猫とB'zをこよなく愛する主婦のひとりごと。 ただいま2度目のアメリカ転勤中。日本大好きなのになぜにまたアメリカ?!の愚痴多めのブログなのでご注意を<(_ _)>
お気に入りスーパー② H-Mart
2016年06月01日 (水) | 編集 |
みかろう@カタカタが憎い!です。

さてさて書きたいことはたくさんありますが
今日のネタはお気に入りスーパーその2です。
(その1はこちら

こちらに来て9カ月。
私が一番お世話になっているのは
今日紹介するスーパーマーケットです。

その名も
H-MART

ここは韓国系のスーパーマーケットですが
日本のものも売っているのでありがたいのです。

ここで私が一番おすすめするのは
この豆腐

IMG_2909.jpg

柔らかくてうまーいのです!!

冷奴ももちろんいけますが
スンドゥブもどきで食べるとうまーい!

IMG_2931.jpg

キムチももちろんこのお店で

IMG_8110.jpg

さらに気に入ってるのが
鮮魚売り場!!

IMG_2534.jpg

新鮮な魚を買うことが出来ます(^^)

そして、頼めば下処理もしてもらえるんです

IMG_2535.jpg

ハサミとか使ってがつがつと。上手いんですよ。

IMG_2536.jpg

この日はヒラメっぽい魚がいたので二匹買ったら
でかかった!!

IMG_2538.jpg
店では小さく見えたんだよー

仕方ないので一つは煮魚、1つはムニエルに

IMG_2548.jpg

肉ももちろん美味しいですよ!
焼肉といえば韓国ですからっ!

IMG_7555.jpg
IMG_2912.jpg

サンチュとかエゴマももちろん買えます

IMG_7557.jpg
IMG_2908.jpg

韓国ならではの野菜も買えますよ
韓国の大根

IMG_2466-1.jpg

唐辛子とか

IMG_8108.jpg

Daisyと書いてあったので買ってみたら春菊だった!

IMG_8190.jpg


お惣菜も♪チャプチェ

IMG_2907.jpg


その他、調味料やお菓子、冷凍食品等も
日本のもの含め、アジア全般のものが揃ってるんです。

このスーパーがあるおかげで、
日系スーパー「ミツワ」にはめったに行かないです。

あ、でも!!!
ここの海苔巻きは美味しくないです!

それだけはお気を付けください<(_ _)>


<追記>
外国に住んでしみじみ思いますが
韓国はお隣の国だけに味覚がすごく似ていると思います。
生真面目さやオシャレさ?なんかも似ていると思います。
私がESLで一番話しやすいのは韓国の方です。


関連記事
テーマ:アメリカ生活
ジャンル:海外情報
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可