猫とB'zをこよなく愛する主婦のひとりごと。 ただいま2度目のアメリカ転勤中。日本大好きなのになぜにまたアメリカ?!の愚痴多めのブログなのでご注意を<(_ _)>
アメリカンドッグ発祥のお店
2017年06月05日 (月) | 編集 |
みかろう@12月か1月か2月に一時帰国します!!
(詳細ここ 笑)

さてさて、これも先日の長距離車旅行で寄った場所です。

日本でも大人気の「アメリカンドッグ」
この食べ物の発祥の地がイリノイ州にあるんです(^m^)

日本では「アメリカンドッグ」といいますが
アメリカでは「コーンドッグ」と呼びます。

なのでコーンドッグ発祥の地と言ったほうが
アメリカ的には正しいです。

お店はここだー!!



Cozy Dog Drive In
6th street, Springfield, IL 62703-402
Tel:217-525-1992

ルート66沿いにあるお店です




これが元祖コーンドッグ
正式名称は「Cozy Dog」


ルート66ロゴ入りソーダと一緒に♪

オーダー入ってから揚げているだけあって
美味しいです(^▽^)

(でもまあ、絶賛するほどではない)


人気店です




これはこのお店のキャラクター




ルート66推し





スプリングフィールドへ行く用事があれば
ちょろっと寄ってみてください~

そんなに大きくないのでペロっと食べられますよ♪
関連記事
テーマ:アメリカ生活
ジャンル:海外情報
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可