドラマ始まってますね~
てなわけで、まずは冬ドラマの感想を。

以下、あくまで個人の感想です。
人それぞれなんで、感想に文句言われても困ります(^^;

まだ見終わってない人もいるかもしれないので伏せますね











[続きを読む...]
テーマ:テレビドラマ
ジャンル:テレビ・ラジオ
仕事やめました&たいぞう一時帰国したときの話
2015年04月07日 (火) | 編集 |
みかろう@胃カメラは二度と飲みません!!!です
>今日、海外赴任前の人間ドックだった

さてさて、すっかり春になりまして、
なのに更新もせず失礼しました<(_ _)>

3月中は、仕事の引継ぎがあったため
帰宅するとぐったりしちゃってブログ書く余裕がありませんでした。
(いや、後任者がねぇ。。←愚痴になるからやめる)

とりあえず3月31日に無事に退職しまして。
花束をいただきました



この職場、それこそ事務所開設から、
社長と二人三脚でやってきた会社なので
(一時期、社長と二人きりだった)
思い入れも深く、、、

少しずつルールを整えて人数を増やして。

私も知らないことを一人でやらないといけず
お役所に何度も電話したり直接聞きに行ったり。

外資なので英文会計の知識も必要で
大変ではあったけど、本当に勉強になった会社でした。

最後に「帰国後、また戻ってきなさい」と言葉をいただき
頑張った甲斐があったなーとしみじみ。

うん、シカゴで英語頑張って復職するぜい!という目標を見つけました。
がんばるぞー!
(だからお願い 帰国後も会社潰れてないでね 汗)

そしてそんなくそ忙しいときに一時帰国したたいぞうくん

1週間ほどの滞在のうち、一緒に夕飯食べたのは2回だけという
あっさり夫婦です(笑)

猫たちの反応は上々
わーい、たいぞうだーヽ(^。^)ノってことで
二匹で、たいぞうの膝を取り合いです



なに?そのドヤ顔?!




シカゴのこといろいろ聞きました。
日本人も多いし、暮らしやすいと思う、と。

んで、私の渡米は8月の第一週目の予定です。
それに合わせて、猫たちの検疫準備とか、引っ越し準備しなくてはなりませぬ。
そしてB'zのライブも行かねばなりませぬ。
NEWSも行きます、ワンオクも行きます。
さあ、嵐くん、君たちはいつやるんだい?

えっと、他にもいろいろ書きたいことあるんですが
とりあえず最後は
たいぞうが一時帰国したときに食べたものです。

たいぞうが一番食べたかったもの「つけ麺」


看板しか撮らなかった(^^;


次は「餃子」!


これは、ぷりぷり餃子といいまして、
M田界隈では一番好きな餃子ですっ!



「日本の焼肉」


アメリカでも、焼肉は食べられるんですが、
韓国系の焼肉屋さんが多いんですよ。
(つけだれが「ごま油と塩」)


最終日のランチは、「丸亀うどん」


丸亀、アメリカ進出してほしいー!!

また準備のこととか書きますねー
仕事やめたから余裕あるはずなので(たぶん)

では~


テーマ:海外生活
ジャンル:日記