猫とB'zをこよなく愛する主婦のひとりごと。 ただいま2度目のアメリカ転勤中。日本大好きなのになぜにまたアメリカ?!の愚痴多めのブログなのでご注意を<(_ _)>
シカゴでライブの難しさ
2017年01月17日 (火) | 編集 |
みかろう@ワクワク止まらず、です。

明日、ONE OK ROCK(以下、ワンオクくん)のライブが
シカゴであります(^▽^)

私はもちろん行くんですけど、
「私も行くー!」って人は周りに全くいなく(^^;
>皆無~皆無~♪

Perfumeが来たときは結構いたんですけどね。

地上波でも活躍するPerfumeちゃんと
地上波にはまだ一度しか登場していない
ワンオクくんとの差もあるのかなぁ。。
(その分観客にアメリカ人多いとは思う)

あとね、シカゴというお土地柄もあると思うんです。

日本人がたくさん住んでいるところは「郊外」なので、
たとえば明日ワンオクくんがやるライブ会場に行くには
車で1時間以上かかるんです(渋滞してるのね)

ライブは夜なので
終わったら、真っ暗な高速道路を運転して帰らないといけない

季節は冬
雪が降ってるかもしれないし
降ってなくても道路が凍ってるかもしれないし

これ、妻が一人でやるのは結構ハードなんですよ

私も含め、日本ではペーパードライバーで
こちらで初めて運転してます、なんて人が多いですしね。
(高速道路は絶対のらないって人も多々)

電車でも行こうと思えば行けるけど
ライブ後の遅い電車は治安的にやっぱり不安なんです

なので、駐在オットが
平日夜に付き合ってくれれば(車で連れていってくれれば)
参加できるんだけど、
駐在オット自体がライブに興味なければ無理って話になるわけです。

お子さんがいる人はもっと無理ですよねぇ
平日夜ですもん

これが郊外でやってくれれば
もう少し行ける人もいると思うんだけど
やっぱりシカゴといえばシカゴ市なので
アーティストたちはそっちで勝負したいと思うでしょうし。

郊外とシカゴ市が近ければな、と毎回思います
(東京的には近い距離なんだけどここはアメリカ。
郊外では公共の乗り物が発達してない)

ちなみに私は、シカゴ市在住の友人がいるので
ライブ後はその人んちに泊めてもらう予定
(ありがたい!)

運転して帰ることも出来なくはないけども
やっぱ危ないんですよ~
自分の運転技術に自信もないしね(^^;


でもほんと残念・・

渚園(5万人規模)をいっぱいにしちゃう子たちが
わざわざシカゴにやってきてくれて
小さな会場で演奏してくれるというのに!

まだチケット買えるみたいなので
行けそうな人はぜひ!!

https://www.ticketfly.com/purchase/event/1384525?u%20tm_medium=bks


ワンオクくん知らないしーって人はつべどうぞ

https://www.youtube.com/user/ONEOKROCKchannel


ボーカルは森進一&昌子の長男くんです。
歌めっちゃ上手いですよー






関連記事
テーマ:アメリカ生活
ジャンル:海外情報
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可