猫とB'zをこよなく愛する主婦のひとりごと。 ただいま2度目のアメリカ転勤中。日本大好きなのになぜにまたアメリカ?!の愚痴多めのブログなのでご注意を<(_ _)>
しやがれが面白くなった!
2015年05月31日 (日) | 編集 |
みかろう@昨日の地震は怖かったですー
みなさん大丈夫でしたか?です。

嵐ブログ休止のお知らせに、
コメントやメッセージありがとうございます<(_ _)>
ロケ地もまだUPしてないものがたくさんあったので
渡米後にしれーっと復活してるかもしれません(笑)
そしたらこちらで、さらっとお知らせしますね

で、嵐ブログ休止と言った翌日にこの記事なんですけども(笑)

彼らの冠番組「嵐にしやがれ」が4月にリニューアルされて
だんぜん面白くなりました!!

嵐の番組つまらない~と、離れてしまった皆さん!
今の「嵐にしやがれ」は本当に面白くなりました!

というのも、この4月から
総合演出に「イッテQ」「今夜も夜更かし」の
古立善之さんが就任したんですよ。

まんま「イッテQ」じゃん!って感じではありますが
嵐がイキイキしてるんです。

そうそう、こうゆう嵐を好きになったのよーと
毎週楽しみでなりません。

特に私は「松本潤のThis is MJ」が大好物!
真面目な松潤をいじり倒す企画(笑)
格好いい印象の松潤だけど実は不器用なところとか愛しいもんね。
松潤には、イッテQのテゴみたいになっていただき
「様子のおかしい青年」になってほしいです(笑)

次に好きなのは「ニッポン再発見!櫻井翔のお忍び旅行」
私も旅行大好きなので翔さんのセレクトに興味深々。
そして先週放映された、徳島の大歩危!!
私が行ったところですよ!!(詳細はここ
しかもこのロケ、私が訪れた4日後だったそうで
くぅ、ニアミスーーーと悔しかったです。
あ、私も鯉のぼり見たんですよ。
IMG_0252.jpg

「大野智の作ってみよう!」
「二宮和也の小さな野望」
「相葉雅紀の代行調査」

どれもすべて面白いです。
そのVTRを見ながら、嵐がわちゃわちゃやってるのも楽しいです。

なんでこんなに楽しくなったのかな?と不思議だったのですが
総合演出している古立善之さんのインタビュー記事を見て納得しました

こちら

大いに頷いたところ抜粋

僕は、嵐の力を借りて“何か”を視聴者の方々に見せるという番組にはしたくない。
“何か”を利用して嵐の5人という人間を見せる番組にしたい


僕も嫁も嵐のファンなので、「嵐が見たいんだよね」っていうだけの話なんです。
多分、世の中の人たちもそうなんじゃないかなと。
数字を拾いに行くような企画を用意して、「嵐さん、これをやってください」ということではないと思うんです。


素晴らしい!!ヽ(T。T)ノ

私が嵐を好きになったのは
アイドルなのにお馬鹿なことを本気でやってたから。
いじられてなんぼの嵐をよく分かってらっしゃる!!

てなわけで、嵐ファンじゃない皆様
再度、嵐にしやがれ を見てみてください。
本当に面白いですよ。

テーマ:
ジャンル:アイドル・芸能
岩合さんの世界ネコ歩き 写真展に行ってきました
2015年05月30日 (土) | 編集 |
みかろう@続けて更新!です。

日本橋の三越で「岩合光昭の世界ネコ歩き 写真展」が開催されています。

お友達に誘われて行ってきました!

中は撮影不可なので看板だけ



岩合さんのサイン



ヨーロッパ、アフリカ、アジア、アメリカ、日本の猫たちが
それぞれの国の人や風景、動物と共存している写真が堪能出来ます。

本当に素敵な写真展です。

私はB'zと嵐が好きですが
その二組よりも大好きなのは猫なのだなーと実感しました

完全に猫ヲタです(笑)

この写真展、6月1日までなので
猫好きな方はぜひ足をお運びください♪

そして三越さん商売上手!とうなったのが
写真展会場と併設して「猫グッズ販売」してるんですよ。

猫好きにはたまらんものばかりで
まんまと皆さんお買い求めに(笑)

私は、来年のカレンダーと
(アメリカで買うと日本の祝日分からなくなっちゃうから買っていきたかったの。ちょうど良かった)
ポストカードを数枚購入してきました



ポストカードはまた稲葉さんに出すつもり♪

あ、B'zってね、
ファンレターに返信用はがき入れておくと
ランダムに戻してくれることがあるんです♪
もちろん全員じゃないですけど、
ツアーで忙しいのに優しいでしょ?

今年、岩合さんのポストカードを入れておいたら戻ってきました


家宝です!墓に一緒に入れてもらいます!!

私の興奮はここ

てなわけで、猫好きな方は日本橋三越へGO!です(^▽^)
テーマ:
ジャンル:ペット
嵐ブログ お休みすることにしました
2015年05月30日 (土) | 編集 |
みかろう@ブログが追いつかない(^^; です。
>遊び過ぎ!

さてさて、すでに気付いてくれて
なにかあったんですか?と連絡をくれた方もいましたが。。

今週から、嵐ブログを休止しています。
復活させるかどうかは分からないです。

去年あたりからずっと考えてました。

なんかね、、
嵐ブログ書いてても楽しくないんですよ。。

ほんのちょっと批判めいたことを書いたブロガーさんに
じゃあ、来なければいいじゃないですか!とコメントする人・・

コンサートに複数行ける人に対して
全滅組の人に譲るべきです!と大騒ぎする人。。。

当選したことを素直に喜べない
当たってごめんね、みたいなのがすごく嫌で(^^;;

あ、これは私のブログにそうゆうコメントが来たわけではないんですよ。
ただ、そうゆうのを見てると怖くてね。。

いつからか、
「好きな人たちのことを書く場所」 
ではなく 
「読む人に気を使って書く場所」
に変わってしまったんです。

嵐のことは今でも好きだし
大野くんのことは大好きなままです
(上海本当に行こうと思ってたからね 笑)

でも「なんでも褒める」ことは出来ない人なんで
ジャニーズ向いてないなーってのが今の本音です(^^;

ちょうど渡米もすることですし、
8月以降はお茶の間ファンになって
のほほんと嵐を応援しようかな、と思ってます。

というわけで、今まで楽しみに読みに来てくれていた皆さん
突然の休止、どうもすいません<(_ _)>

また復活するときはこちらでお知らせします。
長い間、ありがとうございました<(_ _)>

引き続き、本家、B'z、ご朱印は更新しますので
よろしくお願いします<(_ _)>


テーマ:ひとりごと
ジャンル:日記
渡米日、後ろにずれましたー
2015年05月22日 (金) | 編集 |
みかろう@明日は稲葉さん♡です。

お知らせです。
私の渡米日、8月第1週目の予定だったんですが
たいぞうの仕事のせいで、8月第4週目にずれました!

出発は「8月6日=ハローの日」に決めていたというのに
出張が入っちゃったんですって!
(猫二匹連れてくから、たいぞう一時帰国しないといけないの)


たいぞうから電話があって

た「すまん、その週は出張で日本へ一時帰国出来なくなった。
前倒し出来ないかな?」

み「前倒しは無理です!7月末に稲葉さんに会いにいくので!!」

た「そうだよな、、じゃあ後ろにずらすか・・・お盆・・」

み「お盆近辺は嫌!!!空港が混んでるから
猫たちのストレス半端無いもん!」

た「じゃあ、お盆明けだな、、25日の週にするか。。」

み「そうね、そうしましょう。
あーあ、8月6日のつもりで動いてたのに
3週間も後ろ倒しか~~気勢がそがれたわー」

と言いつつ、ほくそ笑む私 (= ̄▽ ̄=) 

てなわけで皆さん、8月も飲みに行きませう!!
日本の夏、ひゃっほーヽ(^。^)ノヽ(^。^)ノ



テーマ:ひとりごと
ジャンル:日記
胃カメラはもうやらない
2015年05月18日 (月) | 編集 |
みかろう@週末は沖縄です(B'zね)

先月の話なんですが。
人間ドック受けてきました。

でね、初めて胃カメラに挑戦したんですよ。
というのもバリウムがめっぽう苦手なんです。
必ずトイレで、のたうちまわるんだもん(^^;
詳細はここ

現ブログ
旧ブログ

で、たいぞうが胃カメラやったときに
眠ってる間に終わったよ、楽だよ、と言ってたので
それなら胃カメラにしようとわざわざ変更したんです。

結果
胃カメラ二度とやらないっ(T_T)


だってね、たいぞうが言ってた「眠ってる間に」じゃなかったんです!!

麻酔は喉にゼリー状のやつを塗るだけ。

意識がはっきりしている状態で、シャワーホースみたいなものを
口から突っ込まれるわけです

横に寝そべって、
口のとこにはトレーとタオルをあてがわれ
唾は飲まずに垂れ流したほうが楽と言われ

では入れますよーとカメラ付いたホースが口に

お、おえーーーーーーーーーー!
(お食事中の皆さんすいません)

看護師さん1人が私の身体を抑えて
もう1人の看護師さんは背中をひたすらさすってくれ

大丈夫ですよー
大丈夫ですよー

と優しい言葉をかけてくれるけど
大丈夫じゃない!!!

喉に麻酔はきいてるはずなんだけど
なにかが入っていく違和感はすごくあって
異物を排除しようと、おえおえしちゃうわけ。

唾もあふれてくるから
本能で飲んじゃう、そするとおえーってなる

そして目で見える光景が無理!!

だって、シャワーホースみたいな長いものが
どんどん自分の中に入ってくんだよ

気持ち悪い気持ち悪い

無理です!と逃亡したかったんだけど
がっちり身体を抑えられてて身動き取れん(T_T)

ゆっくり呼吸してー
うまいですよー
もうすぐ終わりますよー

ひー(涙目)
ひー(涙目)
ふー(涙目)

終わった後は茫然自失

つらかった(T_T)

もう二度と胃カメラやらない!!!

その後、ツイでそのこと呟いたら
「え?眠らせてもらえなかったの?眠らせてもらってるとあれほど楽な検査は無いのに」と。

胃カメラだけの検査なら眠らせてくれるのかもね。
たいぞうもそうだったし。

でも私の場合は、人間ドックの中の一つだったので
眠らせてはもらえず。意識のある状態での胃カメラだったので
本当につらかったです(T_T)


ちなみにABC検査したところ
私の胃はすこぶる健康で、ピロリ菌もいないとのことでした。
だからもう胃の検査はしないでいいんじゃないかな、、、
バリウムも胃カメラも嫌だ
←弱虫

その他の人間ドックネタはまた後日!
では♪
テーマ:ひとりごと
ジャンル:日記
狂犬病のお注射1回目
2015年05月16日 (土) | 編集 |
おはようございます。
先日、お友達のなおさんに車を出してもらい
ケン&レイの狂犬病お注射第1回目を済ませてきました(^^)

そもそも日本では、猫に義務付けられてない狂犬病ワクチン。
接種後、具合悪くならないか心配でしたが
2匹とも元気です。良かった良かった



ちなみに獣医さんで体重を測ってもらったところ
ケンシロウは4kgで変わらず。
なのにレイは5kgになっていて、あれ?増えてる(笑)
留守番させると、レイだけ体重増加するんですよね(^^;
>置いてあるカリカリを一人で食べてるんだと思う

次回は6月中旬以降に第2回目の狂犬病注射!
まだ先は長い!!
(なおさん、お手数ですが、よろしくお願いします<(_ _)>)


<スケジュール>

1、マイクロチップを入れる ←2014/11/15 済
(その際の証明書は取っておく)

2、5月中旬 狂犬病の予防接種1回目←2015/5/14 済
(証明書取っておく・ちなみに日本では猫は狂犬病の予防接種は義務ではない)

3、6月中旬以降 狂犬病の予防接種2回目
(1回目から30日以上空けないといけない・証明書取っておく)

4、6月末 3の一週間以上後、獣医さんで採血してもらい、
獣医さん経由で農林水産省指定の検査機関に血液を送り検査してもらう


5、7月頭 4の一週間後に抗体検査結果が獣医さんとこに届く
ここで問題無ければ連れていける

6、7月末 出発日の7日以上前に成田の検疫所へ申請書を送付
(その際、各証明書も同封すると良い 送る際は証明書はコピー可)

7、8月頭 出発日 フライト時間3時間前までに検疫所へ
証明書原本を提出、軽く健康チェックしてもらってから
「輸出検疫証明書」を発行してもらう

8、証明書等持って、飛行機チェックイン 渡米


がんばろう!!おー!(^。^)ノ

テーマ:猫のいる生活
ジャンル:ペット
さよなら四国・・・
2015年05月13日 (水) | 編集 |
みかろう@中国語解読不可能~です←謎

さてさて、だらだら書いていた旅行記ですが
ようやく最終回です。

3泊4日の四国&津山旅!
相変わらず写真多いので伏せますね~








[続きを読む...]
テーマ:国内旅行
ジャンル:旅行
香川からの津山~
2015年05月07日 (木) | 編集 |
みかろう@GW終わっちゃいましたね~です。

さてさて、長い旅行記ですけども
(なにしろ3泊したからな 笑)
今日もその続きを!

写真多いので伏せますねー





[続きを読む...]
テーマ:国内旅行
ジャンル:旅行
香川漫喫~うどんうどん~
2015年05月03日 (日) | 編集 |
みかろう@どうやら祖谷渓谷でニアミスあったようですぞ、です。

さて、今日も旅行記の続きです。

前日、徳島を満喫し香川の高松でお泊まり。
この日の予定は香川からの岡山県津山市!

岡山県津山市は、
B’zの稲葉さんのご実家がある場所であります。

否応なしに盛り上がる我ら
相変わらず写真が多いので伏せますー










[続きを読む...]
テーマ:国内旅行
ジャンル:旅行