猫とB'zをこよなく愛する主婦のひとりごと。 ただいま2度目のアメリカ転勤中。日本大好きなのになぜにまたアメリカ?!の愚痴多めのブログなのでご注意を<(_ _)>
セントルイス大聖堂 Cathedral Basilica of Saint Louis
2017年08月11日 (金) | 編集 |
みかろう@洗濯機が臭い(>_<)です。
>カビだと思う。洗濯槽洗いしないとだわ。

さてさて、何か月か前に行った車での旅
時系列も何もなく、あ、そういえば、って感じで書いてましたが
順番にするとこうです

1、同じ風景が続く中西部
2、ぱぴー肉とフローズンカスタード
3、セントルイス
4、アメリカで唯一のミスタードーナツ
5、アメリカンドッグ発祥のお店
6、リンカーン様様の街

で、今日のは、3の次
アーチが工事中で登れなかったので
その場で検索してなんとなく訪れたセントルイスの観光スポットです。

セントルイス大聖堂 Cathedral Basilica of Saint Louis

セントルイスの街中にある大きな教会です



あまり説明も読まずに訪れたので
中に入ったら驚きました!



モザイクタイルで描かれた素晴らしい壁画&天井画!



屋内が暗いので写真も暗くなっちゃったのが残念この上ないんですが
この写真たちより100倍美しいです!!






床以外にびっしり敷き詰めてあるモザイクタイル。
教会というより美術館のようなんですよ。

しかもここの素敵なところは無料ってこと!!

とても静かで厳かな雰囲気の教会
訪れてみる価値ありですよ(^▽^)

注:ミサ中は入室できませんので見学したい方はWebで時間確認してから行ってくださいね

テーマ:アメリカ生活
ジャンル:海外情報