fc2ブログ
猫とB'zをこよなく愛する主婦のひとりごと。 2度目のアメリカ転勤から本帰国!Yハマでの生活を経て愛しのM田マンションに戻りました\(^o^)/
  • 02«
  • 1
  • 2
  • 3
  • 4
  • 5
  • 6
  • 7
  • 8
  • 9
  • 10
  • 11
  • 12
  • 13
  • 14
  • 15
  • 16
  • 17
  • 18
  • 19
  • 20
  • 21
  • 22
  • 23
  • 24
  • 25
  • 26
  • 27
  • 28
  • 29
  • 30
  • 31
  • »04
2016年04月16日 (土) | 編集 |
みかろう@九州の皆さん、少しは眠れているでしょうか?

さて、今日は日常の話を。
タイトルのとおり、
MONOPORY(モノポリー)に踊らされています。

といっても、皆さんご存知のモノポリーゲームではなく
グロッセリーストア
「ジュエル・オスコ()」のモノポリーゲームです。

ルールは簡単

ジュエルで台紙をGET
(もちろん無料)

IMG_2005-1.jpg

んで、ジュエルでお買いもの。

モノポリーマークがついているものを買うと
モノポリーカードをもらえるんです。

IMG_3047.jpg
この日は3倍デーだったのか、大量GET!!

開封するとそれぞれ4枚ずつのチケットが印刷されていて

IMG_2001-1.jpg

そいつを所定の場所へ貼っていくだけ
たとえばこれの左端E523Cは

IMG_2003-1.jpg

台紙のE523Cに糊付け

IMG_2002-1.jpg

で、このマスが全部埋まれば
賞金or賞品をGETできる!!!

これが地味ながらちょっと面白い。
だって、夢があるから(笑)

一番の賞金は
$1,000,000 CASH!!!
あーた、百万ドル!ミリオンダラー日本円に直してみんしゃい!
100,000,000!!!!!!!!
1億円

あと2枚で揃うねん!!!!(鼻息)

IMG_3061.jpg


またいやらしいことに、あと一枚がなかなか揃わん!!!

リーチばかり!!がおーーー!

5000ドル!

IMG_3052.jpg

2500ドル!

IMG_3053.jpg

1500ドル!!

IMG_3054.jpg


1000ドル!

IMG_3055.jpg


Weekend Gatawayってよう分からんがもう一枚!

IMG_3056.jpg



IMG_3057.jpg
IMG_3058.jpg
IMG_3050.jpg
IMG_3051.jpg

どれか揃えたいやん!!!
5ドルでもいいんだよ。なんかGetしたいじゃん!!

なので、ついジュエル行って
モノポリカード欲しさに、必要無いもの買ってしまうのよ。

踊らされてる
間違いなく踊らされてる。。

分かっているがやめられない

ジュエル恐るべし
>ちなみにジュエルは私の中では3番目にお気に入りスーパーです。


<追記>
モノポリーカード左側に印刷されている番号は
ONLINEでエントリーよ!!

https://www.playmonopoly.us/

関連記事

コメント
この記事へのコメント
別宅さん&ゆこぽへ
結局揃わず!!同じとこが全部ダメ!OMG!!!
2016/05/10(火) 04:39:43 | URL | みかろう #-[ 編集]
私もそういえば Safeway でもらったなー、と思ってやってみたら全然足りない(笑)
2016/04/17(日) 13:54:53 | URL | ゆこぽ #-[ 編集]
私もSafewayでやってます!で、見たらみかろうさんが欲しいカードがまさに私の欲しいカードと一致(笑)お互い何か当たるといいですね!
2016/04/17(日) 10:51:12 | URL | 別宅 #EVikbUfY[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する