猫とB'zをこよなく愛する主婦のひとりごと。 ただいま2度目のアメリカ転勤中。日本大好きなのになぜにまたアメリカ?!の愚痴多めのブログなのでご注意を<(_ _)>
シカゴダウンタウンまで運転
2017年04月03日 (月) | 編集 |
みかろう@ブルズも分からんぞー!です。

私にとって2回目のシカゴの夏が近づいてきていますヽ(^。^)ノ
(まだ全然寒いけどな 汗)

本格的な夏が訪れる前に、
自分で課した「最重要案件」があります。

それは!!

シカゴダウンタウン(大都会)まで
自分で運転できるようになる!!


運転ばりばりしてる人からすると、
はー?って感じだと思いますが
私にとっては、大真面目な目標なのです。

うちからシカゴダウンタウン(大都会)までは
距離にすると25マイルくらい(40kmくらい)

M田から東京駅くらいまでです
(え?M田が分からないって?)

高速道路をガンガン飛ばし
ちょこちょこ現れる渋滞を我慢しながらの走行。。

だいたい1時間はかかります

そしてシカゴ市についた後は
たくさんの一方通行道路と歩行者に悩まされます。

日本で一切運転してなかった私からすると
これはなかなかのチャレンジなのです。

(ちなみにシアトル時代のチャレンジ話はここ

高速道路には絶対乗りません、という奥様が多い中
私は割と高速道路に乗ってるほうですが
それでも「郊外の高速道路」と「都会の高速道路」は全然違うんですよ
(首都高と圏央道みたいなもんだ)

なぜにそうしたいかといいますと。。。

夏を楽しみたいから!

シカゴの夏!

野球観戦、コンサートやフェス!!

全てシカゴダウンタウンなんですね~

今までは、たいぞうが行ける日だけにしてましたが
駐在オットは、出張も多いし、残業も多いし、
夏はゴルフ行き始めるしで
このまま、たいぞうの予定に合わせてたら、
つまらんではないか!!と思ったのです。

そしてこの週末に練習開始しました。

たいぞうを隣に乗せ、頑張るときのテーマ曲
B'z 「GO FIGHT WIN」をセット!!

GO!

GO!

GO!

GO!

GO!

GO!

GO! FIGHT! WIN!


無事につきましたーヽ(^。^)ノ

S__3612674.jpg
(駐場前で歓喜の雄叫びをあげる私)

シカゴダウンタウンにしかないUNIQLO
日本人体型に合う洋服を数枚購入し

シカゴダウンタウンにしかないEatalyで珈琲を飲み

あたくし、非常に満足!!

そして帰りは最近の私のテーマ曲
ワンオクの「The Beggining」

憂いを含んだ電光閃光は感覚的衝動♪
←この歌詞、えらく好きやねん!

オヘアまでは大渋滞でしたが、
それもなんとかクリアし無事に郊外に到着

昼間なら大丈夫という自信がつきました。

問題は夜です

昼よりもガンガン飛ばす人が多い高速道路を
いかに安全でスムーズに運転できるか。。

練習あるのみです!!

いやーしかし今にして思うと
横浜から福井まで運転してくれたkozちゃんすげえな
(レポはここ
男前にもほどがある!
あたしも見習うわ!!(鼻息)





関連記事
テーマ:アメリカ生活
ジャンル:海外情報
コメント
この記事へのコメント
kozちゃんへ
こんにちはー
福井、いつだっけ?と検索したら
2011年だったわ。6年も前だっけ?
信じられない!!

> 日本の高速は、一般道より楽なのよ。

いやー私は長時間の高速運転が苦手かもしれない。
集中力が持続しないタイプなのよん
そして、次回はkozちゃんと運転を変わるわと申し出たいとこだけど
左ハンドル&右側通行しか出来ない(爆)
シカゴ来たら、私の華麗な運転テクニックをお見せできるんだけど(^m^)
2017/04/06(Thu) 07:35 | URL  | みかろう #-[ 編集]
今度は助手席で
福井、懐かしいねぇ
日本の高速は、一般道より楽なのよ。
だから仙台も1人で行ける
みかろうさんの助手席に乗せてもらうのを、夢見てるわ。
2017/04/05(Wed) 18:01 | URL  | koz #-[ 編集]
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可