猫とB'zをこよなく愛する主婦のひとりごと。 ただいま2度目のアメリカ転勤中。日本大好きなのになぜにまたアメリカ?!の愚痴多めのブログなのでご注意を<(_ _)>
大野くんの個展を見に行ってきました!
2015年07月25日 (土) | 編集 |

うだるような暑さが続く関東ですが、みなさん体調崩してませんか?
私は体調崩す暇がないほど動き回っています(笑)

ちなみに今週のスケジュールは以下のとおりです

7/20(月) 国際免許用の写真撮ったりとか
7/21(火) B'z at ZEPP FUKUOKA (福岡)
7/22(水) 軍艦島クルーズ(長崎)
7/23(木) PC用バッテリパック購入&墨田区にてもんじゃ焼き
7/24(金) 嵐・大野くんの個展&みかろう壮行会
7/25(土) 朝デート♡
7/26(日) B'z at NAGOYA DOME(愛知) 

移動距離半端ねー!!!(笑)

ほんとはゆっくりブログに書きたいんですが
時間無いので渡米後に!!
(渡米後は暇な時間が膨大にあるはずなので 汗)

で、今日どうしても書きたかったのはこれ!!!

大野智くん 個展 「FREESTYLE2

表参道ヒルズで開催されています
S__40976534.jpg


昨日が初日だったんですが、
お友達がチケットをGETしてくれて
私も行かせてもらえたんです(T_T)
(ちなみにチケットは完売しております 悪しからず)

初めて、彼の作品を生で見た感想

「驚愕」

フィギュア、オブジェ、油絵、水彩画、鉛筆(?)画
それぞれが個性的で多彩で、
これが一人の人間から作り出されたものなのか?とビックリ。

まさに「FREESTYLE」なんだなーとしみじみ。

以下、グッズ写真と、ネタバレ含む感想書いてます。
OKな人だけ進んでください













[続きを読む...]
テーマ:
ジャンル:アイドル・芸能
切なくなってきてます
2015年07月17日 (金) | 編集 |
みかろう@そうか、国際免許も取らねばだった、、です
←リスト化しておかないといろいろ忘れそうだ

相変わらず忙しくしてます。
渡米準備に加え、大好きなライブ参戦、
祖父&父の墓参りも行かないといけないし
渡米前に会いましょうと言ってくれる人とのランチor飲み会。
スケジュール帳が真っ黒です!すげえよ、これ(苦笑)

そんな中、シカゴ出発の案内が届きまして。
(すでに航空券予約したのです)

あーいよいよか、1か月ちょっと後には、
英語の世界の住人なんだな、とげんなり

今の気持ちは、半々かなぁ。。

正直言うと、日本にいても
数か月前から切なくなってきてましてね

たとえば、映画見に行くじゃないですか
そすると、近々上映する映画の予告映像流れるでしょ??
「近日公開!9月上旬!!」とかね。
ああ、それ見れないよねぇ・・・って。

アメリカの映画なら向こうで見れるけど(字幕は無いけどな 汗)
日本の映画は見れないじゃない。。

映画で一番残念だったのは、図書館戦争かな。
数年前に見たとき、ぜひ続編を!!と願って
やっと叶ったのに、10月公開て・・・(´д`)

そして、切なさ倍増したのはやっぱ嵐さんのツアー

宮城コンサート、、
9月のシルバーウィーク
渡米後だから私はもちろん行けないんだけど
友達の友達が行きたいというので申込みしたんですね。
そしたら当たってねぇ。。
一昨年も去年も当たってないのに、やっぱり今年当たったか、って状態で。
私の分まで楽しんできてくださいと思いつつ、やっぱり複雑よ~
ごめん、あたしゃ小さい女なんだよ
←友達読んだら気にしちゃうと思うけど、気にしないで。愚痴りたいだけだから。

さらにさらに、嵐さん10月からの5大ドームツアー発表
もちろん行けないわな。
どこ申し込もう?って会話にも入れず、切ないことこの上ないわけだ。
←友達読んだら気にしちゃうと思うけど、気にしないで。愚痴りたいだけだから。

この半年間、
B'zさんのライブに参戦しまくり
他の人のライブにも参戦しまくり
あちこち旅行しまくり、
飲みまくり、遊びまくってたわけだから
それでいいじゃない、充分でしょう!って頭では分かってるのよ。
仕事や育児で自由時間が無い人がいっぱいいることも知ってるしさ。

それでもさぁ、、
切ないと感じる気持ちにウソはつけないわけで

結果、
とりあえず渡米前まではまだまだ遊びまくるわよ、という宣言なわけです(笑)

だって日本楽しいもーん

というわけで、私の日常はインスタグラムで。
遊び過ぎてて不快になること間違いなしです!!あっはっは


テーマ:日記
ジャンル:日記
マンションは賃貸に出します
2015年07月02日 (木) | 編集 |
みかろう@網戸修理完了!です。

私のブログ、「マンション購入記」から来てくれてる人も多いので
今回の転勤で一番聞かれるのは「マンションどうするの?」

結論を先に言いますと
また賃貸に出すことにしました!

家賃収入ええやん!とか気軽に言わないでくださいね~
賃貸出すのも、なかなか面倒なこと多いんですよ
(前回ネタはこことか ここ とか ここ

最初は、もう売ってしまおうと思ったんです。

賃貸に出すのもいろいろ面倒だし
ちょうど大規模修繕も終わり売るにはちょうど良い時期だし
なにより、借金ゼロで渡米っつーのもいいじゃないか、と。

で、売ること前提で見積もりも来てもらい
売却予想価格もなかなか良かったので、売る気満々だったんですよ。
(残債+αで売れる)

でも「いや、待て」と、A型の私が出現。

もし万が一、たいぞうが
不慮の事故や、病気で死んでしまった場合。。

悲しき未亡人な私は、
猫2匹を連れて日本へ帰国する。。。

が、住む家が無い。。。

悲しき未亡人は無職なのでアパートも借りられない!
ましてや猫の飼える賃貸アパートなんて無理無理無理!!

これがマンション売らずに取っておけば
とりあえず住むところだけは確保出来るわけですよ。

ダメだ!売っちゃダメだ!!!

この想像、縁起が悪いと言う方がいるやもしれませんが
たいぞうもすでに46歳ですから何があるか分かりませんよ。
しかも今から銃社会のアメリカで生活ですからね~
やはり用心に越したことはないんです!!

帰国したとき、別の場所に住みたくなってるかもしれない。
そしたら、そのときにまた売ればいいさ、と考えてます。

まあ、このマンション、気に入ってますしね(^▽^)
帰国したとき、リフォームしてもいいし。

というわけで、次回は賃貸業者さん選びの話を書きます~


<追記>
マンションに関してはね、
不動産関係の仕事をしている弟がいるので
相談出来るのがありがたいんですよ。
ありがとう!弟よー♡
テーマ:日記
ジャンル:日記
嵐のワクワク学校へ行ってきた
2015年07月01日 (水) | 編集 |
みかろう@嵐ブログ、シカゴ行ってから復活するだろうな、です
←早いな、おいwww

日曜日に
「嵐のワクワク学校」に入学してきました。

ワクワクも5年目

まあ、ぶっちゃけね
もうワクワクはいいやーと思ってたんです。

いや、内容がどう考えても
40オーバー向けじゃないしさ~

みんな友達になろう!とか言われても(去年のワクワク)
誰もかれも友達になったら、それはそれで大変なことも多いのよーって
思ってしまう「いい大人」なもんで、素直に聞いてられないのね(^^;
(すいませんすいません)

でも友達のためにエントリーしといたら、
しれーっと当選しましてね。
(1名義で当選!すごくね?)

これは「渡米前に勉強しに来いってことなのかな?」と思い
最後に生さとちゃんに会いに行ってきました。

今年の内容は「日本の四季」
ジャンプくんも参加して、若い生徒も増えてました。

で、詳細は省略しますけど

田植え さとちゃん&知念くん
お手前 さとちゃん&翔くん

と言う、私にとっては神回で♪

うう、智は田植えも美しいーー
知念君の喜びが伝わってくるー
智のお手前美しすぎるー
手のアップ多いーエロいー←
しょさん、デレデレしすぎーと

ワクワクしないとか言いながら、
終始、ワクワクしている自分
(すいませんすいません)

さとちゃん生徒役のときは
授業なんてろくすっぽ聞かないで
双眼鏡でひたすら智をガン見する自分
(すいませんすいません)

あのね、生徒になって授業を聞いてるとき
ちょうど私の席側にさとちゃんがいてね
こじんまりと座ってるさとちゃんの横顔が美しいんですよ♡

で、私が一番萌えてたシーンはここだっ!
みかろう画伯登場(笑)



さとちゃんの席の横に小さなモニターが置いてあって
そのモニターを見るためにちらちらこっちを向くんです

そするとね
双眼鏡越しに目が合うのっ
(←馬鹿です)


きゃっ
またこっち見た


きゃっ
またこっち見た


きゃっ
またこっち見た

と、萌え萌え萌え~
(←大野病、久しぶりに発症しました)

てなわけで、嵐熱だいぶ下がったとか言いながら
やっぱり大野智のことは大好きなんだなーと再確認してきました。

いや生智の威力すげーや(笑)

そして今日、土曜日の歌番組での
「ジャニーズシャッフル」が発表になり
さとちゃんが「チャンカパーナ」歌うのが楽しみで仕方ない♪

テゴソロ部分「チャンカパーナ~~~~~~~~(ビブラート)」を
ぜひとも、さとちゃんに歌っていただきたく♡
ぐふふ、楽しみ超!!

その他のシャッフル詳細は以下のとおり

THE MUSICDAY ジャニーズシャッフルメドレー

「硝子の少年」 長瀬、滝沢、渋谷、手越、亀梨、 
←華やかなメンツ ボーカルまとまるのか?

「MUSIC FOR ・THE PEOPLE」 櫻井、村上、小山、伊野尾、有岡、小瀧
←いのちゃん最近お気に入り♪

「チャンカパーナ」 松岡、大野、横山、上田、知念、重岡
←楽しみすぎて鼻血ぶー 知念くん良かったねー

「Venus」 光一、坂本、大倉、山田、中間
←まーくん先輩のビーナスやばい!!

「BIRTH」 山口、森田、相葉、錦戸、八乙女
←この曲好き

「無責任ヒーロー」 国分、三宅、松本、中丸、薮、桐山
←ふざけるとしか思えない 松潤だけ真面目にやりそうだwww

「ええじゃないか」 城島、井ノ原、田口、加藤、高木、岡本
←これもふざけるとしか思えないwww

「ウィークエンダー」 長野、二宮、安田、増田、神山、濱田
←曲知らない、ごめん(^^;

「One Love」 堂剛、岡田、今井、丸山、中島、藤井
←あいやー!!!岡田氏のワンラブー!!楽しみすぎるやんかー!!

ね、嵐ブログ復活しそうでしょ(笑)
シカゴ行ってからね~♪
テーマ:
ジャンル:アイドル・芸能