猫とB'zをこよなく愛する主婦のひとりごと。 ただいま2度目のアメリカ転勤中。日本大好きなのになぜにまたアメリカ?!の愚痴多めのブログなのでご注意を<(_ _)>
お気に入りスーパー① 「Valli Produce」
2016年03月30日 (水) | 編集 |
みかろう@フィギュアスケートの世界選手権が
アメリカでやってるのにTVで放映してません(^^;
なんででしょうか!?(苦笑)

さて、たまには駐妻らしく現地情報を。
(でもこのブログ、アメリカ在住の人は見てないと思うんだけどね 笑)

アメリカのスーパーマーケット情報です。

あ、スーパーマーケットも通じなくはないですが
正しくは「grocery store (グロッセリーストア)」です。

で、私が一番気に入っているスーパーはここです

Valli Produce
(バリープロデュース:通称バリーさん)

IMG_8019.jpg

オーガニック系オシャレスーパーではないです。

どちらかというと
いつも床が濡れているような私好みのスーパーです(笑)

ここの何がいって、野菜や果物の種類が豊富なこと!!
市場みたいなんですよ♪

IMG_5706.jpg
IMG_5705.jpg
IMG_5704.jpg

基本、こちらの野菜は「量り売り」なので
うちのような少人数家庭にはありがたいシステムです。
(日本みたいなパック売りだと食べきれないこともあるんだよね)

嬉しいのが
いつも大根が売られていること!!!
(いわゆる普通のアメリカ系スーパーには売ってない)

IMG_5707.jpg

インゲンも量り売りですよ

fc2blog_20160331071254013.jpg


日本では見たことない野菜もたくさん売られています

fc2blog_20160331071212e67.jpg
IMG_6116.jpg
IMG_5708.jpg

ダンデライオンってタンポポだよね。。。

IMG_8018.jpg


季節によって柿や栗もありました

IMG_8014.jpg

IMG_8016.jpg
(しかもこれイタリアの栗なんだよ)


更年期女性におすすめのザクロも

IMG_8013.jpg

みかん~

IMG_9550.jpg


ナッツ類も量り売り!

IMG_5711.jpg
IMG_5709.jpg


そしーて肉も安い!!

IMG_9581.jpg

IMG_9584.jpg

Skirt = ハラミなの♪

IMG_9582.jpg

チーズやハム売り場も充実しているし
鮮魚コーナーもあります。
その他、世界各地の調味料や缶詰もたくさん売っていて
見てるだけでワクワクするスーパーマーケットです。

Valliさん、好きな方、
おすすめ商品、教えてください<(_ _)>

関連記事
テーマ:アメリカ生活
ジャンル:海外情報
コメント
この記事へのコメント
るるさんへ
こんにちは。
アメリカのスーパー、全て量り売りなので
小家族の我が家にはちょうど良いです。

>アメリカ人って料理するのかなあといつもこのギャップに疑問を持っています.

うん、、そこですよね。。。
炒めただけで、煙まん延ですよ(^^;

2016/05/09(Mon) 13:22 | URL  | みかろう #-[ 編集]
いつこさんへ
そうなんです、当たったんです。
1人で申し込んだら見事に当選。
まだFCをやめるなということでしょうか?
楽しみますね(^^)
2016/05/09(Mon) 13:20 | URL  | みかろう #-[ 編集]
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2016/04/07(Thu) 07:16 |   |  #[ 編集]
いつこさんへ
お返事一つにまとめますね。
ケンシロウのときは心配してくれてありがとう。
すごい泣いたし、今でもじわりくるけど
私は元気です。

そして嵐アリーナツアー!すいません、当選しちまいました。
でも遠征代がすごいですからね(^^;
いやまさか嵐で帰ると思わなかったです。
静岡は日曜夜です。ホテルが無いので頑張って帰ろうかなとも思ってます。
まだ何も決めてませーん!!

2016/04/06(Wed) 17:04 | URL  | みかろう #-[ 編集]
みかろうさんこんにちは.
アメリカのスーパーってこんな感じですよね(^-^)量の大小はあっても、バラ売りてんこ盛りというのが私のイメージです.みかろうさん所の換気扇もそうですが、アメリカ人って料理するのかなあといつもこのギャップに疑問を持っています.
2016/04/02(Sat) 23:34 | URL  | るる #-[ 編集]
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2016/03/31(Thu) 16:02 |   |  #[ 編集]
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2016/03/31(Thu) 15:55 |   |  #[ 編集]
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可