猫とB'zをこよなく愛する主婦のひとりごと。 ただいま2度目のアメリカ転勤中。日本大好きなのになぜにまたアメリカ?!の愚痴多めのブログなのでご注意を<(_ _)>
2017秋クールドラマ 何見る?
2017年09月30日 (土) | 編集 |
みかろう@なんかちょっとストレスです。

ディズニーネタは今日はお休み。
恒例のドラマネタを書いちゃいます。

秋クールスタートのドラマが出そろいましたよ。

私がチェックしたものは。。。

以下、曜日順に。
星は私の期待度(最高値は☆5つ!)

----------------

民衆の敵~世の中、おかしくないですか!?~ ☆☆☆

フジテレビ系 毎週月曜 21:00~21:54 
10/16(月)スタート
キャスト:篠原涼子、高橋一生、古田新太、余貴美子、石田ゆり子

主婦が市議会議員に立候補するお話。
きっと面白おかしく政治の話しも入れてくれるだろうから楽しみ。
月9も主婦層狙いの話しになってきましたな。。

---------------

明日の約束 ☆☆☆☆

フジテレビ系 毎週火曜 21:00~21:54
10/17(火)スタート
キャスト:井上真央、仲間由紀恵、及川光博、工藤阿須加

スクールカウンセラー!!おお、とうとうこの手の話がドラマ化!
井上真央ちゃん久しぶりだよね(^^)

---------------

監獄のお姫さま ☆☆☆☆☆

TBS系 毎週火曜 22:00~22:54
10/17(火)スタート
キャスト:小泉今日子、満島ひかり、伊勢谷友介、夏帆、坂井真紀、菅野美穂

クドカンとキョンキョン!!
面白くないはずがない!!!

---------------

奥様は、取り扱い注意 ☆☆☆

日本テレビ系  毎週水曜 22:00~23:00 
10月4日スタート

綾瀬はるかちゃんや本田翼ちゃんがもう主婦役ですかぁ。。
脚本は金城一紀さんなので、
ほんわかなだけではないんだろうね

---------------

パパ活 ☆

フジテレビ系 毎週水曜 24:55~25:25
10/11(水)スタート
キャスト:渡部篤郎、飯豊まりえ

野島伸司さん脚本でパパ活
ドロドロそう。。。。(^^;

---------------

ドクターX~外科医・大門未知子~ ☆☆☆☆☆

テレビ朝日系 毎週木曜 21:00~21:54
10/12(木)スタート
キャスト:米倉涼子、岸部一徳、大地真央、遠藤憲一、内田有紀、西田敏行

大好きー!!絶対見るーー!!ヽ(^。^)ノ

---------------

刑事ゆがみ ☆☆☆☆
フジテレビ系 毎週木曜 22:00~22:54
10/12(木)スタート

浅野忠信さんと神木隆之介さんが刑事役でバディを組むそうな。
見るな、好きだもん、この二人。

---------------

ブラックリベンジ ☆☆☆

日本テレビ系 毎週木曜 23:59~24:54
10月5日放送分(第1話)
キャスト:木村多江、佐藤二朗、平山浩行

木村多江さんが“復讐の鬼”に!
絶対怖いよね、無表情させると一番怖い女優さんだもん。

---------------

金曜8時のドラマ「ユニバーサル広告社~あなたの人生、売り込みます!~」 ☆☆

テレビ東京系 毎週金曜 20:00~20:54
10/20(金)スタート
キャスト:沢村一樹、

テレ東のこの枠好きなんだよねぇ。。
ほんわかするんだよねぇ。。見ますー

---------------

重要参考人探偵 ☆☆

テレビ朝日系 毎週金曜 23:15~24:15
10/20(金)スタート
キャスト:玉森裕太、小山慶一郎、

あら!たまちゃん!!
キスマイでは玉ちゃん推しなので見ます!
信長のシェフはもうやらないのかしら?!(←)

---------------

ドラマ24「新宿セブン」 ☆

テレビ東京系 毎週金曜 24:12~24:52
10/13(金)スタート
キャスト:上田竜也、中村倫也、大野いと

KAT-TUN・上田竜也さん主演
一応チェック!かつんには頑張ってもらいたい!!

---------------

ドラマ25「セトウツミ」 ☆☆

テレビ東京系 毎週金曜 24:52~25:23
10/13(金)スタート
キャスト:高杉真宙、葉山奨之

以前に映画化されたお話なんだね。
“暇つぶし”のために河原でダラダラとしゃべるだけの男子高校生2人。
なんとなく、じわっと来そうな気がしてる、

---------------

先に生まれただけの僕 ☆☆

日本テレビ系  毎週土曜 22:00~22:54
10/14(土)スタート
キャスト:櫻井翔、蒼井優、多部未華子、瀬戸康史、

しょさん!!!あら?ドラマやるのねー!!
商社マンが高校の校長先生に、へえへえへえ

---------------

連続ドラマW 東野圭吾「片想い」 ☆☆☆☆☆

WOWOWプライム 毎週土曜 22:00~23:00
10/21(土)スタート
キャスト:中谷美紀、桐谷健太、国仲涼子、

中谷美紀が、髪形をショートカットにして性同一性障害の難役に挑むそうな。
見るよ、、見る!!最近はWOWOWドラマが好き!!

---------------

さくらの親子丼 ☆☆

フジテレビ系 毎週土曜 23:40~24:3510/7(土)スタート
キャスト:真矢ミキ、吉本実憂、本仮屋ユイカ

「泣きたい時は泣けばいい。落とした涙の粒だけ幸せの花が咲くんだから」。
心にじんわり利きそうなドラマっぽい。

---------------

陸王 ☆☆☆☆

TBS系 毎週日曜 21:00~21:54
10/15(日)スタート
キャスト:役所広司、山崎賢人、竹内涼真、寺尾聰、

役所広司さん主演で池井戸潤さんの最新作をドラマ化!
TBSの日曜夜はこの手のドラマが多くなったね(笑)
でも池井戸さんの作品は困難なことが次々に起こるけど
最終的に成功する話が多いので好き。
でも半沢直樹みたいに大げさな演出はしてほしくないなぁ。。

---------------

連続ドラマW 沈黙法廷 ☆☆☆☆☆
WOWOWプライム 毎週日曜 22:00~23:00
キャスト:永作博美、市原隼人、杉本哲太、田中哲司

永作博美さんが謎めいた女性を熱演。
相手は市原隼人さん。
すでに録画済み。終わったら一気に見る予定(()

---------------

今からあなたを脅迫します ☆

日本テレビ系  毎週日曜 22:30~23:25
10/15(日)スタート
キャスト:ディーン・フジオカ、武井咲

一応、ピックしたけど見ないかな(^^;
ディーン・フジオカさんも武井咲ちゃんも
なんでだろう?ちょっと苦手な部類に入ってきてしまった。
どうしてか分からないんだけどね。。

---------------

最後まで見るのは何作か?
時間のあるときに、夏クールの感想も書きますね!!

では、みなさん
Have a nice weekend!!!



<追記>
ウォーキングデッド エピソード8がアメリカで始まるんです。
一番楽しみにしているのはこれかもしれない(笑)

テーマ:テレビドラマ
ジャンル:テレビ・ラジオ
夢の世界 フロリダ ディズニーワールド! 2日目
2017年09月28日 (木) | 編集 |
みかろう@来週、また気温が上がるんだってヽ(^。^)ノです。

さて、フロリダディズニーワールド(以下:WDW)
旅行記2日目です。

今日はようやくパークの写真ありです。
長いです。
お好きな方だけ進んでください~



[続きを読む...]
テーマ:アメリカ生活
ジャンル:海外情報
夢の世界 フロリダ ディズニーワールド! 1日目
2017年09月27日 (水) | 編集 |
みかろう@今日も良い天気ですが気温が一気に下がりました。
風邪ひかないようにしないと、です。

さてさて、準備編が長かったですが
ようやく旅行記の開始です。

今回は時系列で書いていきます。

べらぼうに長いし(←)
写真が多いので伏せますね。

[続きを読む...]
テーマ:アメリカ生活
ジャンル:海外情報
フロリダ ディズニーワールド 準備編 オプション
2017年09月26日 (火) | 編集 |
みかろう@明日から気温が10℃くらい下がるそうです。
なので今日は外に行かねばならん!!!

えーっと、準備編で書き忘れたことがあったので
準備編のオプション記事です。

<オプション1>
マジックバンドのカスタマイズ

これはディズニー馬鹿のTUTORさんに聞いたんです。
マジックバンドを自分でカスタマイズするのが流行ってるのよ、って。

で、見せてくれた画像がこれら!

S__38330391.jpg

かーわーいーいー♡

マニュキュアで装飾しているとのこと。

ほうほうほう、、
というわけで、私のマジックバンドも

S__37003307.jpg

こんなふうにカスタマイズしました♪

S__37003306.jpg

まん中のミッキーにはラメのネイルを塗り
あとはシールを貼ったんです。
(シールはMichaels Storesで見つけたよ )

TUTORさん曰く、真ん中のミッキーのとこでデータ読み取りするので
そこはあまりいじらないほうがいいかも、と。
(ネイルポリッシュ塗るくらいにしといたほうがいいよ、と)

そして、日本からの友人たちのためにもシールを持参し
2人も可愛くデコってみました



あら素敵って声かけられましたよ♪
今から行く人もぜひやってみてくださいー!!



<オプション2>
オンラインで買い物

今回、日本からの友人たちが
スーパーマーケットに行きたいと言ってたんです。

でもスケジュール的にきつかったのと
車が無いので気軽にスーパーに行けそうになかったんですね。

あとフロリダは暑いので、水も買っておきたいし
ビールも買っておきたい←

で、ググったところ、こちらのお店を見つけました

Garden Grocer

前もってネットで注文しておけば、
ホテルに届けておいてくれるスーパーマーケット

送料14ドルかかりますが、
タクシーやUBER使ってスーパーへ行くよりは断然安い!
それにホテルまで届けてくれるなら持ち運ぶ必要もありません。

で、前もっていろいろ頼んでおきました。

友人たちはそれぞれ自分が持って帰りたいものたちも。

3人共通
お水(24本)←余った(^^;
(行ってみたらホテルにも水売ってた。もちろん高いけど)

みかろ
ビール(12本)←余ったのでお持ち帰り
ボディクリーム(日焼けした肌につけようと思ってた)

友人A
ハンドソープ
ペーパータオル
ドライヤーシート

友人B
歯磨き粉たくさん
歯のケアもの


今からWDWへ行く方、
ネットストアをうまく使うのもおすすめですよ(^^)

テーマ:アメリカ生活
ジャンル:海外情報
ばとぅん?
2017年09月25日 (月) | 編集 |
みかろう@今日も最高に暑いのよー!ヽ(^。^)ノです。

WDWの旅行記を書いていくつもりだったんですが
今日はちょっと忙しいので、簡単ネタを。

皆さんが大好きな「英語悪戦苦闘」ネタです。

WDWへ行くにあたり、
ディズニーおたくのTutorさんに
いろいろ聞いていたことはすでに書いてますが
会話の中で、へぇ、、そう呼ぶのかな。。って思ったネタを一つ

T:Mika,You have to get a ばとぅん!
Because it will be your first time to go to WDW!!

M:ばとぅん??
What is ばとぅん?

以下意訳

T:説明するわ。
初めてディズニーに訪れる人や
誕生日の人、何か記念日の人は
「ばとぅん」をもらえるの。

M:ほう、それで、ばとぅんとは?

T:ピンがついてて洋
服なんかにつけることが出来るのよ

M:バッチみたいなもの??

T:YESYES!!
ばとぅんばっち!!

M:May I have ばとぅん's spell?

T:Sure!!

Button

!!!!!!!!

「ボタン」やん!!

発音がばとぅんだったので、
このボタンとは思ってもいず。

それにボタンといえば、これでしょー!!

images.jpg

私が、え?ボタン?え?ボタン?とビックリしてたら
まだ理解出来てないと思ったらしく
その場で画像を探してくれたんです。

T: これが ばとぅん よ

!!!!!!!!
缶バッチやん!!

buttons-anniversary.gif


缶バッチをButtonと呼ぶとは思ってもいず。

へえへえへえ、、と

で、WDW当日、
ばとぅん をGETして洋服につけてたんです

S__37822470.jpg

そしたら、パーク内のカメラマンに言われました

OH! You have a button!

ほんとに缶バッチのことButtonと言うんだぁ、、とφ(..)メモメモ

こうゆう英語は忘れないですねぇ。。
実際使って、通じた英語、、、

そして発音も文字からではなく音から入ったので
「ばとぅん」 と覚えました(^▽^)

皆さんもぜひ覚えてください

缶バッチは Button ばとぅん です!!


テーマ:アメリカ生活
ジャンル:海外情報
フロリダ ディズニーワールド 準備編 その4
2017年09月22日 (金) | 編集 |
みかろう@明日の土曜日遊べる人募集中!です
>たいぞう出張なのです

さて、今日は「フロリダディズニーワールド準備編 その4」を書きます。
準備編はこれで終了できるはず(たぶん)

その1はこちら
その2はこちら
その3はこちら


8、レストランを予約する


前にも書きましたが
レストランの予約は180日前から出来ます!

正直ね、今回のメンバーはグルメではないので
そこまで食に力を入れないでいいかと思ってたんですが

ディズニーおたくのTUTORさんから連日
「予約した?」
「この日のディナーはどこにする?」
「モーニングはどうするの?」
「ここもランチにいいわよ、人気だから予約しないとダメよ」
などと、毎日メール&LINEが届いたんです(^^;
ええ、もちろん英語です。

英文読解しつつの英作返信
いやー英語の勉強になるわー(笑)

なのでTUTORさんを安心させるために予約したようなとこあります。

でも実際行ってみたら、やっぱり予約しといて良かったと思ったので
皆さんもぜひ予約してください。

ちなみに予約出来るのは
「テーブルサービス」のレストランだけです。

テーブルレストラン=チップがいるレストラン=お高めレストランなので
食事は安いクイックサービス(=カウンターサービス、日本でいうファストフードみたいな店)で
いいわーって人はやる必要ありません。

予約もMy Disney Experienceでやります。
(アプリでも可)

ログイン後、Dining Reservationをクリック

disney1.jpg


日時、人数、パーク名を指定して検索
予約したいレストランがあれば予約します

disney6.jpg

予約人数間違えないように。
すでに一緒に行く人とグループ化してあれば
その人たちを選ぶようにしてください。

予約時にクレカ番号の入力が必須です。
これはあくまで予約のための情報なので
ここで金額が引き落としになることはないので安心してください。

キャンセルは前日だか2日前まで可能です。
予約時にキャンセルポリシーなどを熟読してください。

キャラクターと会えるレストランは大人気です。
私もかなり前から予約に励みましたが
取れなかったレストランや、ランチでも2時半しか取れないとこなどありました。

ガイドブックに載っているような人気レストランは
予約必須なので、旅行の計画立てたらすぐに予約したほうがいいです。

結局、このレストラン予約をするときに
どの日にどのパークへ行くかざっと決めてからでないと
予約しにくいんです。
なので、その3で書いた、ある程度スケジュールを決めるってのが
とても大事です。


9、マジックバンドの色を選ぶ
(有料でカスタマイズも出来る)


直営ホテルを予約すると、
当日大活躍のマジックバンドを受け取れます。

その色を選べて名前も入れることが出来るんです。

My Disney Experienceにログインし、Magicbandの項目を探してクリックしてください。

現在はこのラインナップ(2017/9現在)

S__38019078.jpg

何日前までに選んでねって決まりがあったはず
(すでに忘れた)
選ぶの忘れると、もれなくグレーになります。

そしてアメリカ国内在住者だと、数週間前に郵送で届きます。
国外在住者には、当日ホテルのチェックイン時に受け取れるようです。

私はアメリカ国内に住んでいるので友人たちの分もまとめて
うちに届きました!!

S__38019079-1.jpg


10、ファストパスプラス(以下:FP+)を予約する

これは東京には無いシステムなので
聞いた時にはビックリしました!

WDWでは、ファストパスも事前予約出来るんです!!

直営ホテルを予約すれば、
予約した日から60日前の時点で
ファストパスを取ることが出来ます。
(直営ホテル以外だと30日前から)

ファストパス予約開始日の数日前に
ディズニーからメールが届きます。

もうすぐファストパス予約出来るよーって。

その日になると真ん中の鍵が開くようになってます。
ほんと良く出来てますよ(^^)

disney1.jpg

でね、予約日は、フロリダ時間 朝7時からなので
シカゴ時間は朝6時からだったんですよ。

なかなか早い時間だったので
結構きつかったです。

私は日本の友人たちにもログインしておいてもらい
予約してもらいました。

1日につき3つまで
同パーク内の3つまでです
(同じ日に別のパークのファストパスは取れない。当日4つ目からは取れる)


11、メモリーメーカーを購入しておく

これはオプショナルなんですが
絶賛おすすめのシステムです!!

https://disneyworld.disney.go.com/memory-maker/


199ドル、前もって買っておけば169ドル。

各パークのあちらこちらにカメラマンが立っていて
その人に撮ってもらってから、マジックバンドをかざすと
My Disney Experienceに写真がどんどん届く仕組みです。

これがもう本当にご機嫌で
今回の旅行でこのメモリーメーカーにUPされた写真は341枚!

動画だったり、合成だったりとバラエティあふれるラインナップ

そして帰宅後に確認したら、ボーナス写真もたくさん入っており
これは本当におすすめのシステムです。

DL出来るのは、購入した人だけ(今回は私)
でも、DLしたものを友達に配布は出来るので
3人で169ドルならお得だと思いました。

これで撮影してもらった写真はおいおいアップしますね。

さあ、ここまで準備したら後は行くだけです!!
面倒かもしれませんが、準備しておくと後が本当に楽なので
参考にしてください<(_ _)>



あ、そうそう。
レストランもファストパスも
希望の店や、希望の日時が取れなくてもあきらめずに
別の日や、直前などにも何度かログインして
取れないか検索してみてください。

仮押さえしている人も多いので
意外にぽろっと取れたりします。

というわけで、
次回からはWDWの旅行記を書きはじめます!!

ではでは~



テーマ:アメリカ生活
ジャンル:海外情報
ダーシーちゃんおめでとう!
2017年09月21日 (木) | 編集 |
みかろう@シカゴ郊外に夏が戻ってきたヽ(^。^)ノです。
>連日30℃超え!ビバ!夏!やっほー!夏!!

ディズニーネタは今日はお休み。
昨日見たTVの感想を♪

以前も書いた America's Got Talent

昨日、シーズン11の優勝者が決まったんです。

優勝したのは
私も応援していた
腹話術のダーシーちゃん

ここでファイナルの彼女が見れますよ

https://www.nbc.com/americas-got-talent/video/darci-lynne-live-show-finale/3587708

口を閉じたまま
これだけの歌声を出せるのがビックリでした。

わんみりおんだらーず!!($1,000,000 = 1億円相当 )
を獲得したダーシーちゃん
家族うほうほだな(←ブラックみかろう出た)


2位はアンジェリカちゃん
この子の歌声もすごかった!

https://www.nbc.com/americas-got-talent/video/angelica-hale-live-show-finale/3587699

結局、1位も2位も少女だったというSeason11

最後、この二人だけステージに残されて
どちらが優勝か発表を待つんですよ。

2人ともボロボロ泣きはじめちゃってねぇ。。
いやーもらい泣きしちゃったわ
(年取ると涙腺が 爆)

昨日でシーズン11終了
次回からは歌のオーディション番組が始まるそうです。

それも楽しみにしようと思います(^^)

この流れでご紹介
腹話術といえば「いっこく堂さん」
その「いっこく堂さん」が、LAのマジシャン緒川 集人さんと組んで
北米ツアーを行います。
シカゴ郊外にもやってくるので興味あればどうぞ

http://www.ikkokudousa.com/
わたし??たぶん行きます。嫌いじゃないんです、むしろ好き♡

テーマ:アメリカ生活
ジャンル:海外情報
フロリダ ディズニーワールド 準備編 その3
2017年09月19日 (火) | 編集 |
みかろう@時差ボケにはならなかったよ、です。
>夜も爆睡でした(笑)

フロリダディズニーワールド(以下:WDW)へ一緒に行った友達2人も
無事に日本へ到着したようです。
やっぱ、日本からは遠いですね(^^;

でも、遠くても行く価値はありますよ!
特にディズニーが大好きな皆さんは
ぜひともWDWへ行っていただきたいです!!

WDWで撮った写真が多すぎるので旅行記は後ほど。
今日は「準備編 その3」を書いちゃいます。

その1はこちら
その2はこちら


5、ざっとスケジュールを決める

ディズニー馬鹿のTutorさんとのレッスン日
飛行機とホテルとチケット予約したよ、と報告したら
ざっと書いてくれたのがこれ

S__37822468.jpg

広い広いWDW!
アトラクションがあるパークは全部で4つ
そこを効率よく回るには
スケジュールは立てておいた方が良いとのこと。

それにこの後書く予定の、レストラン&ファストパス(以下:FP)予約にも
スケジュールをある程度決めておくのはとても必要なことでした。

ちなみに上のTUTORさんが立てたプランの説明ですが、
私らの日程は9/13(水)~9/18(月)。
そのうち、パークに行けるのは
9/14(木)~9/17(日)の実質4日間。

マジックキングダム(以下:MK)は
アトラクションも一番多いし混雑するので
初日の9/14(木)の平日に設定

翌日9/15(金)の平日も、
今年出来た新しいアトラクション(アバター)が大人気で混雑している
アニマルキングダム(以下:AK)に。

9/16(土)は、食事や買い物が充実しているエプコット(以下:EP)

最終日の日曜日は敷地的に一番狭いハリウッドスタジオ(以下:HS)

この後、この期間のそれぞれのパーク開演閉演時間も調べたところ
(日によってパークによって開演&閉演時間が違う)
TUTORさんが提案したスケジュールがどんぴしゃ!!

というわけで、
9/14(木)MK
9/15(金)AK
9/16(土)EP
9/17(日)HS
に行くことになりました。

この後、TUTORさんはGoogleのスプレッドシートで
さらに本格的なスケジュールを作成してくれ私らと共有。
こうゆうのが嫌いじゃない私も、予約や疑問があるたびに
スプレッドシートに書き込み、最後の最後は素晴らしい
計画表が出来上がりました。
disney9.jpg
disney10.jpg
disney11.jpg

当日は印刷して持ち歩いたほどです
書き込みすぎてA3印刷にしないと見えないほど
字が小さくなりましたけど(苦笑)


6、My Disney Experienceで友達とつながる

いよいよその1で説明した、My Disney Experienceの出番です!

WDWへ行くメンバーは全員、My Disney Experienceでアカウントを作成してください。
(子供も必要だと思う)

全員がアカウントを作成後は、
My Disney Experienceで、つながる必要があります。
(ファストパスやレストラン予約に必要)

アプリでも出来る作業ですが
パソコン画面で説明しますね。

今回、貼った画像は
2017年9月現在のパソコン画面なので
今後、いろいろ変更はあると思います。
なので、参考程度に見てください<(_ _)>


My Disney Experienceにログイン
disney1.jpg

disney2.jpg

右上タブ My Family & Friendsをクリック

disney15.jpg


私のMy Family & Friendsリスト
すでに今回の友人たちが入っています。
新たに別の人を付け加えるには
下の「add a Guest」をクリック

disney18.jpg

「I'll enter their name and age」をクリックすると
この画面になるので、つながりたい人の情報を入力してください

disney17.jpg

友人のアカウントを見つけたらaddだったかな。
するとメールが友人のところに届くので、友人が了承したら
晴れてグループになれます。

この作業がとにかく大事!
というのも、この後説明するレストラン予約や
ファストパス予約で友達のアカも一緒に予約しないといけないからです。


7、My Disney Experienceにホテルとチケットをリンクする

友達登録と同時に大事な作業がこれ!
またもMy Disney Experienceの出番です!

ちなみに、ホテルやチケットをMy Disney Experienceで直接買った人は
リンクは自動でされるので、この作業は必要ありません。



私は旅行会社を通して買ったので
旅行会社から教えてもらった予約番号をリンクさせる必要がありました。

My Disney Experienceにログイン後

disney1.jpg

disney2.jpg

予約番号分かっていればYES

disney12.jpg

disney13.jpg


次の画面で予約番号入れるだけ!

disney14.jpg

その際、一緒に泊まる友達たちのアカウントも選んだような気がしますが
流れはいまいち覚えておりません(^^;

上の画面が出てこない場合は
最初の画面のタブ My Reservationsからリンクさせることが出来ます

disney15.jpg

英語が全く分からない人は
旅行会社の人に聞くとかして頑張ってください!
この作業をしないとファストパスの予約も出来ませんし
マジックバンドの色も選べません!

すでに長文になりました。
続きはまた不定期で (^。^)ノ



<私信>
拍手コメントくれたpurikoさん
気付くの遅くなっちゃってすいません<(_ _)>
優しい言葉をありがとう。
のんびり頑張っていきますね!!

拍手コメントくれた、るるさん
家人さん気になります(笑)
あれ?るるさんって男だったの?って
途中まで驚いてました(笑)



テーマ:アメリカ生活
ジャンル:海外情報
フロリダ ディズニーワールドから戻ってきました
2017年09月18日 (月) | 編集 |
みかろう@時差ボケです。

今朝の飛行機で
夢の世界(フロリダ ディズニーワールド 以下:WDW) から
シカゴ郊外へ戻ってきました!

帰りは早い飛行機にしちゃったので、
ホテルからのバスは3:25am!(^^;

1時間半しか寝れなかったんで
帰宅後は爆睡、
ようやく覚醒してきたところです。

WDW、面白いです!

本当にすごい
これぞプロのエンターテイメント!と
うなってしまいました。


そして、心配していた天気も全く問題無く!

毎日晴れて
(初日の夜だけ雨)、

気温も上昇

夏好きの私がへばるほどの暑さでした。
(午後はホテルに避難したほどよ)

また不定期でいろいろブログに書いていきますね
(ナイアガラの滝も書けてないけどな 汗)

帰宅後、荷物を開封してにんまり(^▽^)
友人たちからの日本土産
(一部、頼んだものあり)



さっそく北菓楼のバウムクーヘンを♪

S__37740552.jpg
うんまいヽ(T。T)ノ

その他の貴重なお菓子たちも大事に大事に食べさせていただきます。
どうもありがとう(*^。^*)


それからレイくん!!

帰りますよとたいぞうに連絡したら
早く帰ってあげてくれ
今朝のレイはこんなだった、と写真が

S__37740551.jpg
哀愁が(^^;;


私が帰ったら、最初は「ん?」って顔をしたあと
「みかろうちゃんがかえっでぎだーーーー」と大興奮


S__37740550.jpg

S__37740548.jpg

S__37740549.jpg


最後に非難
「どこ行ってたニャ?!」

S__37740550.jpg


ごめんよ、レイくん、寂しい思いさせて。
日本から持ってきてもらったカシャカシャぶんぶんで遊ぼうね~

S__37740553.jpg



テーマ:アメリカ生活
ジャンル:海外情報
なんとか行けそうです(^^)
2017年09月12日 (火) | 編集 |
みかろう@楽しみすぎて寝不足気味です。

昨日まで閉鎖していたオーランド空港とディズニーワールド
今日から再開したようですヽ(^。^)ノ

というわけで、明日からディズニーワールドへ遊びに行ってきます~

友人たちはすでに成田を発ったようで
一時間ほど前に成田空港から写真を送ってくれました。

彼女たちは成田からアメリカ某都市まで飛び(12時間)
そこからオーランド行の飛行機に乗りかえです。(4時間)
合計16時間
長旅です。。

片や私は、オーランドまでの飛行時間は2時間半くらいなので
明日の午後までのんびりです。

無事にオーランド空港で会えるといいのですが、、

前日にならないとやらないパッキング
終了しました

S__37003305.jpg
風呂敷ラブ♡

国内旅行とは思えない大きなスーツケースです。
今回は、お金払って預けようと思ってるので
(国内便、荷物預け有料なんです)
それなら大きいので行っちゃえーと。

大事な大事なマジックバンドも持ちましたよ
自分でデコってみました♡

S__37003306.jpg

デコる前はこれ

S__37003307.jpg

マジックバンドに関しては、帰ってきてから
ゆっくり説明しますね。

というわけで、ブログ更新しばらくお休みします<(_ _)>

インスタには写真あげると思うので
興味あれば覗いてみてください。



<追記>
大事に大事に取っておいた「芋けんぴ(すでに賞味期限切れ)」を
今日食べちゃいました♪
S__37003304.jpg

明日、オーランドで会う友人たちに
芋栗お菓子を頼んであるからです♡

うーん、楽しみぃ!






テーマ:アメリカ生活
ジャンル:海外情報