猫とB'zをこよなく愛する主婦のひとりごと。 ただいま2度目のアメリカ転勤中。日本大好きなのになぜにまたアメリカ?!の愚痴多めのブログなのでご注意を<(_ _)>
オレゴンコースト行ってきた
2017年08月02日 (水) | 編集 |
みかろう@はちのへい!!(^。^)ノ です。

すでにひと月以上経ってしまったんですが
先月の旅行話を。

シアトル在住の友人夫婦の旅行に乗っかって
中西部シカゴから、はるばるオレゴンまで飛んでいました

fc2blog_201707130248416ce.jpg

フライト時間は4時間ちょっと。
時差は2時間。

ポートランド空港で友人夫婦がピックアップしてくれて
そのまま海岸へGO!!

到着したところは 「Cannon Beach (キャノンビーチ)」

アメリカ人にも大人気のオレゴンコーストです。

久しぶりの「海」に心躍るも
天気はどんよりどよどよ・・・(^^;

これが有名な世界で3番目に大きい一枚岩、
ヘイスタックロック(Haystack Rock)


映画「グーニーズ」のロケ地だそうです。

でも天気が悪すぎて、いまいちな風景なのは否めない(苦笑)

しかししかし!
今回の旅行は、第一目的は「観光」では無いのです!!

友人夫婦んちのワンコ
「イクラ」と「モジオ」



この二匹とずーっと一緒に過ごしたんですよ(^m^)

モジオー!!ボール取ってこーい!!




砂まみれ海まみれで遊びまくるモジオくん




かたやお嬢のイクラちゃんは
写真撮影のためにポーズを決めてくれる


(後ろのモジオは海へ一直線)

インスタ用に撮影してもらった
嘘くさいお散歩写真




天気が良ければクジラも見れたらしい




この夕日が見たくて飛行機乗ったけど全く見られず
(人気インスタグラマー様のお写真拝借)


去年のキャノンビーチ

2泊したというのに、
キャノンビーチで太陽を全然見られなかったのには笑いました。


でもね、天気は悪かったけど
わんこ達と一緒の旅は面白かった!!

可愛いったらありゃしない!!!







##イクラちゃん&モジオくんへ

また会いに行くから、まだ日本へは帰らないでね(^▽^)


<追記>
たいぞうが有休取ると雨になるというジンクスあり。






テーマ:アメリカ生活
ジャンル:海外情報