猫とB'zをこよなく愛する主婦のひとりごと。 ただいま2度目のアメリカ転勤中。日本大好きなのになぜにまたアメリカ?!の愚痴多めのブログなのでご注意を<(_ _)>
お気に入りスーパー① 「Valli Produce」
2016年03月30日 (水) | 編集 |
みかろう@フィギュアスケートの世界選手権が
アメリカでやってるのにTVで放映してません(^^;
なんででしょうか!?(苦笑)

さて、たまには駐妻らしく現地情報を。
(でもこのブログ、アメリカ在住の人は見てないと思うんだけどね 笑)

アメリカのスーパーマーケット情報です。

あ、スーパーマーケットも通じなくはないですが
正しくは「grocery store (グロッセリーストア)」です。

で、私が一番気に入っているスーパーはここです

Valli Produce
(バリープロデュース:通称バリーさん)

IMG_8019.jpg

オーガニック系オシャレスーパーではないです。

どちらかというと
いつも床が濡れているような私好みのスーパーです(笑)

ここの何がいって、野菜や果物の種類が豊富なこと!!
市場みたいなんですよ♪

IMG_5706.jpg
IMG_5705.jpg
IMG_5704.jpg

基本、こちらの野菜は「量り売り」なので
うちのような少人数家庭にはありがたいシステムです。
(日本みたいなパック売りだと食べきれないこともあるんだよね)

嬉しいのが
いつも大根が売られていること!!!
(いわゆる普通のアメリカ系スーパーには売ってない)

IMG_5707.jpg

インゲンも量り売りですよ

fc2blog_20160331071254013.jpg


日本では見たことない野菜もたくさん売られています

fc2blog_20160331071212e67.jpg
IMG_6116.jpg
IMG_5708.jpg

ダンデライオンってタンポポだよね。。。

IMG_8018.jpg


季節によって柿や栗もありました

IMG_8014.jpg

IMG_8016.jpg
(しかもこれイタリアの栗なんだよ)


更年期女性におすすめのザクロも

IMG_8013.jpg

みかん~

IMG_9550.jpg


ナッツ類も量り売り!

IMG_5711.jpg
IMG_5709.jpg


そしーて肉も安い!!

IMG_9581.jpg

IMG_9584.jpg

Skirt = ハラミなの♪

IMG_9582.jpg

チーズやハム売り場も充実しているし
鮮魚コーナーもあります。
その他、世界各地の調味料や缶詰もたくさん売っていて
見てるだけでワクワクするスーパーマーケットです。

Valliさん、好きな方、
おすすめ商品、教えてください<(_ _)>

テーマ:アメリカ生活
ジャンル:海外情報
カルトナージュ体験したの(日本で)
2016年03月28日 (月) | 編集 |
みかろう@久しぶりにジャニーズブログ更新しました。
興味あれば見てみてください(笑)

さてさて、ずっとバタバタしてたので
少し時間をさかのぼったお話を。

2月の一時帰国のときに
「カルトナージュ」の体験レッスンしてきました♪

カルトナージュってなんぞや?って人も多いですよね。

カルトナージュ(Cartonnage)は、
厚紙で組み立てた箱などに紙や布を貼り付けて作る
フランスの伝統的な手芸のことです。

なぜにそれに興味が沸いたかといいますと
B'z&ワンオク仲間の志真さんから
日本にいるときにこれをもらったんです



これチケット入れなんです。
ライブ大好きな私には必須アイテム!!

またこの布が、当時のB'zライブツアーのシンボル
「赤い風船」だったことに感動し
そして、やっぱり「青」なことに感動し。

大のお気に入りでずっと愛用してたんです。

で、その志真さんがインスタ始めて
いつも可愛い作品をUPするんですよ。

なのでカルトナージュやってみたいなーって思って
一時帰国のときに志真さんの先生に無理言って
体験させてもらったんです。

fc2blog_20160329054356708.jpg

作ったのはこれ!!

fc2blog_20160329061041064.jpg

写真立てです。
布はアメリカで買っていったんですよ~

この体験レッスンがすごく楽しくてね。
先生がその時の様子をブログに書いてくれてます

カルトナージュと気まぐれ日記
「アメリカからの体験レッスン」読んでね

でね、体験レッスン後に志真さんが
私への誕生日プレゼントってことで手作りカルトナージュくれたんです。

見て見て!!めっちゃ可愛いでしょ?!



リボンのついた箱は、リボンをほどくとこんなふうにフラットになるんです。


旅行先にも持っていきやすいので
アクセサリー入れなんかに最適!!

そしてこれ!!
マッチ箱サイズの裁縫箱なんです!!




針山はクルミの殻を使ってるんですよ。
可愛すぎて鼻血ぶー!!

しかもね、
マチ針をわざわざ注文してくれて
ケン&レイにしてくれたの!!



が~わ~い~い~ヽ(;。;)ノ
>泣くほど!!!


そして先日は珈琲フィルター入れも送ってくれました♡



ありがとう!志真さん!
いつも素敵な作品を楽しみにしています。
次の一時帰国時も、体験レッスンさせてくださーい!!

というわけで皆様も、
興味あればカルトナージュ行ってみてください。

私も教室あれば習いに行きたいんですけど
シカゴ界隈には今のところないんですよ。。
残念ぽんやわ。。

テーマ:ハンドメイド
ジャンル:趣味・実用
説明難しいねぇ~
2016年03月23日 (水) | 編集 |
みかろう@また寒くなりました(涙)です。
>予報では明日「雪」だとか(^^;

先日、アメリカ人に日本語の説明をしたんです。

1、なんで3種類(ひらがな、カタカナ、漢字)も文字があるの?!

漢字は大昔に中国から入ってきた文字(主に男性が使っていた)、
ひらがなは漢字から変化した簡単な文字(主に女性が使っていた)
カタカナは鎖国後、異国の言葉を表すために出来た文字

と、日本語では説明できるんだけど、
英語で説明するの超ハード(^^;

いや確かにね、
英語はアルファベットさえ覚えればなんとかなるけど
日本語は3種類だもんね(^^;
私ら良く使いこなしてるわよね(今更だけど)


2、過去形、現在形、未来形

過去形は、まだ説明しやすいんだよね。
最後が「た」に変化するものが多いから

する → した 
行く → 行った
食べる → 食べた 

でも、未来形よ、問題は。

昨日、食べた
今日、食べる
明日、食べる

現在と未来一緒やん!!
いや確かになwww


「明日」ってついてるから未来のことなんだなって分かるだけだもんな。
つか、別に未来だろうと過去だろうと私らには関係ないっつーか。
昨日食べに行ったのか、明日食べにいくのかってとこなので
動詞ではなく、「明日」や「今日」で判断してるんだろね。


3、小さい文字が分からん

いわゆる、これですよ

「ちょっと」 の 小さい「よ」と「つ」
「にゃーん」 の 小さい「や」

確かにな、意味分からんわな


4、複数形が無いのが不思議で仕方ない

I have cats.
英語だと、この人は複数の猫を飼ってるんだなとすぐ分かる

でも、日本語だと 「私は猫を飼ってる」
何匹か分からないじゃない!って。
どうやって分かるの?と言われたので
聞き返すんだよ、何匹飼ってるの?って。

じゃあ、日本人は毎回何匹飼ってるの?って聞き返すの?って。

いや、そこまで数字にこだわってないというか(笑)

もちろん仕事上で発注するときは、数量とか重要だけどね。
普通の会話で、そんなにこだわってないよねぇ

「子供いますか?」
「いますよー」
ここで興味あれば「へえ、何人いらっしゃるの??」って聞くよねぇ

または答える方が、数字を強調したければ
「子供いますか?」
「5人もいるのよーーー!」とか「一人っ子なの」ってなるよね

Please buy some onions. はどうするの?っていうから

うーん、「玉ねぎ2,3個 買ってきてー」かな、と。
面白い面白いって言ってたよ



5、どうやって入力してるのか!?

PCやiPhone、
どうやって日本語入力してるのかって聞かれたから実際に見せてあげたの。
アメージング!って言ってた(笑)
ローマ字入力、変換、正しい文字(漢字)を選ぶってのが面白くて仕方ないらしい


いやはや、言葉の説明って難しい!!
日本語の勉強をしたくなったわ
(私は国文科出身)
月命日でした
2016年03月21日 (月) | 編集 |
みかろう@返信進まなくてすいません<(_ _)>です

昨日(3/20)は、ケンシロウくんの月命日でした。

もう1か月経ったのかという気持ちと、
まだ1か月なんだっけ?という気持ちが混ざり合ってます。

初めての月命日には白いお花を飾りました


(切り花はすぐ枯れちゃうから鉢植えも置くことにした)

今でもケンの遺灰に
「おはよう」「いってきます」「ただいま」「おやすみ」と声をかけて
その日の出来事を報告してます。

たいぞうもケンに挨拶してるし、
レイもよくケンとお話ししてるみたいだし
いまだケンシロウ王子の存在感は絶大です。

それでもね、ケンシロウの身体はもうこの世に無いことが
たまらなく悲しくなる時もあります。

帰宅すると、尻尾をぴーんと立てて出迎えてくれていたケンちゃん



おかえりにゃー!
腹減ったにゃー!
まぐ達にゃー!!!

それがこの15年間あたりまえのことだったので
ケンが出迎えてくれなくなったのが寂しいです。

あ、レイはですね、
その日の気分で、出迎えたり出迎えなかったりなんです(苦笑)

あとは、我が家の夏の風物詩「ケンシロウの開き」ね


今年は風物詩が見られなくなっちゃったんだなぁ、、と寂しいです。


ケンの横顔にすりすりするのも好きだったんですよ


(ケンは嫌がってたけど 汗)



ケンシロウへ

ケンちゃん、あんなに寒かったシカゴ郊外も暖かくなってきたよ。
アパートの池も氷が溶けてね、噴水が復活したんだよ。
ケンの好きな「鳥さん」や「リスたち」の活動も活発になってきたの。
この前は綺麗な色の鳥がうちのベランダに遊びに来てた。
ケンがいたら、大興奮しただろうな~って思って眺めてたよ。
たいぞうも私もケンがいないことに慣れてきたけど
やっぱりケンがいないのは寂しいや。
ドアを開けるとケンがとことこお出迎えしてくれる幸せを
いなくなって初めて気がついたよ。
ケンちん、今更だけど毎日お出迎えしてくれてありがとう。
あなたのピーンとたった尻尾が大好きだった。
レイはね、最近「一人っ子」のワガママ爆発で缶詰残すんだよ。
しかも、ケンの大好きだった「まぐ達」を!!
どうやらレイは「まぐ達」飽きてるみたい(^^;
こんなことなら、ケンにたくさんあげれば良かったね。
そちらの暮らしはどうですか?
じいちゃん、ばあちゃん、父ちゃんと遊んでる?
パールは元気かな?大きいでしょー?
でもすごく優しいお兄ちゃんだよ。私ね、パールも大好きだったの。
のんちゃんとは会えた?ちょいと太めだけど優しいお姉ちゃんだよ。
あと、私のお友達の猫ちゃんやワンちゃんもたくさんいるって。
みんなでそっちで遊んでてね。
そして、たまにはこちらにも遊びに来てね。
まぐ達とかつおぶしを用意して待ってるから。
ケンならいつでも大歓迎だからね!!



テーマ:
ジャンル:ペット
絶対話してる!!
2016年03月16日 (水) | 編集 |
みかろう@夏時間になりたいぞうの帰りが遅くなりました~です。

なぜかというとね、
たいぞうの会社、日本は8時スタートなんです。

冬時間だと、日本の8時は、こちらの(前日)17時だったので
17時から2~3時間ほど、
日本と電話や会議をしてから帰宅してたわけですよ。

でも夏時間になると、
日本の朝8時は、こちらの(前日)18時なので
18時から2~3時間会議をして帰宅すると
21時過ぎになるわけです

まあ、日本にいたときよりは断然早い帰宅なんですけども
アメリカって意味では遅いわな~

つか、夕飯面倒くさーい!!
ああ、もう食べちゃおうかなぁ。
(要は今現在腹が減っていてイライラしている)

って、愚痴はこのくらいにして。

今日はレイくんの話題です

レイね、必ずケンシロウのお水を飲むんです



でね、私らが知らないところで
ケンシロウと話してるっぽいんですよね~

だって、最近、
自分が好きじゃない缶詰は残すんです!



食いしん坊レイくんがですよ!

自分の分をさっさと食べて、
ケンシロウの食べ残しを狙っていたレイくんがですよ!!

「うーん、これあんまり好きじゃないんだよね~」とプイっ

ええ、あんたそんなキャラじゃなかったやん!!

そしてどうやらケンシロウに入れ知恵されたっぽくて
「たいぞうのほうがチョロいぜ」って。

「たいぞうにおねだりすれば違うご飯出て来るぜ」って。

最近のレイは、
「僕ご飯もらってないんです。僕にご飯ください」と
たいぞうにアピールしまくるんですよ

んで、甘えられると嬉しいたいぞうは、
「おお、そうかそうか、じゃあ、おいしい缶詰あげるぞー」と別のものあげちゃうの

チョロい!!
チョロすぎる!!!


次男坊だったレイくん
一人っ子の心得を教えられたのか
最近は「遊んで遊んでアピール」もすさまじいです



無視してるとこんな顔ね(^^;




レイの遊び相手募集ーーー

テーマ:
ジャンル:ペット
緑の日、相葉担の日
2016年03月14日 (月) | 編集 |
みかろう@今週は多忙!です。

インスタにUPしたんですが
土曜日に「St. Patric's day」のパレードを見に
シカゴダウンタンへ繰り出してきました。

「St. Patrick's day」
日本では馴染みが無いですよね。
日本語では「聖パトリックスデー」と訳してるみたいです。

アイルランドにキリスト教を広めたのが「St. Patrick」
その彼の命日3/17が、アイルランドの祝祭日になり
アイルランドからの移民が多いアメリカでも祝うようになったんですって。

で、その「St. Patrick」のシンボルが
シャムロックという植物だったので
(三つ葉のクローバーに似てる)
この日は「緑」がシンボルカラー!

で、シカゴです。
私は大爆笑したんですけどね。

シカゴ川を緑色に染めちゃうんです


やること半端ないわ、シカゴ(笑)

9時から船で染料を垂れ流すんです(^^;
お魚とか大丈夫なのか?私には分かりません。

バスクリンじゃないですよ!!

fc2blog_20160315073220622.jpg

藻が大量発生したわけじゃないですよ!

fc2blog_20160315073203a47.jpg
某T氏ビルヂング前で写真撮影したったぜ


染料の詳細等知りたければ、こちらのWEBSITEをどうぞ

http://www.chicagostpatsparade.com/parade-and-river-dyeing.html


ちなみに普段のシカゴ川はこれね


もともと綺麗な川ではない(断言)



で、ほんとにみんな緑色のものを身に着けていて




若い人だけじゃないんですよ!
おじいちゃんもお婆ちゃんもみんな「緑色」を身に着けてます(^^)

私なんぞ「元嵐ヲタ」なんでね。
もう相葉担の祭りにしか見えないわけ(笑)

怖いよー相葉担ばかりだよー怖いよー


お店に入れば緑緑緑!!






これ相葉ちゃんに買っていってあげたいじぇー!




お花も



ケーキも




緑緑で面白かったです。

そう!飲むの忘れたんですが
この日は「緑のビール」もあったらしい!!

来年は絶対に飲みます!!!
そのために緑色の服を買っておかねばです!!!


相葉ちゃーん!
マナブで取材来てよー!!


今日のブログはジャニーズブログに書けば良かったか?(^^;



テーマ:アメリカ生活
ジャンル:海外情報
とおぁる
2016年03月10日 (木) | 編集 |
みかろう@異常気象だそうです(苦笑)

先日、スタバのドライブスルーに挑戦しました!

日本と同じく、マイクに向かって注文し
窓口で商品を受け取れるサービスです

アメリカへ来れば分かるんですが
なにしろ移民の国なので、いろいろな発音の人がいて、
日本人が聞き取りやすい発音の人と、聞き取りにくい発音の人がいます。
(ぶっちゃけ日本で売られてる英会話音源のような綺麗な英語話す人はめったにおりません!)

反対に日本人の英語を聞き取ってくれる人もいれば
全く聞きとってくれない人もいて、悪戦苦闘中です。

そしてドライブスルー
これはなかなかハードル高い

対面で購入するときは
最悪「あれあれ!」とメニューを指させばいいですし
店員さんもこちらの口元を見てるので聞き取ってもらいやすい。

でもドライブスルーだとそうはいきません

マイクとマイク、音と音だけの真剣勝負です。

そして、実は何気に難しい 
Tall Cafe Latte

Lの発音たくさん!
cafeはもともとイタリア語?フランス語?!!


<スタバドライブスルーにて>

みかろう車でピットイン!!

スタバ店員マイク越しに
「Hi! I'm Jake! 何にしますかぁ?」

みかろ
「Hello! Can I have a Cafe latte, please!」

Jake
「What?」

みかろ
(げ、通じない。やべえ)
「Can I have a Tall Cafe Latte!! Tall! Cafe Late!!」

Jake
「Coke???」

みかろ
(やべえ、Coke(コーラ)って言ってる 汗)
「No! Cokeノー!! Tall Latte!!」

Jake
「I'm sorry? I can't hear you. What!? Coke??」

これを何度か繰り返した後、
日本人英語を聞き取ってくれる店員が代わってくれて
「Tall Latte??OKよ!」って一発

うーむ、なぜにJakeには
Coke になってしまうのか(^^;

このことを、アメリカ人のTutorに話したところ
日本人が間違いやすい発音だねぇ、と。

なんて言ったの?と聞かれたので
「キャナイハブァ カフェラテ プリーズ。 トールサイズ」と答えたら

まずは、Tallよね。
トールではないのよ

「おー」ではないの、
「おあぁ」なの
←オとアの中間みたいな感じね。

これ日本にはない発音なの

んで、ミカは「トー」って言ってて
最後のルもいまいち発音出来てないので
オーって発音しか相手は聞き取れず、
オーって発音だと、コーク(COKE)が一番近いので
COKEと推定されちゃったんだと思う、と。

Tall=おぁるっ

さらにカフェラテね。
こいつも違うわね、

Cafe きゃふぇ よ、 カフェ じゃないの

Latte は らてぃ~ よ  ラテじゃないの

と、日本語で書いてるので
いまいち伝わってないと思いますが(^^;
発音ももちろん、アクセントも重要で、
アクセントの位置を間違えると
全然違う単語に聞こえるとのこと。

日本語ってあまり抑揚が無いじゃないですか。
口もあまり開かずに話す言語なので
私ら日本人って英語を話すの苦手なの分かるんですよねぇ。
だって大きな口開けるのって恥ずかしい文化やん(^^;

しかしここはアメリカ
恥ずかしがってちゃいかんのです

リベンジじゃ!!
スタバでリベンジじゃ!!

くじけない心、大事!!!



<追記1>

でも、Jakeがさ、カフェラテ渡しながら
ごめんね、聞こえなくて、って言うわけさ
私の発音が悪いのにさぁ
いやいやこちらこそかたじけない<(_ _)>
こちらの店員さんって本当に優しいのよ


<追記2>
日本にもあるんでしょうか?
こちらは銀行ATMのドライブスルーもあります

fc2blog_201603110010271d8.jpg
fc2blog_20160311001741a65.jpg
シカゴ寒いので、これは便利!
タッチパネルで操作するだけなのでスタバのようなことにはなりません

テーマ:アメリカ生活
ジャンル:海外情報
ツンデレ王子だったな~
2016年03月09日 (水) | 編集 |
みかろう@筋肉痛です。
昨日、某ジムでお試し体験してきたんです。
英語の説明がよう分からなかったんですが(^^;
身体動かして汗を流すのはやっぱり楽しいー!
あ、でも一つだけ毒を吐かせてください
インストラクターが一番デブでした←

さて、いまだケンシロウくんの写真整理してまして。
いつかブログに書こうと思っていたものが出てきたので書きますね。

猫転送装置ってご存知でしょうか?
猫が輪っかに入ってしまう習性を利用した実験(?)なんですが
(詳しくはこちらを)

以前、私も試したら
うちの猫たちは見向きもしてくれなかったんですよ(T_T)
詳細ここ


なのにある日、ふと見たら
「ケンちんがゴミ箱の蓋(正しくは蓋の枠)に入ってる」んですよ



ちょっとケンちん!
フラフープやガムテープの輪には入らなかったのに
なぜにゴミ箱の蓋枠には入るのよ!?


もしや四角のほうが好きなのか?(笑)

また誇らしげにカメラ目線なのもおかしくて
こいつー!可愛いじゃねえか!とぎゅーっとハグ(←すぐ逃げた)

ケンシロウくんは、
人間の意のままにならない猫でしたね。

おいでーーと言ってもまず来ないし
無理やり抱っこすると逃げる

なのに、自分が甘えたいときはベタベタしてくる

ある意味、猫らしい猫「ツンデレ王子」でした。

あーあ、ケンちんに会いたいな~
ケンちんのモフモフに顔埋めたい~
(メソメソしてませんよ、ご心配なく<(_ _)>)

天国で待ってるケンに会うために
私も徳を積んで天国に行かないといけないな

がんばろうっと

テーマ:
ジャンル:ペット
ぬか漬け始めました
2016年03月07日 (月) | 編集 |
みかろう@こちらも暖かくなりましたよーです
ほら、気温見て!!いえーいヽ(^。^)ノ



ケンシロウくんの想い出話はまだまだあるんですが
今日は久しぶりに違う話題を。

表題のとおり、
「ぬか漬け始めました!!」

私ね、漬物が大嫌いだったんです。
というのも子供時代、
実家に大きな「糠床(ぬかどこ)」があり
祖母が毎ご飯前にかき混ぜてたんですね。

それが子供心に臭くてねぇ(>_<)

なので漬物=臭いものと認識され
35歳くらいまで、自主的には食べてはいなかったんです。
(あればつまむけど、自分では買わない)

でも、アラフォーになったら
突然、漬物の美味しさが分かるようになり(笑)
居酒屋では必ず「漬物盛り合わせ」を頼むようになったんです。

で、アメリカ生活です。

どうせあたし暇やん

時間はあるやん

漬けちゃう??
漬けてみちゃう??

なんて思ってるときに、
お友達の家で「自家製ぬか漬け」をご馳走になりまして。

やんだ!おいしい!!と開眼!!

で、日本で、こいつを買ってきたんです

fc2blog_201603080438561f3.jpg 
(こんな重いものを持ち帰るからカウンターでスーツケース開けるはめになるんだよ 汗)

これね、買ってきたその日から使えて
しかもこの袋でそのまま漬けられるの。
匂いも控えめ、おすすめです



さっそく定番の
キュウリ&人参漬けてみたらうまーい!!


(漬物の切り方さえ分からん俺。なぜなら漬物なんて食卓にのぼってなかった。)

もともと漬物好きなたいぞうも、美味い美味いと大喜び!
おおお!
こんなに喜んでくれるなら買ってきた甲斐があったではないか!!

そして現在の我が家でのお気に入りはこれ!!

<


キュウリだと思うでしょう??
違いまーす!!!

ズッキーニです!!

こっちだとズッキーは安いんでね(^^)
試しに漬けてみたら、茄子とキュウリの中間みたいな食感で美味しいーん♡

あ、そうそう。
糠が水っぽくなったら糠を足せと書いてありまして。
ミツワ(日系スーパー)で、これ買ってきたんですが
この粉末をそのまま足せばいいのかね?



知ってる方教えてください<(_ _)>




<追記>
キュウリはね、
アメリカのでかーいキューカンバー(Cucumber)ではなく
メキシコかなんかのこの小さいやつ使ってます。


ピクルス用なのかね?これ?



<追記2>
コメント返信、少しずつ開始しました。
首を長くしてお待ちください<(_ _)>

テーマ:アメリカ生活
ジャンル:海外情報
レイが一番寂しがってるのかもしれないなぁ。。
2016年03月04日 (金) | 編集 |
みかろう@ニノちん最優秀主演男優賞おめでとうヽ(^。^)ノです。

<はじめに>
コメント返信をどこから再開すべきか迷っております。
自分の中で整理がついたら返信再開しますので
それまでお待たせすると思いますがすいませぬ<(_ _)>

今、壁に飾る写真選びをしてます

fc2blog_201603010445395c1.jpg

皆さんも一緒だと思うんですが、
最近、写真は撮ってもプリントしてないですよね?
なので今は、画像ファイルの中からプリントするものを吟味してるんですが
莫大な量すぎて難航しています(^^;

しかも以前のPCに入っていた画像をDVDかCD-Rに保存したはずなんですが
どこにあるか分かりません(^^;
部屋を整理整頓出来ない私は、PCの中もぐちゃぐちゃです。
誰か助けて。。。

で、やはり一番多いのは、ここ5年間の写真で
(スマホになってからってことね)
それを見ていて気が付いたことがあります。

それはね、
「レイはケンシロウ大好きだったんだなぁ」ってこと

ケンの真似ばかりしてるんです!
ケンの近くにいたくて仕方ないんです!!

そんな様子が画像で残っていたのでご紹介します。

画像多いので伏せますね













[続きを読む...]
テーマ:
ジャンル:ペット