fc2ブログ
猫とB'zをこよなく愛する主婦のひとりごと。 2度目のアメリカ転勤から本帰国!Yハマでの生活を経て愛しのM田マンションに戻りました\(^o^)/
  • 02«
  • 1
  • 2
  • 3
  • 4
  • 5
  • 6
  • 7
  • 8
  • 9
  • 10
  • 11
  • 12
  • 13
  • 14
  • 15
  • 16
  • 17
  • 18
  • 19
  • 20
  • 21
  • 22
  • 23
  • 24
  • 25
  • 26
  • 27
  • 28
  • 29
  • 30
  • 31
  • »04
2015年08月29日 (土) | 編集 |
みかろう@ようやくPCセットアップしました。
シカゴ近郊生活3日目。
渡米前日もいろいろありまして(^^;
>ツイやインスタでは報告済
そっちはもう少し落ち着いたら書きます。

とりあえず長い長い26日のことを時系列にご報告。

日本時間26日午前10時半M田を出発。
猫たちはそれぞれキャリーバックに。



成田まではレンタカーで。
車内の猫たち。




日本時間26日14時
大渋滞の末、成田到着。
レンタカーを成田空港店に返却
レンタカー屋での猫たち



日本時間26日14時半 
レンタカー屋に送ってもらい成田空港到着(やっぱり雨)



日本時間26日15時 
検疫を終えてお水を与えるも飲まない猫たち




日本時間26日16時
搭乗手続き完了。
スーツケースとか預けて身軽に。
手荷物になった猫たち。
このキャリーバック、ころころに装着できるからほんと便利だったよ!



搭乗前から疲労困憊の猫たち




日本時間26日17時半 
機内の猫たち。
離着陸時は手荷物同様、前の座席の下へ


狭い!狭すぎる!


日本時間26日19時 
機内の猫たち。膝の上に乗せてあげる。
呼ぶと、あーんって鳴くので元気だな、良かった、と安心したり。


通路挟んでお隣に座っていた中国系アメリカ人かな?
猫を飼ってるそうで、ケン&レイのことをCUTE!CUTE!と褒めてくれる♡


わーい、ビールヽ(^。^)ノ
(猫はまた座席下へ)




決して美味しくない夕飯だけどビールはうまい!ヽ(^。^)ノ
(猫はまた座席下へ)



ここからが長い
寝ても寝てもまだ着かない
ケンシロウもレイも、
M田でバックに入れられてからすでに10時間以上経過

飲まず食わずなのも可哀想だが、
トイレを我慢しているのが気の毒すぎる。
いちおう、してもいいようにシートを敷いてあるのだが
猫は綺麗好きな動物なので、よっぽどのことが無い限り
シートでなんか、ちっこしないのだ(T_T)

特にケンがかなり我慢してるようで、バックの中でごそごそして
小さな声で鳴いてる。。。
ごめん、ケン、、我慢しないでいいんだよ。。。
(でも結局しなかった)

日本時間27日1時半 
朝食??マズi$%




日本時間27日3時半 
シカゴ時間26日13時半(マイナス14時間)
フライト時間、11時間だったか!
ようやくシカゴのオヘア空港に着陸



しかしここからがさらに長かった!
入国の列がとんでもなくて、出るまでに3時間近くかかった(^^;

日本の検疫所で発行された「輸出検疫証明書」
これはアメリカで渡してくださいね、と言われたのだが
アメリカでは「いらないよー」と言われる
(そもそも検疫所がない!!そうアメリカ入国は簡単なのだ!)

やっとゲートを出られたのが
日本時間27日6時半 
シカゴ時間26日16時半




ううう、ちっこしたいよねぇ。。ゴメンよー(T_T)




自宅まで車を飛ばすたいぞう
当たり前だが、英語表示のマイル表示
そして右側通行





日本時間27日7時半 
シカゴ時間26日17時半
自宅到着。猫たち、約20時間ぶりにバックから出る!

探検始まる
さすがケンシロウ、引っ越しに慣れている



レイがアメリカに!



レイも探検




ケンシロウ、探検終わり、トイレへ
長い長いちっこだった。我慢してたんだよ(T_T)



その後、レイもトイレ

そして、ケンもレイも水をたくさん飲む
そうだよねぇ。。機内乾燥してたもんねぇ(T_T)

私ら人間も疲労困憊
身体に優しいフォー(ベトナムラーメン)食べに行く





ご飯後にPETS MARTへ
猫トイレ、もう一つ買う



Trader Joesでジュースなども調達




帰宅後、さすがに爆睡
だがしかし時差ボケ、夜中にケンシロウに起こされる
レイも起きてくる



fc2blog_20150828055037cd1.jpg
fc2blog_201508280550567e6.jpg

とりあえず猫たちが元気なことにほっとする(T_T)

私がやった最初の仕事は便座カバー装着!!
便座カバー、こっちでは売ってない(と思う)ので
スーツケースに入れて持ってきた!




こうして長い長い26日が終わった。
なにしろ時差があるので、26日を二回過ごした感覚(^^;

あーしんど。。。。
さすがの私も、当分ゆっくりする予定。。。

以上、26日の報告でしたー


追伸
猫たち、ずーっとキャリーバックに入ってるので
みんな似たような写真なんですよ(苦笑)
でも全部場所は違うんですよー


関連記事

コメント
この記事へのコメント
みなちゃん へ
レイ行方不明事件については、今思い出しても血の気が引くのよ(T_T)
ほんと見つかって良かった、どうしようかと思ったもん(T_T)

> うちのエイトも犬なのに潔癖症で、絶対バッグの中ではトイレしなくて我慢するの。

だよねぇ。。動物ってさー人間が思っている以上に綺麗好きで潔癖症だよねぇ。
こっそり機内のトイレに連れてって、バックから出したりもしたんだけどね。
怖がってトイレどころじゃないんだよね。お水も飲まないんだもん。

だからアパート着いて、かごから出したときに
ゆっくりだけど歩いて探検して、その後トイレ行ったときは涙出た。
よく頑張ったよね~

岡田氏のDVDと、デジコン通常ありがとね。
みなちゃんからもらったもの、スーツケースで持ってきたんだ。
近いうちに見始めると思うー

2015/09/01(火) 00:33:12 | URL | みかろう #-[ 編集]
サトミンさんへ
こんにちはー!!!無事に上陸しましたよ~
長い長い26日、猫たちもなんとか乗り切りましたヽ(T。T)ノ
今のうちに楽しみたいんですけど、まだ車が無いので
1人じゃどこにも出かけられないんですよ(^^;
冬になる前に、船便が届いて欲しいんですけどねぇ。。


2015/09/01(火) 00:29:24 | URL | みかろう #-[ 編集]
無事の到着なによりです!
涙ぐみながらblog読んだ(T_T)
無事に着いて良かった嬉しさと、長時間フライト頑張ったケンちゃんレイちゃんに涙...
うちのエイトも犬なのに潔癖症で、絶対バッグの中ではトイレしなくて我慢するの。
ちっこしたくてクーンクーンってバッグで鳴くとき
あるんだけど、機内で鳴いてるケンちゃんとダブって胸が痛くなった~

ケンちゃんレイちゃんは、なぜか我が子のように思えてしまうんだよね~(苦笑)
私が産んだのかな←違う

極寒じゃないときに遊びに行くからね~(笑)
時間をもて余した時は、岡田氏のDVD観てちょ♪
私はツベで全話観返しちゃった(笑)

これからもB'z時々嵐(??)、その他色々どうぞ宜しくお願いしまーす(^-^)
2015/08/29(土) 14:08:21 | URL | みなちゃん #mvkG9qDs[ 編集]
ミシガンのサトミンです!!
お疲れ様でした。
ネコちゃんたちも本当に頑張ったね!!!
今はゆっくり休んで 秋のシカゴ アメリカを楽しんでください。
今のうちに楽しまないと...。大変ですからね冬が。
2015/08/29(土) 09:06:35 | URL | サトミン #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する